Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4690]

>これをカオスと呼ぶ
いい名前っ!
>帰り道で普通の悪魔に倒されることもある
あるあるwwwこれはショックww

>ネコマタ
まさにRPG(`・ω・´)
ゲームの電源を切るときに怖がらせる手法に惚れたww

[C4691] ニャンニャンニャ?

今、どっぷりとゲームの世界に浸っている性悪猫さんなんですネ。
それにしても、これが現実世界だったら、怖いですね~(×_×)
ゲームでよかった!(´▽`A)・・・性悪猫さんも、悪魔に乗っ取られないように、気をつけてくださいネ~♪

[C4692] なつかしいなぁ・・・

うわーっ!これ読んでたらまたまたネコマタやりたくなったぞ!(←べつにネコマタとセクースをやりたくなったわけではない)
性悪猫さん、もうそろそろ赤い屋根の家へいけるようになったんじゃないすか?
ああ、ネタバラしたいのにバラセナイ・・・

もし、わたしと性悪猫さんが二人でいっしょにゲームすると「違う違う、そこいったらあかんがな。そのアイテム違うがな、こっちやがな。そんな悪魔と遭遇したらあかんがな(マイト)」
「ほんなら、マイトが自分でやったらえーんちゃうの?!(切れる性悪猫)」
てな展開が予想される^^

カオスヒーロー、ロウヒーロー、に友達の名前をつけた私は余計にのめりこみ一時期このゲームのことしか考えていませんでした。

カオスはウンディーネとか妖精系は仲間に出来なかったんだっけ?

タルカジャちゃんと使いこなせてますか?
もう一つ、ダンジョン以外の情報は自分で探す方が絶対面白いよ。攻略本はいつでも見れるので封印しておきましょう。

さあ、今日帰ったらSFCだすで!

ハヤクデンゲンヲキッテクレ・・・ハヤクデンゲンヲキッテクレ・・・

[C4693]

最近RPG全然やってないんだけど
これよんだら、またやりたくなったんだぁ (つω`*)テヘ

で、でも、もし何かあったら怖いニャ・・・
夢の中までこられた日ニャ・・・ |)゚0゚(| ホェー!!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4694]

>>やなせさんへ

>いい名前っ!
これは属性そのままを使っただけwww^^;
わかりやすいと思った
ちなみにカオスは文字どおり混沌とした世界を望む者で
ロウはいわゆるイイ人系なんですw
ゲームの上では猫の名前付けてるのはナイショ(´∇`)


>>たまママさんへ

どっぷり支配されてますよwww(;つД`)
なんていうか「やってる」というより「やらされてる」感が強い感じですwww
夢にまででてきてすすんでるんだからね(´∇`)ケラケラ

悪魔はこういう「ネコマタ」とかみたいなものとか
動物系が好きなので仲魔にしてますw
リアルでも仲間ですもんね(≧∇≦)b
え?そう思ってるのは私だけだったりして。。。やつらはご飯くれるやつって思ってるだけだったりしてね^^;


>>マイトさんへ

>またネコマタやりたくなったぞ!
(,,゚Д゚)∩<ピーッ イエローカード!!
危ない発言してますよw
しかしなんでこのゲームに出てくる女性系悪魔はエロイんでしょうね(;´∀`)
しかもPS2になると一応声がでるんですよ
話すんじゃなくて気合とかやられたときに・・・・
イッペン、キイテミル?(・∀・)ニヤニヤ

私のゲームのやり方はじれったいでしょうねw
マイトさんはサクサクいけそうな感じなのでもどかしくてきっと
「あーもう!やってやるから、かせっ!」って言いそうです
もちろんそれで大人しく渡すわけないですが(´∇`)ケラケラ

仲間には猫の名前をつけているんですが
これがまたナイスなくらいに性格がはまっていて面白いんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 狙ってたわけじゃないんですよ
身近なものの名前をつけると確かにのめりこめますねv

妖精はナチュラルになるので一応仲魔にはできるみたいですが・・・属性が異なる種がパーティーにいると呼び出せないのとなかなかなってくれません(´・ω・`)
それにでてくるのが言葉を解さないやつら(屍系ですね
ばかり出現率が高くて使えるのが今3体しかいないんです
しかもレベルはめちゃ低いままなんで、赤い屋根の家に行ったんですがダーキニーに一撃で殺されました><
カジャ系は狙ってるんですが今のところ仲魔のレベルが低いやつしか持ってないので苦労してますね^^;;;
ネコマタのマリンかリンでやっと赤い屋根のところで倒した悪魔のおかげでちょっとレベルアップしました(≧∇≦)b

そろそろSFC版出した頃かな?(´ー`)


>>かぎしっぽさんへ

RPGは好きなものって本当に分かれるね^^
面白いと評判のものでも私もやったことないものはかなりあります
セーブが常にできないものだと、やめるにやめれなくて泣きたくなるとかショッチュウです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かぎしっぽさんはどんなRPG好きですか?
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4695]

長い…(笑)

このゲームの素早い終わらせ方
「怨霊退散!」と叫びながら金づちでゲームのディスクを…
悪魔には勝てますが、虚しさが残るでしょうorz
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4696]

お(゚∀゚ )( ゚∀゚)お
ちなみに何のゲームですか??

>倒されると今までの経験値は無効になってしまうのも
>昔のゲームの醍醐味なのだ(←そんなの嫌だ
分かる~!あとお金やアイテムがなくなったり~!
その瞬間あたしは発狂しながら頭を床に叩きつけます。ぇ笑

あと敵が強すぎるとレベル上げをするのがめんどくさくなって途中放棄とかwヤバスw

[C4697]

>>雅@戯雅さんへ

ヒサビサの長文w
だけど話すのが苦手なんだ
ちゃんと伝わったかな~?
だからサービスでエロ(ネコマタ)も貼るのを忘れない(`・ω・´)b

他のゲームもできなくなるお(´・ω・`)
やるならディスクのみ( ̄ー+ ̄)キラリ←オヒ


>>葵さんへ

ゲームブック(攻略本とゲームソフト一体型)で安く買えた昔のゲームです
「真・女神転生」というやつです^^

>分かる~!あとお金やアイテムがなくなったり~!
あるあるwwwwwまじ全部なくなりやがった(-∀ー#)

>その瞬間あたしは発狂しながら頭を床に叩きつけます
Σ(゚Д゚)なんて感情表現が豊かなんだ!!w

>あと敵が強すぎるとレベル上げをするのがめんどくさくなって途中放棄
一人になった時はまじそうなりました(;´∀`)
でもくせになるほど面白いんだよね~これ(泣

  • 2006-11-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/678-289033c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぷんすか

今攻略中のゲームのことなんだが・・・

怖い!

なんていうか

とにかく一人にしないでくれ(;´Д`)タノムヨ

そんな感じ


物語がホラーなのか? 
映像が恐ろしいのか? 

じゃあ、どうしてかというと

展開が恐ろしすぎるのだっ(`;ω;´)

始まってまもなく主人公以外に仲間になる人物に名前をつける
そこで仲間になったと思った矢先

オチ  Σ(´Д`lll)

そして主人公(以後オレ)が行くべき場所に誘導され
そこでさまざまなイベントが起こる

まずオレの部屋では「悪魔召還プログラム」がメールで送られてくる
そこでダウンロードしなければならない
母親に買い物を頼まれるのでその時に外に出て
出会うべき人たちと会話し、
アイテムを購入して帰らなければならない

帰ってくるといきなり母親が悪魔に殺されている
そしてその悪魔といきなりの対戦

ここはまだレベルも低い敵なのでなんてことはない

そしてもう一度部屋に帰って
眠らなければならないΣ(・Д・ノ)ノ
(ここはさすがに次に行く場所がみつからなくて苦労した

それから外に出るといきなり警官につかまり病院送り。。。
ここらへんもまだまだ想定内

病院内ではじめの「夢」の中で仲間になったひとりと合流
あらためて仲間になる(これをロウと呼ぶ)
そして出現する悪魔を仲魔にしながら進んで行く
すると別の場所でまた「夢」にでてきたもうひとりと合流
(これをカオスと呼ぶ)

ロウとカオスとオレと仲魔で順調に進めていく
ロウは回復魔法を多く持つので頼りになる
カオスは攻撃魔法が得意なので即戦力だ
一番やくにたちそうもないのは実はオレ・・・

魔法はいっさい覚えないため剣・銃が必要だ
そしてそれらは常に威力の強いものに買い替えが必要だ
そして他にも体を守るための防具が必要なのだ
これらは3人すべてに必要でしかも高価なのだ

そしてヒロインを救いに行くことになる
ここらへんまでくると悪魔の数も多く
かなり強いので行き着くまでにも苦労する
BOSS戦も1回ですんなりいけるならいいほうだ
やっとやっつけたと思っても、帰り道で普通の悪魔に倒されることもある(私だけだろうか・・・

ヒロイン救出した直後にそれは起こった

ロウとカオスがパーティーから外れるのだ!!
 Σ(´Д`lll)!!!!!!
かんべんしてくれ・・・
オレはそんなに強くないんだぜ?

と、思ったら助けたヒロインがパーティーに加わりなんとか
救われた・・・ε-(´∀`*)ホッ

そこから次のBOSS線の為にヒロインと向う

次に起こるのはいきなりの爆発
そしていきなりまた一人になる(;つД`)
今回は仲魔にした悪魔達もいないのだ

へんなおじいさんが仲魔はちらばっているから集めるといいと
教えてくれるけど、そこに出てくる敵は強い
そしてオレは非力だ_| ̄|○|||||

倒されると今までの経験値は無効になってしまうのも
昔のゲームの醍醐味なのだ(←そんなの嫌だ

そうこうして探してるとロウとカオスに出会える
そこで変な爺さんから頼まれたものを取りに行って帰ると
また、もう一度行けといわれる
 Σ(´Д`lll)けっこう遠いのに・・・

2度目に取って帰ってくるとまたロウとカオスは外される
今度はヒロインもいないので一人だ
それなのに怪人と戦うはめになる
しかも怪人のいる場所はまたまた遠い・・・('A`)
倒しても無事帰ってこれるかどうかも不明

そういう度重なる思わぬ衝撃に恐ろしいと思わずにはいられない
えーーーーーーーーっ?!!!!!!
この悪魔ーーーーーーーっ!!(つд∩) ウエーン

画面に向かって何度も叫んだ
悪魔だけどね・・・(-_-)

やっとの思いで怪人と戦って帰ってくると
やっとロウとカオスがまた合流
「この二人にはやってもらうことがある」
って爺さん言ってたけど

なんだったんだよーーーーヽ(`Д´)ノウワァン


入り口の扉のカギを開けといたからそこから外に出られると
親切に教えてくれた爺さん・・・

ちょっと遠いけどやっと違う場所にいくことができるようになって
(飽き飽きしてたお)喜びいさんでドアの前へ





(◎皿◎)ナンデスト!!

いきなり今まで爺さんの手下だった悪魔2体が出現
「出るには俺達を倒してからだ」
なんて理不尽発言ktkr!!!

しかもつえーのなんのって(;つД`)
もうやだっ( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・ポイッ
コントローラーを捨ててはスタート押すこと数回
やっと外にでられたとさ

長かったね
でもこれまだ序章だから
ゲームも記事も序章だからねっ(`;ω;´)←ナカンデモ・・・

仲魔いまつれてる悪魔


さらに外の世界にでるとそこは新しい世界になっていた

どこにいっていいかわからないのでとりあえず進むと
いきなり爺さん出現(爺さんには気をつけろ
すっかりわすれてたさ~

「こんなお金は旧世界の金じゃ、この世界ではゴミだ」
いっぱいたまっていた、新たな武器を買う資金が
すべてに!!Σ(″ー゛;)

すごすごと街にはいってみる
仲魔もすでに属性が違うものは呼び出せなくなってる
頼みの綱はロウとカオス
二人と次のBOSSに向かって行く

1回目は倒せないようになっているので
その後、カオスのパワーアップの為に悪魔と合体させるべく
邪教の館に行く
そして・・・一番戦力にしていた悪魔を使われることになるなんて
誰が思っただろうか・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

しかたないのでそのハイパー化したカオスを恃みに
BOSS戦へ・・・

そうBOSSはカオスと対立していた街のチンピラだったのだ
そしてこの世界は爆発から20後の未来
オレ達はどうやらその20年をタイムワープしたかのようなことになっていた
チンピラも街の支配者になっていた
その支配者の呼び出した悪魔を倒すと、支配者も倒しますか?
聞かれたのですかさず「yes」

と・・・・

え・・・・・・?

今なんつった?!

「念願かなってこいつも倒したし、自分は悪魔と合体して強くなれた
 これから先一人でもやっていける(自分)じゃあな」

(○口○*) ポーカン



「ロウ、これからどうする?(;´Д`)」
「オレ君と僕だけじゃちょっと・・・(゚Д゚;)」

たぶん二人の間ではこんな会話が交わされたに違いない


その二人の予感どおり苦戦苦戦のパーティーで
ジミチにセーブと交戦を繰り返しお金をためております
武器も買えないありさまなのです
こんなヘタレなパーティーを構成できるのはおいらぐらいだろうな

どうしても困った時には「攻略サイト」のお世話になるんだけど
「一人攻略」なんてとてつもないこともやってのけてたりする
( ゚Д゚)ヒョエー
できそうもないよ・・・
お願いひとりにしないで・・・
攻撃力25って何?
相手はHP200とかだよ?
しかも大勢で仲魔呼んだりするんだよ?

恐怖の体験したかったら下手なホラーやサスペンス見るより
これやるといいよ
血の気引くことま違いないから('A`)v


それにね、ゲーム終らせるとき

それでは電源を切っておやすみください
おやすみのあいだ
悪魔に肉体をのっとられぬようお気をつけて・・・


乗っ取られるどころか緊迫感ありすぎで
夢の中でまでゲームしてたよっ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ご清聴ありあとごぜーますたm(__)m
スポンサーサイト

8件のコメント

[C4690]

>これをカオスと呼ぶ
いい名前っ!
>帰り道で普通の悪魔に倒されることもある
あるあるwwwこれはショックww

>ネコマタ
まさにRPG(`・ω・´)
ゲームの電源を切るときに怖がらせる手法に惚れたww

[C4691] ニャンニャンニャ?

今、どっぷりとゲームの世界に浸っている性悪猫さんなんですネ。
それにしても、これが現実世界だったら、怖いですね~(×_×)
ゲームでよかった!(´▽`A)・・・性悪猫さんも、悪魔に乗っ取られないように、気をつけてくださいネ~♪

[C4692] なつかしいなぁ・・・

うわーっ!これ読んでたらまたまたネコマタやりたくなったぞ!(←べつにネコマタとセクースをやりたくなったわけではない)
性悪猫さん、もうそろそろ赤い屋根の家へいけるようになったんじゃないすか?
ああ、ネタバラしたいのにバラセナイ・・・

もし、わたしと性悪猫さんが二人でいっしょにゲームすると「違う違う、そこいったらあかんがな。そのアイテム違うがな、こっちやがな。そんな悪魔と遭遇したらあかんがな(マイト)」
「ほんなら、マイトが自分でやったらえーんちゃうの?!(切れる性悪猫)」
てな展開が予想される^^

カオスヒーロー、ロウヒーロー、に友達の名前をつけた私は余計にのめりこみ一時期このゲームのことしか考えていませんでした。

カオスはウンディーネとか妖精系は仲間に出来なかったんだっけ?

タルカジャちゃんと使いこなせてますか?
もう一つ、ダンジョン以外の情報は自分で探す方が絶対面白いよ。攻略本はいつでも見れるので封印しておきましょう。

さあ、今日帰ったらSFCだすで!

ハヤクデンゲンヲキッテクレ・・・ハヤクデンゲンヲキッテクレ・・・

[C4693]

最近RPG全然やってないんだけど
これよんだら、またやりたくなったんだぁ (つω`*)テヘ

で、でも、もし何かあったら怖いニャ・・・
夢の中までこられた日ニャ・・・ |)゚0゚(| ホェー!!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4694]

>>やなせさんへ

>いい名前っ!
これは属性そのままを使っただけwww^^;
わかりやすいと思った
ちなみにカオスは文字どおり混沌とした世界を望む者で
ロウはいわゆるイイ人系なんですw
ゲームの上では猫の名前付けてるのはナイショ(´∇`)


>>たまママさんへ

どっぷり支配されてますよwww(;つД`)
なんていうか「やってる」というより「やらされてる」感が強い感じですwww
夢にまででてきてすすんでるんだからね(´∇`)ケラケラ

悪魔はこういう「ネコマタ」とかみたいなものとか
動物系が好きなので仲魔にしてますw
リアルでも仲間ですもんね(≧∇≦)b
え?そう思ってるのは私だけだったりして。。。やつらはご飯くれるやつって思ってるだけだったりしてね^^;


>>マイトさんへ

>またネコマタやりたくなったぞ!
(,,゚Д゚)∩<ピーッ イエローカード!!
危ない発言してますよw
しかしなんでこのゲームに出てくる女性系悪魔はエロイんでしょうね(;´∀`)
しかもPS2になると一応声がでるんですよ
話すんじゃなくて気合とかやられたときに・・・・
イッペン、キイテミル?(・∀・)ニヤニヤ

私のゲームのやり方はじれったいでしょうねw
マイトさんはサクサクいけそうな感じなのでもどかしくてきっと
「あーもう!やってやるから、かせっ!」って言いそうです
もちろんそれで大人しく渡すわけないですが(´∇`)ケラケラ

仲間には猫の名前をつけているんですが
これがまたナイスなくらいに性格がはまっていて面白いんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 狙ってたわけじゃないんですよ
身近なものの名前をつけると確かにのめりこめますねv

妖精はナチュラルになるので一応仲魔にはできるみたいですが・・・属性が異なる種がパーティーにいると呼び出せないのとなかなかなってくれません(´・ω・`)
それにでてくるのが言葉を解さないやつら(屍系ですね
ばかり出現率が高くて使えるのが今3体しかいないんです
しかもレベルはめちゃ低いままなんで、赤い屋根の家に行ったんですがダーキニーに一撃で殺されました><
カジャ系は狙ってるんですが今のところ仲魔のレベルが低いやつしか持ってないので苦労してますね^^;;;
ネコマタのマリンかリンでやっと赤い屋根のところで倒した悪魔のおかげでちょっとレベルアップしました(≧∇≦)b

そろそろSFC版出した頃かな?(´ー`)


>>かぎしっぽさんへ

RPGは好きなものって本当に分かれるね^^
面白いと評判のものでも私もやったことないものはかなりあります
セーブが常にできないものだと、やめるにやめれなくて泣きたくなるとかショッチュウです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かぎしっぽさんはどんなRPG好きですか?
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4695]

長い…(笑)

このゲームの素早い終わらせ方
「怨霊退散!」と叫びながら金づちでゲームのディスクを…
悪魔には勝てますが、虚しさが残るでしょうorz
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4696]

お(゚∀゚ )( ゚∀゚)お
ちなみに何のゲームですか??

>倒されると今までの経験値は無効になってしまうのも
>昔のゲームの醍醐味なのだ(←そんなの嫌だ
分かる~!あとお金やアイテムがなくなったり~!
その瞬間あたしは発狂しながら頭を床に叩きつけます。ぇ笑

あと敵が強すぎるとレベル上げをするのがめんどくさくなって途中放棄とかwヤバスw

[C4697]

>>雅@戯雅さんへ

ヒサビサの長文w
だけど話すのが苦手なんだ
ちゃんと伝わったかな~?
だからサービスでエロ(ネコマタ)も貼るのを忘れない(`・ω・´)b

他のゲームもできなくなるお(´・ω・`)
やるならディスクのみ( ̄ー+ ̄)キラリ←オヒ


>>葵さんへ

ゲームブック(攻略本とゲームソフト一体型)で安く買えた昔のゲームです
「真・女神転生」というやつです^^

>分かる~!あとお金やアイテムがなくなったり~!
あるあるwwwwwまじ全部なくなりやがった(-∀ー#)

>その瞬間あたしは発狂しながら頭を床に叩きつけます
Σ(゚Д゚)なんて感情表現が豊かなんだ!!w

>あと敵が強すぎるとレベル上げをするのがめんどくさくなって途中放棄
一人になった時はまじそうなりました(;´∀`)
でもくせになるほど面白いんだよね~これ(泣

  • 2006-11-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/678-289033c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



