Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5592]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
σ(=^‥^=)ゎですのおとが一番かと (*´艸`*)テヘ
きょうはたのしいですのぉと 言ってた
なんて感じに時代劇みたいな口調で言えるし
さっすがありさのすけちゃんって思ってました ニャハハ!(≧∇≦ )
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5593] こんにちは

関西ローカルでは土曜深夜の時間帯にアニメシャワーっていう3、4本のアニメを連続で放送する枠があって、そこでこのアニメが放送されていました。

で、こっちも昨日が最終回だったのですが、うっかり見忘れてしまったんですよね~。なんか考えさせられる作品で僕も気に入っていました。
で、代わりに昨日から新しくスタートした『BLACK黒の契約者』っていうのが早くも気になっています。
参考→ttp://www.mbs.jp/d-black/

カウボーイビバップの音楽を担当していた菅野よう子さんが音楽を担当されていて(この人の才能はすごいと思います)、ストーリーも宣伝を見る限りではかなり自分好みな感じで気になってるんですよね。(見忘れたので)YouTubeにアップされてないかなあ。

あっ、ほとんど独り言みたいな長文ですみませんでした^^;
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : アル
  • URL
  • 編集

[C5595]

>>かぎしっぽさんへ

あははははw
ありさのすけに貸してあげるように言っておきますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっと内容は「今日のカリカリも昨日と同じだった
明日も同じだったらウンチ爆弾投下してやる、フフフ」なんてかいてるんですよw


>>アルさんへ

見てた(゚∀゚)アヒャ
面白かったよねw
考えされられることが今回はかなり多くなってましたね
きっとようつべにうpされると思います
時間がかかるみたいだけど。。。

>『BLACK黒の契約者』
内容も地獄関係なんですね(´∀`*)
カウボーイビバップも好きでしたし、音楽もすごく気に入ってました
管野ようこさんすごいです!
甲殻機動隊も確かこの人ですよね
あれも好きです
土曜の深夜にアニメ枠があるなんていいな~ヽ(´ー`)ノ
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5684]

久しぶりです
覚えていますか
中2になったら忙しくなって
中々これませんでした;;;
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : 心愛
  • URL
  • 編集

[C5724]

地獄少女、PCで無料でやってて
見られましたよぉ
なかなか怖いお話ですね ( ▽|||)サー
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/804-fd66ad37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地獄少女~二籠~あいぞめ

シリーズ2の「地獄少女 二籠」が今日終った
(アニマックスで放送みてたので)

続編は作らないほうがよかったと思うことが多いけど
これはすごく面白かった
シリーズ1の方は「閻魔あい」がどうして生まれたのか
わけが描かれていて、その関係者の子孫である「つぐみ&はじめ」が巻き込まれてく
地獄通信というものは簡単に人を地獄に送ることができる
そして理由もそれなりに納得させられるものがほとんどだった
(悪は悪役に徹してた感じ)

今回の「二籠」では理由は「え?そんなことで?」と
正直思ってしまうものばかりだった
ちょっとのことで地獄通信を使う
そして、理不尽な逆恨みで使われたり
そんな理由は関係なく地獄へ流すことをしなければならない
閻魔あい・・・

その仕事もとうとう終ってしまった
はるか昔、村のイケニエとして殺された少女が
今度は現在の住宅地でイケニエとされた少年たくみを
地獄へ送ることができなかった
というか、助けた
そして地獄のえらいクモ(きくり)に現在にもどされる
半狂乱になった住人からたくみを守り
身代わりになることで自分自身も、はるか昔にとらわれた家族の魂も解放されるという話だった

ちょっと宗教くさいような話しに聞こえるかもしれないけど
そんなことはない
ただ、連鎖はすごいと思った
あっという間に次から次に地獄通信で人が流される
これが本当にあったなら実際こうなりそうな気がした
疑心暗鬼に満ちて・・・
気軽に地獄通信にアクセスすればいいってもんじゃないだろうと
思うのも3藁人形たちが一番思ってるところもブラックで笑えた
今回はその3藁人形のそれぞれの過去の話もでてよかったな

ただ、気になったのは。。。最後の最後に
「受取りました  地獄少女」の着信
閻魔あいが消えても地獄少女の役目はまた他にいるということなのかな?
人の恨みの心がなくならない限り・・・それとも?

0009820475920752542

http://www.azone-int.com/
もう注文受付は終ったけど高価じゃなければ・・・と思う一品(TДT)


自分の命と引き換えに一人を地獄に送る地獄通信(自分も地獄行き)
ノートに書けばいいだけのDEATH NOTE(使った人間がどうなるかは不明)
冷静に考えて、私なら地獄通信よりもデスノートの方がいいな
リュークももれなくついてくる(´∇`)


あ、間違ってもこっちの「ですのおと」はいらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって役にたちそうにないじゃない?w



この地獄少女の企画で終ったけど「地獄カフェ」というのがあった
今回は地獄づくしキャンペーン
もうね笑ったよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

A賞 大分別府温泉地獄めぐり 1泊2日の旅
C賞 地獄手ぬぐい  


単純すぎるほど単純だーーー!!!∑(゜∀゜)


好評発売中のドラマ版DVD『地獄少女DVD-BOX』をお買い上げいただきますと、専用応募台紙が封入されています。同時発売のアニメ版DVD『地獄少女 二籠 DVD 箱ノ二』商品内に封入されている応募クーポン券を、本商品の専用応募台紙にしっかりと貼付し、必要事項をご記入の上ご応募ください。
抽選で、下記賞品をプレゼントいたします!!
(希望賞品の選択は出来ませんのであらかじめご了承ください)


地獄少女 DVD-BOX 地獄少女 DVD-BOX
岩田さゆり (2007/03/28)
バップ
この商品の詳細を見る
↑これ



スポンサーサイト

5件のコメント

[C5592]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
σ(=^‥^=)ゎですのおとが一番かと (*´艸`*)テヘ
きょうはたのしいですのぉと 言ってた
なんて感じに時代劇みたいな口調で言えるし
さっすがありさのすけちゃんって思ってました ニャハハ!(≧∇≦ )
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5593] こんにちは

関西ローカルでは土曜深夜の時間帯にアニメシャワーっていう3、4本のアニメを連続で放送する枠があって、そこでこのアニメが放送されていました。

で、こっちも昨日が最終回だったのですが、うっかり見忘れてしまったんですよね~。なんか考えさせられる作品で僕も気に入っていました。
で、代わりに昨日から新しくスタートした『BLACK黒の契約者』っていうのが早くも気になっています。
参考→ttp://www.mbs.jp/d-black/

カウボーイビバップの音楽を担当していた菅野よう子さんが音楽を担当されていて(この人の才能はすごいと思います)、ストーリーも宣伝を見る限りではかなり自分好みな感じで気になってるんですよね。(見忘れたので)YouTubeにアップされてないかなあ。

あっ、ほとんど独り言みたいな長文ですみませんでした^^;
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : アル
  • URL
  • 編集

[C5595]

>>かぎしっぽさんへ

あははははw
ありさのすけに貸してあげるように言っておきますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっと内容は「今日のカリカリも昨日と同じだった
明日も同じだったらウンチ爆弾投下してやる、フフフ」なんてかいてるんですよw


>>アルさんへ

見てた(゚∀゚)アヒャ
面白かったよねw
考えされられることが今回はかなり多くなってましたね
きっとようつべにうpされると思います
時間がかかるみたいだけど。。。

>『BLACK黒の契約者』
内容も地獄関係なんですね(´∀`*)
カウボーイビバップも好きでしたし、音楽もすごく気に入ってました
管野ようこさんすごいです!
甲殻機動隊も確かこの人ですよね
あれも好きです
土曜の深夜にアニメ枠があるなんていいな~ヽ(´ー`)ノ
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5684]

久しぶりです
覚えていますか
中2になったら忙しくなって
中々これませんでした;;;
  • 2007-05-11
  • 投稿者 : 心愛
  • URL
  • 編集

[C5724]

地獄少女、PCで無料でやってて
見られましたよぉ
なかなか怖いお話ですね ( ▽|||)サー
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/804-fd66ad37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



