Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C4143]

実際には知らないんですが、なんかのTVで見た事ありますね。確かにピーマンとよく似てるwwwwよく気が付きましたねww?
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C4144]

自分は今初めて見たので詳しいことはわからないんですけど、なんかぶっ飛んでますね。
エヴァのパロ具合が素敵です☆

あれだけのものを作ってしまう製作者の情熱は並じゃないっすね。

[C4145]

「(恐怖の)スプーだ!」
懐かしいwwしょうこお姉さん しょうこ画伯 といろいろ呼び名があった伝説の画伯っ!

YouTubeで消される事件もあり、再再再再再再アップロードの末NHKもあきらめたのかw
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C4146] おかあさんと一緒に見れる?

なにやら、パチパチと目が~~(×_×)
お母さんと一緒に見られるかなあ・・・(^_^;)
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C4147]

いみがわかりませ~んv-15
オリジナルのお母さんといっしょはTV見ているし本も買っているんですが・・・
それのパロディでしょうか?
スプー
アネム
ジャコビ
ズズ
ガタラット
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4148]

しょうこおねえさん?・・・
NHKで絵描き歌?・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・ 
去年辺りにニャンちゅうが出てくる番組で
伊藤かずえが出てたから
あのショウコを思い出しちゃってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あれ? スプーって、
お母さんと一緒の最後で
ラッパ吹いてるキャラじゃなかったっけ?

つ、ついていけてないかも・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!
でも、何かで見たことあるんだよなぁ・・・
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4149]

マイトさん
簡単に言うと、スプーの絵描き歌でしょうこおねいさんが描いたのがこの絵なのです。あまりにむちゃくちゃな絵だったのでネットで話題になり、YouTubeにもアップされていたんですが、NHKからのクレームで現在は削除されてます。
でもググればどっかで見られるかも?
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4151]

ないかと思ったらまだありました。
http://www.youtube.com/watch?v=gzYV4bMfyCo
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4152]

ほんとだピーマン笑

でもこれなんですか?
なんのためのものなんですか?

子供受けはしなそうですね・・・

[C4154]

雅さん、ありが㌧
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4156]

>>パープルさんへ

これはN○Kの「おかあさんといっしょ」の中のグーチョコランタンというのがあるみたいです
そして歌のお姉さんが絵描き歌でスプーを描いたところ
このようなモンスターができあがり一躍有名になりましたw
元はhttp://www.nhk.or.jp/kids/okaa/の右の黄色い犬?みたいなもの
似ても似つかないこの出来具合に反応が早い人々がいろいろフラッシュなど作って、続きはやなせさんのコメントのようになりました^^;
ちょっと前のことなのでもう騒ぎも下火かな~と思ってw

初め見たときにピーマンのおばけかと思いましたよ(´∇`)


>>アルさんへ

ちょっと前にN○Kとyoutube巻き込んでえらい騒ぎに発展しましたw
始まりは「おかあさんといっしょ」という番組の中でキャラクターの似顔絵を書いたところ、このようなスプーが完成
それが一部大うけしてこのようにいろんなフラッシュがでまわりました^^;
その時の絵描き歌をそのままうpしたものもあるんですがちょっと見つけれなかったんです^^;

このフラッシュはそのまとめみたいな感じに仕上がっています
エヴァみたいですよね(´∇`)
それにしても他にもいろいろあるんですが作る人はすごいと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

コメントくれた雅さんが教えてくれたこれが元ネタですw
http://www.youtube.com/watch?v=gzYV4bMfyCo


>>やなせさんへ

もうそろそろ騒ぎもおさまったかな~ってね(* ^ー゚)
それにピーマンみてたらどうしても思い出してしまってw

>再再再再再再アップロードの末NHKもあきらめたのかw
ほんとうにいたちごっこだwwwww
いまでも検索文字変えたらいっぱいでてくるお♪
んhkも画伯の存在をみなおしたら受信料も払ってもらえるかもね~(*´・д・)(・д・`*)ネー


>>たまママさんへ

おかあさんといっしょの中の絵描き歌でスプーを描いたところ
このようなモンスターができあがったのが始まりですw
詳しくは雅さんのコメントが分かりやすいですよ^^b

このフラッシュは目がちかちかして読みきれないでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>>マイトさんへ

私は本家の方知らなかったんですが、絵描き歌の中でしょうこおねーさんがスプーを描いたところこのようなものが。。。
んhkがtoutubeに削除依頼したとか、削除しても追いつかないほどうpされたりと、ちょっとした騒動になってましたw
詳しくは雅さんのコメントをみたらよくわかります^^b



>>かぎしっぽさんへ

>お母さんと一緒の最後で
ラッパ吹いてるキャラじゃなかったっけ?

それです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は見たことなかったんで知らなかったんですが、絵描き歌でそのスプーを描いたところこのような怪物が出来上がったらしんです
描いたときの動画探したけどちょっと見つからなかったんですが、もしかしたらどこかにあるかもw

雅さんが教えてくれたのでコメントのULRみてねw



>>雅@戯雅さんへ

説明アリガト!(´▽`)
そして探してたもと動画" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
名前を変えていろいろうpされてますね
絵描き歌久しぶりにみましたw
( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


>>masa104さんへ

ピーマンみたいでしょうw
でも本当は犬のはずなんですw(;´∀`)

でも、絵描き歌でこのようなものが生まれてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 2006-09-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/617-56a21503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かけるかな?

ス○ーをみるとピーマンを思い出す
逆だ
ピーマンを見るとス○ーを。。。

だいぶ下火になったようなので
マイトさんの質問もあったことだし
ちょっと取り上げてみまするヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

でも、相変わらずいろいろあるね
さらに妹まで出現してるし(;・∀・)
すごいキャラクターを生み出したおネーさんにむしろ感謝したらどうかなN○K・・・

ではこっそりス○ーo(・_・;=;・_・)o

では絵描き歌の入ったものはここから↓反転

    チョコランタンに
         へんてこUFO とんできた
            どんなかたち?

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!           i,
          |             l,
           1             |
           {,         ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            `'''   `ー"  \__,/
             モコモコ モコ
           モコモコモコモコ モコ

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!        i,
          |   /ヽ      /・l, l,
           1  i・ ノ       く、ノ .|
           {,         ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            `'''   `ー"  \__,/
            まどのなかには
              うちゅうじん

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!        i,
          |   /ヽ      /・l, l,
           1  i・ ノ       く、ノ .|
           {,         ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            T`'''i,  `ー"  \__,/
            },  `ー--ー'''" /
             `x,    _,,.x="
               `ー'"
          スイカがすきな UFOが
        おおきなスイカを たべちゃった

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
          /    i!        i,
          |   /ヽ      /・l, l,
           1  i・ ノ       く、ノ .|
           {,      ニ  ,    .|
            }   人   ノヽ   |
            T`'''i,  `ー"  \__,/
            },  `ー--ー'''" /
             `x,    _,,.x="
               `ー'"
           タネがふたつ ピッ ピッ

          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
          /    i!        i, ̄\ ` 、
          |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
           1  i・ ノ       く、ノ .|    i  i,
           {,      ニ  ,    .|    |  i,
            }   人   ノヽ   |    {   {
            T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
            },  `ー--ー'''" /       }   i,
             `x,    _,,.x="       .|   ,}
               `ー'"             iiJi_,ノ
          ハネをパタパタ させてたよ


          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
           こっちもパタパタ パタ

               r'゚'=、
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ
            ぼうしかぶって
       バナナがすきなの だれだっけ?

               r'゚'=、
               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ

             「スプーだ!」

ここまで反転↑


これも一応「スプーん」。・゚・(ノ∀`)・゚・。

12件のコメント

[C4143]

実際には知らないんですが、なんかのTVで見た事ありますね。確かにピーマンとよく似てるwwwwよく気が付きましたねww?
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C4144]

自分は今初めて見たので詳しいことはわからないんですけど、なんかぶっ飛んでますね。
エヴァのパロ具合が素敵です☆

あれだけのものを作ってしまう製作者の情熱は並じゃないっすね。

[C4145]

「(恐怖の)スプーだ!」
懐かしいwwしょうこお姉さん しょうこ画伯 といろいろ呼び名があった伝説の画伯っ!

YouTubeで消される事件もあり、再再再再再再アップロードの末NHKもあきらめたのかw
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C4146] おかあさんと一緒に見れる?

なにやら、パチパチと目が~~(×_×)
お母さんと一緒に見られるかなあ・・・(^_^;)
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C4147]

いみがわかりませ~んv-15
オリジナルのお母さんといっしょはTV見ているし本も買っているんですが・・・
それのパロディでしょうか?
スプー
アネム
ジャコビ
ズズ
ガタラット
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4148]

しょうこおねえさん?・・・
NHKで絵描き歌?・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・ 
去年辺りにニャンちゅうが出てくる番組で
伊藤かずえが出てたから
あのショウコを思い出しちゃってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あれ? スプーって、
お母さんと一緒の最後で
ラッパ吹いてるキャラじゃなかったっけ?

つ、ついていけてないかも・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!
でも、何かで見たことあるんだよなぁ・・・
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C4149]

マイトさん
簡単に言うと、スプーの絵描き歌でしょうこおねいさんが描いたのがこの絵なのです。あまりにむちゃくちゃな絵だったのでネットで話題になり、YouTubeにもアップされていたんですが、NHKからのクレームで現在は削除されてます。
でもググればどっかで見られるかも?
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4150] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4151]

ないかと思ったらまだありました。
http://www.youtube.com/watch?v=gzYV4bMfyCo
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C4152]

ほんとだピーマン笑

でもこれなんですか?
なんのためのものなんですか?

子供受けはしなそうですね・・・

[C4154]

雅さん、ありが㌧
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C4156]

>>パープルさんへ

これはN○Kの「おかあさんといっしょ」の中のグーチョコランタンというのがあるみたいです
そして歌のお姉さんが絵描き歌でスプーを描いたところ
このようなモンスターができあがり一躍有名になりましたw
元はhttp://www.nhk.or.jp/kids/okaa/の右の黄色い犬?みたいなもの
似ても似つかないこの出来具合に反応が早い人々がいろいろフラッシュなど作って、続きはやなせさんのコメントのようになりました^^;
ちょっと前のことなのでもう騒ぎも下火かな~と思ってw

初め見たときにピーマンのおばけかと思いましたよ(´∇`)


>>アルさんへ

ちょっと前にN○Kとyoutube巻き込んでえらい騒ぎに発展しましたw
始まりは「おかあさんといっしょ」という番組の中でキャラクターの似顔絵を書いたところ、このようなスプーが完成
それが一部大うけしてこのようにいろんなフラッシュがでまわりました^^;
その時の絵描き歌をそのままうpしたものもあるんですがちょっと見つけれなかったんです^^;

このフラッシュはそのまとめみたいな感じに仕上がっています
エヴァみたいですよね(´∇`)
それにしても他にもいろいろあるんですが作る人はすごいと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

コメントくれた雅さんが教えてくれたこれが元ネタですw
http://www.youtube.com/watch?v=gzYV4bMfyCo


>>やなせさんへ

もうそろそろ騒ぎもおさまったかな~ってね(* ^ー゚)
それにピーマンみてたらどうしても思い出してしまってw

>再再再再再再アップロードの末NHKもあきらめたのかw
ほんとうにいたちごっこだwwwww
いまでも検索文字変えたらいっぱいでてくるお♪
んhkも画伯の存在をみなおしたら受信料も払ってもらえるかもね~(*´・д・)(・д・`*)ネー


>>たまママさんへ

おかあさんといっしょの中の絵描き歌でスプーを描いたところ
このようなモンスターができあがったのが始まりですw
詳しくは雅さんのコメントが分かりやすいですよ^^b

このフラッシュは目がちかちかして読みきれないでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>>マイトさんへ

私は本家の方知らなかったんですが、絵描き歌の中でしょうこおねーさんがスプーを描いたところこのようなものが。。。
んhkがtoutubeに削除依頼したとか、削除しても追いつかないほどうpされたりと、ちょっとした騒動になってましたw
詳しくは雅さんのコメントをみたらよくわかります^^b



>>かぎしっぽさんへ

>お母さんと一緒の最後で
ラッパ吹いてるキャラじゃなかったっけ?

それです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は見たことなかったんで知らなかったんですが、絵描き歌でそのスプーを描いたところこのような怪物が出来上がったらしんです
描いたときの動画探したけどちょっと見つからなかったんですが、もしかしたらどこかにあるかもw

雅さんが教えてくれたのでコメントのULRみてねw



>>雅@戯雅さんへ

説明アリガト!(´▽`)
そして探してたもと動画" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
名前を変えていろいろうpされてますね
絵描き歌久しぶりにみましたw
( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \


>>masa104さんへ

ピーマンみたいでしょうw
でも本当は犬のはずなんですw(;´∀`)

でも、絵描き歌でこのようなものが生まれてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 2006-09-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/617-56a21503
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



