Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5198]

納豆業界かきまわされたお><
うちは納豆を毎日食べるようなのでなかなか手に入らない日々が続いたww

実はこれ「あるある」の警告だったんではないでしょうか
捏造ももちろんわざと
そして「すべて嘘でした」って言うことにより「メディアにだまされるな」というメッセージをあるあるは伝えたかったのでは?
まさに勇気のある行動!
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5199] 納豆で元気♪

納豆がやっと出回りだして、ほっとしました。
テレビ局も大変そうだけど、でも、ちゃんと伝える時には嘘伝えちゃダメですもんね~。
何かが足りないからダイエット(笑)になるわけで・・・その辺、むずかしいですよね~(×_×)。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5203]

>>やなせさんへ

うちの方は売り切れという感じはなかったような気がします^^;
やっぱり納豆を食べる習慣があるところはいつも食べてる人が買えないという状態が多くでたのかも?!

もしこれがすべて「計画どおり」だとしたらキラばりにネ申ですね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


>>たまママさんへ

毎日食べる人にとってはとんでもないことだったみたいですね^^;
納豆じたいは健康に良いものと認識されているものだし、誇張しなくてもそのままでよかったんじゃないかと思いましたw
ダイエット食品としてもうネタ切れしたんでしょうかね(´∇`)あれもこれもダイエットにいい!って言ってきたからw
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5206]

納豆がそんなことになってるなんて、捏造ニュースが出るまで知らんかった。
うちにもいつもどおり納豆あったし。
食べてたし・・・・・・あっ、確かに見た目わかる程にはやせない、かな。。。エヘッ

[C5207]

>>tacoさんへ

やっぱり地域によって消費量が違うみたい^^;
独特の匂いで私も昔は食べれなかったし
食べれない人はずっとそのままだろうしね(´∇`;)
売り切れてるかどうかなんてそこまで違いはでないかもねw
痩せるんならそればかり食べてる人はすごく痩せるだろうね(´∀`*)他は食べなきゃねw
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5210]

ナットウは50gあたり100kcal
これは、糖尿病の家族が血液さらさらってのを見て
食べるって言うから、調べてあげたんだけど
その血液さらさらって言うのも
皆さんが求めるほどの効果は難しいと言われて・・・
さらに今回のダイエット問題
本当に納豆ってかわいそう・・・

肉のなかなか食べられない時代には
畑の肉といわれる大豆で作られた
とってもいい食品だったけど
食べるものが豊富で、肥満が問題になってる今だから
きちんとした情報をテレビなどに感化されることなく
自分で調べてやりなさいって事なんでしょうねぇ ε=(。・д・。)フー
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5214]

>>かぎしっぽさんへ

まったくその通りだと思いますね^^
あっちこっちあれがいいこれがいいだけじゃなく、ちゃんとバランスとか考えないとただそれを食べたからやせるなんて
魔法じゃないから無理ですよね^^;;;
納豆もさらさらにもするけど、それを食べたからすごくさらさらになるってわけじゃないことはちょっと考えたらわかりそうなことですよね(;^ω^)
ダイエットについても同じですよね(* ^ー゚)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5221]

サイト見てきました。
ずいぶん掘り下げてみていますね。
最近の番組は全てバラエティ化しているのでやらせが殆どでしょう。自分は最初からそういう目で見ているし、最近は殆どTVみないですから。

今回の件で初めて納豆くった人が好きになってくれたらいいのになぁ・・・
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5224]

>>マイトさんへ

納豆ダイエットのために初めて食べたという人もいるかもしれないですね^^
そういう人がスキになったのであればそれはそれで良かったということになるんでしょうね(;´∀`)
サイトさんは事細かにおかしな面とか書いてくれてるし
難しすぎないのでいいですよね
ルワンサは読みましたか?(´∇`)ケラケラ
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5225]

読んだよ。
オレなら返信する勇気ないなぁ・・・

星ベソくんと星ベソママの違いが分からないとは隊員まだまだですな^^
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5226]

>>マイトさんへ

ですね^^;
あのやりとりはいっきに読みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>隊員まだまだですな^^
ごもっともwww(@_@;)
パペットは星ベソだけだと思い込んでたから星ベソママに気づかなかったwwww 
orz修行してきまつ
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T141] ネバーなっとうストーリー

この間スーパーに納豆を買いにいったら売り切れていた。そのときは知らなかったんだけど「あるある大辞典」とか言う番組で納豆を食べると痩せるという特集をやったら各地各店で売り切れ状態になったらしい。普段から納豆好きにオレにとっては辛い数日間だった。で...
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/748-d3543556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納豆は悪くない

ここに面白いサイトがある

管理人さんは薬店の店主さん
自己紹介のところを見るとサイト開設の動機がよくわかる

何年か前に見つけてもちろんダイエットのことなんだけど^^;;
プログラムをつくってくれるということに興味があって
様子をみてました
親身になって経過をみてくれているみたいでした
でも、自分はできそうにもないな。。。
そう感じたので相談メールをすることはなかったです
(意志が弱いのよぉ(;^ω^))

その他にも自分でできるものを教えてくれていたりするので
参考にさせてもらっています

TVで「これがいい」と言うとやぱり消費者は「そうなのか」という行動にでるもんだな。。。というのが今回の「納豆騒動」に表れている気がしますね^^;
気の毒なのは「納豆」です
いつも食べてる好きな人は買えなかったり、
足りないから追加製造したり
したかと思ったら返却なんて。。。
納豆は悪くないぞーーーーーっ!!!って
いってやりたい気分ですね


上のサイトで一番オススメしたいのは「ルワンサ」というカテゴリ
「初めての人はまずここから」と管理人さんがオススメだけあって
ギャハハハ(≧▽≦)でしたよw
スポンサーサイト

11件のコメント

[C5198]

納豆業界かきまわされたお><
うちは納豆を毎日食べるようなのでなかなか手に入らない日々が続いたww

実はこれ「あるある」の警告だったんではないでしょうか
捏造ももちろんわざと
そして「すべて嘘でした」って言うことにより「メディアにだまされるな」というメッセージをあるあるは伝えたかったのでは?
まさに勇気のある行動!
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C5199] 納豆で元気♪

納豆がやっと出回りだして、ほっとしました。
テレビ局も大変そうだけど、でも、ちゃんと伝える時には嘘伝えちゃダメですもんね~。
何かが足りないからダイエット(笑)になるわけで・・・その辺、むずかしいですよね~(×_×)。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C5203]

>>やなせさんへ

うちの方は売り切れという感じはなかったような気がします^^;
やっぱり納豆を食べる習慣があるところはいつも食べてる人が買えないという状態が多くでたのかも?!

もしこれがすべて「計画どおり」だとしたらキラばりにネ申ですね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


>>たまママさんへ

毎日食べる人にとってはとんでもないことだったみたいですね^^;
納豆じたいは健康に良いものと認識されているものだし、誇張しなくてもそのままでよかったんじゃないかと思いましたw
ダイエット食品としてもうネタ切れしたんでしょうかね(´∇`)あれもこれもダイエットにいい!って言ってきたからw
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5206]

納豆がそんなことになってるなんて、捏造ニュースが出るまで知らんかった。
うちにもいつもどおり納豆あったし。
食べてたし・・・・・・あっ、確かに見た目わかる程にはやせない、かな。。。エヘッ

[C5207]

>>tacoさんへ

やっぱり地域によって消費量が違うみたい^^;
独特の匂いで私も昔は食べれなかったし
食べれない人はずっとそのままだろうしね(´∇`;)
売り切れてるかどうかなんてそこまで違いはでないかもねw
痩せるんならそればかり食べてる人はすごく痩せるだろうね(´∀`*)他は食べなきゃねw
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5210]

ナットウは50gあたり100kcal
これは、糖尿病の家族が血液さらさらってのを見て
食べるって言うから、調べてあげたんだけど
その血液さらさらって言うのも
皆さんが求めるほどの効果は難しいと言われて・・・
さらに今回のダイエット問題
本当に納豆ってかわいそう・・・

肉のなかなか食べられない時代には
畑の肉といわれる大豆で作られた
とってもいい食品だったけど
食べるものが豊富で、肥満が問題になってる今だから
きちんとした情報をテレビなどに感化されることなく
自分で調べてやりなさいって事なんでしょうねぇ ε=(。・д・。)フー
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5214]

>>かぎしっぽさんへ

まったくその通りだと思いますね^^
あっちこっちあれがいいこれがいいだけじゃなく、ちゃんとバランスとか考えないとただそれを食べたからやせるなんて
魔法じゃないから無理ですよね^^;;;
納豆もさらさらにもするけど、それを食べたからすごくさらさらになるってわけじゃないことはちょっと考えたらわかりそうなことですよね(;^ω^)
ダイエットについても同じですよね(* ^ー゚)
  • 2007-01-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5221]

サイト見てきました。
ずいぶん掘り下げてみていますね。
最近の番組は全てバラエティ化しているのでやらせが殆どでしょう。自分は最初からそういう目で見ているし、最近は殆どTVみないですから。

今回の件で初めて納豆くった人が好きになってくれたらいいのになぁ・・・
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5224]

>>マイトさんへ

納豆ダイエットのために初めて食べたという人もいるかもしれないですね^^
そういう人がスキになったのであればそれはそれで良かったということになるんでしょうね(;´∀`)
サイトさんは事細かにおかしな面とか書いてくれてるし
難しすぎないのでいいですよね
ルワンサは読みましたか?(´∇`)ケラケラ
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5225]

読んだよ。
オレなら返信する勇気ないなぁ・・・

星ベソくんと星ベソママの違いが分からないとは隊員まだまだですな^^
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5226]

>>マイトさんへ

ですね^^;
あのやりとりはいっきに読みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>隊員まだまだですな^^
ごもっともwww(@_@;)
パペットは星ベソだけだと思い込んでたから星ベソママに気づかなかったwwww 
orz修行してきまつ
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T141] ネバーなっとうストーリー

この間スーパーに納豆を買いにいったら売り切れていた。そのときは知らなかったんだけど「あるある大辞典」とか言う番組で納豆を食べると痩せるという特集をやったら各地各店で売り切れ状態になったらしい。普段から納豆好きにオレにとっては辛い数日間だった。で...
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/748-d3543556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



