Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C3890] 問題山積

京都議定書は・・・・・?
チームマイナス6は・・・・・?

なんだかんだと、賑やかで物騒な話が多いですね~。
地球に優しい話はどこへ行っちゃったんでしょうね~(×_×)。

街が便利だと、その周辺が、暑くなるとか、
38度を超えた土地もあって、田舎でもクーラーなかったら、熱中症になりそうな勢いですね~。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3891]

連日30度オーバーな夏を実体験すると切に感じますね。
人間は成長を続け、生活レベルを上げることが良しとされてますが、その成長のためにいろいろ失ってるんですよね。
それこそ「健康的で文化的な最低限度の生活」はできた方がいいけど、それ以上はほんといらないんですよね。
自分を含めてだけど、必要以上の生活を望んだ結果がこうした環境破壊につながってるんでしょうね。
というわけで、電気がもったいないんでもう寝ます(^^;)
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C3892]

σ(=^‥^=)が気になってるのは自動車かなぁ…
昔の車、軽なら1ℓ20㌔は当たり前だったのに
この前テレビ見てたら、今の時代結構走ってる
ワンボックスカー、1ℓ8㌔って…
石油終わっちゃうのに、燃費悪くなってるのって…

100年前の日本は全て使いまわせて
ゴミの出ない、いい国だったのに
あれよあれよと変わって…
これからどうなるんだろうねぇ
地球m(。≧Д≦。)mスマーン!!
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3893] 今ある状況

地球の角度がすこし違っていても、太陽との距離がすこし離れていても、月との引力の関係がすこし狂っていても、地球は機能しません。

ということは・・・地球とは奇跡の星なのです。
今ある状況が「あたりまえ」と人類が思っている限り地球はよくならないでしょう。

人類が地球で住むために、最低限の開発は必要ですが、触れてはいけない神の領域を侵すことは許されません。戦争や核兵器、核実験などもってのほか。
世界をうごかしている人々がそれに気付けばいいのですが・・・

いつか地球からの大きなしっぺ返しがくるような気がしてなりません。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C3894]

>地球は1個なんだぜ?!
なんでなんだぜ!?
それが不思議でならないんだz(ry

>やなせさんからの
うほっ(´▽`*) 最近このネタが使われることが多くて嬉しいww

というわけで「チームマイナス6%」へどうぞ! (どうみても宣伝です(ry
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-282.html
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3895]

台風停滞しまくってますが大丈夫ですか?
みんな大変じゃけぇって連呼してませんか?
いつか広島焼き食いにつれてってくださいねっ?
きっかけはふじてれび?
最近綾瀬はるかかわいいんじゃけぇ?
台風がどんなコースでもその辺はかすりますよね?

ほんときをつけてくださいb
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : masa104
  • URL
  • 編集

[C3897]

>>たまママさんへ

環境を配慮した商品がでてるもののどうして効果なんでしょうね^^;
みんなの家の屋根が太陽電池になるのはまだまだ先の話しみたいだし、いいものがあっても、それに伴うものがないのでは難しいと思いますね(´-ω-`)

田舎もクーラーがないと住めないくらいコンクリートジャングル化してきたようですね(;´∀`)


>>雅@戯雅さんへ

いいながら自分もクーラーの効いた部屋でこうやってPC使いながらTVももちろんついていたりするわけで(;´Д`)アウアウ
快適な生活=環境にも優しいっていうのがいいですよねw
山の中にカプセルのような木の家(中はとってもSF)とか想像すると楽しくなるんですがまだまだ先のずーと先の話しでしょうね^^;


>>かぎしっぽさんへ

>地球m(。≧Д≦。)mスマーン!!
ゆ る す  m9っ`Д´)
な~んて私がいってどうするwwwww(´∇`)

車は電池やなんかで動くものができてるのにどうして実用化が難しいんだろうね^^;
排気ガスがでないし、速度もゆっくりだと交通事故も減るとおもうんだけどねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
いっそ、人力車でw
馬車とかw
急ぐ時は新幹線とか飛行機になったらいっきに温暖化が激減しそうな感じがするよねw


>>マイトさんへ

核もすべてが悪いわけじゃないと思うんです
使い方しだい、というか、使う側の問題だと
地球にもともとある物質なんだから存在する意味もあるような感じがするんです^^;
それを兵器に使うのは間違いですよね (`・ω・´)うん

マイトさんのいうように「あたりまえ」って思ってるけど
本当に奇跡的なことだと思います
こんなに星があるのにまだ同じ惑星はみつかってないですもんね(;´∀`)
星ベソ惑星はどうなんだろうかw?


>>やなせさんへ

パラレルなのか?
空間の問題なのかーーーっ?!

>というわけで「チームマイナス6%」へどうぞ!
まったくだお∩゚∀゚∩アヒョ
すばりそうでしょう!!


>>masa104さんへ

うはっΣ(・Д・ノ)ノ 全質問だw
では、全レスさせてもらいますwww

今は大丈夫ですb
連呼はしてないよw
おkです^^
ぴっぴひろしま♪です(´∇`)
かわいいvかわいいv
かすりそうじゃねぇ(方言だよ

アリガト!(´▽`)


  • 2006-08-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/590-cd4c110a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突然だけど

戦争とか差別とか環境破壊とか
外交がどうこうとか
利害とか
停戦してやったとか
参拝したとやいのやいのいってるけど
確かに問題は山積みだけど


ちょっともちつけみんな

もう一度ちゃんと思い出してみよう


地球は1個なんだぜ?!



それを人の都合でどうこうするのが間違ってると思わないか?
地球にいるのは人だけじゃない
私のきらいなあいつ(ク○だって(;つД`)
地球上の生き物すべては
平等であるべきだ(怖いけど (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人の都合でやっていいもんとちゃうやろ?
キレイごとだと言う前に
宇宙船地球号の乗員だということを
思い出したらどうだろう?

とにかくだっ


みんな地球にあやまれーーーっ!!






地球(*_ _)人ゴメンナサイ

(台風こわいからじゃないからねっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


まとめ(やなせさんからのパクリw
天災の前に人は無力だ・・・_ノ\○ノシ 祈りのポーズ

7件のコメント

[C3890] 問題山積

京都議定書は・・・・・?
チームマイナス6は・・・・・?

なんだかんだと、賑やかで物騒な話が多いですね~。
地球に優しい話はどこへ行っちゃったんでしょうね~(×_×)。

街が便利だと、その周辺が、暑くなるとか、
38度を超えた土地もあって、田舎でもクーラーなかったら、熱中症になりそうな勢いですね~。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3891]

連日30度オーバーな夏を実体験すると切に感じますね。
人間は成長を続け、生活レベルを上げることが良しとされてますが、その成長のためにいろいろ失ってるんですよね。
それこそ「健康的で文化的な最低限度の生活」はできた方がいいけど、それ以上はほんといらないんですよね。
自分を含めてだけど、必要以上の生活を望んだ結果がこうした環境破壊につながってるんでしょうね。
というわけで、電気がもったいないんでもう寝ます(^^;)
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C3892]

σ(=^‥^=)が気になってるのは自動車かなぁ…
昔の車、軽なら1ℓ20㌔は当たり前だったのに
この前テレビ見てたら、今の時代結構走ってる
ワンボックスカー、1ℓ8㌔って…
石油終わっちゃうのに、燃費悪くなってるのって…

100年前の日本は全て使いまわせて
ゴミの出ない、いい国だったのに
あれよあれよと変わって…
これからどうなるんだろうねぇ
地球m(。≧Д≦。)mスマーン!!
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3893] 今ある状況

地球の角度がすこし違っていても、太陽との距離がすこし離れていても、月との引力の関係がすこし狂っていても、地球は機能しません。

ということは・・・地球とは奇跡の星なのです。
今ある状況が「あたりまえ」と人類が思っている限り地球はよくならないでしょう。

人類が地球で住むために、最低限の開発は必要ですが、触れてはいけない神の領域を侵すことは許されません。戦争や核兵器、核実験などもってのほか。
世界をうごかしている人々がそれに気付けばいいのですが・・・

いつか地球からの大きなしっぺ返しがくるような気がしてなりません。
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C3894]

>地球は1個なんだぜ?!
なんでなんだぜ!?
それが不思議でならないんだz(ry

>やなせさんからの
うほっ(´▽`*) 最近このネタが使われることが多くて嬉しいww

というわけで「チームマイナス6%」へどうぞ! (どうみても宣伝です(ry
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-282.html
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3895]

台風停滞しまくってますが大丈夫ですか?
みんな大変じゃけぇって連呼してませんか?
いつか広島焼き食いにつれてってくださいねっ?
きっかけはふじてれび?
最近綾瀬はるかかわいいんじゃけぇ?
台風がどんなコースでもその辺はかすりますよね?

ほんときをつけてくださいb
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : masa104
  • URL
  • 編集

[C3897]

>>たまママさんへ

環境を配慮した商品がでてるもののどうして効果なんでしょうね^^;
みんなの家の屋根が太陽電池になるのはまだまだ先の話しみたいだし、いいものがあっても、それに伴うものがないのでは難しいと思いますね(´-ω-`)

田舎もクーラーがないと住めないくらいコンクリートジャングル化してきたようですね(;´∀`)


>>雅@戯雅さんへ

いいながら自分もクーラーの効いた部屋でこうやってPC使いながらTVももちろんついていたりするわけで(;´Д`)アウアウ
快適な生活=環境にも優しいっていうのがいいですよねw
山の中にカプセルのような木の家(中はとってもSF)とか想像すると楽しくなるんですがまだまだ先のずーと先の話しでしょうね^^;


>>かぎしっぽさんへ

>地球m(。≧Д≦。)mスマーン!!
ゆ る す  m9っ`Д´)
な~んて私がいってどうするwwwww(´∇`)

車は電池やなんかで動くものができてるのにどうして実用化が難しいんだろうね^^;
排気ガスがでないし、速度もゆっくりだと交通事故も減るとおもうんだけどねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
いっそ、人力車でw
馬車とかw
急ぐ時は新幹線とか飛行機になったらいっきに温暖化が激減しそうな感じがするよねw


>>マイトさんへ

核もすべてが悪いわけじゃないと思うんです
使い方しだい、というか、使う側の問題だと
地球にもともとある物質なんだから存在する意味もあるような感じがするんです^^;
それを兵器に使うのは間違いですよね (`・ω・´)うん

マイトさんのいうように「あたりまえ」って思ってるけど
本当に奇跡的なことだと思います
こんなに星があるのにまだ同じ惑星はみつかってないですもんね(;´∀`)
星ベソ惑星はどうなんだろうかw?


>>やなせさんへ

パラレルなのか?
空間の問題なのかーーーっ?!

>というわけで「チームマイナス6%」へどうぞ!
まったくだお∩゚∀゚∩アヒョ
すばりそうでしょう!!


>>masa104さんへ

うはっΣ(・Д・ノ)ノ 全質問だw
では、全レスさせてもらいますwww

今は大丈夫ですb
連呼はしてないよw
おkです^^
ぴっぴひろしま♪です(´∇`)
かわいいvかわいいv
かすりそうじゃねぇ(方言だよ

アリガト!(´▽`)


  • 2006-08-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/590-cd4c110a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



