Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5602] 綿毛♪

なんだかすごい規模の大捜索になりましたネ~(笑)。
これから雪どけの地方でも、大捜索が可能になりますネ~。
そしたら、分布図もできるかもしれない(笑)。
ひゃ~、すごい♪で、皆さん、猫もおうちにいたりして
なんだか不思議なご縁ですね~(o^_^o)

綿毛、どこかで採れたら、ジャパンを増やしちゃおう♪
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5603]

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
他にもこんなに見られる場所があるんですねぇ
いいなぁ (*´ェ`*)ニコニコ

日本の文化や伝統行事、動植物など
これからもずっと残ってって欲しいですね (つω`*)テヘ
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5604]

>>たまママさんへ

>どこかで採れたら
つ【京都と栃木】(´∀`*)

今のところ猫がいるところばかりですね(´∇`)
そうか!
まだ雪解けしてないところもあるんですよね
まだまだ発見報告ありそうな(゚∀゚)ヨカーン


>>かぎしっぽさんへ

今なら宿題のタンポポも提出できそうですよね(´∇`)
しかもいっぱい咲いてるから種の保存は確保できましたw
植物は物言わないだけにひっそりとなくなってしまったり
逆に無造作に取られたりすることもあるみたいだから
保護も難しいでしょうね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5605]

広島は黄砂がとびすぎですからねきっと笑

俺も探してみよっかなぁ☆

年上最高笑
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : masa104
  • URL
  • 編集

[C5606]

>>masa104さんへ

黄砂もようやく落ち着いてくれたみたいですよ^^
でも花粉はまだまだ><
前に富士山の写真とかみせてもらった感じでは
なんだか草花がいろいろありそうでしたね
もしかしたら見つかるかもしれないですね(≧∇≦)b
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5607]

たんぽぽ大走査線。私は、愛媛支部です。♪
子供の植物図鑑をみてたらジャパンタンポポにもいろんな種類があって、エゾタンポポ、カントウタンポポ、カンサイタンポポ、シロバナタンポポがあるみたいよ。
白いタンポポは、関東からにしに分布していて、四国や九州では、黄色い花のタンポポよりも多くみられるところもあるそうです。先日お花見で行ったところは、両方半々くらいで咲いてましたよ。植物って、おもしろいね~。(^o^)丿
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5608]

ニホンタンポポを育ててるとは!!
スゴイスゴイv-237
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : エレキ
  • URL
  • 編集

[C5609] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C5610]

>>しんけんママさんへ

愛媛支部キタ――(゚∀゚)――!!近い!
四国地区いなかったので代表ですよ(≧∇≦)b
ぜひ見つけてみてくださいねw
シロバナタンポポは西に多いのか~
だから私は白いタンポポの印象が強かったんだ(´∇`)
エゾタンポポみてみたいですよね☆


>>エレキさんへ

先見の目があるよね(゚∀゚)b
ちゃんと知っているということはすごいことだとオモタ (`・ω・´)


>>秘密さんへ

万事おkwwwっうぇうぇうぇw
どもどもでした(´∀`*)
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T162]

縁側にて)縁側(えんがわ)は、日本の和風家屋に独特の構造で、家屋|家の屋内から、そのまま外につながった一種の張り出し部分に座って、屋外の空気に触れ、庭や戸外の景色を楽しむことの出来る部分。欧風建築では、ベランダ、ポーチといったものが構造的には似通っている
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/805-971bd8b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャパンはあちこちで咲いている!

ジャパンタンポポを探して日本各地の探偵さんが
探してくれました(´∇`)

もともとはかぎしっぽさんの記事で違いを知ったタンポポですが
かぎしっぽさんの庭でもジャパンはなかったのでした(´・ω・`)

それから近くの河川敷を大阪支部たまママ探偵が散策するも惜しくも発見ならず><
でもとてもきれいな景色でした(〃▽〃)



だが
しかし!!!
が正夢になるときがキタ――(゚∀゚)――!!


まず、
栃木支部の雅探偵の庭!∑(゜∀゜)
お母様にちゃんと大切に育てられていました^^


それから
京都支部のけんぱ探偵川の傍に群生!∑(゜∀゜)
しかも西洋と半々に同居しているという数の多さでした
しかも白いタンポポもいっぱい(*´∀`)アハハン♪


千葉在住のエレキさんからの報告では「東京で咲いてるのを一度みた」ということでした∩゚∀゚∩アヒョ



まだまだジャパンはどこかで咲いているのですね
綿毛風にのってここまで飛んでこないかな~
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
スポンサーサイト

9件のコメント

[C5602] 綿毛♪

なんだかすごい規模の大捜索になりましたネ~(笑)。
これから雪どけの地方でも、大捜索が可能になりますネ~。
そしたら、分布図もできるかもしれない(笑)。
ひゃ~、すごい♪で、皆さん、猫もおうちにいたりして
なんだか不思議なご縁ですね~(o^_^o)

綿毛、どこかで採れたら、ジャパンを増やしちゃおう♪
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5603]

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
他にもこんなに見られる場所があるんですねぇ
いいなぁ (*´ェ`*)ニコニコ

日本の文化や伝統行事、動植物など
これからもずっと残ってって欲しいですね (つω`*)テヘ
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5604]

>>たまママさんへ

>どこかで採れたら
つ【京都と栃木】(´∀`*)

今のところ猫がいるところばかりですね(´∇`)
そうか!
まだ雪解けしてないところもあるんですよね
まだまだ発見報告ありそうな(゚∀゚)ヨカーン


>>かぎしっぽさんへ

今なら宿題のタンポポも提出できそうですよね(´∇`)
しかもいっぱい咲いてるから種の保存は確保できましたw
植物は物言わないだけにひっそりとなくなってしまったり
逆に無造作に取られたりすることもあるみたいだから
保護も難しいでしょうね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5605]

広島は黄砂がとびすぎですからねきっと笑

俺も探してみよっかなぁ☆

年上最高笑
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : masa104
  • URL
  • 編集

[C5606]

>>masa104さんへ

黄砂もようやく落ち着いてくれたみたいですよ^^
でも花粉はまだまだ><
前に富士山の写真とかみせてもらった感じでは
なんだか草花がいろいろありそうでしたね
もしかしたら見つかるかもしれないですね(≧∇≦)b
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5607]

たんぽぽ大走査線。私は、愛媛支部です。♪
子供の植物図鑑をみてたらジャパンタンポポにもいろんな種類があって、エゾタンポポ、カントウタンポポ、カンサイタンポポ、シロバナタンポポがあるみたいよ。
白いタンポポは、関東からにしに分布していて、四国や九州では、黄色い花のタンポポよりも多くみられるところもあるそうです。先日お花見で行ったところは、両方半々くらいで咲いてましたよ。植物って、おもしろいね~。(^o^)丿
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5608]

ニホンタンポポを育ててるとは!!
スゴイスゴイv-237
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : エレキ
  • URL
  • 編集

[C5609] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C5610]

>>しんけんママさんへ

愛媛支部キタ――(゚∀゚)――!!近い!
四国地区いなかったので代表ですよ(≧∇≦)b
ぜひ見つけてみてくださいねw
シロバナタンポポは西に多いのか~
だから私は白いタンポポの印象が強かったんだ(´∇`)
エゾタンポポみてみたいですよね☆


>>エレキさんへ

先見の目があるよね(゚∀゚)b
ちゃんと知っているということはすごいことだとオモタ (`・ω・´)


>>秘密さんへ

万事おkwwwっうぇうぇうぇw
どもどもでした(´∀`*)
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T162]

縁側にて)縁側(えんがわ)は、日本の和風家屋に独特の構造で、家屋|家の屋内から、そのまま外につながった一種の張り出し部分に座って、屋外の空気に触れ、庭や戸外の景色を楽しむことの出来る部分。欧風建築では、ベランダ、ポーチといったものが構造的には似通っている
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/805-971bd8b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



