Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5106] 正解はなんだ!

ラジオなんて名前つけるんでしょうかね~。
と読めなかった私は勝手に名前を考えちゃってるよ~~ン♪
そのうちに、みんなカタカナの名前になったりしてね~。
無理に漢字にしない方が・・・
小学校の入学式、とまどう先生がいっぱい・・・
なもので、時間がすっごくかかりそうですネ(笑)。

[C5107]

当て字ってことを前提に考えて
「永萌華 ともか」と「磨健郎 まっけんろう」が読めました
正しい日本語感覚を身に付けています。今後も、DQN色に染まらぬよう気を付けましょう。
だそうです

小学校の卒業式って、
一人一人校長先生に手渡されたのですが
2種類のよみかたがあったりすると
振り仮名ふられてました (*^m^*)ププッ
でもみんながこうなっちゃうと
まとめて渡されるようになっちゃいそうですね
モチロンご父兄がゆるさなそうですけど・・・

なにはともあれ、
携帯やPCに名前入れるのがメンドクサそうだし
漢字の意味をとらえず
読みだけで漢字を覚えるようになってきてる今の子に
拍車がかかりそうですね・・・
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5108]

ちょっと頭の悪い暴走族が命名者ですか?
そういや悪魔なんて名前つけようとしたDQNがいましたね。その後覚せい剤で逮捕されてましたが・・・

[C5109] ココアはやっぱり…

出たな、DQNネーミング(笑)。
先日ラジオを聞いていたら、「心愛」と書いて「ココア」ちゃんという娘さんについての投書が紹介されていました。まあやっぱり心愛ちゃんぐらいは存在するんでしょうが、「光宙(ぴかちゅう)」くんや、「の」くん、女の子なのに「吾郎」(親が稲垣吾郎ファン)なんていうのはにわかに信じがたいものがあります。
心愛ちゃん、名字はやはり森永さんなんでしょうか?
一昨年あたりの高校野球で、本田卓人(タクト)さんって人もいましたっけ。
親の都合でバカな名前にされちゃうとかわいそうですね。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5110]

2点・0点だったww
今年の抱富は富んで太るのを目標にします(・∀・)ビルビカー

抱符にするとまるで音大生に早代わりww

[C5111]

>>たまママさんへ

そうそう、フリガナないと読めないよね('‐`*)
当て字だったらなんとか「夜露死苦」ばりに読めそうなんだけど「とんち」きいてるのなんかだと「誰がうまい事言えとwwwwwっうぇ」って言いたくなるよーーーーw
正解は右側にでますよ~


>>かぎしっぽさんへ

>正しい日本語
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
まっけんろうはともかく「永萌華 ともか」なんて何の宗教?って思ってしまいそうですねw(;´∀`)
漢字にも意味があってそれぞれその願を込めた名前というものになっていたのが、最近はカタカナ英語に直すために使用されるから本来の意味はなくなってしまいましたね(´・ω・`)

>携帯やPCに名前入れるのがメンドクサそうだし
入力して変換される世の中になったらちょっと引くよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>マイトさんへ

珍走さんだけじゃないみたいですね(´∇`)ケラケラ
つけたい名前をみてるとゲームとか好きなものの名前がついているから親の趣味に走ってるみたですw
あ、これもある意味珍走してるっていうのかもwww
悪魔はだめでしたが、「天使」って名前はありましたね
でも、読み方は違いましたけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>雅さんへ

これはかなり面白かったよね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
忘れられないwwwww
「ココア」ちゃんというのはかわいいと思いますが、本田タクトのようになるとかわいそうですよね^^;;;
タクト事態名前はあるし、別にへんじゃないけど、
苗字との関係ひとつで・・・ね(;^ω^)
ほら、「眞鍋の脇さん」原理でしょう(*´∀`)アハハン♪


>>やなせさんへ

全問正解できる人っているんだろうか・・(;^ω^)

>抱富
その目標私は立てることはないだろうwwwっうぇうぇw
・・・_| ̄|○・・・今年こそは太りたくないw

>抱符
抱譜と類似語だ(≧∇≦)b
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C9097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/734-df539891
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと変じゃない?

新年を迎えると「今年の抱負」などという言葉を
見る・聞く・言う
よね?!

でも、なんで「抱負」なんだろう

漢字を見ると「負」を「抱く」ということだろう?

どうして毎年毎年新たな「負」をかかえなければいけないんだろう

そんな疑問持ってるの一人じゃなかったみたい(´∇`)
こちらの「抱負はなぜ負けるを使うの?」ではちゃんと教えてくれていました

( ゚Д゚) ムホー 「負ける」じゃなくて「おう」なのか~

でも、見た目がなんとなく混乱招くよね
だから漢字を変えてみた

抱富・・・ギャンブル運がアップしそう
抱麩・・・麩はあまり好きじゃないです
抱府・・・1都2府。。。あとなんだけ?
抱婦・・・え、エロいことなんか考えてないんだからねっ!
抱譜・・・明日からあなたも「のだめ」です
抱歩・・・ポジティブな漢字
抱普・・・変わらないものがあるのもいいことです
抱扶・・・よーい!父ちゃんはりっきちゃうぞー!
抱怖・・・できればそれは避けたい(((( ;゚д゚)))

漢字っておもしれぇ。。。byリューク(人間界は初めてウホッ

ここまではちょっとしたウォーミングアップです

これが読めるかな?テスト

できた香具師はさらに難解版へGO

ちなみにテスト内容は必ず同じではないです
そして私は両方とも


0点キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


読めるかーーーーーっつーの!ヽ(`Д´)ノ


まじめに解答してください。
大真面目だ!(^Д^)この顔をみろ!



DQNっておもしれぇ。。。byリューク(りんご好き
スポンサーサイト

7件のコメント

[C5106] 正解はなんだ!

ラジオなんて名前つけるんでしょうかね~。
と読めなかった私は勝手に名前を考えちゃってるよ~~ン♪
そのうちに、みんなカタカナの名前になったりしてね~。
無理に漢字にしない方が・・・
小学校の入学式、とまどう先生がいっぱい・・・
なもので、時間がすっごくかかりそうですネ(笑)。

[C5107]

当て字ってことを前提に考えて
「永萌華 ともか」と「磨健郎 まっけんろう」が読めました
正しい日本語感覚を身に付けています。今後も、DQN色に染まらぬよう気を付けましょう。
だそうです

小学校の卒業式って、
一人一人校長先生に手渡されたのですが
2種類のよみかたがあったりすると
振り仮名ふられてました (*^m^*)ププッ
でもみんながこうなっちゃうと
まとめて渡されるようになっちゃいそうですね
モチロンご父兄がゆるさなそうですけど・・・

なにはともあれ、
携帯やPCに名前入れるのがメンドクサそうだし
漢字の意味をとらえず
読みだけで漢字を覚えるようになってきてる今の子に
拍車がかかりそうですね・・・
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5108]

ちょっと頭の悪い暴走族が命名者ですか?
そういや悪魔なんて名前つけようとしたDQNがいましたね。その後覚せい剤で逮捕されてましたが・・・

[C5109] ココアはやっぱり…

出たな、DQNネーミング(笑)。
先日ラジオを聞いていたら、「心愛」と書いて「ココア」ちゃんという娘さんについての投書が紹介されていました。まあやっぱり心愛ちゃんぐらいは存在するんでしょうが、「光宙(ぴかちゅう)」くんや、「の」くん、女の子なのに「吾郎」(親が稲垣吾郎ファン)なんていうのはにわかに信じがたいものがあります。
心愛ちゃん、名字はやはり森永さんなんでしょうか?
一昨年あたりの高校野球で、本田卓人(タクト)さんって人もいましたっけ。
親の都合でバカな名前にされちゃうとかわいそうですね。
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5110]

2点・0点だったww
今年の抱富は富んで太るのを目標にします(・∀・)ビルビカー

抱符にするとまるで音大生に早代わりww

[C5111]

>>たまママさんへ

そうそう、フリガナないと読めないよね('‐`*)
当て字だったらなんとか「夜露死苦」ばりに読めそうなんだけど「とんち」きいてるのなんかだと「誰がうまい事言えとwwwwwっうぇ」って言いたくなるよーーーーw
正解は右側にでますよ~


>>かぎしっぽさんへ

>正しい日本語
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
まっけんろうはともかく「永萌華 ともか」なんて何の宗教?って思ってしまいそうですねw(;´∀`)
漢字にも意味があってそれぞれその願を込めた名前というものになっていたのが、最近はカタカナ英語に直すために使用されるから本来の意味はなくなってしまいましたね(´・ω・`)

>携帯やPCに名前入れるのがメンドクサそうだし
入力して変換される世の中になったらちょっと引くよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>マイトさんへ

珍走さんだけじゃないみたいですね(´∇`)ケラケラ
つけたい名前をみてるとゲームとか好きなものの名前がついているから親の趣味に走ってるみたですw
あ、これもある意味珍走してるっていうのかもwww
悪魔はだめでしたが、「天使」って名前はありましたね
でも、読み方は違いましたけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>雅さんへ

これはかなり面白かったよね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
忘れられないwwwww
「ココア」ちゃんというのはかわいいと思いますが、本田タクトのようになるとかわいそうですよね^^;;;
タクト事態名前はあるし、別にへんじゃないけど、
苗字との関係ひとつで・・・ね(;^ω^)
ほら、「眞鍋の脇さん」原理でしょう(*´∀`)アハハン♪


>>やなせさんへ

全問正解できる人っているんだろうか・・(;^ω^)

>抱富
その目標私は立てることはないだろうwwwっうぇうぇw
・・・_| ̄|○・・・今年こそは太りたくないw

>抱符
抱譜と類似語だ(≧∇≦)b
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C9097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/734-df539891
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



