Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C4282] 聞き耳♪

ホエ~♪なんだか面白そうな実験ですね~d(^-^)ネ!
猫の耳も年齢が関係するんですネ~。
猫は確か、人間の20倍に音が聞こえるとか、テレビでやっていましたヨ~。
さて、耳のいい私、どこまで聞こえるかな?
やっぱりトシで、無理かもしれないけど(笑)。

[C4283]

子供の時、耳の検査で聞こえたら押せって言われるんだけど
音がず~~~~っと聞こえてて困った事が・・・ (;^_^A
大人になってから検査したら
聞こえなくなってたんだけど(*´艸)(艸`*)ネー

それにしても、さすが性悪猫しゃん
猫の部分が出てるのかも? (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)も音聞いて見たいニャ 
ウチのスピーカ、ボロだけど大丈夫かニャ? (つω`*)テヘ

これに関連する記事だと思うけど
先日、子供が大人に聞こえない周波を
携帯着信につかってるって取り上げられてたなぁって思ったら
なんと、今日見たら
ユーモアにあふれ、科学への関心を高めた研究に贈られる
イグ・ノーベル賞っていう賞を受賞したんだってぇ

詳しくはこちらです
ttp://www.asahi.com/science/news/TKY200610060122.html
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4287]

>>たまママさんへ

>20倍
!∑(゜∀゜)すごい聞こえるんですね~
以前猫は視力はいいと間違えていたんですが^^;、視力が悪い分やっぱり聴力が発達しているんでしょうか。。。
地震の前に発生する音みたいなのも感知してくれないかな~┐(´∀`)┌
たまママさんはどこまで聞こえたでしょう^^?
肩こりとかひどいと聞こえにくくなったりもするそうですよ


>>かぎしっぽさんへ

コンビニ前のたむろを防止する大人の考えをうまいこと逆手にとった発想がユニークですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
考えようによってはいろいろ使い道がありそうですね(´∇`)

電気機器を使用してる音みたいのが分かる人がいると聞いたことがあるけど、かぎしっぽさんはそういうのが聞こえるのかもしれないね^^b
うちのスピーカーももしかすると、40000の音波に耐えられなくて「ピー><」って悲鳴をあげていたのかもwww
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4307]

ふぉぉ! トラバ記事を見にきたらめっちゃログが流れてるww
3日で7個もエントリをアップするとはΣ(・ω・ノ)ノ

>30000ぴくぴくしてる!∑(゜∀゜)黒
可愛いww(´▽`*)ヒャホっ!

猫も年を取ると聞こえる範囲が狭くなるのだな(`・ω・´)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C4318]

>>やなせさんへ

昨日は一日ネットしてたんで記事をうpしまっくってみたお♪
駄文だけどwっうぇww
いろいろ見て回っていたらいろんなことが思いついて
でも、これが加工がうまくできなくてね^^;
難しいwwwww
数で勝負だーーーーーっ(´∇`)b←何の??

たぶん聞こえなくなってくるんだろうね~
詳しくはわからないけど、そのうち気にせずに寝てしまったお(´・ω・`)白いのは。。。
黒いのはずっとピクピクさせていたから聞こえてるのはわかるんだけどね^^
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/634-cc0dc518
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

君は聞くことができるか?!

やなせ氏のこの記事で実験をしてるのをみた
こういうのを見ると試したくてたまらなくなる私の心理を鋭く突いている
あべしっ!!←それは秘孔

自分の高音域はどこまで聞くことができるのか?

やなせ氏のところでソフトをダウンロードして
作成正弦波の周波数を12000からあげていく

画像で説明してくれているのでとってもわかりやすい
変えるのは作成正弦波の周波数のみ

発生時間がダウンしたままでは500m secなので
やなせ氏の画像にあわせ1000に

12000聞こえます(゚∀゚)

13000聞こえます(゚∀゚)

14000・・・ん?

13900聞こえる(;´∀`)

14000・・・あ、かすかに(;゚Д゚)

ふとみると黒いのが耳をぴくぴくさせている
そしてキョロキョロ

そうか!!
やなせさんのところのドックも聞こえるっていっていた

こうなったらやつら(猫)にはどれくらいまで聞こえるのか
試してみよう。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分が聞こえない周波数なので聞こえてるかどうかは
耳の動きで判断するしかない

15000もちろんピクピク

16000余裕でピクピク

17000ここで白いのも反応(寝てたから?

18000やなせさんの限界ライン 猫ピクピク

19000二匹でピクピク

20000ピクピクしながら落ち着かないのか移動(黒)
     再び寝始める(白)

ここでいっきにあげてみた

30000ぴくぴくしてる!∑(゜∀゜)黒www

40000ピーーーーーーーー私にも聞こえる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

50000プーーーーーーーあれ?

なんだか40000になると音が変化した
これは何が原因なんだろう
音が変わったのを考えると高周波ではないのかもしれない
でも設定は変えてない
聞こえる
・・・
私は超音波を出しながら生きているのかもしれないという新たな疑念が生まれたΣ(゚Д゚;エーッ!

性悪猫の正体は猫ではなくこうもり?!という新たな疑惑が浮上した


結 果

【人の場合】

14000以上になると聞こえないけれど
こめかみにくる(;`∀´)
何かが伝わっているのは確か
19000くらいまでこめかみが締め付けるような感じはあった
長く聞き続けていると気分が悪くなるので注意しましょう!!

【猫の場合】

黒い方はまだ生後4年くらいなのでやはり聞こえる音も
幅が広いようだ

白い方はおよそ12年ということもあってか早々と聞こえなくなった
もしくは聞こえているにもかかわらず気にしていない
のどちらかと思われる

5件のコメント

[C4282] 聞き耳♪

ホエ~♪なんだか面白そうな実験ですね~d(^-^)ネ!
猫の耳も年齢が関係するんですネ~。
猫は確か、人間の20倍に音が聞こえるとか、テレビでやっていましたヨ~。
さて、耳のいい私、どこまで聞こえるかな?
やっぱりトシで、無理かもしれないけど(笑)。

[C4283]

子供の時、耳の検査で聞こえたら押せって言われるんだけど
音がず~~~~っと聞こえてて困った事が・・・ (;^_^A
大人になってから検査したら
聞こえなくなってたんだけど(*´艸)(艸`*)ネー

それにしても、さすが性悪猫しゃん
猫の部分が出てるのかも? (つω`*)テヘ

σ(=^‥^=)も音聞いて見たいニャ 
ウチのスピーカ、ボロだけど大丈夫かニャ? (つω`*)テヘ

これに関連する記事だと思うけど
先日、子供が大人に聞こえない周波を
携帯着信につかってるって取り上げられてたなぁって思ったら
なんと、今日見たら
ユーモアにあふれ、科学への関心を高めた研究に贈られる
イグ・ノーベル賞っていう賞を受賞したんだってぇ

詳しくはこちらです
ttp://www.asahi.com/science/news/TKY200610060122.html
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4287]

>>たまママさんへ

>20倍
!∑(゜∀゜)すごい聞こえるんですね~
以前猫は視力はいいと間違えていたんですが^^;、視力が悪い分やっぱり聴力が発達しているんでしょうか。。。
地震の前に発生する音みたいなのも感知してくれないかな~┐(´∀`)┌
たまママさんはどこまで聞こえたでしょう^^?
肩こりとかひどいと聞こえにくくなったりもするそうですよ


>>かぎしっぽさんへ

コンビニ前のたむろを防止する大人の考えをうまいこと逆手にとった発想がユニークですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
考えようによってはいろいろ使い道がありそうですね(´∇`)

電気機器を使用してる音みたいのが分かる人がいると聞いたことがあるけど、かぎしっぽさんはそういうのが聞こえるのかもしれないね^^b
うちのスピーカーももしかすると、40000の音波に耐えられなくて「ピー><」って悲鳴をあげていたのかもwww
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4307]

ふぉぉ! トラバ記事を見にきたらめっちゃログが流れてるww
3日で7個もエントリをアップするとはΣ(・ω・ノ)ノ

>30000ぴくぴくしてる!∑(゜∀゜)黒
可愛いww(´▽`*)ヒャホっ!

猫も年を取ると聞こえる範囲が狭くなるのだな(`・ω・´)
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C4318]

>>やなせさんへ

昨日は一日ネットしてたんで記事をうpしまっくってみたお♪
駄文だけどwっうぇww
いろいろ見て回っていたらいろんなことが思いついて
でも、これが加工がうまくできなくてね^^;
難しいwwwww
数で勝負だーーーーーっ(´∇`)b←何の??

たぶん聞こえなくなってくるんだろうね~
詳しくはわからないけど、そのうち気にせずに寝てしまったお(´・ω・`)白いのは。。。
黒いのはずっとピクピクさせていたから聞こえてるのはわかるんだけどね^^
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/634-cc0dc518
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



