Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5515] 春を探して三千里♪

昨日は春のたんぽぽを探していたんですね。
いいお散歩になったみたいですネ(o^_^o)
桜も、ちらほらさいてきたみたいで、あと10日ほどで満開でしょうか?
楽しみな季節、私も西洋か日本か確かめに行ってみたくなりましたヨ~(*´∇`*)
  • 2007-03-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5516]

タンポポコーヒー、今では薬のように取り扱われてますが
戦後、コーヒーのなかった時代では
乾かしていったものを煎じたものが
代用コーヒーとして飲まれてたみたいで
親に話したらそんなものが薬で売られてるんかいって
ビックリしてました ((´∀`*))

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
もう桜咲き始めてるんですね
今日は暖かいので、咲き進みそうですね
いいなぁ (*´∀`*)
  • 2007-03-26
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5517]

たんぽぽには何メートルもの根っこがあるというのを知った。
そういえば小学校以来、たんぽぽを見ていないのはなぜだろう。
見えなくなってしまったのだろうか。
土のあるところにいかなくなったから?

「たんぽぽを小学生のとき以来見ていない」現象の解明を! 新明解!
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5519]

今日も子供たちと歩く練習してきました。桜もいくらか咲いて、タンポポも見つけてきました。o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
野山を歩くと季節を感じて、いいですね。
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5520]

コンバンハ( 。'ω')y─┛ ご無沙汰してました^^; タンポポコーヒー作った人なんているんですな~初めて知りました あと私が中学生のとき学校の行事で、各地域にタンポポがいくつ咲いているのかを調べたことがあります
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5521]

>>たまママさんへ

YE------ d(゚∀゚)b ------S!! タンポポ探しましたw
猫もいっぱいみましたw
暖かくなると活動を始めるのは同じですね(´∇`)ケラケラ
たんぽぽに違いがあること知らなかったから
これからは見つけたら確認するのが楽しみになりますよね^^v
日本たんぽぽ見つけたら教えてくださいね☆


>>かぎしっぽさんへ

確かに漢方みたいな感じで売っていましたね
(サイトみてたらw)
戦後にはコーヒー代わりだったんですかΣ(・Д・ノ)ノ
コーヒーに本当に味がにてるんでしょうねw
親御さんもまさかそんな!!って感じだったでしょうね(´∇`)

今日は昨日咲いてなかったところも咲いていました
あっという間に咲き出しましたね(* ^ー゚)


>>やなせさんへ

そんなに長い根っこだとコーヒーもできそうだワナwwwww
これはタンポポからコーヒーを作戦も発動しそうな悪寒( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
でも、本当にみかけないんだよね
土の部分が少ないのと土のあるところは草刈がされてきれいに管理されていることが多いからかもしれないね
大きな河川敷があればそこらへんにはありそうだけど
(´・ω・`)


>>しんけんママさんへ

子供さんといっしょに春をみつけてきたんですね(´∀`*)ウフフ
タンポポが西洋か日本かも確認しながらだと
また楽しいですよ(* ^ー゚)
日本タンポポ少ないらしいから四葉のクローバーみたいな感じかもしれないです(≧∇≦)b


>>不知火さんへ

( ノ´∀`*)こんばんわ
タンポポコーヒーどんな味がするのかすごく興味がわきましたw
咲いてある物が多ければ取ってきてやってみたいですが、なかなか最近そんな場所ないですもんね(´・ω・`)ショボーン

地域に咲くタンポポの数調べ楽しそうですね(゚∀゚ )
学校から外にでたらそれだけでも楽しいですよねw
いったいいくつあったんだろう?(・ω・)
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/794-12d8aa94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たんぽぽを探して

かぎしっぽさんのところで「西洋たんぽぽ」と「日本たんぽぽ」というのがあると知った
これから「たんぽぽ」を見つけても
どっちだろう?と監察する楽しみができたよ
。゚+.(・∀・)゚+.゚発見楽しい!

そういえば、いつもみていた「たんぽぽ」は白かった気がする
綿帽子になっているからじゃないよ(;^ω^)いくらおいらがまぬけでもwww

白に真ん中が黄色っぽかったような・・・
かぎしっぽさんの貼ってくれてあるリンクで確認したら白いものもあるそうでした

しかし黄色い方が主流なのかな?
葉っぱの形も矢じりみたいにぎざぎざなのとつるんとした葉っぱのものとあるみたいでしたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ たんぽぽ奥が深い!!

タンポポで検索したらたんぽぽコーヒー作った人がいました
コーヒーとしてノンカフェインということで昔から飲まれていたそうな
詳しくはこっちのサイト

そして今日はたんぽぽを探しに(≧∇≦)b 近くの公園まで
000030482905  00079735903752


あるにはあったんだけど・・・
00009743752094702  0009783497502

どっちかわからなかったノ(´д`*)
「ガクが開いてるのが西洋タンポポ」って書いてたよな~
( ゚ ρ ゚ )ボー ガクって真ん中?
わからなくて結局上から撮影したものばかりになりました

さっき記事書くのに確認のために探したら
西洋タンポポと日本タンポポの違いが一目瞭然
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

下にひらひらしてるのがついてるかorついてないか
スカートをはいてるのかorはいてないのか
ジオングとガンダムくらい違うお(;^ω^)

もしくは羽がついてるかorついてないか
ガンダムウィングとガンダムくらい違う←例えがこれしかないのか?!
あの翼はなんで必要なんでしょうね(汗

今度は下からの撮影で確認したいと思います
下からのぞくからって盗撮じゃないんだからねっ!

で、ついでに雨あがりでイキイキと発光してるみたいに輝いてたコケみつけたお((o(´∀`)o))
キレイな黄緑色でした
000983450219375



それから桜はほとんどの蕾がもう咲きそうでした
よく日に当たるらしいところはもうちらほら咲いてました
000000000020450250285

スポンサーサイト

6件のコメント

[C5515] 春を探して三千里♪

昨日は春のたんぽぽを探していたんですね。
いいお散歩になったみたいですネ(o^_^o)
桜も、ちらほらさいてきたみたいで、あと10日ほどで満開でしょうか?
楽しみな季節、私も西洋か日本か確かめに行ってみたくなりましたヨ~(*´∇`*)
  • 2007-03-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5516]

タンポポコーヒー、今では薬のように取り扱われてますが
戦後、コーヒーのなかった時代では
乾かしていったものを煎じたものが
代用コーヒーとして飲まれてたみたいで
親に話したらそんなものが薬で売られてるんかいって
ビックリしてました ((´∀`*))

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
もう桜咲き始めてるんですね
今日は暖かいので、咲き進みそうですね
いいなぁ (*´∀`*)
  • 2007-03-26
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5517]

たんぽぽには何メートルもの根っこがあるというのを知った。
そういえば小学校以来、たんぽぽを見ていないのはなぜだろう。
見えなくなってしまったのだろうか。
土のあるところにいかなくなったから?

「たんぽぽを小学生のとき以来見ていない」現象の解明を! 新明解!
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5519]

今日も子供たちと歩く練習してきました。桜もいくらか咲いて、タンポポも見つけてきました。o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
野山を歩くと季節を感じて、いいですね。
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5520]

コンバンハ( 。'ω')y─┛ ご無沙汰してました^^; タンポポコーヒー作った人なんているんですな~初めて知りました あと私が中学生のとき学校の行事で、各地域にタンポポがいくつ咲いているのかを調べたことがあります
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5521]

>>たまママさんへ

YE------ d(゚∀゚)b ------S!! タンポポ探しましたw
猫もいっぱいみましたw
暖かくなると活動を始めるのは同じですね(´∇`)ケラケラ
たんぽぽに違いがあること知らなかったから
これからは見つけたら確認するのが楽しみになりますよね^^v
日本たんぽぽ見つけたら教えてくださいね☆


>>かぎしっぽさんへ

確かに漢方みたいな感じで売っていましたね
(サイトみてたらw)
戦後にはコーヒー代わりだったんですかΣ(・Д・ノ)ノ
コーヒーに本当に味がにてるんでしょうねw
親御さんもまさかそんな!!って感じだったでしょうね(´∇`)

今日は昨日咲いてなかったところも咲いていました
あっという間に咲き出しましたね(* ^ー゚)


>>やなせさんへ

そんなに長い根っこだとコーヒーもできそうだワナwwwww
これはタンポポからコーヒーを作戦も発動しそうな悪寒( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
でも、本当にみかけないんだよね
土の部分が少ないのと土のあるところは草刈がされてきれいに管理されていることが多いからかもしれないね
大きな河川敷があればそこらへんにはありそうだけど
(´・ω・`)


>>しんけんママさんへ

子供さんといっしょに春をみつけてきたんですね(´∀`*)ウフフ
タンポポが西洋か日本かも確認しながらだと
また楽しいですよ(* ^ー゚)
日本タンポポ少ないらしいから四葉のクローバーみたいな感じかもしれないです(≧∇≦)b


>>不知火さんへ

( ノ´∀`*)こんばんわ
タンポポコーヒーどんな味がするのかすごく興味がわきましたw
咲いてある物が多ければ取ってきてやってみたいですが、なかなか最近そんな場所ないですもんね(´・ω・`)ショボーン

地域に咲くタンポポの数調べ楽しそうですね(゚∀゚ )
学校から外にでたらそれだけでも楽しいですよねw
いったいいくつあったんだろう?(・ω・)
  • 2007-03-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/794-12d8aa94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



