Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4872]

俺それ見たことないっす・・・・

今は便利な世の中になりすぎてますからねb


・・・・そういえば、ココロばーちゃんの人魚見ました・・・・・

ぜひ魚人族の島へ行きたいとココロを駆り立てられました笑

[C4874] よかったね♪

あれはまだ、ギリギリ私が生まれる前の話(笑)。
東京の親戚に泊まりに行くと、コカコーラをもらったんです。
ビックリしましたヨ~。辛くてね~、なんだか薬みたいで(笑)。
み~んな懐かしいような、そんな雰囲気が漂っていて、
みんなが頑張ろうとしていた時代。
いいですね~、今も頑張らなくっちゃいけない時代なんでしょうネ~。


純君の七変化、面白かったネ(笑)。

[C4875]

僕はぎりぎり昭和生まれではないので古きよき時代を知らぬのです。。。なんかちょっと残念。。。(´・ω・`)
でもああいう雰囲気っていいですよね
僕も結構好きですよヽ(`・ω・´)ゞ
タイムマシンがあったら絶対行きます!

あぁ、あと平安時代とかいいなぁ 行ってみたいなぁ(´-ω-`)
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C4876]

そうそう。それ、見ようと思ってたんですがぁ
(´_ _`)zzz・・・ 
ってなってました 。゚(´つω・`。)゚。

団塊世代のちょっと後の話なんですね 
またやってくれればいいなぁ (つω`*)テヘ
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4877]

ポキュ―(゚Д゚)―ン
観るはずだったのに・・見逃した・・。
そしてそのことに・・今気づいた・・。
なんで教えてくれなかったんですかー!(無茶言うなー!笑
続編があるということなので、その前までには予習をしますw

[C4878]

>>masa104さんへ

すばりココロを奪われたでしょう( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
そろそろ単行本も発売かな?
しばらく本屋さんに行ってないからな~(;・∀・)

この映画なかなかよかったですよ
映像もすごかったですし、Dr.コトーの役柄に惚れましたw


>>たまママさんへ

たまママさんが生まれるず~っと前のお話ですね(´∀`*)
うちの両親戦後生まれなのでこの話しは懐かしかっただろうな~って思いました
セリフの中で「戦争にもいっていないくせに」「ロシア文学も読んだことないくせに」ってケンカしてるところで、ああ、そうかこの時代戦争に行った人と知らない世代の瀬戸際なんだ~ってあらためて思いました^^
そういえば、悪魔先生も戦争で家族をなくしましたしね
なのに戦後すぐでないためかなんだか、ほのぼのしていてすごくいいな~て思いました
東京タワーができたのもこの時初めて知りました(;´∀`)
コーラー辛いんですか?!∑(゜∀゜)

純君=Drコトーかな?
すごくいい役者さんやな~って思いましたw


>>パープルさんへ

パープルさんは平成生まれなんですよね^^
あの時代をいいな~って思うってことはなんていうか
日本の代名詞みたいな感じだからでしょうかw
タイムマシンで行きたいね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
おなか空くまで遊べるし、カギをかけないでそのまま出かけるなんて今の世の中ではありえないですよねw
私も田舎育ちのおかげでそういう類似体験して育ってよかったと思いました(´∀`*)ウフフ

平安時代の十二一重を一度でいいから着てみたいですw
ぜったい似合わない自信がある。・゚・(ノ∀`)・゚・。
平安時代の文化ってすごくいいと思います


>>かぎしっぽさんへ

またやってくれそうですね^^
続編が来年冬とか行ってたのでたまこの頃にあるかもしれないですねw
すごく面白かったです
めずらしいものもかなりあったしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TV見にみんながやってくるシーンではスーツ着てるし
髪も七三にしてるしでしばし!∑(゜∀゜)えーまじ?!
ってなりましたw

>団塊世代
実はこの言葉がすごく意味が分からなくて怖いイメージだったんです(;´∀`)
未だによくわかってないんだけどねw
でも団塊世代の退職シーズンなんて新聞で見かけるようになってだいたい分かるようになりました( ^▽^)


  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4879]

>>葵さんへ

葵さんも見逃したくちですねwww
しまったー!叫べばよかったかな~(←いや無理やろ汗
続編出る前にまた放送ありそうですしね^^
それまでに借りてみるもよし
すごく面白かったです(´∀`*)b
私の中の何度でも見たい映画に入りましたw
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4881]

僕のところは性悪猫さんのところよりは田舎じゃなかったけど、田んぼや畑、空き地、野井戸、野壷などがたくさんあった。たまにオート三輪がこけてたりね。
正月にはたこ上げなんかで遊んだものだ。
ほんとにケータイやパソコンがなかったのに何であんなに楽しかったんでしょうね。
いや、なかったからこそ楽しかったんじゃないかな?
今から何十年も経てばまた現在の時代がなつかしいじだいにんるんでしょうか?いったいどんな世の中になっているんでしょうね。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4882]

>>マイトさんへ

オート三輪はみたことがなかったのでそんな車があったんだーというのがはじめて知ったときの気持ちですね
でも珍しいから乗ってみたい気持ち満載ですがw

何十年後かの世界から見たこの時代の映画ができて
「懐かしいよね平成」っていうのを見て見たいです(゚∀゚ )
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4886]

性悪猫さん、こんにちは。
戦争直後の時代背景もちゃんと描かれてましたし、いい映画ですね。
私も堀北真希は最後まで分かりませんでした。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : スペードのA
  • URL
  • 編集

[C4891]

>>スペードのAさんへ

こんにちは^^
コメント&TBありがとうございました
見るたびにこんなことも!あれここにも!なんて新しい発見がありました(3回みたです(´∀`*)
続編が楽しみですよねw
掘北真希ということがわからないことがすごく良かった気もしますノ(´д`*) 役って大切ですよね☆
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T136] ALWAYS 三丁目の夕日~昭和バンザイ!珠玉の名作!!

ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/700-3c57331e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3丁目の思い出

今更ながら「ALWAYS 三丁目の夕日」をみた
もちろん金曜ロードショー(´・ω・`)
するとなんだな「続・ALWAYS 三丁目の夕日」ができるらしいんだ
早くみたいな・・・

昭和33年っていうと親世代になる
しかも映画の中で「戦争は終ったんだ」と連呼するあたり
さすが戦後13年しかたってないんだなと実感させられた
それと同時に13年でここまでなったんだと思うと感慨深かった

1年を通しての行事の中で一番驚いたのは
冷蔵庫の代わりの氷を入れておく箱

そして冷蔵庫が来たことによって
氷屋さんは仕事なくなっていったんだ。。。とちょっと心配になった

TV・冷蔵庫・洗濯機が三種の神器と呼ばれていた時代
それははるか遠く過去の話しなのだけど
なぜか懐かしさがよみがえる
きっとそれは
おいらが田舎育ちのせいだな(´・ω・`)

田舎だから空襲の被害もなかったのか
古い家が多く残っていた
この3丁目のような町並みはまだ都会っぽい

だって「3丁目」ってつくんだよ?
丁目もないくらい田舎だよ?
人口なんて3ケタいかないんだからねっ><

よその庭はオレのもの
オレの庭もオレのもの
じゃないけど、通り道にしていたり
車が通る道じゃない方が多かったから
どこでも遊べた

だからなのか
タヌキにばかされた話も子供の時に聞いた

ある夜
酔っ払って帰ってくる途中の道端で「悪魔」と言われてたお医者さんのようにやっぱり化かされたそうだ

山深い中に住んでいたひいばーさんの家にはタヌキがでると言われてた
だけどむしろひいばーさんが山姥になるんじゃないかという恐怖の方が勝ち
お泊りできなかったという思い出もある
ひいばーさんの名誉の為に言っておくが
とてもやさしい人だった・・・・と思う(小さすぎて記憶が汗

親の古いアルバムを見ると確かにこの映画のようなフインキ(なぜかry)が漂っている
ロクちゃんみたいな感じで写っている
もちろん三つ編みにセーラー服だった
そして前髪はロクちゃんそのものだったΣ(・_・`;)

J( 'ー`)し「カーチャン一番きれいな髪をしていたからいじめられた」
σ(゚∀゚ オレ!「ほんとかよwwww」
J( 'ー`)し「カーチャン先生からもキレイといわれたんだよ」
そんな母も今は・・・もう・・・・('A`)

真っ黒だ!!
すげーよ!!カーチャンあんたすげぇ!
さすがにコレにはびっくりなんだけど(;´Д`)その年で白髪なしなんて

集団就職で都会にでてきたロクちゃん役の掘北の方言のうまさにびっくりだ(だって東北行った事ないから知らないもんね
はじめ鉄板少女(堀北真希)とは気づかなかった
そして最後まで感心しながらみていた

それからDr.コトー(吉岡秀隆)はいい声優になりそうだなと思った
特徴がある声してますね
実は「北の国から」も「Dr.コトー」も見たことないwwっうぇ
「オレの才能は枯れはてたーー」っていうシーンはよかったな~

鈴木家のわんぱく坊主(死語w)は「14歳の母」の弟くんだったんだねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

そして一番昭和賞なるものをあげたかったのが
薬師丸ひろ子だ (´∀`)9 ビシッ!
なんていうか・・・昭和だったよね

非難してるわけじゃないよ
感動したんだ!
だって今日も もう一回みてるんだぜ?

続編が待ち遠しいな~
文学はどうなるのかが一番気になる!!!


スポンサーサイト

11件のコメント

[C4872]

俺それ見たことないっす・・・・

今は便利な世の中になりすぎてますからねb


・・・・そういえば、ココロばーちゃんの人魚見ました・・・・・

ぜひ魚人族の島へ行きたいとココロを駆り立てられました笑

[C4874] よかったね♪

あれはまだ、ギリギリ私が生まれる前の話(笑)。
東京の親戚に泊まりに行くと、コカコーラをもらったんです。
ビックリしましたヨ~。辛くてね~、なんだか薬みたいで(笑)。
み~んな懐かしいような、そんな雰囲気が漂っていて、
みんなが頑張ろうとしていた時代。
いいですね~、今も頑張らなくっちゃいけない時代なんでしょうネ~。


純君の七変化、面白かったネ(笑)。

[C4875]

僕はぎりぎり昭和生まれではないので古きよき時代を知らぬのです。。。なんかちょっと残念。。。(´・ω・`)
でもああいう雰囲気っていいですよね
僕も結構好きですよヽ(`・ω・´)ゞ
タイムマシンがあったら絶対行きます!

あぁ、あと平安時代とかいいなぁ 行ってみたいなぁ(´-ω-`)
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C4876]

そうそう。それ、見ようと思ってたんですがぁ
(´_ _`)zzz・・・ 
ってなってました 。゚(´つω・`。)゚。

団塊世代のちょっと後の話なんですね 
またやってくれればいいなぁ (つω`*)テヘ
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4877]

ポキュ―(゚Д゚)―ン
観るはずだったのに・・見逃した・・。
そしてそのことに・・今気づいた・・。
なんで教えてくれなかったんですかー!(無茶言うなー!笑
続編があるということなので、その前までには予習をしますw

[C4878]

>>masa104さんへ

すばりココロを奪われたでしょう( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
そろそろ単行本も発売かな?
しばらく本屋さんに行ってないからな~(;・∀・)

この映画なかなかよかったですよ
映像もすごかったですし、Dr.コトーの役柄に惚れましたw


>>たまママさんへ

たまママさんが生まれるず~っと前のお話ですね(´∀`*)
うちの両親戦後生まれなのでこの話しは懐かしかっただろうな~って思いました
セリフの中で「戦争にもいっていないくせに」「ロシア文学も読んだことないくせに」ってケンカしてるところで、ああ、そうかこの時代戦争に行った人と知らない世代の瀬戸際なんだ~ってあらためて思いました^^
そういえば、悪魔先生も戦争で家族をなくしましたしね
なのに戦後すぐでないためかなんだか、ほのぼのしていてすごくいいな~て思いました
東京タワーができたのもこの時初めて知りました(;´∀`)
コーラー辛いんですか?!∑(゜∀゜)

純君=Drコトーかな?
すごくいい役者さんやな~って思いましたw


>>パープルさんへ

パープルさんは平成生まれなんですよね^^
あの時代をいいな~って思うってことはなんていうか
日本の代名詞みたいな感じだからでしょうかw
タイムマシンで行きたいね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
おなか空くまで遊べるし、カギをかけないでそのまま出かけるなんて今の世の中ではありえないですよねw
私も田舎育ちのおかげでそういう類似体験して育ってよかったと思いました(´∀`*)ウフフ

平安時代の十二一重を一度でいいから着てみたいですw
ぜったい似合わない自信がある。・゚・(ノ∀`)・゚・。
平安時代の文化ってすごくいいと思います


>>かぎしっぽさんへ

またやってくれそうですね^^
続編が来年冬とか行ってたのでたまこの頃にあるかもしれないですねw
すごく面白かったです
めずらしいものもかなりあったしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TV見にみんながやってくるシーンではスーツ着てるし
髪も七三にしてるしでしばし!∑(゜∀゜)えーまじ?!
ってなりましたw

>団塊世代
実はこの言葉がすごく意味が分からなくて怖いイメージだったんです(;´∀`)
未だによくわかってないんだけどねw
でも団塊世代の退職シーズンなんて新聞で見かけるようになってだいたい分かるようになりました( ^▽^)


  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4879]

>>葵さんへ

葵さんも見逃したくちですねwww
しまったー!叫べばよかったかな~(←いや無理やろ汗
続編出る前にまた放送ありそうですしね^^
それまでに借りてみるもよし
すごく面白かったです(´∀`*)b
私の中の何度でも見たい映画に入りましたw
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4881]

僕のところは性悪猫さんのところよりは田舎じゃなかったけど、田んぼや畑、空き地、野井戸、野壷などがたくさんあった。たまにオート三輪がこけてたりね。
正月にはたこ上げなんかで遊んだものだ。
ほんとにケータイやパソコンがなかったのに何であんなに楽しかったんでしょうね。
いや、なかったからこそ楽しかったんじゃないかな?
今から何十年も経てばまた現在の時代がなつかしいじだいにんるんでしょうか?いったいどんな世の中になっているんでしょうね。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4882]

>>マイトさんへ

オート三輪はみたことがなかったのでそんな車があったんだーというのがはじめて知ったときの気持ちですね
でも珍しいから乗ってみたい気持ち満載ですがw

何十年後かの世界から見たこの時代の映画ができて
「懐かしいよね平成」っていうのを見て見たいです(゚∀゚ )
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4886]

性悪猫さん、こんにちは。
戦争直後の時代背景もちゃんと描かれてましたし、いい映画ですね。
私も堀北真希は最後まで分かりませんでした。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : スペードのA
  • URL
  • 編集

[C4891]

>>スペードのAさんへ

こんにちは^^
コメント&TBありがとうございました
見るたびにこんなことも!あれここにも!なんて新しい発見がありました(3回みたです(´∀`*)
続編が楽しみですよねw
掘北真希ということがわからないことがすごく良かった気もしますノ(´д`*) 役って大切ですよね☆
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T136] ALWAYS 三丁目の夕日~昭和バンザイ!珠玉の名作!!

ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/700-3c57331e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



