Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C4481] できれば・・・。

今なら、猫の病気ごとの療養食なんてのが、載っていると嬉しいんですが(´▽`A)

鯉カニカマ♪も、金魚も面白いですね~♪
発想がユニークで、実際人間の方が美味しく感じそうですよね~。
お二方とも、あまりの出来の素晴らしさに、「これに手をつけるのは、申し訳ない。」
なんて思ったのかもしれませんヨ~♪
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C4482]

>となりの猫の晩ごはん
こ の 発 想 は な か っ た !
猫とごはんを結びつけるとはΣ(・ω・ノ)ノ

>次は「つみれマウス」をつくってやるんだからねっ
ツンデレ精神が猫と仲良くなる秘訣☆

架空の広告のギャグセンスに惚れたーーーっ1!!!
すげぇ!! この雑誌は素晴らしい!!
ペット店にも常備するべしだねこりゃw(`・ω・´)
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C4484]

本『となりの猫の晩ごはん』の表紙の猫に激しく萌え(*´д`*)ハァハァ
なんだ、あの表情!たまんねぇぜ!笑

でもニャンコと同じものが食べられるってイイですね♪
次回リベンジしたときはまた教えてください♪

[C4485]

>>たまママさんへ

>猫の病気ごとの療養食
どこかで見たことありそうな感じだけど思い出せない・・・^^;
猫の雑誌だったかも

胃が悪い時は消化のいいものっていうのは猫も人も同じかも
なのでもし、食べるならやわらかくしたささみなどどうでしょう?

以前病院の先生が「猫は本来肉食なので鶏肉の方がいい」という説明をもらいました
白い方がよくおしっこでなくなっていたんです
マグネシウムを抜いたカリカリですごしたりしてました
「日本人は魚をよく食べるのでその習慣から猫は魚を好きと言われるようになったみたいだけど
特に青魚にはマグネシウム
が多いのでかつおぶしなんかはあまり食べさせすぎないように」て言われました
何かいい情報があればまた連絡しますね^^

>「これに手をつけるのは、申し訳ない。」
う~む(-_-;)あいつらにこれくらいの謙虚な気持ちがあるのかどうか・・・私を平気な顔して踏みつけていくやつらですからね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
でも、簡単にできるので猫の好きなものに中身を変えてつくってみるのもいいかもしれないですね^^
誕生日や、クリスマス、おせちなんかも猫用のを特別に☆


>>やなせさんへ

となりの猫も同じカリカリ食べてないですからねw
それぞれ、好みもあるし猫飼ってる友達の話し聞いてもうちと同じとこはないくらい(´∇`)

この架空広告が何枚かあってやなせさん得意のキャッチコピーがまたサイコーに面白い!!
そして、それにまつわるミニドラマ小説なんてのも載っているんだけどふざけすぎてて笑いがとまらんwwww
実在する猫のCMも笑えるものが多いけどそれの上をいくクオリティーの高いものだよ~(*^ー゚)b

>ツンデレ精神が猫と仲良くなる秘訣☆
ヒント:本来ぬこがツンデレw
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4486]

>>葵さんへ

この本の写真を撮ってる板東さんは巨大猫が好きみたいですw
表紙の猫も心なしかおなかもぽっこり、かおまんまるですね(´∀`*)

同じものを食べたくて作ったのにあいつらは・・あいつらときたら・・・(`;ω;´)
リベンジの日は近いかもw
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4487]

そっか~、鳥のささ身がいいんですね~♪
やっぱりご飯はおかゆさんかと思いましたヨ~♪(おかゆさん・・・なんとも大阪らしい表現)(笑)

ジョンさん、↓の左側の犬の所のPLAYをクリックすると、
動くジョンさんが見られますヨ~♪
お暇な時にでも♪
http://www.mbs.jp/edge/index2.html

話の中で、大塚由美さんがアリという話がでてきます。
fmosakaと、MBSラジオで活躍中のDJさんです。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C4488]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
かにカマ金魚ゼリー σ(゚・゚*)ンート・・・
性悪猫しゃんのは、錦鯉ゼリーかにゃ? (つω`*)テヘ
それ、σ(=^‥^=)が食べたぁい (。・ρ・)ジュル

でも、まるで子供みたいに
もう固まったかな?って冷蔵庫覗いちゃうかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4489]


カニカマ金魚ゼリーですか~
これはこれは、
う~ん・・・
ふ~ん・・・
う~ん・・・
byむさこ
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : むさこ
  • URL
  • 編集

[C4490]

>>たまママさんへ

みました^^
これは私も着てみたくなりましたw(ノ´∀`*)

>おかゆさん♪
おかゆにも「さん」づけするのが大阪流www(*^ー゚)b
ごはんは食べない猫もいたりするけど、たまちゃんは大丈夫なのかな?
ささみといっしょに炊いてあげたりしてみて食べるようならあげてみるのもいいかもしれないですね^^


>>かぎしっぽさんへ

冷蔵庫にすぐに入れるのは熱すぎるから覚ましていたらすぐに固まってしまいましたw
早いですね寒天www
鯉カニカマwはもちろん人も食べれるので問題ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>むさこちゃんへ

ひさびさにむさこちゃん(゚∀゚)アヒャ
でも、これは猫は食べてもう~たんむきじゃないかもwwww
バナナでつくるとおやつにもなりそうですね^^v
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4544] 可愛い(・∀・)

性悪猫さんの金魚ゼリー可愛いねぇ(・∀・)
金魚かといわれたら微妙だけど魚の形なので結果オーライ★
「隣の猫の晩御飯」の表紙の猫いい顔してるね(ウットリ)
ちなみに実家の猫は偏食家なので食べるもののバリエーションが少なくて
楽しみがないっす(´・ω・`)ショボーン
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C4551]

>>カエルヤッコさんへ

広島だけに鯉?!かも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
猫も生後まもなくに嗜好が決まるとかって聞いたことあります
食べ物でも子供の時に食べたものが食べ物だと思うらしいですね^^;
だからお魚咥えて逃げる子もいればならんでても知らん顔の子もいるみたいです(´∀`*)
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/661-38417326
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金魚じゃないよ

猫も食べれるそして人も食べれる

となりの猫は何食べてるんだろう~
ヨネスケがしゃもじもって来そうな悪寒wwww

友達に借りてすごく面白かったんで
購入してさっそく作ってみた
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集 となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
板東 寛司、荒川 千尋 他 (2005/04)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

この本をの中の。゚+.(・∀・)゚+.゚
みほん見本


カニカマ金魚ゼリー
kinngyo?完成品

Σ(^▽^;)き、きんぎょ?!
鯉に近いな。。。汗
うちの猫のお皿がお魚型なのでそれを利用してみたんだけど
金魚じゃないwwww
見本はすごくかわいい金魚
でも・・・金魚ちゃうわいっ!!
そう思ったのかうちの白いのと黒いのは口もつけませんでした・・・

作り方は簡単
数量とか書いてないので適当に

材料
寒天(粉末でも棒でも可)、ゼラチンでも可
カニカマ

私は器分の水にカツオブシを入れて出しをとった
(あいつらがカツオブシ好きだからという心遣い・・・ムゲにされたお

その出し汁(でじるって言うのはおまえだけだキモタ○)に

棒の寒天を半分よりちょっと多めに入れて溶かして
器にカニカマを満遍なく盛る
そこに、出し汁で溶かした寒天を入れて固まるのを待つ

猫は体温くらいの食べ物が好きなので、冷蔵庫で固めたものは常温にもどすといいでしょう

これだけ(*^ー゚)b

でも、あいつら食べてくれなかったーーーーーっ!!!
次は「つみれマウス」をつくってやるんだからねっ(`TωT´)←こりてない

この本には面白い猫用食品の広告も載ってる
もちろん本当には売ってない
例えば

国宝級の美味さ!「ねむりねこ」
今よみがえる、秘伝の味!
名工・左甚五郎が「眠り猫」のモデルとした
飼い猫のために処方した、一子相伝・幻の配合食。
徳川四百年の御威光で、
どんなに暴れ者の猫でも脱力、爆睡。
食べるだけで平均睡眠時間がなんと驚きの
23時間に(当社比)。類稀なき逸品として
日光東照宮お墨付きをいただいております。

注:このフードは市販されておりません
また、実在する商品・団体等とは一切関係ありません


こんな感じで缶にはとぐろをまいて寝ている猫の写真がついている

他にも

今ならもれなく「招き手養成ギブス」がついてくる!


ふく

なんて書いてあるこんな商品も。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他にも
やったことある人もいるだろう
カリカリでどれから食べるかとうゲームのやり方なんていうのも書いてあったりする
カリカリの中にはお魚の形や、星、花など、丸い形以外のものもある
色も違うものが入っている
それらを小皿にわけて、猫がどのカリカリから食べて行くか
賭けをするゲーム(賭けといってもお金じゃないよ
その注意書きが笑えるのだ

「猫と大変ヒマな人間2人以上でお楽しみいただけます」

こんな感じでまじめなことなど書いてない
読んで楽しい、見て笑える本がこの本の魅力

もちろん、ごはんは自分も食べれるので
今日は猫と同じもの食べたって幸せな感じに包まれることも
おおありだ m9(・∀・)ビシッ!!

その時、猫の方の味付けは薄くすることに注意してね☆





11件のコメント

[C4481] できれば・・・。

今なら、猫の病気ごとの療養食なんてのが、載っていると嬉しいんですが(´▽`A)

鯉カニカマ♪も、金魚も面白いですね~♪
発想がユニークで、実際人間の方が美味しく感じそうですよね~。
お二方とも、あまりの出来の素晴らしさに、「これに手をつけるのは、申し訳ない。」
なんて思ったのかもしれませんヨ~♪
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C4482]

>となりの猫の晩ごはん
こ の 発 想 は な か っ た !
猫とごはんを結びつけるとはΣ(・ω・ノ)ノ

>次は「つみれマウス」をつくってやるんだからねっ
ツンデレ精神が猫と仲良くなる秘訣☆

架空の広告のギャグセンスに惚れたーーーっ1!!!
すげぇ!! この雑誌は素晴らしい!!
ペット店にも常備するべしだねこりゃw(`・ω・´)
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C4484]

本『となりの猫の晩ごはん』の表紙の猫に激しく萌え(*´д`*)ハァハァ
なんだ、あの表情!たまんねぇぜ!笑

でもニャンコと同じものが食べられるってイイですね♪
次回リベンジしたときはまた教えてください♪

[C4485]

>>たまママさんへ

>猫の病気ごとの療養食
どこかで見たことありそうな感じだけど思い出せない・・・^^;
猫の雑誌だったかも

胃が悪い時は消化のいいものっていうのは猫も人も同じかも
なのでもし、食べるならやわらかくしたささみなどどうでしょう?

以前病院の先生が「猫は本来肉食なので鶏肉の方がいい」という説明をもらいました
白い方がよくおしっこでなくなっていたんです
マグネシウムを抜いたカリカリですごしたりしてました
「日本人は魚をよく食べるのでその習慣から猫は魚を好きと言われるようになったみたいだけど
特に青魚にはマグネシウム
が多いのでかつおぶしなんかはあまり食べさせすぎないように」て言われました
何かいい情報があればまた連絡しますね^^

>「これに手をつけるのは、申し訳ない。」
う~む(-_-;)あいつらにこれくらいの謙虚な気持ちがあるのかどうか・・・私を平気な顔して踏みつけていくやつらですからね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
でも、簡単にできるので猫の好きなものに中身を変えてつくってみるのもいいかもしれないですね^^
誕生日や、クリスマス、おせちなんかも猫用のを特別に☆


>>やなせさんへ

となりの猫も同じカリカリ食べてないですからねw
それぞれ、好みもあるし猫飼ってる友達の話し聞いてもうちと同じとこはないくらい(´∇`)

この架空広告が何枚かあってやなせさん得意のキャッチコピーがまたサイコーに面白い!!
そして、それにまつわるミニドラマ小説なんてのも載っているんだけどふざけすぎてて笑いがとまらんwwww
実在する猫のCMも笑えるものが多いけどそれの上をいくクオリティーの高いものだよ~(*^ー゚)b

>ツンデレ精神が猫と仲良くなる秘訣☆
ヒント:本来ぬこがツンデレw
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4486]

>>葵さんへ

この本の写真を撮ってる板東さんは巨大猫が好きみたいですw
表紙の猫も心なしかおなかもぽっこり、かおまんまるですね(´∀`*)

同じものを食べたくて作ったのにあいつらは・・あいつらときたら・・・(`;ω;´)
リベンジの日は近いかもw
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4487]

そっか~、鳥のささ身がいいんですね~♪
やっぱりご飯はおかゆさんかと思いましたヨ~♪(おかゆさん・・・なんとも大阪らしい表現)(笑)

ジョンさん、↓の左側の犬の所のPLAYをクリックすると、
動くジョンさんが見られますヨ~♪
お暇な時にでも♪
http://www.mbs.jp/edge/index2.html

話の中で、大塚由美さんがアリという話がでてきます。
fmosakaと、MBSラジオで活躍中のDJさんです。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C4488]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
かにカマ金魚ゼリー σ(゚・゚*)ンート・・・
性悪猫しゃんのは、錦鯉ゼリーかにゃ? (つω`*)テヘ
それ、σ(=^‥^=)が食べたぁい (。・ρ・)ジュル

でも、まるで子供みたいに
もう固まったかな?って冷蔵庫覗いちゃうかも (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4489]


カニカマ金魚ゼリーですか~
これはこれは、
う~ん・・・
ふ~ん・・・
う~ん・・・
byむさこ
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : むさこ
  • URL
  • 編集

[C4490]

>>たまママさんへ

みました^^
これは私も着てみたくなりましたw(ノ´∀`*)

>おかゆさん♪
おかゆにも「さん」づけするのが大阪流www(*^ー゚)b
ごはんは食べない猫もいたりするけど、たまちゃんは大丈夫なのかな?
ささみといっしょに炊いてあげたりしてみて食べるようならあげてみるのもいいかもしれないですね^^


>>かぎしっぽさんへ

冷蔵庫にすぐに入れるのは熱すぎるから覚ましていたらすぐに固まってしまいましたw
早いですね寒天www
鯉カニカマwはもちろん人も食べれるので問題ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>むさこちゃんへ

ひさびさにむさこちゃん(゚∀゚)アヒャ
でも、これは猫は食べてもう~たんむきじゃないかもwwww
バナナでつくるとおやつにもなりそうですね^^v
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4544] 可愛い(・∀・)

性悪猫さんの金魚ゼリー可愛いねぇ(・∀・)
金魚かといわれたら微妙だけど魚の形なので結果オーライ★
「隣の猫の晩御飯」の表紙の猫いい顔してるね(ウットリ)
ちなみに実家の猫は偏食家なので食べるもののバリエーションが少なくて
楽しみがないっす(´・ω・`)ショボーン
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : カエルヤッコ
  • URL
  • 編集

[C4551]

>>カエルヤッコさんへ

広島だけに鯉?!かも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
猫も生後まもなくに嗜好が決まるとかって聞いたことあります
食べ物でも子供の時に食べたものが食べ物だと思うらしいですね^^;
だからお魚咥えて逃げる子もいればならんでても知らん顔の子もいるみたいです(´∀`*)
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/661-38417326
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



