Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4947]

2006/12/17(日) 12:39

重曹、使えるよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
その重曹入れるときに
蛇口とかにパラパラかけて
こすっちゃったりすれば
ピカピカになってくれるから
大掃除も楽かも(*´艸)(艸`*)ネー

香りはエッセンシャルオイル数滴たらしてみる?
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4948]

>>かぎしっぽさんへ

かぎしっぽさんも、重曹入浴剤として使ってるのかな?!
とってもいいよね(* ^ー゚)
重曹を使っての掃除は時間がかかって面倒ってイメージがあったけど(だからまだしたことないww)
すぐこすってもきれいになるんだね(´・∀・`) なるほど!
今使ってるのはキャップでさらさらでてくるタイプなのでこぼれたことはないんだけど、お湯は冷めにくいのでとっても重宝してます^^v
そのままお湯も掃除として使えるしねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
手アレもないのがとってもいいですw

>エッセンシャルオイル数滴
アロマオイルでもいいかな?
エッセンシャルオイルは持ってないけど、アロマオイルならいっぱいあるんだ((o(´∀`)o))


追伸
かぎしっぽさんがコメントくれる前にスパムコメントの投稿があったのでせっかくコメントもらってたのに今日の分をいったん削除して投稿しなおしてみました。なので日付が変わってしまいましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
本当にごめんなさい。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4951]

へえ~ウチもNaHCo3いれてみようかな~
あ、すいません、つい頭のよさを披露してしまいました。
なーんて^^
以前仕事で毎日使っていたもので。
重曹って料理にも使うし、胃腸薬の中にも入っていますよ。
まさか入浴剤にもなるなんて・・・

いや~あっしも寒さよわいんすよ・・・
夏は今年もエアコン無しで過ごしたほど強いのですが(でも隊員と同じく湿気は苦手)冬はからしきだめっす。
今日も防寒シャツにズボン、パイル靴下、靴中敷など色々購入してきました。
まあ、マンションなんで暖房無しでも結構あったかいんですが、実家は木造の隙間だらけだったので部屋の中でも3度とか毎日でしたよ。関係ないけどトイレは勿論ぽっとん式ね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4952]

>>マイトさんへ

さすが隊長(゚∀゚ )あったまいー!
おいら化学はまったく覚えられなかったです^^;;←化学も!

ええ?!
料理や薬にもはいってるんですか??!
万能じゃないですか(≧∇≦)b
入浴剤代わりに入れたらかなり体の保温が保ちますよ♪

寒いと思考も動作も停止してしまいます( - _ - )
私の場合それは冬眠と呼ばれていますw
木造の古い家はかなりすきま風がはいってきますよね^^;
子供の時はいやというほど痛感しましたw
でも、子供だったから今より平気だったのか、暖房の生活に慣れたせいなのか・・・どっちもかもね(;^ω^)

>トイレは勿論ぽっとん式ね
おつりのくるやつですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
学校がすごく古い校舎でそれでしたw
木の板だったのですごく怖かったですwww
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4954]

日付の事は全く気にしてませんから
お気になさらにゃいでくだしゃいませ

さて、アロマオイルですが
物によっては刺激があったりするようなので
取り説に人体に使用禁止とか
腕の柔らかいところにちっと塗って赤くなるようでしたら
やめた方が無難かもしれません(σ^д^)σね
そういった場合は、洗面器に別に作って気分を紛らわせちゃうとか?

でね、σ(=^‥^=)も乾燥肌にゃのでお風呂上がるとき
ベビーオイルをつけてザザーっと流してるんだぁ(σ´∀`)σΥΟ!!

ちなみに食用の重曹はベーキングパウダーと同じだけど
入れすぎちゃうとクセが出てきちゃうんだよね
でも、耳掻き1杯分くらいのとっても少量で∑d(≧▽≦*)OK!!
お饅頭によく使われてる(σ´∀`)σΥΟ!!
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4957]

>>かぎしっぽさんへ

本当に昨日はごめんなさいでした^^;
クッキー削除したり、コメント削除してあんなにいろいろ不安がってたのに、原因がわかってホットしましたw

お饅頭とかにも使われているんですか?!∑(゜∀゜)
そういえばお菓子の本とかに重曹って書いてあったかもw
お菓子は作るの苦手なのでほとんど作ったことがないから
ベーキングパウダーのかわりにって書いてあったのそういえば思い出しましたノ(´д`*)

ベビーオイルも使っていたことがありますwσ(゚∀゚ もw
今回初めてこの重曹をお風呂にいれてから、乾燥しなくなったので驚いてますw

>洗面器に別に作って気分を紛らわせちゃうとか
いいかも(・∀・)チゴイネ!
これならかぶれの心配もないし、気軽にすきな香りが楽しめるねw
顔以外はかぶれたことがないんだけど、お風呂のお湯に入れてしまうと全身浸かるからこれなら心配いらないねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
今晩さっそくやってみるお♪
アリガト!(´▽`)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4958]

重曹イイヨネ!家も使ってるぉww

[C4959]

>>erekimanさんへ

おおぉ!!(゚∀゚ )なんだか使ってるところ多いのねw
体にも優しいからずっと使い続けたくなったwww
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4963]

重曹もいいのか…。
うちでは木酢液をよく使ってます。いい匂いはしないし、あったまるのかどうかもわからないけど、プラシーボ効果を信じて、絶対にいいんだ!! と思ってます。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4964]

>>雅@戯雅さんへ

あったまると知らなかったんだけど使ってみたら
なんだかあったまったんだよ~(*^ー゚)
雅さんも肌トラブルがありましたよね?!
使ってたらツルツルしてきましたよ(≧w≦)
あったまったから新陳代謝がよくなったのか
重曹の効果なのかは不明wwww
でも試してみる価値はあるかもwwww

>木酢液
花にかけるのに買ったことがあります
すごい強烈な匂いがしますよね^^;
ベランダなんでコモッタ時には吐くかと思いました(´∇`;)
薄まるとそうでもないのかな?
でも、なんだか火事の後のような匂いがして
不安になりますねw
発火してないよねo(・_・;=;・_・)o キョロキョロってw

  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5002]

重曹いいよねー。
排水時に排水溝もきれいにしてくれそう。
どのくらい入れるといいのかな?
一回だけしたことあって、
あったまるとか、お肌のことは無頓着であまり気付かなかったけど、
これからやってみるね。
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C5007]

>>いっきさんへ

お久しぶりです^^
体の方はもう大丈夫ですか?

TVで使い方の見たのではティースプーン3~4杯くらいっていってました(´∇`)b
そんなにたくさんじゃなくてもいいみたいです
それに入れたらいっきさんの言うようにお掃除にもなるって言ってましたw
かなりオススメです (´∀`)9 ビシッ!
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C9014] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/709-b81aefce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

入浴剤なに使ってる?

エアコンが壊れて使えなくなっていたが
修理が終った
しかも2台

信号の基盤がいかれていたらしい
もう一つは湿度計のなんたらがいかれてた
両方交換で3万ちょっと

買い替えるよりは安く済むので修理にした

あぁ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.あったかい

1週間以上家でも貼るカイロをはって
ダウン着込んでいた暮らしもやっと終った
寒いのは苦手だ
今年はまだそんなに寒くないといっても
冬に変わりはない(-_-)

お風呂に入るのも嫌になるくらい寒かった
お風呂に浸かっているとだんだん体が冷えてくる
追い炊きしながら入っても湯船からでるとすぐにさめる
サウナに入っても30分以上入ってないと汗をかくことがない
寒さにはめっぽう弱いが
暑さにはけっこう強い?
でも湿度にはかなりダメージを受ける
結局どっちもだめっちゅーことでっ

そんなわけで入浴剤をいろいろ試したわけだが
これといって保温を保ってくれるものもなかった
ちなみにこれは「寒い冬に使いたい入浴剤ランキング」




しかし残念ながらここにはない
この重曹が一番あったまることに気づいた m9(`・ω・´)シャキーン

重曹の使い道についてはいろいろある(詳しくはこちらのサイトさんとか)
ペットのトイレの消臭の為に買っておいた重曹がまさかこんなに役立つとは思ってもみなかった

なんとなく洗剤という意識が強かったので

お風呂に入れていいの?
入浴してもいいの???
と思ってた

「お湯が滑らかになります」
なんていわれてもよくわからん┐(゚~゚)┌
とりあえず入れて入ったというわけだ(そく実践タイプ

浸かって5分もしてくると顔に汗がΣ(゚Д゚)
しかも、でても冷めにくいので急いで服きなくてもいい(ソコハハヤクキロ
とにかくそのまま洗剤効果もるというすぐれもの

それに、もう1週間使ってみて気づいたのが
乾燥性敏感肌なので、乾燥して痒くなっていたのに
ない!!
しかもしっとりしてるじゃないか?!Σr(‘Д‘n)
かさかさしていたところなくなった
それに、入浴剤のぬるぬるした感じもないのでいいな

これから入浴剤は「重曹」でいく(*^ー゚)b
香がないのがちょっと残念かな。。。




猫道横丁で「ジングルキャッツ」の歌声が少し聞こえます♪
スポンサーサイト

13件のコメント

[C4947]

2006/12/17(日) 12:39

重曹、使えるよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
その重曹入れるときに
蛇口とかにパラパラかけて
こすっちゃったりすれば
ピカピカになってくれるから
大掃除も楽かも(*´艸)(艸`*)ネー

香りはエッセンシャルオイル数滴たらしてみる?
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4948]

>>かぎしっぽさんへ

かぎしっぽさんも、重曹入浴剤として使ってるのかな?!
とってもいいよね(* ^ー゚)
重曹を使っての掃除は時間がかかって面倒ってイメージがあったけど(だからまだしたことないww)
すぐこすってもきれいになるんだね(´・∀・`) なるほど!
今使ってるのはキャップでさらさらでてくるタイプなのでこぼれたことはないんだけど、お湯は冷めにくいのでとっても重宝してます^^v
そのままお湯も掃除として使えるしねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
手アレもないのがとってもいいですw

>エッセンシャルオイル数滴
アロマオイルでもいいかな?
エッセンシャルオイルは持ってないけど、アロマオイルならいっぱいあるんだ((o(´∀`)o))


追伸
かぎしっぽさんがコメントくれる前にスパムコメントの投稿があったのでせっかくコメントもらってたのに今日の分をいったん削除して投稿しなおしてみました。なので日付が変わってしまいましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
本当にごめんなさい。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4951]

へえ~ウチもNaHCo3いれてみようかな~
あ、すいません、つい頭のよさを披露してしまいました。
なーんて^^
以前仕事で毎日使っていたもので。
重曹って料理にも使うし、胃腸薬の中にも入っていますよ。
まさか入浴剤にもなるなんて・・・

いや~あっしも寒さよわいんすよ・・・
夏は今年もエアコン無しで過ごしたほど強いのですが(でも隊員と同じく湿気は苦手)冬はからしきだめっす。
今日も防寒シャツにズボン、パイル靴下、靴中敷など色々購入してきました。
まあ、マンションなんで暖房無しでも結構あったかいんですが、実家は木造の隙間だらけだったので部屋の中でも3度とか毎日でしたよ。関係ないけどトイレは勿論ぽっとん式ね。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4952]

>>マイトさんへ

さすが隊長(゚∀゚ )あったまいー!
おいら化学はまったく覚えられなかったです^^;;←化学も!

ええ?!
料理や薬にもはいってるんですか??!
万能じゃないですか(≧∇≦)b
入浴剤代わりに入れたらかなり体の保温が保ちますよ♪

寒いと思考も動作も停止してしまいます( - _ - )
私の場合それは冬眠と呼ばれていますw
木造の古い家はかなりすきま風がはいってきますよね^^;
子供の時はいやというほど痛感しましたw
でも、子供だったから今より平気だったのか、暖房の生活に慣れたせいなのか・・・どっちもかもね(;^ω^)

>トイレは勿論ぽっとん式ね
おつりのくるやつですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
学校がすごく古い校舎でそれでしたw
木の板だったのですごく怖かったですwww
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4954]

日付の事は全く気にしてませんから
お気になさらにゃいでくだしゃいませ

さて、アロマオイルですが
物によっては刺激があったりするようなので
取り説に人体に使用禁止とか
腕の柔らかいところにちっと塗って赤くなるようでしたら
やめた方が無難かもしれません(σ^д^)σね
そういった場合は、洗面器に別に作って気分を紛らわせちゃうとか?

でね、σ(=^‥^=)も乾燥肌にゃのでお風呂上がるとき
ベビーオイルをつけてザザーっと流してるんだぁ(σ´∀`)σΥΟ!!

ちなみに食用の重曹はベーキングパウダーと同じだけど
入れすぎちゃうとクセが出てきちゃうんだよね
でも、耳掻き1杯分くらいのとっても少量で∑d(≧▽≦*)OK!!
お饅頭によく使われてる(σ´∀`)σΥΟ!!
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4957]

>>かぎしっぽさんへ

本当に昨日はごめんなさいでした^^;
クッキー削除したり、コメント削除してあんなにいろいろ不安がってたのに、原因がわかってホットしましたw

お饅頭とかにも使われているんですか?!∑(゜∀゜)
そういえばお菓子の本とかに重曹って書いてあったかもw
お菓子は作るの苦手なのでほとんど作ったことがないから
ベーキングパウダーのかわりにって書いてあったのそういえば思い出しましたノ(´д`*)

ベビーオイルも使っていたことがありますwσ(゚∀゚ もw
今回初めてこの重曹をお風呂にいれてから、乾燥しなくなったので驚いてますw

>洗面器に別に作って気分を紛らわせちゃうとか
いいかも(・∀・)チゴイネ!
これならかぶれの心配もないし、気軽にすきな香りが楽しめるねw
顔以外はかぶれたことがないんだけど、お風呂のお湯に入れてしまうと全身浸かるからこれなら心配いらないねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
今晩さっそくやってみるお♪
アリガト!(´▽`)
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4958]

重曹イイヨネ!家も使ってるぉww

[C4959]

>>erekimanさんへ

おおぉ!!(゚∀゚ )なんだか使ってるところ多いのねw
体にも優しいからずっと使い続けたくなったwww
  • 2006-12-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4963]

重曹もいいのか…。
うちでは木酢液をよく使ってます。いい匂いはしないし、あったまるのかどうかもわからないけど、プラシーボ効果を信じて、絶対にいいんだ!! と思ってます。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4964]

>>雅@戯雅さんへ

あったまると知らなかったんだけど使ってみたら
なんだかあったまったんだよ~(*^ー゚)
雅さんも肌トラブルがありましたよね?!
使ってたらツルツルしてきましたよ(≧w≦)
あったまったから新陳代謝がよくなったのか
重曹の効果なのかは不明wwww
でも試してみる価値はあるかもwwww

>木酢液
花にかけるのに買ったことがあります
すごい強烈な匂いがしますよね^^;
ベランダなんでコモッタ時には吐くかと思いました(´∇`;)
薄まるとそうでもないのかな?
でも、なんだか火事の後のような匂いがして
不安になりますねw
発火してないよねo(・_・;=;・_・)o キョロキョロってw

  • 2006-12-20
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5002]

重曹いいよねー。
排水時に排水溝もきれいにしてくれそう。
どのくらい入れるといいのかな?
一回だけしたことあって、
あったまるとか、お肌のことは無頓着であまり気付かなかったけど、
これからやってみるね。
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C5007]

>>いっきさんへ

お久しぶりです^^
体の方はもう大丈夫ですか?

TVで使い方の見たのではティースプーン3~4杯くらいっていってました(´∇`)b
そんなにたくさんじゃなくてもいいみたいです
それに入れたらいっきさんの言うようにお掃除にもなるって言ってましたw
かなりオススメです (´∀`)9 ビシッ!
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C9014] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/709-b81aefce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



