Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5560]

昨日はママ友と子供達とお花見に行ってきました。黄色いタンポポたくさん見つけたけど、西洋タンポポのようでした。
ジャパンはいずこへ~。^(^^ )( ^^)^ドコドコ?
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5561] 追跡捜査

なんですってジャパンは見当たらない?
いったいどこに行ったんでしょうね~。
全国に探偵を放ち、即調査開始せねば・・ねばねば!
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5562]

やはし、理科の先生が点くれるって言ったくらいでしたから
本当になくなってきちゃったみたいですね

でも、朗報?もありまして
日本のタンポポは夏になると
葉っぱを減らしてお休みになるんです
でも、セイヨウタンポポは秋まで咲き続けるために
高層住宅などで日の当たりが悪いところでは
夏の日光の少なさなどでダメになっちゃうみたいなんです
で、生き残ってる日本のタンポポ、増えてきたみたいですよ
でも、これってなんだかなぁ・・・ って感じです (;^_^A アセアセ・・・
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5563]

ジャパンとは、”ニホンタンポポ”のことかい?
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : エレキ
  • URL
  • 編集

[C5564]

>>しんけんママさんへ

お花見楽しかったですか(´∀`*)
昨日はちょと寒かったけど天気もよかったですねw
景観を良くする為に草刈して管理してる場所が多くなったので
見つけるもの見つけるものが西洋タンポポでした
これはもう山に入らないと無理かもwww(´-ω-`)


>>たまママさんへ

関西支部のたまママ探偵!
日本タンポポを見つけ次第報告よろ(>Д<)ゝ
合言葉は「ねばねば」ってことで。。。ぇ?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>かぎしっぽさんへ

なかなか見つからないものですねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
山はあるけど一人で入って行けるとこじゃないからなかなかいけそうにない><
どこかに生息してそうな日本タンポポみつかるといいですね
トレジャーハンターみたいな気分w
もしかして、日本のタンポポはまだこれから咲くのかな?


>>エレキさんへ

(・∀・)ソレダ!!
なかなかの希少なタンポポみたいでみつからないんだよねwww
発見したら(゚∀゚)神のヨカーン
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5565]

西洋タンポポに押されてるww
まるで外国のブラックバスに食い尽くされたフナのようだッ

ジャパニーズたんぽぽはきっとアメリカで猛威をふるっているのでしょうww
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5566]

>>やなせさんへ

その発想はなかったーーーーっ!!!
きっとそうだ!
「スシ」だって世界中に繁殖してるしw( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5568]

うちの庭もメリケンのタンポポが多いです。
母なんかは日本のタンポポをひいきして育ててるようですが。
俺は…区別がつかないです(^^;)
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5570]

>>雅さんへ

いま∑( ̄□ ̄;)ナント!?
庭に日本タンポポがあるでしゅってーーーーーーーーっ!!!!!
それはすごいことですよ!!
今すぐうp!うp!
関東支部 雅探偵が日本タンポポを発見しましたぞい m9(・∀・)ビシッ!!
違いはね花の下の緑のガクの部分が開いてると西洋で
開いてないのが日本なんだって
http://miyabi0.at.infoseek.co.jp/tanpopo.htmこのサイトさんに詳しい画像が載ってましたよ^^

  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5579]

母に確認したら、うちにあるのは全部日本タンポポだそうです。
さすが攘夷派の志士として江戸末期を生きてきた母です(嘘)。
枯れないうちに撮影して自分のところにでもアップしたいと思います。
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5583]

>>雅さんへ

待ってました(゚∀゚)アヒャ
うp楽しみにしてます
庭にジャパンがあるなんてすごいよね(*^ー゚)b
攘夷派の志士のお母さんスゴスwwww(´∇`)ケラケラ
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5597] 普通に

初コメヨロヽ(´ー`)
普通に両方見てたんで、五分五分で生えてるもんだと思ってました。
なんせいっぱい咲いてるもんですから。
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : けんぱ
  • URL
  • 編集

[C5599]

>>けんぱさんへ

うはっw
コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス
普通にいっぱい咲いてるなんてすごいですね!∑(゜∀゜)
半々であるならこれからもずっと残っていくといいですね
今のうちに家に植えて保護しておくとか(´∀`*)ウフフ

  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T144]

性悪猫の縁側日記性悪猫さんより、関西地区の日本たんぽぽの捜索をおうせつかり、今日は任務を遂行してまいりました。今日は昼ごろ、まぶしい太陽とつめたい風の堤防へ行ってきました。堤防の下に降りると、ぽ

[T145] 隊長!日本タンポポ発見しました

黒猫の名前はたまちゃんのたまママ隊長が性悪猫将軍様の命を受けて日本タンポポを探してらっしゃると拝見して、それなら我がフィールドにあったんじゃないかと、隊員一号、行ってまいりました。隊長!、日本タン
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/801-e4014208
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

終ったな・・・ジャパン

79379532052

白いたんぽぽ群生してました
近くには黄色のタンポポもありました
春ですね・・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.




でも全部
西洋タンポポでしたからぁぁぁぁあぁ!!
(`;ω;´)




ジャパンはいずこへぇ
スポンサーサイト

13件のコメント

[C5560]

昨日はママ友と子供達とお花見に行ってきました。黄色いタンポポたくさん見つけたけど、西洋タンポポのようでした。
ジャパンはいずこへ~。^(^^ )( ^^)^ドコドコ?
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5561] 追跡捜査

なんですってジャパンは見当たらない?
いったいどこに行ったんでしょうね~。
全国に探偵を放ち、即調査開始せねば・・ねばねば!
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5562]

やはし、理科の先生が点くれるって言ったくらいでしたから
本当になくなってきちゃったみたいですね

でも、朗報?もありまして
日本のタンポポは夏になると
葉っぱを減らしてお休みになるんです
でも、セイヨウタンポポは秋まで咲き続けるために
高層住宅などで日の当たりが悪いところでは
夏の日光の少なさなどでダメになっちゃうみたいなんです
で、生き残ってる日本のタンポポ、増えてきたみたいですよ
でも、これってなんだかなぁ・・・ って感じです (;^_^A アセアセ・・・
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5563]

ジャパンとは、”ニホンタンポポ”のことかい?
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : エレキ
  • URL
  • 編集

[C5564]

>>しんけんママさんへ

お花見楽しかったですか(´∀`*)
昨日はちょと寒かったけど天気もよかったですねw
景観を良くする為に草刈して管理してる場所が多くなったので
見つけるもの見つけるものが西洋タンポポでした
これはもう山に入らないと無理かもwww(´-ω-`)


>>たまママさんへ

関西支部のたまママ探偵!
日本タンポポを見つけ次第報告よろ(>Д<)ゝ
合言葉は「ねばねば」ってことで。。。ぇ?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>かぎしっぽさんへ

なかなか見つからないものですねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
山はあるけど一人で入って行けるとこじゃないからなかなかいけそうにない><
どこかに生息してそうな日本タンポポみつかるといいですね
トレジャーハンターみたいな気分w
もしかして、日本のタンポポはまだこれから咲くのかな?


>>エレキさんへ

(・∀・)ソレダ!!
なかなかの希少なタンポポみたいでみつからないんだよねwww
発見したら(゚∀゚)神のヨカーン
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5565]

西洋タンポポに押されてるww
まるで外国のブラックバスに食い尽くされたフナのようだッ

ジャパニーズたんぽぽはきっとアメリカで猛威をふるっているのでしょうww
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5566]

>>やなせさんへ

その発想はなかったーーーーっ!!!
きっとそうだ!
「スシ」だって世界中に繁殖してるしw( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5568]

うちの庭もメリケンのタンポポが多いです。
母なんかは日本のタンポポをひいきして育ててるようですが。
俺は…区別がつかないです(^^;)
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5570]

>>雅さんへ

いま∑( ̄□ ̄;)ナント!?
庭に日本タンポポがあるでしゅってーーーーーーーーっ!!!!!
それはすごいことですよ!!
今すぐうp!うp!
関東支部 雅探偵が日本タンポポを発見しましたぞい m9(・∀・)ビシッ!!
違いはね花の下の緑のガクの部分が開いてると西洋で
開いてないのが日本なんだって
http://miyabi0.at.infoseek.co.jp/tanpopo.htmこのサイトさんに詳しい画像が載ってましたよ^^

  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5579]

母に確認したら、うちにあるのは全部日本タンポポだそうです。
さすが攘夷派の志士として江戸末期を生きてきた母です(嘘)。
枯れないうちに撮影して自分のところにでもアップしたいと思います。
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5583]

>>雅さんへ

待ってました(゚∀゚)アヒャ
うp楽しみにしてます
庭にジャパンがあるなんてすごいよね(*^ー゚)b
攘夷派の志士のお母さんスゴスwwww(´∇`)ケラケラ
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5597] 普通に

初コメヨロヽ(´ー`)
普通に両方見てたんで、五分五分で生えてるもんだと思ってました。
なんせいっぱい咲いてるもんですから。
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : けんぱ
  • URL
  • 編集

[C5599]

>>けんぱさんへ

うはっw
コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス
普通にいっぱい咲いてるなんてすごいですね!∑(゜∀゜)
半々であるならこれからもずっと残っていくといいですね
今のうちに家に植えて保護しておくとか(´∀`*)ウフフ

  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T144]

性悪猫の縁側日記性悪猫さんより、関西地区の日本たんぽぽの捜索をおうせつかり、今日は任務を遂行してまいりました。今日は昼ごろ、まぶしい太陽とつめたい風の堤防へ行ってきました。堤防の下に降りると、ぽ

[T145] 隊長!日本タンポポ発見しました

黒猫の名前はたまちゃんのたまママ隊長が性悪猫将軍様の命を受けて日本タンポポを探してらっしゃると拝見して、それなら我がフィールドにあったんじゃないかと、隊員一号、行ってまいりました。隊長!、日本タン
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/801-e4014208
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



