Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4716] 夏休み子供漫画劇場♪

夏休みやら、春休みやら、ぬ~べ~の活躍を観させられて来ました(笑)。
で、エマのお話も、楽しそう(o^_^o)ちょっと夢があって、素敵~♪

[C4719]

これが噂のメイドマンガですか。
萌え~v-238
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4721]

>>たまママさんへ

ぬ~べ~のおばけは怖くないので見てましたw
でも初めの頃の話しを忘れててじーって集中してみてたら
トイレの花子さんがばっ!!って出てきて
夜中に「ぎゃーーーーーーっ」て叫んだのはナイショwww
猫もびっくりでした(´∇`)ケラケラ

エマは音楽とアニメの感じがなんともいいんです^^
みてるとなんだかほのぼのしてきますw


>>雅@戯雅さんへ

メイドはメイドでも本物のメイドさんですよ~(´∇`)
時代背景も好きなんでかなりはまりそうですw
まだ見始めて間もないんでどうなるかはわからないんだけど
マンガも見て見たいです(≧∇≦)b
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4723]

最近アニメがみんな夜中に移動してるから
見なくなっちゃってるんですよねぇ 。゚(´つω・`。)゚。

オタクが夜起きてるとか言われてますが
テレビ見るために起きざるを得ない状況でも
ありますよねぇ (/□≦、)
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4724]

>>かぎしっぽさんへ

そうなんだーΣ(゚Д゚)
こっちはアニメやってるのが少なくて、ほとんどスカパーでアニメみてます^^
でも、放送時間とかみてみると確かにヲタうけしそうなアニメは深夜になってる感じだ!∑(゜∀゜)
TVみるために起きるのはできそうにないな^^;;;
なのでそんなときは録画録画!
かなり活用してます(≧∇≦)b
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4748]

私この本当の漫画知らないんだけど
以前このエマを題材にしたエロ同人を見たんだよね(←アホ)
だから頭の中では凄いエロ漫画になってます(笑)
でも本当は結構シリアスな話っぽいんだね(ノД`)
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C4754]

>>カエルヤッコさんへ

むしろそっちも見て見たいとおもった変態の私(;´Д`)
マンガの原作は私もみたとがなくて
アニマックスで始まったので見だしましたw
ネタバレでちらっと最後の話しを聞いたんだけど
まだ登場人物が少ないのでもーまんたい(*^ー゚)b
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/684-56b17b90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エマ

最近見始めたアニメ「英國戀物語エマ」
始まりも終わりも「のだめカンタービレ」のドラマのように
歌詞はない曲だけ

懐かしい感じの音色なのだ
視聴はここで①と⑲がOPとED
ゆったりとしたい時に流れるといい感じ

エマヴィクトリアンガイド エマヴィクトリアンガイド
森 薫、村上 リコ 他 (2003/12)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


漫画をみたことはないけどずっと気になってた1つです
物語はこんな感じ

時は19世紀末、階級社会が色濃く残るヴィクトリア朝時代の英國。
首都のロンドンでは、元ガヴァネス(家庭教師)の老女ケリーの下で、オール・ワークス・メイド(雑役女中)のエマが働いていた。

天涯孤独の彼女は使用人としての教育を受け、若いながらも家事全般を一人で取り仕切ってきたのだ。 
そこにかつてのケリーの教え子で、上流階級の豪商の跡継ぎのウィリアム青年が訪ねてきた。

エマの純朴さに惹かれるウィリアム、そして彼の優しさに触れるエマ。互いに想いを寄せる両者だが、その間には上流階層と一般庶民という身分の差があった。

このような現実社会の中で、果たして立場の違う2人の戀の行く末はどうなるのか……?



そしてもう一つ楽しみなのがこれだったりするからわかんないよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
スポンサーサイト

7件のコメント

[C4716] 夏休み子供漫画劇場♪

夏休みやら、春休みやら、ぬ~べ~の活躍を観させられて来ました(笑)。
で、エマのお話も、楽しそう(o^_^o)ちょっと夢があって、素敵~♪

[C4719]

これが噂のメイドマンガですか。
萌え~v-238
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4721]

>>たまママさんへ

ぬ~べ~のおばけは怖くないので見てましたw
でも初めの頃の話しを忘れててじーって集中してみてたら
トイレの花子さんがばっ!!って出てきて
夜中に「ぎゃーーーーーーっ」て叫んだのはナイショwww
猫もびっくりでした(´∇`)ケラケラ

エマは音楽とアニメの感じがなんともいいんです^^
みてるとなんだかほのぼのしてきますw


>>雅@戯雅さんへ

メイドはメイドでも本物のメイドさんですよ~(´∇`)
時代背景も好きなんでかなりはまりそうですw
まだ見始めて間もないんでどうなるかはわからないんだけど
マンガも見て見たいです(≧∇≦)b
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4723]

最近アニメがみんな夜中に移動してるから
見なくなっちゃってるんですよねぇ 。゚(´つω・`。)゚。

オタクが夜起きてるとか言われてますが
テレビ見るために起きざるを得ない状況でも
ありますよねぇ (/□≦、)
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4724]

>>かぎしっぽさんへ

そうなんだーΣ(゚Д゚)
こっちはアニメやってるのが少なくて、ほとんどスカパーでアニメみてます^^
でも、放送時間とかみてみると確かにヲタうけしそうなアニメは深夜になってる感じだ!∑(゜∀゜)
TVみるために起きるのはできそうにないな^^;;;
なのでそんなときは録画録画!
かなり活用してます(≧∇≦)b
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4748]

私この本当の漫画知らないんだけど
以前このエマを題材にしたエロ同人を見たんだよね(←アホ)
だから頭の中では凄いエロ漫画になってます(笑)
でも本当は結構シリアスな話っぽいんだね(ノД`)
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C4754]

>>カエルヤッコさんへ

むしろそっちも見て見たいとおもった変態の私(;´Д`)
マンガの原作は私もみたとがなくて
アニマックスで始まったので見だしましたw
ネタバレでちらっと最後の話しを聞いたんだけど
まだ登場人物が少ないのでもーまんたい(*^ー゚)b
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/684-56b17b90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



