Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5430]

自分は猫から仕返しされた経験があります。
それに子供の頃、仔牛に跳ね飛ばされた事もあります、通学路に脱走仔牛が居たんですよねぇ・・・
仔牛とは言え怖かったですよ、目を合わせたらダメですね。

  • 2007-03-09
  • 投稿者 : とらのおまけ
  • URL
  • 編集

[C5431]

トンビがくるりと輪をかいたぁ♪
実際にトンビを触ったことがあるなんてすごいニャ

鳥って軽いものだと思ってたんですが
重たく感じちゃうほど大きいんですね
しかも、子供から見た大きさって
それはそれは今のライオンとかと同じくらいに感じたのでは?

そんな大きなトンビを
ちゃんと助けてあげたにゃんて優しいニャ (*´∀`*)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5432]

家の中に ツバメの巣ですか にぎあかだったんでしょうね
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5433]

とんびは、ほんとでかいんですよね
羽なんか広げたからにゃァ
ほんとすごい、近づけないっす
とんび・・・もしや別の野鳥だったのかも
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 酒茶漬け
  • URL
  • 編集

[C5434] とんびってでっかい♪

私も海へ行く途中で、とんびが飛んできて、
車でひいちゃいそうになりました(*´~`)
なんしか、でっかい。
むやみにでっかい。
あんなにでっかいとは思ってもいませんでした。
性悪猫さんが小さい頃なら、きっと相当重かったはず。
海の足場の悪いところで、おじいさんちまで、届けられたのはすごい!
私なら、逃げちゃいます(笑)。

とんびの恩返し、きっといつかあると思いますヨ~♪
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5435]

>>とらのおまけさんへ

脱走子牛ーーーーーっ!∑(゜∀゜)すごい!!!
しかも跳ね飛ばされるなんてw
なかなか経験できることじゃないですね((o(´∀`)o))ワクワク
でも痛かったでしょうね(*´・д・)(・д・`*)ネー
猫は仕返しするものだと確信してます(´∀`*)ウフフ


>>かぎしっぽさんへ

トンビなんてなかなか人のそばまでこないし
もちろんさわれるなんて思っても見なかったから
貴重な体験でした(´∇`)v

トンビって小さく見えるけど本当はカラスよりもはるかに大きくてそんでもって胴体もけっこう重いのに
空を高く飛べるなんてすごいよね(≧∇≦)b

助けようと思ったというよりなんか珍しさのあまり飛びついたって感じでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>不知火さんへ

子育て中は親が帰ってくるたびにピーピー言ってました(´∇`)ケラケラ
でも私はそこに住んでたんじゃないからあまり迷惑とかはなかったけど、おじいちゃんとおばあちゃんの二人暮しだったので二人にとっては楽しいものだったかもしれません(*^ー゚)b


>>酒茶漬けさんへ

羽広げたら本当に大きく感じました(;´∀`)
さすがにはじめ近づいた時は威嚇じゃないけどばさばさってやられたのでw
でもさすがに自分で言うのもなんだけど野生児だったのでへっちゃらでした(´∇`)ケラケラ
でも今ならきっと躊躇してしまうでしょうねw
大人になると怖いものも増えてくね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


>>たまママさんへ

車に鳥が飛び込んで死んだりしてるのありますよねΣ(・Д・ノ)ノ
でも、ひかなくてよかったよかったε-(´∀`*)ホッ
それにしても本当にムダにでかいw
さすが肉食?だからか匂いも小鳥の匂いとはマッタク違いましたw

子供だったんで重かったけど休み休みいきましたw
いまなら体力がなくて逆に届けられなかったりしてwwww(;^ω^)

とんびの恩返しがあったら物語を書きますねw(* ^ー゚)
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/782-12fc6905
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

記憶の中の野生

子供の時に時々歩いてじいちゃんちに行っていた
それは子供の足で半日かかる
海辺の田舎で過ごした日の思い出で鮮明に甦る場所

10m以上はある崖のしたの海岸沿いに差し掛かったときのこと
バタバタと動く物ありけり
その物数メートル先からも大きい物とわかりけり

近づいてみるとそれはトンビであった
翼を広げると子供の背丈ほどもある
怪我をしているのか
逃げることもできずにいた

怖いものはクモ以外なかったオレは
ためらうことなく抱き上げた
ずっしりと重い
困るほど暴れることもなかったので
そのままじいちゃんの家まで連れて行くことにした

だが、子供のオレにはかなりの重量が
歩くごとに堪えてくる
しかも足場の悪い海岸であることも重なり
歩みのペースは落ちる

天空を舞うトンビはいつも目にしていたが
高すぎて小さく見える
たまに海面すれすれに降りて来て
何かをすっと持ち去る
大きさよりもすばやさに目はいくばかりで
こんなにも大きいとは思ってもみなかった

なによりも近づいた時から鼻につく匂い
臭いというわけではない
野生の匂いがした
野生という物はこんな匂いなのかと気づいた

じいちゃんちはメジロやうぐいすを飼っていて
おまけに家の中にツバメの巣まである
だが中華の材料になるような代物ではない
フンが落ちないようにちゃんと板も添えてある

じいちゃんにトンビをあずけて・・・

そこまでは記憶がある
そこから先の記憶はない

どうなったのか
どうしたのか

まったく覚えていない

トンビに化かされたというのはこのことだろうか




そしていまだトンビの恩返しにもあっていない・・・


スポンサーサイト

6件のコメント

[C5430]

自分は猫から仕返しされた経験があります。
それに子供の頃、仔牛に跳ね飛ばされた事もあります、通学路に脱走仔牛が居たんですよねぇ・・・
仔牛とは言え怖かったですよ、目を合わせたらダメですね。

  • 2007-03-09
  • 投稿者 : とらのおまけ
  • URL
  • 編集

[C5431]

トンビがくるりと輪をかいたぁ♪
実際にトンビを触ったことがあるなんてすごいニャ

鳥って軽いものだと思ってたんですが
重たく感じちゃうほど大きいんですね
しかも、子供から見た大きさって
それはそれは今のライオンとかと同じくらいに感じたのでは?

そんな大きなトンビを
ちゃんと助けてあげたにゃんて優しいニャ (*´∀`*)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5432]

家の中に ツバメの巣ですか にぎあかだったんでしょうね
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5433]

とんびは、ほんとでかいんですよね
羽なんか広げたからにゃァ
ほんとすごい、近づけないっす
とんび・・・もしや別の野鳥だったのかも
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 酒茶漬け
  • URL
  • 編集

[C5434] とんびってでっかい♪

私も海へ行く途中で、とんびが飛んできて、
車でひいちゃいそうになりました(*´~`)
なんしか、でっかい。
むやみにでっかい。
あんなにでっかいとは思ってもいませんでした。
性悪猫さんが小さい頃なら、きっと相当重かったはず。
海の足場の悪いところで、おじいさんちまで、届けられたのはすごい!
私なら、逃げちゃいます(笑)。

とんびの恩返し、きっといつかあると思いますヨ~♪
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5435]

>>とらのおまけさんへ

脱走子牛ーーーーーっ!∑(゜∀゜)すごい!!!
しかも跳ね飛ばされるなんてw
なかなか経験できることじゃないですね((o(´∀`)o))ワクワク
でも痛かったでしょうね(*´・д・)(・д・`*)ネー
猫は仕返しするものだと確信してます(´∀`*)ウフフ


>>かぎしっぽさんへ

トンビなんてなかなか人のそばまでこないし
もちろんさわれるなんて思っても見なかったから
貴重な体験でした(´∇`)v

トンビって小さく見えるけど本当はカラスよりもはるかに大きくてそんでもって胴体もけっこう重いのに
空を高く飛べるなんてすごいよね(≧∇≦)b

助けようと思ったというよりなんか珍しさのあまり飛びついたって感じでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>不知火さんへ

子育て中は親が帰ってくるたびにピーピー言ってました(´∇`)ケラケラ
でも私はそこに住んでたんじゃないからあまり迷惑とかはなかったけど、おじいちゃんとおばあちゃんの二人暮しだったので二人にとっては楽しいものだったかもしれません(*^ー゚)b


>>酒茶漬けさんへ

羽広げたら本当に大きく感じました(;´∀`)
さすがにはじめ近づいた時は威嚇じゃないけどばさばさってやられたのでw
でもさすがに自分で言うのもなんだけど野生児だったのでへっちゃらでした(´∇`)ケラケラ
でも今ならきっと躊躇してしまうでしょうねw
大人になると怖いものも増えてくね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


>>たまママさんへ

車に鳥が飛び込んで死んだりしてるのありますよねΣ(・Д・ノ)ノ
でも、ひかなくてよかったよかったε-(´∀`*)ホッ
それにしても本当にムダにでかいw
さすが肉食?だからか匂いも小鳥の匂いとはマッタク違いましたw

子供だったんで重かったけど休み休みいきましたw
いまなら体力がなくて逆に届けられなかったりしてwwww(;^ω^)

とんびの恩返しがあったら物語を書きますねw(* ^ー゚)
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/782-12fc6905
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



