Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C5532] 天気予報で♪

いつものおじさんが、梅田の観覧車に乗って
黄砂の観測なんてしてました♪
生駒の山や、池田のほう、あちこち見回しても
山が見えないぐらい霞んでいましたヨ~。
梅雨が終わる頃、みんな元気になるのかな?
早く梅雨が来て、きれいにしてくれるといいですね(*´~`)
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5533]

大変そうですね。(>_<)
2月くらいのNHKスペシャルで黄砂と花粉症の関係を特集してたよ。黄砂がアレルギーを悪化させてるって。黄砂には、大気汚染物質が含まれているから鼻粘膜の炎症を悪化させるって。加えて喘息にも影響があるらしい。これも、人間の手によって、開拓が進んだ結果、砂漠が増えたから仕方がないんだろうけど。(ーー;)
花粉症になった人にしかわからないこのつらさ。
でも、やっぱり緑茶はいいみたいだよ~。体験済み。飲んでみてね。(^_-)-☆お大事に。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5534]

最近車のガラスがやたら汚れると思ったら、黄砂だったか!
そうでなくても花粉や土ぼこりもすごいのに。
やっぱり木を植えなきゃダメだわね。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : 雅ママ
  • URL
  • 編集

[C5535]

性悪猫しゃんがタンポポ見に行った時
鼻水って言ってたから、もしやと思ったら・・・
やっぱ黄砂きたのね (゚Д゚;)

関東地方はあんまし来ないから
こっちおいでぇ ゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5536]

>>たまママさんへ

観覧車にのって観測は楽しそうかも(ノ´∀`*)
霞んで見えない状態に明るさがあってとってもきれいな風景ではあるんだけどリアルでは鼻水とかくしゃみとかw大変><
窓のガラスが春先になるとすごく汚れることに気づいたw
なるほど、これが花粉&黄砂の力なのか
雨よ降れwwwwwwww∩゚∀゚∩


>>しんけんママさんへ

花粉だけならたぶんさほど酷くないと思うんだけど
やっぱり黄砂といっしょにきてる化学物質がよくないんでしょうね(´(・)`)
緑茶はやっぱり効くんですね(゚∀゚)アヒャ
今年も杉花粉の影響は少なかったみたいですね


>>雅ママさんへ

ワロタw
たしかに「ママ」続きだし、これでマイトさんの「おつかれママ」がきてたらwギャハハハ(≧▽≦)と一人うけてますたw
窓ガラスが花粉が飛び始めてからヒドイ汚れです
もちろん拭いてなんかいません( ̄^ ̄)←汚い
だって何度拭いてもおなじだから
この季節が終ってからやるほうがいいだわよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


>>かぎしっぽさんへ

関東は少ないんだね!∑(゜∀゜)イクイクw
よく考えたら、考えなくてもすごく近い距離だもんね
日本海に航路があるくらいw
そりゃあ、影響もでるワナwwww
まいった、まいった(;´∀`)
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5537]

タイトルを見た瞬間、ふっと工藤静香の歌が頭の中で流れてきました^^
もう黄砂の季節ですか。なんか一年早いなあ。
職場で黄砂に敏感な女性がいて、目とか赤く腫らしてしまって去年は本当にかわいそうでした。
そういえば最近、外を歩いていたらマスクを付けている人(とくに女性)をよく見かけます。
見栄えはよくないけど敏感な人はマスク必須でしょうね。
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : アル
  • URL
  • 編集

[C5538]

>>アルさんへ

タイトルはそこから浮かびました(´∇`)ケラケラ
そして「黄砂に吹かれて体調おかしい」と続きますw
去年は顔が痒くなって赤くかぶれたようになっていて
化粧をするのも辛かったですね(´-ω-`)
その女の人の気持ちも分かりますよ
目が眠い時のように重いんですよね
風邪ひいてるときはマスクしないけど、花粉でマスクする人が多いの分かる気がします(;´∀`)
「口裂け女」の影響じゃなくってw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5539]

コンバンハ( 。'ω')y─┛私は花粉症なったことないですが 毎年なってしまう人はここ何が月かは地獄なんでしょうね^^;
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5540]

>>不知火さんへ

なったことがないなんてすごくウラヤマシイです(≧∇≦)b
私も急になったのですが症状がなんていうか
頭痛だったり熱がでたりと風邪にもにてる気がします
だから5月中旬くらいまでそんな感じが続きます><
なかなかの地獄ですよ(´∇`)ケラケラ
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/797-f9197a70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黄砂に吹かれて

体調がおかしい(-_-)
野生の勘は確かだった

26日に頭痛と鼻水がまるで花粉のようだっ!と思った
景色も白い(今までは黄砂は黄色かったので気がつかなかった
春霞かな?
くらいだった
20070328233533.jpg

26日から来てるじゃないか Σ(´Д`lll)
しかもちゃっかり症状でてるし

今朝は目の縁も赤くかぶれたような線になってて
腫れた感じ(´・ω・`)
頭も痛かったし
やっぱり黄砂の影響はかなりありそう

日本海があるからまだいい方なのか?

こちら大陸では被害ももっと大きいだけに対策や災害警報も発令されてるみたい
日本の気象庁でも黄砂情報がみれる
しかも黄砂って砂かと思ってたら鉱物粒子を黄砂というみたいΣ(・Д・ノ)ノ
説明をみると

一般に強風により発生することから風送ダスト、あるいはその組成から鉱物ダストと呼ばれているが、ここでは、それもあわせて大気中を浮遊する鉱物粒子を黄砂と呼ぶこととする



ヒノキ花粉もそろそろだと思うんだけど・・・
ヒノキ花粉シーズン到来ってあった Σ(´Д`lll)

花粉症and黄砂症?なのか?!
澄んだ大気の中でしか生きていけないのウルル(´・ω・`)←ウソツケ

今年の黄砂が頻繁に観測されるらしい
5月になってもなんだか(;´ρ`)ダルイワァって人
6月になってもなんだか(;´ρ`) グッタリ って人

5月病か6月病か黄砂症かわからないよね(´-ω-`)

でも7月になったらきっと

な お る よ っ !ヽ(゚∀゚)/


9件のコメント

[C5532] 天気予報で♪

いつものおじさんが、梅田の観覧車に乗って
黄砂の観測なんてしてました♪
生駒の山や、池田のほう、あちこち見回しても
山が見えないぐらい霞んでいましたヨ~。
梅雨が終わる頃、みんな元気になるのかな?
早く梅雨が来て、きれいにしてくれるといいですね(*´~`)
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5533]

大変そうですね。(>_<)
2月くらいのNHKスペシャルで黄砂と花粉症の関係を特集してたよ。黄砂がアレルギーを悪化させてるって。黄砂には、大気汚染物質が含まれているから鼻粘膜の炎症を悪化させるって。加えて喘息にも影響があるらしい。これも、人間の手によって、開拓が進んだ結果、砂漠が増えたから仕方がないんだろうけど。(ーー;)
花粉症になった人にしかわからないこのつらさ。
でも、やっぱり緑茶はいいみたいだよ~。体験済み。飲んでみてね。(^_-)-☆お大事に。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5534]

最近車のガラスがやたら汚れると思ったら、黄砂だったか!
そうでなくても花粉や土ぼこりもすごいのに。
やっぱり木を植えなきゃダメだわね。
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : 雅ママ
  • URL
  • 編集

[C5535]

性悪猫しゃんがタンポポ見に行った時
鼻水って言ってたから、もしやと思ったら・・・
やっぱ黄砂きたのね (゚Д゚;)

関東地方はあんまし来ないから
こっちおいでぇ ゚.+:。ヽ(=^・・^=)丿イラッシャイ ☆
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5536]

>>たまママさんへ

観覧車にのって観測は楽しそうかも(ノ´∀`*)
霞んで見えない状態に明るさがあってとってもきれいな風景ではあるんだけどリアルでは鼻水とかくしゃみとかw大変><
窓のガラスが春先になるとすごく汚れることに気づいたw
なるほど、これが花粉&黄砂の力なのか
雨よ降れwwwwwwww∩゚∀゚∩


>>しんけんママさんへ

花粉だけならたぶんさほど酷くないと思うんだけど
やっぱり黄砂といっしょにきてる化学物質がよくないんでしょうね(´(・)`)
緑茶はやっぱり効くんですね(゚∀゚)アヒャ
今年も杉花粉の影響は少なかったみたいですね


>>雅ママさんへ

ワロタw
たしかに「ママ」続きだし、これでマイトさんの「おつかれママ」がきてたらwギャハハハ(≧▽≦)と一人うけてますたw
窓ガラスが花粉が飛び始めてからヒドイ汚れです
もちろん拭いてなんかいません( ̄^ ̄)←汚い
だって何度拭いてもおなじだから
この季節が終ってからやるほうがいいだわよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


>>かぎしっぽさんへ

関東は少ないんだね!∑(゜∀゜)イクイクw
よく考えたら、考えなくてもすごく近い距離だもんね
日本海に航路があるくらいw
そりゃあ、影響もでるワナwwww
まいった、まいった(;´∀`)
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5537]

タイトルを見た瞬間、ふっと工藤静香の歌が頭の中で流れてきました^^
もう黄砂の季節ですか。なんか一年早いなあ。
職場で黄砂に敏感な女性がいて、目とか赤く腫らしてしまって去年は本当にかわいそうでした。
そういえば最近、外を歩いていたらマスクを付けている人(とくに女性)をよく見かけます。
見栄えはよくないけど敏感な人はマスク必須でしょうね。
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : アル
  • URL
  • 編集

[C5538]

>>アルさんへ

タイトルはそこから浮かびました(´∇`)ケラケラ
そして「黄砂に吹かれて体調おかしい」と続きますw
去年は顔が痒くなって赤くかぶれたようになっていて
化粧をするのも辛かったですね(´-ω-`)
その女の人の気持ちも分かりますよ
目が眠い時のように重いんですよね
風邪ひいてるときはマスクしないけど、花粉でマスクする人が多いの分かる気がします(;´∀`)
「口裂け女」の影響じゃなくってw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5539]

コンバンハ( 。'ω')y─┛私は花粉症なったことないですが 毎年なってしまう人はここ何が月かは地獄なんでしょうね^^;
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5540]

>>不知火さんへ

なったことがないなんてすごくウラヤマシイです(≧∇≦)b
私も急になったのですが症状がなんていうか
頭痛だったり熱がでたりと風邪にもにてる気がします
だから5月中旬くらいまでそんな感じが続きます><
なかなかの地獄ですよ(´∇`)ケラケラ
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/797-f9197a70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



