Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4680]

>カリカリを食べてはウェルカム
頭の中で5回唱えたら洗脳されますたwwww
楽しいなこれwww(´▽`*)

後ろ足の湧泉にきょうみをもったおwww
記事を書くのに1時間かかるとすると、足がかなり疲れるなw

[C4681]

アゴの下wあたしもよく撫でますw
あと眉間のところらへんも撫でると、結構気持ち良さそうにしますよねw

てか猫におへそがあることにビックリΣ(゚Д゚;)
まぁよく考えれたら逆になかったらおかしいか!笑

しずちゃんのM字開脚(懐かしいw)に萌え(*´д`*)ハァハァ

[C4682] へそへそへそ

へそがあったんだ!すごい♪
しずべえちゃん、気持ちよさそうですね~。
私もそんなのしてもらいたい(笑)。
猫ちゃん達も、そういう風にしてもらいたかったのかも。
うちのたまちゃんは娘に背中をかいてもらうのを日課にしていますヨ~(笑)。
朝と夕方と、夜寝る前。
ウ~ン、私も時々お願いするんですが、気持ち良い~~(o^_^o)

ありさのすけちゃんは膝独占で、それはそれで、満足してるのかも(笑)。

[C4683] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4684]

>アゴの下なんて定番

これは俺も知ってたぞ。

あと猫を強制移動させるときは、首の上をつかむんだよね?
あ、そうそう、星ベソを移動させるときは力任せにつかんで投げ飛ばせばいいから楽チン、ちんチン(byカエルヤッコ)

しかし、しずべえ完全に放心状態じゃないっすか!
これは人間にも仕えるかも(エロネタbyカエルヤッコ)

まあ、よくかんがえりゃ哺乳類なんだからへそがあっても当たり前か・・・

はっ!おへそといえば・・・

『星たべよにもボクのトレードマークのおへそが付いたよ~星たべよはカールの2倍の値段!でもカールの方がおいしいよ!僕の性格は甘えん坊で食いしん坊。誰からも優しいと言われるよ。星たべよはどうでもいいから僕のことよろしくね』

[C4685]

生まれたばっかしだと臍帯があるから判るけど
育っちゃうとお臍わかんなくなるよ(*´艸)(艸`*)ネー

のの字のマッサージ・・・
便秘解消のおなかマッサージにならない?
うちの子に、前やったら
臭い事してくれちゃったんだぁ (@゜m゜@)プッ

それにしても、しずべえちゃんの
機嫌の良さそうなこと (*´∀`*)
ゴロゴロが聞こえてきそう ニャハハ!(≧∇≦ )
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4686]

うちのシロちゃんもカリカリ食うとゲロします。胃に合わないんでしょうかね。
俺の知ってる一番の猫がキモちよくなるツボは、耳の下からほっぺにかけてです。そこを指先でグラインドしてやるとメロメロです。
猫のへそ、さっそくうちのでも探してみよっと。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4687]

インリンばりのM字開脚じゃないっすか!
じゃあ次は性猫さんが・・・・

ルナにもやってみよっとb

[C4688]

>>やなせさんへ

>頭の中で5回唱えたら洗脳されますたwwww
名コピーキャッチャーのynsさんに誉められた(゚∀゚)
これは使える!!

>後ろ足の湧泉にきょうみをもったおwww
この場所は自分も至福になれる場ソなんだわなw
肉球はさわるとどうしてぷにぷになんだろう(*´∀`)♪

1時間以上かかったので立つ時に足がどこにあるかわからなくなってしまいますた(;・∀・)


>>葵さんへ

>眉間のところらへんも撫でると
そうそう!眉間から鼻にかけては犬も好きなところですよねw
共通してるということは、そうとう気持ちいいんでしょうね(*´∀`)アハハン♪

>しずちゃんのM字開脚(懐かしいw)に萌え(*´д`*)ハァハァ
大股びらき(れまた死語w)で停止してしばしぼーぜん
これは相当私のマッサージにやられてるよねw(・∀・)ニヤニヤ

「へそ」ないのかと思ってたけどなかったらおかしいよねw
私もあれ?って思いましたwww


>>たまママさんへ

たまちゃんのへそも探してみてくださいね(´∇`)
きっとわかりやすいと思います(長毛だし)

猫も人もマッサージが気持ちいのは同じなんでしょうねw
たまママさんも娘ちゃんに掻いてもらうんですか(´∀`*)ウフフ

猫にもよるけど、はじめは怖がったり嫌がったりしてても
キモチイイのがわかると自分からやってくれって来るようになりますねw
ありさのすけも抱っこされるのは嫌いなのに
抱っこさせるのはいいらしいんですよ(´∇`)ケラケラ


>>マイトさんへ

おいおい!シモネタはすべてbyカエルヤッコさんになってるよ
^^;

>あと猫を強制移動させるときは、首の上をつかむんだよね?
これは猫の体重に注意が必要ですよ^^
仔猫はもちろん大丈夫ですが、しずべえのようにかなり成長してる猫は首を圧迫させたり、折ったりすることもあるので(自分の体重で)やらないようにしないといけません
ありさのすけもかなり危ないです><
あくまで軽い猫ですね
成猫はやめといたほうがいいと思います^^

>星たべよにもボクのトレードマークのおへそが付いたよ
いま気づいたんだけど。。。。おへそは後でついたんだね(;・∀・)・・・宇宙人マジックバルスwwww

>これは人間にも仕えるかも(エロネタbyカエルヤッコ)
磯物のあの描写はネ申わざ(≧∇≦)b
このしずべえの様子もカエルヤッコさんマジックでハァハァになるかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>>かぎしっぽさんへ

生まれたばかりの仔猫はちゃんと付いてるからやっぱりへそはあるんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あらためて「へそ」って言われると考えたけどね(*´・д・)(・д・`*)ネー

便秘解消にもいいみたいです^^v
他の本にはそういうふうに書いてましたよ~
人もおへその周辺マッサージすると便秘解消にいいっていうもんねw

>臭い事してくれちゃったんだぁ (@゜m゜@)プッ
働きがよくなったんだろうねギャハハハ(≧▽≦)
猫のって音もなく臭うからねwww


>>雅@戯雅さんへ

吐くのにもいろいろタイプがあるみたいだし
病気の可能性もあるからお年より猫なら特に気をつけてあげないといけないかもしれないですね^^;

>耳の下からほっぺにかけてです
ここはヒールスポットですね(´∀`*)ウフフ
どの猫もたいてい嫌がることはないし、気持ちよさそうに自分からすりすりしますよね(≧∇≦)b

へそみつかりましたか?^^


>>masa104さんへ

モザイクかけないといけないかな?!(;・∀・)
自分で撮ってておもったくらいですw
私はグロ注意つけないといけませんね。。。(;`∀´)

マッサージは犬用の本もあるんですが、たぶん
犬が気持ちよさそうにするところは撫でてあげるといいんでしょうね
1分くらいを毎日やるといいそうですよ(*^ー゚)b


  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4689] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4750]

エロコメントを「BYカエルヤッコ」としてるマイトさんを見て爆笑中(コンチクショー!:笑)
ところでニャンコ可愛い!!!!!!!!!!!
もふりたいーもふりたいーもふらしてくれぇぇぇぇぇぇ(ゲホゲホ)←ムセた
うちの実家の猫もよくはいてたんだけど
毛玉ケアのエサに変えたらなくなりましたので毛玉のせいだったんだと安心してます。
お話出来ないからこっちがきちんと受け止めてやらないとね(・∀・)
ところで「の」の字を書く性悪猫さんの手つきがエロかったっす(ハァハァ)
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C4756]

>>カエルヤッコさんへ

そうなんですwマイトさんのエロコメントはbyカエルヤッコ仕様になってるんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毛玉のせいでよかったですね^^
病気にだと猫も人も大変だもんね
毛玉ケアのカリカリも季節になると食べさせたりしてますw

>ところで「の」の字を書く性悪猫さんの手つきがエロかったっす(ハァハァ)
カエルヤッコさんもやってあげようwww(*´Д`)/ヽァ/ヽァ←ヘンタイ

  • 2006-11-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/680-58d46c01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫だってキモチイイ

「うちの猫のキモチがわかる本 総集編」に
猫のマッサージの仕方が載っていた
もちろん普段なにげに撫でている場所もある
アゴの下なんて定番
あがるおもわず顔もあがるっちゅーの


そこで「食欲をコントロールする 中脘」という場所をみると

胃を丈夫にするツボとある

じつはしずべえ、カリカリを食べてはウェルカム(ようは吐く)してしまう
ストレスが原因ということもある
しずべえの場合、自己表現が苦手なので訴えたいことがあってもわかりづらいことも多い
その為、吐くことが多くなる
ご飯をたべてきた後に撫でてやったり、話しかけると気分が落ち着くらしく吐くのが止まった
だからといって、病気じゃないとは言い切れないんだけど
下は参考までに。。。

・吐きたいのに吐けない(誤飲・毛玉症)
・食後すぐ吐く(消化不良・食道炎・巨大食道炎)
・消化されたものを吐く(胃腸炎・腸閉塞・腸重積・植物アレルギー)
・全身の具合も悪い(尿毒症・肝不全・糖尿病・心臓、肺疾の疾患)



頻繁に起こるようだったら病気の疑いもあるので病院へ

そんなわけで胃を丈夫にするツボも刺激してやらねば(`・ω・´)ゝ

みぞおちとオヘソの間のあたり、ちょうど胃の上を「の」の字を書くように軽くマッサージします
慣れてきたら少し力を入れて大きく円を描く様にしてみましょう



Σ(・∀・;)へそぉ?!(あいさつじゃないよbyワンピネタ
猫のへそってどこだよ!!
人のように穴があいてる(出てる人もいるけど)わけじゃない
これは!!
探さないと!!!!(`・ω・´)

で、われわれみつけましたー
ずいぶん探したました
いました(目撃DQN

h3たぶんここクリック拡大


おなかの真ん中あたりに毛のない部分があります
うっすらですがへその緒があったと思われる傷跡のようなものがみえますた
ありさのすけの場合は黒い毛のなかに皮膚のピンク色が見えてわかりやすかったんだけど写真撮影に困難ですた(;´Д`)

そこで「の」の字マッサージ開始



おなかを触られるのが嫌な猫もいるので難しい場合があります
(誰とはいいませんが黒い方とか。。。)

他にも「おしっこがいっぱいでるようにする足三里」とか
老猫に「パワーがわいてくる湧泉」とか
「胃腸の働きを整える膈兪」なんてのも知ってるといいかも
わかりづらいのでツボの場所をかいてみましたノ(´д`*)

そんなこんなあんな場所をいろいろマッサージしてみたところ
ご・ま・ん・え・つ(〃▽〃)
まったり



肉球ぷにぷにや、顔をひっぱったり、鼻を押したり
耳ひっぱったり、背中の肉の付き具合が面白くてつかんだり
おなかを足でぐにぐにしたり、背中を手で指を立てて撫でたり
肩をぐるぐるもんだりしてる日常のことが
あんがいマッサージだったんだね!∑(゜∀゜)

他にもいろんな本があるんだけど
私がもってるのは「フォックス先生の猫マッサージ / マイケル・W. フォックス」これ

長生きして欲しいから元気でいて欲しい
だから今日も猫の僕になりさがるのですた。。。
コレ書いてる間ずっとありさのすけが膝で寝てたので
足がなくなりました・・・(;゚Д゚)ナイ


スポンサーサイト

12件のコメント

[C4680]

>カリカリを食べてはウェルカム
頭の中で5回唱えたら洗脳されますたwwww
楽しいなこれwww(´▽`*)

後ろ足の湧泉にきょうみをもったおwww
記事を書くのに1時間かかるとすると、足がかなり疲れるなw

[C4681]

アゴの下wあたしもよく撫でますw
あと眉間のところらへんも撫でると、結構気持ち良さそうにしますよねw

てか猫におへそがあることにビックリΣ(゚Д゚;)
まぁよく考えれたら逆になかったらおかしいか!笑

しずちゃんのM字開脚(懐かしいw)に萌え(*´д`*)ハァハァ

[C4682] へそへそへそ

へそがあったんだ!すごい♪
しずべえちゃん、気持ちよさそうですね~。
私もそんなのしてもらいたい(笑)。
猫ちゃん達も、そういう風にしてもらいたかったのかも。
うちのたまちゃんは娘に背中をかいてもらうのを日課にしていますヨ~(笑)。
朝と夕方と、夜寝る前。
ウ~ン、私も時々お願いするんですが、気持ち良い~~(o^_^o)

ありさのすけちゃんは膝独占で、それはそれで、満足してるのかも(笑)。

[C4683] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4684]

>アゴの下なんて定番

これは俺も知ってたぞ。

あと猫を強制移動させるときは、首の上をつかむんだよね?
あ、そうそう、星ベソを移動させるときは力任せにつかんで投げ飛ばせばいいから楽チン、ちんチン(byカエルヤッコ)

しかし、しずべえ完全に放心状態じゃないっすか!
これは人間にも仕えるかも(エロネタbyカエルヤッコ)

まあ、よくかんがえりゃ哺乳類なんだからへそがあっても当たり前か・・・

はっ!おへそといえば・・・

『星たべよにもボクのトレードマークのおへそが付いたよ~星たべよはカールの2倍の値段!でもカールの方がおいしいよ!僕の性格は甘えん坊で食いしん坊。誰からも優しいと言われるよ。星たべよはどうでもいいから僕のことよろしくね』

[C4685]

生まれたばっかしだと臍帯があるから判るけど
育っちゃうとお臍わかんなくなるよ(*´艸)(艸`*)ネー

のの字のマッサージ・・・
便秘解消のおなかマッサージにならない?
うちの子に、前やったら
臭い事してくれちゃったんだぁ (@゜m゜@)プッ

それにしても、しずべえちゃんの
機嫌の良さそうなこと (*´∀`*)
ゴロゴロが聞こえてきそう ニャハハ!(≧∇≦ )
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4686]

うちのシロちゃんもカリカリ食うとゲロします。胃に合わないんでしょうかね。
俺の知ってる一番の猫がキモちよくなるツボは、耳の下からほっぺにかけてです。そこを指先でグラインドしてやるとメロメロです。
猫のへそ、さっそくうちのでも探してみよっと。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4687]

インリンばりのM字開脚じゃないっすか!
じゃあ次は性猫さんが・・・・

ルナにもやってみよっとb

[C4688]

>>やなせさんへ

>頭の中で5回唱えたら洗脳されますたwwww
名コピーキャッチャーのynsさんに誉められた(゚∀゚)
これは使える!!

>後ろ足の湧泉にきょうみをもったおwww
この場所は自分も至福になれる場ソなんだわなw
肉球はさわるとどうしてぷにぷになんだろう(*´∀`)♪

1時間以上かかったので立つ時に足がどこにあるかわからなくなってしまいますた(;・∀・)


>>葵さんへ

>眉間のところらへんも撫でると
そうそう!眉間から鼻にかけては犬も好きなところですよねw
共通してるということは、そうとう気持ちいいんでしょうね(*´∀`)アハハン♪

>しずちゃんのM字開脚(懐かしいw)に萌え(*´д`*)ハァハァ
大股びらき(れまた死語w)で停止してしばしぼーぜん
これは相当私のマッサージにやられてるよねw(・∀・)ニヤニヤ

「へそ」ないのかと思ってたけどなかったらおかしいよねw
私もあれ?って思いましたwww


>>たまママさんへ

たまちゃんのへそも探してみてくださいね(´∇`)
きっとわかりやすいと思います(長毛だし)

猫も人もマッサージが気持ちいのは同じなんでしょうねw
たまママさんも娘ちゃんに掻いてもらうんですか(´∀`*)ウフフ

猫にもよるけど、はじめは怖がったり嫌がったりしてても
キモチイイのがわかると自分からやってくれって来るようになりますねw
ありさのすけも抱っこされるのは嫌いなのに
抱っこさせるのはいいらしいんですよ(´∇`)ケラケラ


>>マイトさんへ

おいおい!シモネタはすべてbyカエルヤッコさんになってるよ
^^;

>あと猫を強制移動させるときは、首の上をつかむんだよね?
これは猫の体重に注意が必要ですよ^^
仔猫はもちろん大丈夫ですが、しずべえのようにかなり成長してる猫は首を圧迫させたり、折ったりすることもあるので(自分の体重で)やらないようにしないといけません
ありさのすけもかなり危ないです><
あくまで軽い猫ですね
成猫はやめといたほうがいいと思います^^

>星たべよにもボクのトレードマークのおへそが付いたよ
いま気づいたんだけど。。。。おへそは後でついたんだね(;・∀・)・・・宇宙人マジックバルスwwww

>これは人間にも仕えるかも(エロネタbyカエルヤッコ)
磯物のあの描写はネ申わざ(≧∇≦)b
このしずべえの様子もカエルヤッコさんマジックでハァハァになるかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>>かぎしっぽさんへ

生まれたばかりの仔猫はちゃんと付いてるからやっぱりへそはあるんだよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あらためて「へそ」って言われると考えたけどね(*´・д・)(・д・`*)ネー

便秘解消にもいいみたいです^^v
他の本にはそういうふうに書いてましたよ~
人もおへその周辺マッサージすると便秘解消にいいっていうもんねw

>臭い事してくれちゃったんだぁ (@゜m゜@)プッ
働きがよくなったんだろうねギャハハハ(≧▽≦)
猫のって音もなく臭うからねwww


>>雅@戯雅さんへ

吐くのにもいろいろタイプがあるみたいだし
病気の可能性もあるからお年より猫なら特に気をつけてあげないといけないかもしれないですね^^;

>耳の下からほっぺにかけてです
ここはヒールスポットですね(´∀`*)ウフフ
どの猫もたいてい嫌がることはないし、気持ちよさそうに自分からすりすりしますよね(≧∇≦)b

へそみつかりましたか?^^


>>masa104さんへ

モザイクかけないといけないかな?!(;・∀・)
自分で撮ってておもったくらいですw
私はグロ注意つけないといけませんね。。。(;`∀´)

マッサージは犬用の本もあるんですが、たぶん
犬が気持ちよさそうにするところは撫でてあげるといいんでしょうね
1分くらいを毎日やるといいそうですよ(*^ー゚)b


  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4689] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4750]

エロコメントを「BYカエルヤッコ」としてるマイトさんを見て爆笑中(コンチクショー!:笑)
ところでニャンコ可愛い!!!!!!!!!!!
もふりたいーもふりたいーもふらしてくれぇぇぇぇぇぇ(ゲホゲホ)←ムセた
うちの実家の猫もよくはいてたんだけど
毛玉ケアのエサに変えたらなくなりましたので毛玉のせいだったんだと安心してます。
お話出来ないからこっちがきちんと受け止めてやらないとね(・∀・)
ところで「の」の字を書く性悪猫さんの手つきがエロかったっす(ハァハァ)
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C4756]

>>カエルヤッコさんへ

そうなんですwマイトさんのエロコメントはbyカエルヤッコ仕様になってるんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毛玉のせいでよかったですね^^
病気にだと猫も人も大変だもんね
毛玉ケアのカリカリも季節になると食べさせたりしてますw

>ところで「の」の字を書く性悪猫さんの手つきがエロかったっす(ハァハァ)
カエルヤッコさんもやってあげようwww(*´Д`)/ヽァ/ヽァ←ヘンタイ

  • 2006-11-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/680-58d46c01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



