Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

質問について

猫が好きな人でも猫のウンチやおしっこの被害で庭がひどいことになって困るという問題は多いです
今回もちょとそういった質問をうけたので回答してみます
参考になるかどうかわかりませんが(;´Д`)

私の友達も猫が嫌いじゃないけど困るといって相談してきたことがありました
その友達はお金をかけたくないということだったのでちょっといろいろ大変だったんですが、クレゾールをまいてこなくなったそうです

このクレゾールも猫にも効果はあるでしょう
でも人にもかなり強烈です

猫の雑誌でも糞尿問題についての対策としては「木酢液の原液」をすすめていました
これもかなり強烈な臭いです

二つとも臭いがすごいのでとなり近所さんにことわっておかないといけないでしょうね



猫が来ないようにするためのグッズもいろいろあります

例えば「のら猫よけキャットカット」とかも全体にしくことができればいいと思います
←これですね

あとはこういったセンサーです
もしかしたらこのセンサーが一番有効かもしれないです


あと、猫が来たのをみつけたら追い払う(怖がらせる)
これは続けることで猫が「安心できない危険な場所」と認識して近づかなくなる効果を狙ってるんですが。。。

猫もかわいがってくれる人にはなついて近寄っていくけど
猫が怖いと認識した人には警戒して近づかなくなります

猫が子供を苦手なのは突然大きな声を出して追いかけたりするからなんです
これは男の人もそうなんですが猫のまえで大きな声、そぶり、動作をされると猫はびっくりして怖がります
そして警戒します

そういった猫がいわば安心できない状態をつくることで近づけないようにすることも可能です
でもこれはやっぱり手間と時間がかかります

猫のしつけの方法でやってはいけないことをしたときに
水鉄砲でお水をかけるという方法もありました
猫の認識としたら「これをさわった時に何か嫌な思いをした」という状態になるわけです
それでしなくなるというわけなのです

猫が怪我をしないように水鉄砲なわけですが^^;

私の友達でしずべえに嫌われた友達がいます
それがささいなことなのですが
友達が遊びに来てたときにしずべえはまだ子供でした
そして苦手な物は大きなぬいぐるみでした
そしてうちには当時のしずべえよりもちょっと大きなぬいぐるみがおいてあったんです
そのぬいぐるを友達が近寄ってきたしずべえに近づけたから大変
ダッシュで逃げて隠れ友達がいた間でてきませんでした
それ以来友達はしずべえに警戒されつづけています。。。
友達は仲良くしたかっただけなんですが(;^ω^)



あと、こういった質問コーナーもありました
ドクダミもあまり好きじゃないみたいですね

スポンサーサイト



2件のコメント

[C5481] ビンゴ

すっゴーィ。いい情報ありがとう。
勉強家ですね。φ(。。)メモメモ
実は、キャットカット買ってきたんです。
ビンゴでした。ホームセンターで見つけたんです。
探せばいろんなサイトがあるんですね。

においについて、ハイターがいいって母が言ってたのでやった事もあります。
でも、雨で流れると、また来るんですよね。
それで、たぶん飼い猫だと思うんです。鈴がついてるから。
でも、飼い主は、わかりません。
クレゾールは子供がいるので、止めようかなと思ってて、木作酢なら使えそう。いろいろためしてみま~す。
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5482]

>>しんけんママさんへ

さっそくの訪問アリガト!(´▽`)頑張ったかいがありあますw
キャットカットは猫が踏んだときに歩きづらいので効果がありそうだと思いましたよ♪
飼い猫っぽいということなので来た時に追い払うと効果も大かもしれないですね
でも一匹だけとは限らないので木酢液もいいかもしれません
木酢なら植物にも薄めれば栄養になりますし、虫除けにもなるそうですから(*^ー゚)b
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/789-e3cbc258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング