Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C5423] ついでに翻訳ソフト♪いえ、通訳ソフト♪

安価で、通訳してくれるソフトも開発してくれると海外旅行にもぴったり(*´∇`*)
任天堂は、トランプと花札の会社だと、私の小さな頃の記憶。
学校へ持っていっちゃ行けないようなものばかり♪。
今は勉強、勉強とあおってる感じ。
おもちゃと、勉強は紙一重の時代になってきたのかなあ(*´~`)
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5424]

う~んDSで写経してもなんとなくありがたみがないような・・・
たしか写経に興味あるような人がDS持っているかは疑問ですね~
わっ!変な替え歌!!
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5425]

かんぢぃざいぼぉさつぎょぉぢん
はんニャ~はぁらぁみったぁぢ~・・・
実はコレ、究極超人あ~るに出てきてたから覚えちゃいました
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"ココまでですけど(*´艸)ネー

最近の日本人、一般教養が落ちてきてるみたいなので
それをどうにかしようとしてくれてるんでしょうね
最近の子供は、PCで漢字や文に触れるためか
「お」と「を」や「わ」と「は」の区別出来ない子も多いみたいですよ

IQテストって紫式部は何を書いたかとか、県庁所在地名などなど
まるで国語や社会、数学の混合試験のようでしたので
ボケたって診断をもらわないためにも
勉強しておかないとやばいかも (;^_^A アセアセ・・・
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5426]

>>たまママさんへ

通訳ソフトは売れそうですね(≧∇≦)b
dsだから持ち運びももちろんできるし気軽に旅行に持って行けそうだ(゚∀゚)アヒャ
もちろん旅のお供に写経もギャハハハ(≧▽≦)
でもこれって外人さんとか喜びそうかもねw

なるほど!昔は学校とは無縁のものだったから
いきなり教育熱心になっちゃった。。。。ってなんかもとヤ○キーで今先生みたいな感じ(;´∀`)


>>マイトさんへ

ありがたみはともかくとして、心を穏やかにするとかで写経はやってるみたいですよ(´∇`)
墨も筆もいらないとさらに便利といったところなのかもしれないですね(;´∀`)

へへへwちょっと壊れてるからノ(´д`*)


>>かぎしっぽさんへ

(´・∀・`)ヘーあ~るにでてきてたのかぁ
でも覚えてるだけでもすごい!すごい!
「チャイニーズゴーストストーリー」って映画のなかでも「ハンニャハラミ」といってゴーストをやっつけてるのがあったよ(´∇`)
そこだけ覚えたw

一般教養はうそみたいにみごとに知らない人が多いよね(;´∀`)
そんな難しいことじゃないことでもわからなかったりするもんね
ゲームになると「遊ぶ」という意識が働くからこんなにも勉強系のソフトが多いのかもしれないね
「遊んでないで勉強しなさい」って言われても
「遊んでないよ、勉強中www」なんていえそうだし(;^ω^)

IQテストの内容ってそいうのなんだねΣ(゚Д゚)
イメージではよくわからない図形とかのテストだとばかり思っていたwwww
ボケたというよりは私の場合「バカ」っていわれそうだよ~(;つД`)
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5427] 桃電

桃電は、DS にハマる前にプレステで旦那と子供がやってました。次男はボンビーが出ると後ずさりして(*_*;怯えていたのを思い出します。怖くてもゲームはしたいしって感じ。^m^ミニゲームでもDSで出たんなら、4月の次男の誕生日プレゼントはこれかな?
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : しんけん
  • URL
  • 編集

[C5428]

料理から速記から般若心境から百ます計算から速読もできるなんて……!
「今晩のおかずからハッキングまで網羅するニンテンドーDS」っていうコピーが流行る(ry

>あっちもこっちも押してごらん
(*゚∀゚)=3
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5429]

>>しんけんママさんへ

私もPSでボンビーとビリ争いしてました(´∇`)
だから次男くんの気持ちよくわかりますw
本当にドキドキが止まらない(((( ;゚д゚)))アワワワワ←別の意味かもw
DSでも気軽に遊べると楽しさも倍増かも
本当のところキングボンビーの顔はTVの大画面では迫力ありすぎるからDSくらいで調度いいかも(;^ω^)って感じですw


>>やなせさんへ

おかえりwwwwwヽ(´ー`)ノバンザーイ
終ったんだね?
乙華麗(>Д<)ゝ

「今晩のおかず」という表現がどうしてもよからぬ方を妄想してしまいそうになる(;^ω^)wwww
やなせさんのコピーはいつもちょっとのエロが魅力的(ノ´∀`*)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/781-4f3f8c09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニンテンドースクール

どこまで脳を酷使するんだろうか
任天堂は ヽ(`д´;)/ 

icon
icon
あらすじで覚える速読のススメDS
icon

なんだかDSあれば学校いらなくなるんじゃないかな?
右脳も鍛えて常識も学べて英語に料理に幅が広すぎるにもほどがあると思ったのはこれをみたから

書き込み式「般若心経」練習帳DS
icon
icon
icon

写経だって?!(◎皿◎)ぬおぉぉぉ
年齢層が広いよ~DS


やっぱり桃電っていえばボンビーとの対戦だよね(おまえだけだろ汗
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
icon
なんて思ってたら

タッチスクリーンを活かしたミニゲームモード「桃太郎ランド」が新登場!
「貧乏神ゲーム!」「県タッチー!」「地理もつもればクイズ!」「何て読む地名クイズ」「県庁当てクイズ!」の5種類のミニゲームが楽しめます!電車の旅に疲れたら、ミニゲームで気分転換!?


ぎょえぇぇえぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚;
やっぱり勉強やんか
なにげに地理の勉強になってるやん



♪任天堂の学校はDSの中
 ちょっとタッチペンつこうてごらん
 あっちもこっちも押してごらん
 みんなで楽しくお勉強

(めだかの学校の節でおね)


 ('A`('-`('д`('_` )('A`('-`('д`('_` )すいまぜーーーーん
へんな替え歌作ってしまいましたwwww

7件のコメント

[C5423] ついでに翻訳ソフト♪いえ、通訳ソフト♪

安価で、通訳してくれるソフトも開発してくれると海外旅行にもぴったり(*´∇`*)
任天堂は、トランプと花札の会社だと、私の小さな頃の記憶。
学校へ持っていっちゃ行けないようなものばかり♪。
今は勉強、勉強とあおってる感じ。
おもちゃと、勉強は紙一重の時代になってきたのかなあ(*´~`)
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5424]

う~んDSで写経してもなんとなくありがたみがないような・・・
たしか写経に興味あるような人がDS持っているかは疑問ですね~
わっ!変な替え歌!!
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5425]

かんぢぃざいぼぉさつぎょぉぢん
はんニャ~はぁらぁみったぁぢ~・・・
実はコレ、究極超人あ~るに出てきてたから覚えちゃいました
ゴニョニョ(´¬ノ。¬`)r"ココまでですけど(*´艸)ネー

最近の日本人、一般教養が落ちてきてるみたいなので
それをどうにかしようとしてくれてるんでしょうね
最近の子供は、PCで漢字や文に触れるためか
「お」と「を」や「わ」と「は」の区別出来ない子も多いみたいですよ

IQテストって紫式部は何を書いたかとか、県庁所在地名などなど
まるで国語や社会、数学の混合試験のようでしたので
ボケたって診断をもらわないためにも
勉強しておかないとやばいかも (;^_^A アセアセ・・・
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5426]

>>たまママさんへ

通訳ソフトは売れそうですね(≧∇≦)b
dsだから持ち運びももちろんできるし気軽に旅行に持って行けそうだ(゚∀゚)アヒャ
もちろん旅のお供に写経もギャハハハ(≧▽≦)
でもこれって外人さんとか喜びそうかもねw

なるほど!昔は学校とは無縁のものだったから
いきなり教育熱心になっちゃった。。。。ってなんかもとヤ○キーで今先生みたいな感じ(;´∀`)


>>マイトさんへ

ありがたみはともかくとして、心を穏やかにするとかで写経はやってるみたいですよ(´∇`)
墨も筆もいらないとさらに便利といったところなのかもしれないですね(;´∀`)

へへへwちょっと壊れてるからノ(´д`*)


>>かぎしっぽさんへ

(´・∀・`)ヘーあ~るにでてきてたのかぁ
でも覚えてるだけでもすごい!すごい!
「チャイニーズゴーストストーリー」って映画のなかでも「ハンニャハラミ」といってゴーストをやっつけてるのがあったよ(´∇`)
そこだけ覚えたw

一般教養はうそみたいにみごとに知らない人が多いよね(;´∀`)
そんな難しいことじゃないことでもわからなかったりするもんね
ゲームになると「遊ぶ」という意識が働くからこんなにも勉強系のソフトが多いのかもしれないね
「遊んでないで勉強しなさい」って言われても
「遊んでないよ、勉強中www」なんていえそうだし(;^ω^)

IQテストの内容ってそいうのなんだねΣ(゚Д゚)
イメージではよくわからない図形とかのテストだとばかり思っていたwwww
ボケたというよりは私の場合「バカ」っていわれそうだよ~(;つД`)
  • 2007-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5427] 桃電

桃電は、DS にハマる前にプレステで旦那と子供がやってました。次男はボンビーが出ると後ずさりして(*_*;怯えていたのを思い出します。怖くてもゲームはしたいしって感じ。^m^ミニゲームでもDSで出たんなら、4月の次男の誕生日プレゼントはこれかな?
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : しんけん
  • URL
  • 編集

[C5428]

料理から速記から般若心境から百ます計算から速読もできるなんて……!
「今晩のおかずからハッキングまで網羅するニンテンドーDS」っていうコピーが流行る(ry

>あっちもこっちも押してごらん
(*゚∀゚)=3
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5429]

>>しんけんママさんへ

私もPSでボンビーとビリ争いしてました(´∇`)
だから次男くんの気持ちよくわかりますw
本当にドキドキが止まらない(((( ;゚д゚)))アワワワワ←別の意味かもw
DSでも気軽に遊べると楽しさも倍増かも
本当のところキングボンビーの顔はTVの大画面では迫力ありすぎるからDSくらいで調度いいかも(;^ω^)って感じですw


>>やなせさんへ

おかえりwwwwwヽ(´ー`)ノバンザーイ
終ったんだね?
乙華麗(>Д<)ゝ

「今晩のおかず」という表現がどうしてもよからぬ方を妄想してしまいそうになる(;^ω^)wwww
やなせさんのコピーはいつもちょっとのエロが魅力的(ノ´∀`*)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/781-4f3f8c09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



