Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C5311]

攻略本……懐かしい響きっ!
スーファミ&64時代は買い捲ってたww
今はネットというものがあるので便利でおじゃる(´∀`*)

>実写で天使に扮してる
SUGEEEE!!
攻略本のためにわざわざ撮影するのが神クオリティ!
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5312]

攻略本だものねぇ
コメントになってないなぁ
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : 酒茶漬け
  • URL
  • 編集

[C5313]

>>やなせさんへ

攻略目的に使用したことはほとんどなくて^^;;;
もっぱらイラストをみて絵本のように楽しんでたwwww
攻略したい時はネット(*^ー゚)b グッジョブ!!
本当にいい時代だーーー!!
事細かにかついろんなパターンをすべてクリアして載せてくれてるのでネ申かと・・・(,,゚Д゚)†

攻略本のためには脱ぐというクオリティーの高さに萌えたお( ^ω^)


>>酒茶漬けさんへ

攻略本はゲームをする時のみ見るものでないということが分かったwwwwww
他にも楽しみ方は100人十色(≧∇≦)b
たのしいおw
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5316] 元気ですか~(´∇`)

一日お休みしたら、いっぱい更新していて、びっくりしちゃいましたよ~。
私も、PC見ていて目が回ったりしたことがあるので、気をつけてくださいね~d(^-^)ネ!

でも、文字いっぱいだし、これで、性悪猫さんも元気いっぱいになったみたい♪

ゲームの攻略本、そういえば、あれは何年前か・・・ドンキーコングにはまったころ、買った覚えが・・・。
今の時代は、きれいな絵やら写真やら、スッゴイことになっている~(;^ω^)
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5318]

RPGって、物によっては攻略本がないと
進められないのがあったりしちゃうんだよね (;^_^A アセアセ・・・
キャラとか綺麗だし、細かい所まで見えるから
絵の勉強にもなるかも(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5319]

>>たまママさんへ

なんとか復帰できました(^o^)丿
たまりたまったものをいっきに書き出してしまったw
ドンキーとかはやったことがなかったりして(;´∀`)
マリオもそうなんだけどあの手合いのゲームは苦手なので^^;;;反射神経鈍いからw
攻略本は見てるだけでも楽しめるからお気に入りのゲームのだけ買うといいよwww(≧∇≦)b


>>かぎしっぽさんへ

そうそう!RPGは難しいものは本当に難しいもんね(´-ω-`)
だけど私は難しいRPGははじめからやらなかったりしてw
なくても自分で考えてサクサクいけるのがお好みです(´∀`*)
でも、好きなキャラのゲームとか買ってしまって
難しくて攻略本買ってしまったこともあるよ(;´∀`)

>絵の勉強
なるなるwwwwwwキャラ考えた人の想像力に感動してしまうもんね(*´・▽・)(・▽・`*)ネー
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5321]

コンバンハ( 。'ω')y─┛ 私も攻略本ないとクリアできないことがおおいです^^; 
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5322]

真・女神転生は小学館のモノを買いました。Ⅱの方は今探したのですがどっかにしまいこんだみたいで・・・

小学館の方ですが非常に分かりやすく書いてくれていたので大変重宝しました。が、この本のにくいところは選択肢でどれを選んだらどうなるかが書かれていないのです。『それは君の目で確かめてほしい』と書いてあって、実際自分でなぞを解いたときはこの本のことがますます好きになりました。

Ⅱの方ですが、こちらも興味深くゲーム以外の知識が増えました。ま、実社会でまったく役に立たない知識なんですがね・・・
この2冊はほんと、ゲーム以外でも楽しませてくれました。

ifの攻略本が最悪で、最初から2冊構成なんです。
なんで2000円もゲーム以外にはらわなあかんのや!とおもいつつかっちゃんたんですが、読み物としても面白くなかったです。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5323]

>>不知火さんへ

コンバンハ(´∀`*)
攻略本はやるときに見てすると楽しみが減るのでどうしても無理って時までは見ないでやってます^^;
デビルサマナーはそんな時が多かった気がしますw


>>マイトさんへ

私は「ファミ通」の持ってます^^
というか、ゲームとセットだったのでですがw
まだ迷宮からでてません><
まったく進んでないですwwwwwwwwwww
東京の地理になんとなく知らなくていいところが詳しくなったりするのがメガテンの攻略本の特徴のような希ガス(;´∀`)
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/764-df174e1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みつけたお( ^ω^ )ニコニコ

ゲーム攻略本が好き
それを見ないとゲームができないとかじゃなく
いっぱいのモンスターが載ってるから。゚+.(・∀・)゚+.゚
なので攻略本というより図鑑?みたいに普通にみて楽しんでるわけだが
痛い人認定??!(;^ω^)

それでPS2で始めた「真・女神転生」略してメガテン
もちろん「悪魔全書」なんて分厚い本まで購入して
ネブネブ楽しんでたりするわけだが

「真・女神転生デビルサマナー」がやりたくて
セガサターンを買って(あ~もう知ってる人いないかも??
PSに皆が集中している中セガで遊んでた
その時の攻略本が見つかったヽ(●´ε`●)ノ
000000000009876543

左から
「真・女神転生デビルサマナー公式ガイドブック・ファイナル」
これは悪魔の絵は載ってなくて開けてびっくりがっくりの本だった
本当に攻略するための本(ちっ!色気もねぇぜ
だが!
メガテンのクリエイター達の対談が載っている
シリーズ化するとか(ちゃんとなってるよね^^
好きな悪魔とか長々と。。。今読むと面白い発見もあった


「デビルサマナーソウルハッカーズ」
これは次にでたゲームですごくよかった!!
悪魔の種類はさほど載ってないが主人公以外に登場人物が6人
スプーキーズというハッキング集団
しかも主人公が主人公らしくない顔をしてる気がする(;^ω^)
どうみても、主人公の友達だろ?みたいな
このゲームは終ったらそのレベルのままもう一回できる
それがとっても面白かったのだ!!
このゲームは攻略本を必要とすることがほとんどない
なのでか中身もそう充実はしてない本だ

「真・女神転生デビルサマナーのすべて」
この本を探していたんだよーーーー(;つ∀`)
悪魔の種族がちゃんとデザイン画で載っていてきれいなのだ
しかもドットが粗いゲームのままの写真でないため
こんな顔だったのかーと思うこともしばしば。。。
悪魔でみる女神転生史という項目もあってとにかく悪魔の事に関しては充実してた
「ノクターン」をやっていてどっかで見たことある・・・と思った悪魔がすべてこの当時のデザインのまま載っていた
名前は同じでもデザインが変わっている物もあるし、
ゲームゲームで時代の特色が現れている物もある
この本で一番びっくりしたのは実はこの写真↓
0000000087654ヘアヌード・・・(;´Д`)

扉絵なんだけど実写で天使に扮してる(コスプレやねw
みて分かるように天使はほとんどが裸というデザインなのだが
この人よりも天使の方がちゃんと隠してるよΣ(・Д・ノ)ノ
0987654321どうみてもSMです。あ(ry


「デビルサマナー」では造魔というのがあって
錬金術でつくりだされる悪魔がいる
これは造魔の素を見つけてそれと合体させていくとだんだん強いものになっていく
そして欲しい魔法をもった悪魔をつくっていくことができるのだ
はじめはグレイ系宇宙人みたいな姿をしているw
しかも忠誠度が高いのでちゃんと言うことを聞いてくれるのだ
このゲームで面白いのは悪魔達は仲魔になってもずっといっしょにいないとなかなか指示したとおりの攻撃をしてくれない
そしてあげくの果てにはひっこんでしまったりする
大変な窮地の時にそんなことされたらゲームオーバーになる
あ~楽しかったなぁヽ(´ー`)ノ


9件のコメント

[C5311]

攻略本……懐かしい響きっ!
スーファミ&64時代は買い捲ってたww
今はネットというものがあるので便利でおじゃる(´∀`*)

>実写で天使に扮してる
SUGEEEE!!
攻略本のためにわざわざ撮影するのが神クオリティ!
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5312]

攻略本だものねぇ
コメントになってないなぁ
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : 酒茶漬け
  • URL
  • 編集

[C5313]

>>やなせさんへ

攻略目的に使用したことはほとんどなくて^^;;;
もっぱらイラストをみて絵本のように楽しんでたwwww
攻略したい時はネット(*^ー゚)b グッジョブ!!
本当にいい時代だーーー!!
事細かにかついろんなパターンをすべてクリアして載せてくれてるのでネ申かと・・・(,,゚Д゚)†

攻略本のためには脱ぐというクオリティーの高さに萌えたお( ^ω^)


>>酒茶漬けさんへ

攻略本はゲームをする時のみ見るものでないということが分かったwwwwww
他にも楽しみ方は100人十色(≧∇≦)b
たのしいおw
  • 2007-02-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5316] 元気ですか~(´∇`)

一日お休みしたら、いっぱい更新していて、びっくりしちゃいましたよ~。
私も、PC見ていて目が回ったりしたことがあるので、気をつけてくださいね~d(^-^)ネ!

でも、文字いっぱいだし、これで、性悪猫さんも元気いっぱいになったみたい♪

ゲームの攻略本、そういえば、あれは何年前か・・・ドンキーコングにはまったころ、買った覚えが・・・。
今の時代は、きれいな絵やら写真やら、スッゴイことになっている~(;^ω^)
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5318]

RPGって、物によっては攻略本がないと
進められないのがあったりしちゃうんだよね (;^_^A アセアセ・・・
キャラとか綺麗だし、細かい所まで見えるから
絵の勉強にもなるかも(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5319]

>>たまママさんへ

なんとか復帰できました(^o^)丿
たまりたまったものをいっきに書き出してしまったw
ドンキーとかはやったことがなかったりして(;´∀`)
マリオもそうなんだけどあの手合いのゲームは苦手なので^^;;;反射神経鈍いからw
攻略本は見てるだけでも楽しめるからお気に入りのゲームのだけ買うといいよwww(≧∇≦)b


>>かぎしっぽさんへ

そうそう!RPGは難しいものは本当に難しいもんね(´-ω-`)
だけど私は難しいRPGははじめからやらなかったりしてw
なくても自分で考えてサクサクいけるのがお好みです(´∀`*)
でも、好きなキャラのゲームとか買ってしまって
難しくて攻略本買ってしまったこともあるよ(;´∀`)

>絵の勉強
なるなるwwwwwwキャラ考えた人の想像力に感動してしまうもんね(*´・▽・)(・▽・`*)ネー
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5321]

コンバンハ( 。'ω')y─┛ 私も攻略本ないとクリアできないことがおおいです^^; 
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C5322]

真・女神転生は小学館のモノを買いました。Ⅱの方は今探したのですがどっかにしまいこんだみたいで・・・

小学館の方ですが非常に分かりやすく書いてくれていたので大変重宝しました。が、この本のにくいところは選択肢でどれを選んだらどうなるかが書かれていないのです。『それは君の目で確かめてほしい』と書いてあって、実際自分でなぞを解いたときはこの本のことがますます好きになりました。

Ⅱの方ですが、こちらも興味深くゲーム以外の知識が増えました。ま、実社会でまったく役に立たない知識なんですがね・・・
この2冊はほんと、ゲーム以外でも楽しませてくれました。

ifの攻略本が最悪で、最初から2冊構成なんです。
なんで2000円もゲーム以外にはらわなあかんのや!とおもいつつかっちゃんたんですが、読み物としても面白くなかったです。
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5323]

>>不知火さんへ

コンバンハ(´∀`*)
攻略本はやるときに見てすると楽しみが減るのでどうしても無理って時までは見ないでやってます^^;
デビルサマナーはそんな時が多かった気がしますw


>>マイトさんへ

私は「ファミ通」の持ってます^^
というか、ゲームとセットだったのでですがw
まだ迷宮からでてません><
まったく進んでないですwwwwwwwwwww
東京の地理になんとなく知らなくていいところが詳しくなったりするのがメガテンの攻略本の特徴のような希ガス(;´∀`)
  • 2007-02-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/764-df174e1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



