Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4976]

コンバンハ( 。'ω')y─┛ ご無沙汰してました^^;  年賀状ですか 猫ちゃんの顔のアップとてもかわいいですねb 私はまだ年賀状1枚もつくってません^^;汗 
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C4977]

星ベソFLASH?
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

オリジナルの星ベソよりかわいいじゃないっすか!
つーかオリジナル星ベソは全然かわいくないですから!
残念!!

年賀状の詳しい解説ありが㌧
そろそろ書かないトナー

やはり性悪猫も
ネ申(゚∀゚)キタコレ

[C4978]

>>不知火さんへ

おひさしぶりですね(´∀`*)
年賀状まだのヽ(・∀・)人(・∀・)ノなかまー!
なかなか進まないのにこんなことばかりやってますw
自分用は猫メインの年賀になりそうです^^


>>マイトさんへ

フラ作りたかったけどこれは単なるgifですwww
ちょっと思いついて作ってしまいました^^;;;
こんなことやってないで年賀状作れって感じですがw

星ベソは簡単に描けるけど描くたびにだんだん本星からはなれていってますw
でも、かわいいでしょ?!(´∇`)ケラケラ

年賀ソフトがわかればもっと詳しく書けたのに聞き忘れてしまったのでExcleにしました
お役にたてたかな~?
ネ申になれないけど天使あたりで(゚∀゚)アヒャ←おこがましい?www
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4979] おもしろそうww

初めまして^^
やなせさんのところからこんにちはです^¥^
年賀状製作にみんな入ってるんだなぁ・・・
オレは今年は送らない・・・というより送ってはいけないんですよね
年賀状の記事みると今年は切なくなるなぁ・・・

[C4980]

>>ヨッシ~さんへ

ようこそ(゚∀゚)
コメントありがとうございますwww
やなせさんのところから来てくれる方多いです(´∇`)
とても嬉しいですw

年賀状今年は不幸があったんですね(´・ω・`)
お悔やみ申し上げますm(__)m
今の時期になってまだ年賀状を作ってないというのんきな状態です^^;
去年も年越ししながら印刷していた覚えがありますw
泣きながら年賀状作ってましたwww
夏休みの宿題最終日にやって間に合わなかったということは
こんなになっても直らないものなんですね(;´∀`)
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4981]

いろいろやってますねぇ。
Winの場合、PowerPointあたりがこういうレイアウト関係に向いてるのかな?
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4982]

>>雅@戯雅さんへ

さすがネ申!!(゚∀゚)アヒャ
その手がありましたwwww(すっかり忘れてました
アリガト!(´▽`)

ただPowerPointは後で追加インスコしたんですが
標準では入ってない場合があるのかな?という感じです(´・ω・`)追加と削除でやればいいだけなんっすがね

入ってる人はこちらがとっても簡単でしたwww
やってみてください
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4985]

入ってくるたびに、漫画に見入っちゃうσ(=^‥^=)
ウチのPC、WordもExcelも入れてないことが判明 (゚Д゚;)
ノートだと筆王とかも入ってるみたいなのですが
プリンターにつなげないんですよ (゚Д゚;)
さて、Word98とExcel97でもいれますか (;^_^A
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4991]

>>かぎしっぽさんへ

ちょっと思いついて作ってみた^^
楽しんでもらえて嬉しいよアリガト!(´▽`)

もしかして一太郎バージョンのPCだったりして?
私のデスクトップはそれなのでやっぱり入ってなかったんだよ^^;
もし、まだWordもExcelも入れてなかったら
雅さんに教えてもらったPowerPointだと年賀状つくるのは楽にできましたよ(´∇`)b
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/714-9193af11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年賀裏面の作り方

年賀状作成ソフトはいろいろあるし
それで作るのが簡単だと思う
そこをあえて、
Excelで作ってみると(やり方はそんなに大差はない)
1

挿入⇒図⇒ファイルから年賀状ソフトの場合レイアウト作成⇒ファイルを開く


画像のある場所から画像を開くとこうなる↓
真ん中が透けてExcelのセルの線がみえているのがわかる
この場所に自分の入れたい写真が入ることになる
2




同じようにして(挿入⇒図⇒ファイルから)入れたい写真を開いてくる
イノシシの画像はハガキサイズになっているがデジカメ画像はたいてい大きいので角にカーソルを持っていき拡大縮小のカーソルになったところで任意のサイズになるまでもっていく
3


後から出した画像は上にあるので、右クリックして
順序⇒背面に移動する
先に写真を開いた場合はしなくてもいい
4

画像はわざとずらしています

これで後は印刷サイズに合わせるだけです
Excelの場合はこの調節が微妙にやりづらい
どうしても空白ができてしまうので
真ん中に画像が来るようにレイアウトするのがいいかもしれない

印刷のレビューで設定⇒余白とか用紙の設定ができる
5

これは用紙がA4になっています

この印刷設定が簡単にできて、
裏面全体を使って印刷されるように簡単にできるのが年賀状作成のソフトなのでそれを利用した方がいいかもしれない

しかし、手順はそんなに変わらないのでこんな感じです
中には透過するために色を指定してクリアにするという古いソフトを使っている場合は(オレだな(;´Д`))使い方説明を読みながらやるといいだろう

もし、説明でわかりづらいことがあったりしたら聞いてください
分かるかぎり答えます(;´∀`)

なお、このイノシシのようなブタはこちらクリックして表示された画像を右クリックで保存してください

こんなんも作ってみたお(・∀・)ニヤニヤ
年賀サンプル

スポンサーサイト

9件のコメント

[C4976]

コンバンハ( 。'ω')y─┛ ご無沙汰してました^^;  年賀状ですか 猫ちゃんの顔のアップとてもかわいいですねb 私はまだ年賀状1枚もつくってません^^;汗 
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C4977]

星ベソFLASH?
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

オリジナルの星ベソよりかわいいじゃないっすか!
つーかオリジナル星ベソは全然かわいくないですから!
残念!!

年賀状の詳しい解説ありが㌧
そろそろ書かないトナー

やはり性悪猫も
ネ申(゚∀゚)キタコレ

[C4978]

>>不知火さんへ

おひさしぶりですね(´∀`*)
年賀状まだのヽ(・∀・)人(・∀・)ノなかまー!
なかなか進まないのにこんなことばかりやってますw
自分用は猫メインの年賀になりそうです^^


>>マイトさんへ

フラ作りたかったけどこれは単なるgifですwww
ちょっと思いついて作ってしまいました^^;;;
こんなことやってないで年賀状作れって感じですがw

星ベソは簡単に描けるけど描くたびにだんだん本星からはなれていってますw
でも、かわいいでしょ?!(´∇`)ケラケラ

年賀ソフトがわかればもっと詳しく書けたのに聞き忘れてしまったのでExcleにしました
お役にたてたかな~?
ネ申になれないけど天使あたりで(゚∀゚)アヒャ←おこがましい?www
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4979] おもしろそうww

初めまして^^
やなせさんのところからこんにちはです^¥^
年賀状製作にみんな入ってるんだなぁ・・・
オレは今年は送らない・・・というより送ってはいけないんですよね
年賀状の記事みると今年は切なくなるなぁ・・・

[C4980]

>>ヨッシ~さんへ

ようこそ(゚∀゚)
コメントありがとうございますwww
やなせさんのところから来てくれる方多いです(´∇`)
とても嬉しいですw

年賀状今年は不幸があったんですね(´・ω・`)
お悔やみ申し上げますm(__)m
今の時期になってまだ年賀状を作ってないというのんきな状態です^^;
去年も年越ししながら印刷していた覚えがありますw
泣きながら年賀状作ってましたwww
夏休みの宿題最終日にやって間に合わなかったということは
こんなになっても直らないものなんですね(;´∀`)
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4981]

いろいろやってますねぇ。
Winの場合、PowerPointあたりがこういうレイアウト関係に向いてるのかな?
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4982]

>>雅@戯雅さんへ

さすがネ申!!(゚∀゚)アヒャ
その手がありましたwwww(すっかり忘れてました
アリガト!(´▽`)

ただPowerPointは後で追加インスコしたんですが
標準では入ってない場合があるのかな?という感じです(´・ω・`)追加と削除でやればいいだけなんっすがね

入ってる人はこちらがとっても簡単でしたwww
やってみてください
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4985]

入ってくるたびに、漫画に見入っちゃうσ(=^‥^=)
ウチのPC、WordもExcelも入れてないことが判明 (゚Д゚;)
ノートだと筆王とかも入ってるみたいなのですが
プリンターにつなげないんですよ (゚Д゚;)
さて、Word98とExcel97でもいれますか (;^_^A
  • 2006-12-23
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4991]

>>かぎしっぽさんへ

ちょっと思いついて作ってみた^^
楽しんでもらえて嬉しいよアリガト!(´▽`)

もしかして一太郎バージョンのPCだったりして?
私のデスクトップはそれなのでやっぱり入ってなかったんだよ^^;
もし、まだWordもExcelも入れてなかったら
雅さんに教えてもらったPowerPointだと年賀状つくるのは楽にできましたよ(´∇`)b
  • 2006-12-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/714-9193af11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



