Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5094] 鬼才あらわる

この発想はなかった(・∀・)
flashを使えば文字列とかフォームがソフト側でバレないwww

だがクレジットカードを持ってないから無意味www
とりあえず右クリックでflashじゃないか確かめるのが吉とみた(`・ω・´)

[C5095]

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
これって、日本語?
文章的には日本語っぽいんですが
出てくる単語が宇宙語だらけだぁ (;^_^A アセアセ・・・

やっぱ性悪猫しゃん、スゴいっす
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5096]

>>やなせさんへ

初期の頃に比べるとかなり進化してるし、巧妙というのは
すごいよね(;´∀`)
そのパワーをもっと役立つ方に向けれないのかと思わずにはいられないwww

クレジット番号を入力する画面が出た時点で「おかしい」と気づくよね(´∇`)ケラケラ


>>かぎしっぽさんへ

宇宙語だったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
不得意な分野のものは日本語で書かれていても解読不能になる罠wwww
私が宇宙語と思えてしかたないものは保険の説明書や
会社からの連絡説明の封書だったりする(´∀`*)ウフフ
何度読み返しても意味がよくわからないんだよねノ(´д`*)


  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5097]

怖いですね~ネット詐欺。
昨日、何気なくアマゾンのカートの中を確認してみたら、入れた憶えのない商品が2個カートの中に入ってたんですけど、どうなんでしょうこれ……。
しかも、自分にはぜんぜん興味のない商品ばかりだったし。
ありえない。^^;
ハッキングされてるのかなあ~。くわばらくわばら。

あっ、性悪猫さんが以前から薦められている火狐をやっと導入しました。
なかなかいいですね。今後もバリバリ活用していこうと思います。

[C5100]

とりあえずFierfoxというのが何なのか謎です。
Firefoxは知ってますが…(笑)
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5101]

>(´(・)`)クマッタ・・

クマや(゚∀゚)

ネ申によると、やはりffの方が安全性が高いそうです。
ネ申様もサーフィンする時はffを使っているそうですよ。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5103]

>>アルさんへ

>火狐
カコ(・∀・)イイ!!その呼び方に私もかえるwwww
オプションの設定しだいで使いやすさ倍増ですよ(*^ー゚)b
それにこちらには書かなかったけど、他にもグーグルのオプションでいろんなものがあってとっても便利そうでした^^v

>入れた憶えのない商品が2個カートの中に
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
それはもしかして、ネットの中にいるという「ざしきわらし」ではw
今年はいいことあるかも?!(;´∀`)
って、勝手に商品いれたらあかんやろwwwwってね(´∇`)


>>雅さんへ

Σ(・∀・;)また・・・やってしまったお
うん、僕英語苦手なんや
だから、今度から「火狐」って書こうと思う
あ、でも、わて漢字も苦手なんどす
なんで、今度から「ファイヤーフォックス」って書こうとry
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


>>マイトさんへ

なるほど!!ネ申さまも御使用というのは皇室御用達よりも信頼感がありますね(´∇`)ケラケラ
使ってみたら軽いのでほんとうに使いやすいですよ^^v
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/733-5f9ed433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブラウザーのこと

Flashを使ったフィッシングサイトにご注意
1月7日22時36分配信 ITmediaエンタープライズ


 HTML形式の代わりにFlashを使ったフィッシングサイトが出現している――セキュリティ企業のF-Secureが、1月3日のブログで注意を呼び掛けている。

 既にPayPalを標的とした「Flashサイト」が登場している。ユーザーがログイン情報を入力すると、クレジットカード入力画面が表示されるようになっている。

 こうしたサイトは、通常のHTML形式の代わりにFlashを使うことで、Webブラウザのフィッシング対策ツールバーを回避することを狙っている、とF-Secureでは見ている。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/


最終更新:1月7日22時36分



というニュースをみつけてリンク先にいってみたら
関連記事の中に↓があった



Firefoxのフィッシング対策はIE 7より優秀――Mozilla調査報告

Mozilla側の調査によれば、フィッシングサイトの遮断率はFirefox 2が80%前後だったのに対し、IE 7では自動チェックをオンにした場合で66.35%だった。
2006年11月15日 08時33分 更新
 「Firefox 2はInternet Explorer(IE)7よりもフィッシングサイトの遮断率が高い」という調査結果を、Firefoxリリース元のMozilla Foundationが11月14日、発表した。

 この調査はMozillaが独立系のソフトサービス/テスト会社SmartWareに委託して実施。フィッシングURL収集サイト「PhishTank」の情報を使い、既知のフィッシングサイト1040件について、FirefoxとIEでどのくらい遮断できるかを調べた。比較にはWindows XPで動作するFirefox 2(RC3/正式版)とIE 7(正式版)を使った。

 フィッシングサイトの遮断率は、Firefox 2のLocal Listオプション(Firefoxローカルのブラックリスト利用)を使った場合で78.85%、Ask Googleオプション(Google提供のリストに照らしてリアルタイムでチェック)を使うと81.54%に達した。これに対してIE 7では自動チェックをオンにした場合で66.35%、オフにすると1.54%だった。

 Firefoxで遮断できてIEでは遮断できなかったURLは243件だったのに対し、IEで遮断できてFirefoxで遮断できなかったURLは117件だった。FirefoxでもIEでも遮断できなかったURLは65件あった。

 なお、Microsoft側も9月に、調査会社の3Sharpに委託して実施した調査結果として、同社のフィッシング対策技術が競合製品よりも優れていると結論付けた報告書を発表している。



「Fierfox」って(・∀・)チゴイネ!

と、思ってたら・・・(;´∀`)

MSのフィッシング対策技術が最優秀――調査会社が報告Microsoftのフィッシング対策技術は、既存のセキュリティアプリケーションプロバイダーが提供している同様の技術よりも優れている――Microsoftの委託を受けて調査を実施した3Sharpは、結果報告でこう述べている。
2006年10月02日 18時52分 更新
 Microsoftはフィッシング対策分野に初めて参入したが、同社の技術は既存のセキュリティアプリケーションプロバイダーが提供している同様の技術よりも優れている――Microsoftの委託を受けて調査を実施した調査会社の3Sharpの報告は、このように述べている。

 Microsoftがスポンサーとなって、8社のソフトウェアベンダーおよびオンライン企業が提供しているフィッシング対策アプリケーションを検証した比較調査によると、Internet Explorerの最新β版に組み込まれた、悪質なWebサイトをブロックする機能を「Microsoft Phishing Filter」フィルタと併用すれば、競合技術よりもフィッシング攻撃の阻止率が高いとしている。

 フィッシング攻撃は通常、スパムメールを利用して、正規の企業のオンラインサイトのように見せかけたWebサイトにトラフィックを誘導する。目的はユーザーの個人情報を盗むことである。

 一般的なフィッシング攻撃の手口は、ユーザーをだまして、大手金融機関やeBayのような人気の高いオンライン企業を装ったサイトでパスワード情報を入力させるというものである。

 業界団体のAPWG(Anti-Phishing Working Group)によると、オンラインで活動しているフィッシングサイトの数は年率400%のペースで増加している。

 ワシントン州レドモンドに本社を置き、Microsoft製品の調査を主に手掛けている3Sharpによると、IE 7 Beta 3 RC3(リリース候補第3版)は、フィッシング対策技術メーカー各社(製品比較テストでの成績順にNetcraft、Google、eBay、EarthLink、GeoTrust、Netscape、McAfee)が提供している同様の製品よりも優れているという。

 3Sharpの評価手法は、フィッシングサイトの検出精度および正規のサイトを誤ってブロックした頻度に基づく総合得点を各技術に与えるというもの。Microsoftのフィッシング防止技術は、200点満点で172ポイントを獲得した。これに対し、古くからのセキュリティ専業企業であるMcAfeeの「Site Advisor」の得点はわずか3点だった。

 この調査でMicrosoftのすぐ後ろに続いたのは、総合得点で168ポイントとなった「Netcraft Toolbar」だった。第3位となったのは、Firefoxブラウザ上で動作する「Google Safe Browsing」で、106ポイントを獲得した。

 Web上に存在するさまざまな種類のフィッシングの仕掛けによって自社のビジネスが攻撃を受けてきたeBayは、94ポイントを獲得して第4位となった。

 3Sharpのシニアパートナー、ポール・ロビショー氏によると、Microsoftの技術が比較テストで第1位になったのは、より洗練された種類の攻撃を阻止する能力を備えているからだという。

 「初期のフィッシングはかなり幼稚なものだったが、今日のフィッシングは非常にリアルなものが多く、日々改良が進んでいる」とロビショー氏は報告書に記している。

 「このダイナミックな脅威からユーザーを守る技術に関する調査の結果、今日提供されている最も優れたブラウザベースのフィッシング対策製品は、ヒューリスティック技術を定期的に更新される広範なデータソースに組み合わせた方式を採用したものであることが分かった」(同氏)



どっちが優秀なんだろう・・・(´(・)`)クマッタ・・
でも、日付では上のFierfoxの方が後なので
結果IE7よりも優秀なのかも。。。
できるだけ安全にネットを楽しみたいから選びたいものがある
ブラウザーもその一つだと思う
スポンサーサイト

7件のコメント

[C5094] 鬼才あらわる

この発想はなかった(・∀・)
flashを使えば文字列とかフォームがソフト側でバレないwww

だがクレジットカードを持ってないから無意味www
とりあえず右クリックでflashじゃないか確かめるのが吉とみた(`・ω・´)

[C5095]

Σ(=゚д゚;=) ヌオォ!?
これって、日本語?
文章的には日本語っぽいんですが
出てくる単語が宇宙語だらけだぁ (;^_^A アセアセ・・・

やっぱ性悪猫しゃん、スゴいっす
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C5096]

>>やなせさんへ

初期の頃に比べるとかなり進化してるし、巧妙というのは
すごいよね(;´∀`)
そのパワーをもっと役立つ方に向けれないのかと思わずにはいられないwww

クレジット番号を入力する画面が出た時点で「おかしい」と気づくよね(´∇`)ケラケラ


>>かぎしっぽさんへ

宇宙語だったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
不得意な分野のものは日本語で書かれていても解読不能になる罠wwww
私が宇宙語と思えてしかたないものは保険の説明書や
会社からの連絡説明の封書だったりする(´∀`*)ウフフ
何度読み返しても意味がよくわからないんだよねノ(´д`*)


  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5097]

怖いですね~ネット詐欺。
昨日、何気なくアマゾンのカートの中を確認してみたら、入れた憶えのない商品が2個カートの中に入ってたんですけど、どうなんでしょうこれ……。
しかも、自分にはぜんぜん興味のない商品ばかりだったし。
ありえない。^^;
ハッキングされてるのかなあ~。くわばらくわばら。

あっ、性悪猫さんが以前から薦められている火狐をやっと導入しました。
なかなかいいですね。今後もバリバリ活用していこうと思います。

[C5100]

とりあえずFierfoxというのが何なのか謎です。
Firefoxは知ってますが…(笑)
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C5101]

>(´(・)`)クマッタ・・

クマや(゚∀゚)

ネ申によると、やはりffの方が安全性が高いそうです。
ネ申様もサーフィンする時はffを使っているそうですよ。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C5103]

>>アルさんへ

>火狐
カコ(・∀・)イイ!!その呼び方に私もかえるwwww
オプションの設定しだいで使いやすさ倍増ですよ(*^ー゚)b
それにこちらには書かなかったけど、他にもグーグルのオプションでいろんなものがあってとっても便利そうでした^^v

>入れた憶えのない商品が2個カートの中に
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
それはもしかして、ネットの中にいるという「ざしきわらし」ではw
今年はいいことあるかも?!(;´∀`)
って、勝手に商品いれたらあかんやろwwwwってね(´∇`)


>>雅さんへ

Σ(・∀・;)また・・・やってしまったお
うん、僕英語苦手なんや
だから、今度から「火狐」って書こうと思う
あ、でも、わて漢字も苦手なんどす
なんで、今度から「ファイヤーフォックス」って書こうとry
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


>>マイトさんへ

なるほど!!ネ申さまも御使用というのは皇室御用達よりも信頼感がありますね(´∇`)ケラケラ
使ってみたら軽いのでほんとうに使いやすいですよ^^v
  • 2007-01-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/733-5f9ed433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



