Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5452] 結構毛だらけ?

公園で布団で目覚める、そんな・・・キャンプみたいな・・・正夢にしちゃいましょう(笑)。

私もどこかでキャンプしてみたい♪寝袋と、あと何が必要かなあ・・♪
で、周囲は猫だらけだったら、やっぱりイイかも(=^・^=)
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5453]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
これって、寝ぼけの放浪癖?
実際、ボケちゃったお年寄りが無意識に出かけちゃうときって
何kmも歩いちゃうみたいですし・・・
って、まだまだ若いですし、そんな事あるわけないですよね
  (つω`*)テヘ <おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)失礼だぞ
( 〃..)ノ ハンセイ
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5456]

>>たまママさんへ

起きたらやっぱり猫達が布団の上で寝てました(´∇`)ケラケラ
数は違うけどやっぱり正夢かなw?
公園でキャンプも暖かくなったらいいかもね
( ゚д゚)ハッ!でも暖かいと虫もいっしょにおねんねってことになるかもwwww (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>>かぎしっぽさんへ

ギャハハハ(≧▽≦)そうきたかw
夢の中で寝ている夢ってあんまりみたことないんだけど
夢だという自覚もないし(;^ω^)
でもなんだかリアルな感じだったからもしかしてほんとに徘徊? ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
でも、正夢の部分は猫たちでした┐(´∀`)┌
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5457]

まさに猫道一直線ですねぇ
きっと猫語の翻訳本が、近い将来できるでしょう♪
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : 酒茶漬け
  • URL
  • 編集

[C5458]

>>酒茶漬けさんへ

猫語の翻訳本((o(´∀`)o))ワクワク
そんなの出来たら楽しいだろうなwww
私の分かるのはやっぱり心の通じてる近くの猫たちくらいかもw
めざせ猫マスターになってやる m9(`・ω・´)シャキーン
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5459]

一面の銀世界……よくみたら猫ーーっ!!!!?
地平線猫はまさに恐怖なのかwwしかも全員こっちを見ている。

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

  • 2007-03-16
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5460]

>>やなせさんへ

こっちみんなよっw
あーでもこれって伝染するかも
ネット回線とうして猫が電線を走る走る!!
今やなせさんの家の前・・・
今やなせさんの部屋のドアの前・・・
今やなせさんのうしろ・・・・・・
       ∧_∧
ニャア・・・(≡゚∀゚≡)
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5461] どうしたら?

最近の悩みを聞いてください。
庭に猫がう○ちをするんで困ってます。
プランターはトイレ状態…
ネットを置いたり、石を置いたりするんですけど、効果がなくって。(>_<)家は猫は飼ってません。子供がアレルギー持ちなんで。飼い猫って自分の家でしないの?
猫だらけの世界を想像して見たら、ドンだけう○ちあるんだ?
なんて思っちゃいました。
ごめんなさい。<(_ _)>聞くとこなくって。
暖かくなったから、そろそろ野菜でもうえようかなぁと思ってるんでかなり悩んでます。
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5462]

>>しんけんママさんへ

猫のことが嫌いなわけじゃなくてもそういう悩みはよく聞かれます^^;;
友達も同じこと聞かれたことあります

対策としては庭があるということなのでその庭はやわらかい土のままでしょうか?
草が生えていたり(芝生とか)石を敷き詰めていたりすると掘りにくいのでプランターにすることになったのかな?
プランターは土が軟らかいでしょうからトイレしやすいんですね
それでもし、プランターになにも植えてない状態であれば思い切ってふたをしておくんです

植える時期はネットを高めに張ると入りにくくなると思います
それから一度したところは臭いがついてるからまた同じところでするということもあります
友達はトイレ用の消毒薬(たぶんクレゾール)を庭の周りにまいたらこなくなったそうです
でも、人にとっても臭いは強烈なのでお隣さんにことわってからまいたほうがいいかもしれません

あと猫の食べる草もあると来やすくなりますね
いごこちのいい場所になってるのかもしれないですね(´(・)`)

うちは室内飼いなので外には出さないけど
基本的に猫はつないで飼わないのでお散歩の途中とかにしていくこともあります
家のトイレ以外にいいところがあればそこでしたりもします
もし、飼い猫がしているのであれば(どの猫が来てるか限られると思うので)飼い主さんに相談するのも一つの手かもしれないですね
もっといい方法があればまた記事にして(雑誌の特集で読んだ気がするんで探しておきますね)書いておきます

猫も飼い猫ばかりじゃないので、野良猫たちも生活していかないといけないということは理解してもらえるとありがたいですm(__)m
もちろんそうかといってそのままの状態もよくないですから
調べておきますね (`・ω・´)ゝラジャー
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5479]

性悪猫さんへ

助かりました。v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v

早速試してみます。

おいしい野菜が育ちますように…
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5480]

>>しんけんママさんへ

もっといい知識があればと考えてやっと記事がかけました^^;
効果があるかどうかわかりませんが参考までに☆
おいしい野菜育つといいですね(≧∇≦)b
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/786-e331ddf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正夢

起きるとそこは白い世界
あたりには雪のようなものが積もっている
近くの公園
そこに布団がしいてあってそこで寝ている私のまわりには






















ねこーーーーーーーーっっっっ!!!!!

布団の周りは猫で囲まれておりました・・・(;・∀・)マサユメ?!
スポンサーサイト

11件のコメント

[C5452] 結構毛だらけ?

公園で布団で目覚める、そんな・・・キャンプみたいな・・・正夢にしちゃいましょう(笑)。

私もどこかでキャンプしてみたい♪寝袋と、あと何が必要かなあ・・♪
で、周囲は猫だらけだったら、やっぱりイイかも(=^・^=)
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5453]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
これって、寝ぼけの放浪癖?
実際、ボケちゃったお年寄りが無意識に出かけちゃうときって
何kmも歩いちゃうみたいですし・・・
って、まだまだ若いですし、そんな事あるわけないですよね
  (つω`*)テヘ <おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)失礼だぞ
( 〃..)ノ ハンセイ
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5456]

>>たまママさんへ

起きたらやっぱり猫達が布団の上で寝てました(´∇`)ケラケラ
数は違うけどやっぱり正夢かなw?
公園でキャンプも暖かくなったらいいかもね
( ゚д゚)ハッ!でも暖かいと虫もいっしょにおねんねってことになるかもwwww (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>>かぎしっぽさんへ

ギャハハハ(≧▽≦)そうきたかw
夢の中で寝ている夢ってあんまりみたことないんだけど
夢だという自覚もないし(;^ω^)
でもなんだかリアルな感じだったからもしかしてほんとに徘徊? ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
でも、正夢の部分は猫たちでした┐(´∀`)┌
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5457]

まさに猫道一直線ですねぇ
きっと猫語の翻訳本が、近い将来できるでしょう♪
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : 酒茶漬け
  • URL
  • 編集

[C5458]

>>酒茶漬けさんへ

猫語の翻訳本((o(´∀`)o))ワクワク
そんなの出来たら楽しいだろうなwww
私の分かるのはやっぱり心の通じてる近くの猫たちくらいかもw
めざせ猫マスターになってやる m9(`・ω・´)シャキーン
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5459]

一面の銀世界……よくみたら猫ーーっ!!!!?
地平線猫はまさに恐怖なのかwwしかも全員こっちを見ている。

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

  • 2007-03-16
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5460]

>>やなせさんへ

こっちみんなよっw
あーでもこれって伝染するかも
ネット回線とうして猫が電線を走る走る!!
今やなせさんの家の前・・・
今やなせさんの部屋のドアの前・・・
今やなせさんのうしろ・・・・・・
       ∧_∧
ニャア・・・(≡゚∀゚≡)
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5461] どうしたら?

最近の悩みを聞いてください。
庭に猫がう○ちをするんで困ってます。
プランターはトイレ状態…
ネットを置いたり、石を置いたりするんですけど、効果がなくって。(>_<)家は猫は飼ってません。子供がアレルギー持ちなんで。飼い猫って自分の家でしないの?
猫だらけの世界を想像して見たら、ドンだけう○ちあるんだ?
なんて思っちゃいました。
ごめんなさい。<(_ _)>聞くとこなくって。
暖かくなったから、そろそろ野菜でもうえようかなぁと思ってるんでかなり悩んでます。
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5462]

>>しんけんママさんへ

猫のことが嫌いなわけじゃなくてもそういう悩みはよく聞かれます^^;;
友達も同じこと聞かれたことあります

対策としては庭があるということなのでその庭はやわらかい土のままでしょうか?
草が生えていたり(芝生とか)石を敷き詰めていたりすると掘りにくいのでプランターにすることになったのかな?
プランターは土が軟らかいでしょうからトイレしやすいんですね
それでもし、プランターになにも植えてない状態であれば思い切ってふたをしておくんです

植える時期はネットを高めに張ると入りにくくなると思います
それから一度したところは臭いがついてるからまた同じところでするということもあります
友達はトイレ用の消毒薬(たぶんクレゾール)を庭の周りにまいたらこなくなったそうです
でも、人にとっても臭いは強烈なのでお隣さんにことわってからまいたほうがいいかもしれません

あと猫の食べる草もあると来やすくなりますね
いごこちのいい場所になってるのかもしれないですね(´(・)`)

うちは室内飼いなので外には出さないけど
基本的に猫はつないで飼わないのでお散歩の途中とかにしていくこともあります
家のトイレ以外にいいところがあればそこでしたりもします
もし、飼い猫がしているのであれば(どの猫が来てるか限られると思うので)飼い主さんに相談するのも一つの手かもしれないですね
もっといい方法があればまた記事にして(雑誌の特集で読んだ気がするんで探しておきますね)書いておきます

猫も飼い猫ばかりじゃないので、野良猫たちも生活していかないといけないということは理解してもらえるとありがたいですm(__)m
もちろんそうかといってそのままの状態もよくないですから
調べておきますね (`・ω・´)ゝラジャー
  • 2007-03-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5479]

性悪猫さんへ

助かりました。v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v

早速試してみます。

おいしい野菜が育ちますように…
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : しんけんママ
  • URL
  • 編集

[C5480]

>>しんけんママさんへ

もっといい知識があればと考えてやっと記事がかけました^^;
効果があるかどうかわかりませんが参考までに☆
おいしい野菜育つといいですね(≧∇≦)b
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/786-e331ddf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



