Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4554]

お、HTML、CSS、そしてACCESSなんか勉強始めるんですか。いいですねー。
女神転生ってずいぶん昔からありますよね。最初パソコンソフトだったような記憶があるんですが、ファミコンからでしたっけ?

[C4555] 字がいっぱいだ!

本、いっぱい買ってきたんですね~♪
これだけあれば、連休楽しく過ごせそう(o^_^o)
性悪猫さんの頭の中に、この本も追加されて、
コンピューターに負けないぐらいに知識で一杯になりそうですね~♪

世界征服は間近だ!頑張ってね~♪v-17

[C4556]

メガテン
キター━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!

>このゲーム+ブックは3000円

これプレステですか?
プレステ2なら出来ません。ハードプレステしか持ってません。
前にも書いたかもですが、
真・女神転生
真・女神転生Ⅱ
女神転生if
とやりました。
プレステでいいのでてるんかなぁ
でもいまはプレステ2でしかでてないんいかなぁ
カセットのスーファミも今まだ現役。
帰ったら久しぶりにやってみるかな・・・
プレステでお勧めソフトあれば教えてね。

[C4559]

超図解 HTML&CSSリファレンス! 見て見たいww(´ρ`)ジュル

>主人公自身が悪魔なのだ
つまりマリオじゃなくて、クッパ視点でゲームは進むと

>なのでまだ手もつけてません
早くしないとPS3が襲ってくるz(ry

[C4560]

>>雅@戯雅さんへ

ACCESSは前にやろうと思ってやらなかったんだけど
やっぱりデーターベースに勝るエクセルではないと・・・(;・∀・)ちょっとづつやってこうと思いましたw
そんで詳しくできるようなったらもっとちゃんとした本も欲しくなりそうです(´∇`)

私もPC用をもってるけど「ペルソナ」だったと思う
それ以前のもあったんですか?
この本の歴史にはPC用は書いてなかったです
別物としてるのかもしれないですね^^;


>>たまママさんへ

おー!!ケロロ軍曹並に征服するのであります(>Д<)ゝ”イエッサ!!
本を買う理由の一つに、覚えれないからっていうのがあるんです^^;
借りた本だと見たいときにみれないし、買うとやってる時にいつでも確認できるので安心するんですよね(´∇`)
やっぱ昔並のCPU(私の頭脳)は容量が少なくてだめっすねw
ゲームして連休は終る予感wwww(゚∀゚)


>>マイトさんへ

これはプレステ用です(*^ー゚)b
そしてPS2でやる場合はPS用のメモリーカードがいります
なのでPSでやる分には申し分ないですwww
ドラクエ5と3を買ってあるんだけどまだやってない(;・∀・)

SF用のはやったことがないので分からないんだけど
ストーリは

吉祥寺に母親と二人暮しの少年がいた
ある夜、少年は奇妙な夢をみる

異次元世界の迷宮、喋る扉
十字架に掛けられた少年
悪魔に虐げられた少年
謎の女、そして怪しい儀式

不思議な夢から覚めると
井の頭公園で殺人事件が起こったらしく
街は騒然としてる
しかも、目を覚ますと同時にパソコン通信により
不可解なメッセージが送られてきた
そしてプログラムをダウンロードする
それは「悪魔召還プログラム」だった

敵は ゴトウ、オザワ
謎の人 ゆりこ スティーブン

というのが書いてました
やったことある?

もとセガのソフトだった「デビルサマナーソウルハッカーズ」が
PS用になったものがあります
これはオススメです!!(≧∇≦)b
1回クリアしたあと2回目にレベルそのままでもう一度できるというものでした(セガの時は)
ほかにもPS版ででてるものがかなりありました^^
(まだPS2になってないのとか)


>>やなせさんへ

>超図解 HTML&CSSリファレンス
辞書としても役割が果たせそうなくらい軽くて持ち運びもできるタイプなのでカバンに入れておいても暇なときにみれるかもよ(≧∇≦)b

>つまりマリオじゃなくて、クッパ視点でゲームは進むと
だが そ れ が い い。゚+.(・∀・)゚+.゚

>早くしないとPS3が襲ってくるz(ry
ドラクエがPSから任天堂に以降するかもって聞いて
やりたいゲームがないなら任天堂に私もシフトする予定w
それに高いもんwwwww(`;ω;´)


  • 2006-11-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4563]

『デジタル・デビル物語 女神転生』は小学生のときに友達に借りてやったことがあります。^^
当時のファミコンはアクションや、シューティングゲームが主流で、まだRPGっていうジャンルがそんなに知られてなかったと思います。そんな中で登場したこのゲームは衝撃でしたね~。当時としてはシステムとかかなり斬新で面白かったのを憶えています♪

最近は忙しくてなかなかゲームをする時間がないんですけど、ライドウはちょっと興味があったんです。

口・・・刀攻撃 
△・・・銃攻撃 
×・・・ガード

・・ってこれ、戦闘はまさかのアクションなんですか?
キングダムハーツみたいな感じ?!

[C4567]

>>アルさんへ

まさかのアクションタイプの戦闘方式です><
そして仲魔を集めるのもそうやって捕獲するらしいんですが
まったくもってアクションタイプは反射神経が悪い私は進める自信がないですwww
ライドウやっと安売りでゲットしたのに取り説読んでびっくりでした(`;ω;´)
あの戦闘窓方式は変えないで欲しかったです
だから安売りになったのかもしれないですね^^;;;

ファミコンのRPGは聖剣伝説くらいしかやったことなかったです
だから女神転生あったなんて知らなかったwww
もったいないwwww
面白かったんですねーやっぱり(゚∀゚)
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4588] 真・女神転落

Accessは前の職場で必要に迫られてある程度覚えましたが、インターフェースや概念がわかりづらく、難渋しました。なんぞお仕事でお使いですか?
ExcelはMSのソフトの中ではかなりいいソフトだと思います。

女神転生はやっぱり一番最初はパソコンのアクションRPGみたいなものでした。1987年発売です。画像はありませんでしたが、URL参照ください。
20年近い息の長いゲームですね。復刻版がWinでも出てるそうです。

[C4590]

>>雅@戯雅 さんへ

今まではエクセルだけでなんとかやっていたんです
自分だけが使うんだったらそれでもいいんですが
不慣れな人でも簡単にできるようにするためにはやっぱりデーターベースの方が簡単になるのかな~って思いました
雅さんでも難儀したんだったらこれはちょっと大変かも(;゚Д゚)

コピペしてきました^^;
【本編】 DDS女神転生 - DDS女神転生II - 旧約・女神転生
【真シリーズ】 真・女神転生 - 真・II - 真・if... - 真・NINE - 真・III (マニアクス)
【デビルサマナー】 真・デビサマ - ソウルハッカーズ - 葛葉ライドウ
【ペルソナ】 ペルソナ1 - ペルソナ2 罪、罰 - ペルソナ3
【各種シリーズ】 【ラストバイブル】 - 【魔神転生】
【デビルチルドレン】 - 【デジタル・デビル・サーガ】
【モバイル版】 女神転生 - ハザマ編 - 20XX - ピンボール - 女神転生II
【PC版】 日本テレネット版女神転生 - 偽典・女神転生 - 女神転生IMAGINE
【関連項目】 小説デジタル・デビル・ストーリー - トレーディングカード

すごく分かりやすかったですアリガト!(´▽`)
しかもすごくたくさん出てたんですね!!
私がやってたのは「デビルサマナー」だったんだ!∑(゜∀゜)
そしてこれからやろうとしてるのは「真シリーズ」なんですねw
しかしPC-8801ってすごく古いですねΣ(゚Д゚)
98くらいからなので(しかも終わりかけw)パソコン歴浅い私は尊敬してしまう(´∇`)
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5712] やっとゲーム三昧♪

DSで、テトリスをやっています。
このゲーム、子育て真っ盛りの時期に、横目で
家族がやっているのをみながら、うらやましかった~♪
で、とうとう、そんな暇ができたたまママ、このごろ楽しんでいます(笑)。
やっとね(* ^ー゚)
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C7939] SEX

[C7940] SEX

[C7942] SEX

[C7943] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-08-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T133] 最近買った本

性悪猫さんのブログを真似してみました。 HTML
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/667-8e249476
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

属性はCHAOS

今日買ってきた本です
ほん1

ミニサイズは重さだけじゃなく値段も軽い♪
そして要点がしぼられてる
回りくどいの苦手なんで超図解シリーズはけっこう好きだ

そして、「真・女神転生」

「女神転生」の小史が載ってたので簡単に説明すると
ナムコから「デジタル・デビル物語 女神転生」
(ファミコン)がシリーズの始まり。
スパーファミコンになった時に「真・女神転生」としてアトラスに移った。
「女神異聞録 ペルソナ」(PS)と「真・女神転生 デビルサマナー」(セガ)に分岐し以後それぞれの世界観を構築
そして、セガが消えすべてがプレステに移った。

なるほど。
微妙にスタイルが違うのはそのためか

このゲーム+ブックは3000円
攻略本とゲームソフトの一体化したものなんだけど
最近攻略本を買わなくてもネットで検索すると
攻略サイトがかなりある
この前からやっている「真・女神転生 ノクターン」も
攻略サイトを時々参考にさせてもらっている
こういったサイトが多くなり本が売れないからなのかな・・・と
考えたりもする
真・女神転生悪魔事典 真・女神転生悪魔事典
健部 伸明、新紀元社編集部 他 (2003/05)
新紀元社
この商品の詳細を見る

でも、この本はすごく( ゚д゚)ホスィ…

この前からやっている「ノクターン」はすごく映像がきれいだ
だから今日買ったゲームは本を見るともの足りなさを感じた
それに、「ノクターン」は主人公自身が悪魔なのだ
しかし、以前のものは武器を使用して戦わなければならない
実はそれがけっこう面倒なのだ
お金をためないとレベルの高い武器・防具等が買えない
買うとお金がなくなる
なんて現実的なジレンマがかなりのストレスになってくる
これは私が下手なだけなのかもしれない

そして新しいゲームを買ったからといっても
「ノクターン」が終ったわけではない
最終段階に入ってからなんとなく「あの時のときめき」がなくなった
次はどこに行くの?
何が起こったの?
はらはらドキドキの嵐
・・・・終了を迎えるだけの明日に楽しみはないぜ(;つД`)

そんなこんなで今日買ったゲームよりも前に
買ったゲームがこれ!
げーむ1

最新のもっとも待ち望んでいた
「葛葉ライドウ 対 超兵力兵団」
なのに・・・なのに・・・
(`;ω;´)ブァァァアア
口・・・刀攻撃 
△・・・銃攻撃 
×・・・ガード
その他もろもろ
苦手なタイプのゲームじゃないかwwwww
なのでまだ手もつけてません(-_-)



スポンサーサイト

15件のコメント

[C4554]

お、HTML、CSS、そしてACCESSなんか勉強始めるんですか。いいですねー。
女神転生ってずいぶん昔からありますよね。最初パソコンソフトだったような記憶があるんですが、ファミコンからでしたっけ?

[C4555] 字がいっぱいだ!

本、いっぱい買ってきたんですね~♪
これだけあれば、連休楽しく過ごせそう(o^_^o)
性悪猫さんの頭の中に、この本も追加されて、
コンピューターに負けないぐらいに知識で一杯になりそうですね~♪

世界征服は間近だ!頑張ってね~♪v-17

[C4556]

メガテン
キター━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!

>このゲーム+ブックは3000円

これプレステですか?
プレステ2なら出来ません。ハードプレステしか持ってません。
前にも書いたかもですが、
真・女神転生
真・女神転生Ⅱ
女神転生if
とやりました。
プレステでいいのでてるんかなぁ
でもいまはプレステ2でしかでてないんいかなぁ
カセットのスーファミも今まだ現役。
帰ったら久しぶりにやってみるかな・・・
プレステでお勧めソフトあれば教えてね。

[C4559]

超図解 HTML&CSSリファレンス! 見て見たいww(´ρ`)ジュル

>主人公自身が悪魔なのだ
つまりマリオじゃなくて、クッパ視点でゲームは進むと

>なのでまだ手もつけてません
早くしないとPS3が襲ってくるz(ry

[C4560]

>>雅@戯雅さんへ

ACCESSは前にやろうと思ってやらなかったんだけど
やっぱりデーターベースに勝るエクセルではないと・・・(;・∀・)ちょっとづつやってこうと思いましたw
そんで詳しくできるようなったらもっとちゃんとした本も欲しくなりそうです(´∇`)

私もPC用をもってるけど「ペルソナ」だったと思う
それ以前のもあったんですか?
この本の歴史にはPC用は書いてなかったです
別物としてるのかもしれないですね^^;


>>たまママさんへ

おー!!ケロロ軍曹並に征服するのであります(>Д<)ゝ”イエッサ!!
本を買う理由の一つに、覚えれないからっていうのがあるんです^^;
借りた本だと見たいときにみれないし、買うとやってる時にいつでも確認できるので安心するんですよね(´∇`)
やっぱ昔並のCPU(私の頭脳)は容量が少なくてだめっすねw
ゲームして連休は終る予感wwww(゚∀゚)


>>マイトさんへ

これはプレステ用です(*^ー゚)b
そしてPS2でやる場合はPS用のメモリーカードがいります
なのでPSでやる分には申し分ないですwww
ドラクエ5と3を買ってあるんだけどまだやってない(;・∀・)

SF用のはやったことがないので分からないんだけど
ストーリは

吉祥寺に母親と二人暮しの少年がいた
ある夜、少年は奇妙な夢をみる

異次元世界の迷宮、喋る扉
十字架に掛けられた少年
悪魔に虐げられた少年
謎の女、そして怪しい儀式

不思議な夢から覚めると
井の頭公園で殺人事件が起こったらしく
街は騒然としてる
しかも、目を覚ますと同時にパソコン通信により
不可解なメッセージが送られてきた
そしてプログラムをダウンロードする
それは「悪魔召還プログラム」だった

敵は ゴトウ、オザワ
謎の人 ゆりこ スティーブン

というのが書いてました
やったことある?

もとセガのソフトだった「デビルサマナーソウルハッカーズ」が
PS用になったものがあります
これはオススメです!!(≧∇≦)b
1回クリアしたあと2回目にレベルそのままでもう一度できるというものでした(セガの時は)
ほかにもPS版ででてるものがかなりありました^^
(まだPS2になってないのとか)


>>やなせさんへ

>超図解 HTML&CSSリファレンス
辞書としても役割が果たせそうなくらい軽くて持ち運びもできるタイプなのでカバンに入れておいても暇なときにみれるかもよ(≧∇≦)b

>つまりマリオじゃなくて、クッパ視点でゲームは進むと
だが そ れ が い い。゚+.(・∀・)゚+.゚

>早くしないとPS3が襲ってくるz(ry
ドラクエがPSから任天堂に以降するかもって聞いて
やりたいゲームがないなら任天堂に私もシフトする予定w
それに高いもんwwwww(`;ω;´)


  • 2006-11-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4563]

『デジタル・デビル物語 女神転生』は小学生のときに友達に借りてやったことがあります。^^
当時のファミコンはアクションや、シューティングゲームが主流で、まだRPGっていうジャンルがそんなに知られてなかったと思います。そんな中で登場したこのゲームは衝撃でしたね~。当時としてはシステムとかかなり斬新で面白かったのを憶えています♪

最近は忙しくてなかなかゲームをする時間がないんですけど、ライドウはちょっと興味があったんです。

口・・・刀攻撃 
△・・・銃攻撃 
×・・・ガード

・・ってこれ、戦闘はまさかのアクションなんですか?
キングダムハーツみたいな感じ?!

[C4567]

>>アルさんへ

まさかのアクションタイプの戦闘方式です><
そして仲魔を集めるのもそうやって捕獲するらしいんですが
まったくもってアクションタイプは反射神経が悪い私は進める自信がないですwww
ライドウやっと安売りでゲットしたのに取り説読んでびっくりでした(`;ω;´)
あの戦闘窓方式は変えないで欲しかったです
だから安売りになったのかもしれないですね^^;;;

ファミコンのRPGは聖剣伝説くらいしかやったことなかったです
だから女神転生あったなんて知らなかったwww
もったいないwwww
面白かったんですねーやっぱり(゚∀゚)
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4588] 真・女神転落

Accessは前の職場で必要に迫られてある程度覚えましたが、インターフェースや概念がわかりづらく、難渋しました。なんぞお仕事でお使いですか?
ExcelはMSのソフトの中ではかなりいいソフトだと思います。

女神転生はやっぱり一番最初はパソコンのアクションRPGみたいなものでした。1987年発売です。画像はありませんでしたが、URL参照ください。
20年近い息の長いゲームですね。復刻版がWinでも出てるそうです。

[C4590]

>>雅@戯雅 さんへ

今まではエクセルだけでなんとかやっていたんです
自分だけが使うんだったらそれでもいいんですが
不慣れな人でも簡単にできるようにするためにはやっぱりデーターベースの方が簡単になるのかな~って思いました
雅さんでも難儀したんだったらこれはちょっと大変かも(;゚Д゚)

コピペしてきました^^;
【本編】 DDS女神転生 - DDS女神転生II - 旧約・女神転生
【真シリーズ】 真・女神転生 - 真・II - 真・if... - 真・NINE - 真・III (マニアクス)
【デビルサマナー】 真・デビサマ - ソウルハッカーズ - 葛葉ライドウ
【ペルソナ】 ペルソナ1 - ペルソナ2 罪、罰 - ペルソナ3
【各種シリーズ】 【ラストバイブル】 - 【魔神転生】
【デビルチルドレン】 - 【デジタル・デビル・サーガ】
【モバイル版】 女神転生 - ハザマ編 - 20XX - ピンボール - 女神転生II
【PC版】 日本テレネット版女神転生 - 偽典・女神転生 - 女神転生IMAGINE
【関連項目】 小説デジタル・デビル・ストーリー - トレーディングカード

すごく分かりやすかったですアリガト!(´▽`)
しかもすごくたくさん出てたんですね!!
私がやってたのは「デビルサマナー」だったんだ!∑(゜∀゜)
そしてこれからやろうとしてるのは「真シリーズ」なんですねw
しかしPC-8801ってすごく古いですねΣ(゚Д゚)
98くらいからなので(しかも終わりかけw)パソコン歴浅い私は尊敬してしまう(´∇`)
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5712] やっとゲーム三昧♪

DSで、テトリスをやっています。
このゲーム、子育て真っ盛りの時期に、横目で
家族がやっているのをみながら、うらやましかった~♪
で、とうとう、そんな暇ができたたまママ、このごろ楽しんでいます(笑)。
やっとね(* ^ー゚)
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C7939] SEX

[C7940] SEX

[C7942] SEX

[C7943] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-08-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T133] 最近買った本

性悪猫さんのブログを真似してみました。 HTML
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/667-8e249476
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



