Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C3718] スゴイ!でも解らない(×_×)

なんだか、簡単そうで、なんだか難しそうで、
ど素人ナンバー2のたまママ、頑張らねば(×_×)
10月の末日までとあるので、まだまだ時間がありますね~♪
娘の隙を見ながらのPCは、ちょっと大変なもので、夏休みが終わる頃、理解できるかどうか勉強してみますね~♪
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3719]

どうも、暑さにより調子に乗って変態チックな文章を書いてしまった僕です。こんばんは。
今日のはPCのことですね。
僕はいまだにわからないことだらけで、誰かに教えてもらいたいですね。なんか無知すぎて凄く危ない状況ですww性悪猫さん僕にPCを教えてくれませんかねww?ヽ(‐ω‐`)
リモートコントロールでPCが動かせるのは驚きましたね。いや、ほんとに驚き!
性悪猫さんはいいお友達を持ちましたね(`・ω・´)b羨ましい限りだ(´‐ω‐`)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C3721]

>>たまママさんへ

操作は覚えれば簡単にできるんですよ^^
私も知らないことが多くてさっぱりわからないことを教えてもらえたから覚えることができたんですが^^;
これは離れていても自分のPCが遠隔操作できるというものです
実際にやってみると面白いかもしれませんね(* ^ー゚) ためしに、家に2台あったらやってみるとこんなもんなんだーって思えるかもw


>>パープルさんへ

面白かったですよ(´∇`)変態チックw
お話を聞いてるような感じで読ませてもらってますw

教えれるほどの知識がないのが残念でなりません><
いや、むしろ教えてもらいたいくらいwww
ブログを読ませてもらっていると、みんなすごい!なんでこんなことできるの??どうやるの~~~~叫!!ってことが多いですノ(´д`*)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3724]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
性悪猫しゃんがPC DO素人って・・・
こんなに意味不明な言葉知ってるのに?
DO素人ナンバー3 素人度はトップのσ(=^‥^=)が
いちばん頑張らなくちゃかも(つω`*)テヘ  
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3729]

>DO素人っ!
この表現に 惚 れ た

>こちらが音声で、相手がそれにキーで返答
これはいい発想だ! なにかあったらやってみようww

噂のリモートアシストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いきなりやらずに、リモートアシストを体験させて安心させるというのは天才的にPCに詳しいとみた(`・ω・´)
一生使わない機能だから気になるww

>だけど、自分も動かすことはできる
お、俺の身体だーっ! っていう漫画みたい(ry

海外からブログを描くことも可能なのかーっ!
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3736]

>>かぎしっぽさんへ

じゃ、「Do素人組」構成するとたまママさん&かぎしっぽさん&性悪猫ですね(´∇`)
覚えることがいっぱいあって頭がついていけないよ~~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


>>やなせさんへ

>一生使わない機能だから気になるww
メッセ友達とかとやってみると面白いお♪
それで書いたブログとかっていうのもあっても誰もわからんかったりしてwwww(;^ω^)

>海外からブログを描くことも可能なのかーっ!
可 能 だ m9(`・ω・´)シャキーン
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3740]

ええ?!そんなことができるんすか!
性悪猫さんが素人なら私は亀田以下の怒素人。
パソコンってきっとまだまだ便利な使い道があるんだろうなー
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : マイトの隊長
  • URL
  • 編集

[C3743]

>>マイトの隊長さんへ

>亀田以下の怒素人。
この言い方が正解wワロタwww
私もDo素人の域をまだ出てないので知らないことばかりです(;・∀・)
教えてもらいながらなんとかやってますw
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3748] いいねー

本当に親切な人いるよね。ネットの世界って。
家は父親の質問攻撃に閉口してたことがあったなー。
そっちから設定できんのかって、よく言われたなー。
できんって、断言したけど・・・できるのね。

今はビデオチャットで画面見せてもらいながら、
質問に答えたりすることもあるよ。

いやーしかし・・・そんなお友達欲しいなー
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C3751]

>>いっきさんへ

>ビデオチャットで画面見せてもらいながら
なるほど!そういう方法もあるんですね(゚∀゚ )
私はライブカメラを持ってないから思いつきませんでしたw
私もお父さんと同じように質問ぜめwしてたら
面倒だからやってあげるということでw
勝手に動くカーソルと説明にメッセの文字が勝手に打ち込まれ「ほーこれはハイテクやな~(´ー`)」なんて感心しながら教えてもらえましたw
本当に便利だったです(*^ー゚)b
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/574-6ed87fc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パソコンが使えなくて不便だったこと

ネットを始めてから初めて知る言葉がたくさんあった
ウィルスに対しての不安
セキュリティーの安全についての不信

そんな時に友達にいろいろ教えてくれる人がいて
ワラをも掴む思いでいた

が、


離れているためにメッセでしか情報は得られない
しかもこちらはDO素人っ!
何度も同じ事を聞いても丁寧に教えてくれるし
話しながらだと早いんだけど
後で分からなくなった時に履歴を見ることができないから
ほとんどはこちらが音声で、相手がそれにキーで返答という
相手にとってはとっても大変なことをやってもらっていた

そんな時に「リモートアシスト」をやってみることになった
すでに、私の手に負えない常態だったのだ

だけど、不安もあったのは確かだ
人が自分のPCを好きなように操作するということは
スーパーハカー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
くらいの勢いで怖かった
だけど、まず相手が自分のPCに招待してくれて
相手のPCを操作するという試みをしてくれたので
とても安心できた
それに面白かった
いっしょにゲームをしたりした
それから今度は自分のPCのメンテナンス
「もし、嫌だと思ったら「ESC」押せばいいからね」
「ESCを押したら強制で切れるから」
そして、自分では分からなかった複雑な設定をやってもらった
説明してもらいながら^^

実際にはカーソルが勝手に動いている
だけど、自分も動かすことはできる
自分のPCを共有している感じだ

その人は自宅のPCも他のPCから操作したりしていた
一度メッセをしている時に自宅なのかと思っていたら
違う場所だったことがあった

「セキュリティーに不安はないの?」
聞いてみたら、「その心配はない」と言っていた
離れていてもメールの確認もできるし、ブログも更新できる
問題はセキュリティ
その心配がなければこんなに便利なことはないよ



リモートコントロールは自宅のPCからブログをアップしたり
メールの確認もできる
自分のPCには気に入りの登録をいているし
欲しい物はすぐに開くこともできる
ネカフェとかでは更新は流石にちょっとしづらいものがある

リモートコントロール
ネチェロではいつでもどこからでも自分のPCにアクセスすることができるサポートをしてくれる
15日間の無料体験期間中に正式版を購入すると利用期間が3ヶ月延長され,15ヶ月間利用できるキャンペーンを8月1日~10月31日まで行っている
そして一番心配だったセキュリティーも暗号化技術(SSL、128ビットAES)により安心だ

旅行が多い人なんかだと自分の重いPCを持ち運ばなくても
紀行文をアップできるし
出張先からでもメールも確認できたりと
自分の使い方しだいで新しい&便利なネットライフがおくれそうだ



10件のコメント

[C3718] スゴイ!でも解らない(×_×)

なんだか、簡単そうで、なんだか難しそうで、
ど素人ナンバー2のたまママ、頑張らねば(×_×)
10月の末日までとあるので、まだまだ時間がありますね~♪
娘の隙を見ながらのPCは、ちょっと大変なもので、夏休みが終わる頃、理解できるかどうか勉強してみますね~♪
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3719]

どうも、暑さにより調子に乗って変態チックな文章を書いてしまった僕です。こんばんは。
今日のはPCのことですね。
僕はいまだにわからないことだらけで、誰かに教えてもらいたいですね。なんか無知すぎて凄く危ない状況ですww性悪猫さん僕にPCを教えてくれませんかねww?ヽ(‐ω‐`)
リモートコントロールでPCが動かせるのは驚きましたね。いや、ほんとに驚き!
性悪猫さんはいいお友達を持ちましたね(`・ω・´)b羨ましい限りだ(´‐ω‐`)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C3721]

>>たまママさんへ

操作は覚えれば簡単にできるんですよ^^
私も知らないことが多くてさっぱりわからないことを教えてもらえたから覚えることができたんですが^^;
これは離れていても自分のPCが遠隔操作できるというものです
実際にやってみると面白いかもしれませんね(* ^ー゚) ためしに、家に2台あったらやってみるとこんなもんなんだーって思えるかもw


>>パープルさんへ

面白かったですよ(´∇`)変態チックw
お話を聞いてるような感じで読ませてもらってますw

教えれるほどの知識がないのが残念でなりません><
いや、むしろ教えてもらいたいくらいwww
ブログを読ませてもらっていると、みんなすごい!なんでこんなことできるの??どうやるの~~~~叫!!ってことが多いですノ(´д`*)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3724]

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!
性悪猫しゃんがPC DO素人って・・・
こんなに意味不明な言葉知ってるのに?
DO素人ナンバー3 素人度はトップのσ(=^‥^=)が
いちばん頑張らなくちゃかも(つω`*)テヘ  
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3729]

>DO素人っ!
この表現に 惚 れ た

>こちらが音声で、相手がそれにキーで返答
これはいい発想だ! なにかあったらやってみようww

噂のリモートアシストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いきなりやらずに、リモートアシストを体験させて安心させるというのは天才的にPCに詳しいとみた(`・ω・´)
一生使わない機能だから気になるww

>だけど、自分も動かすことはできる
お、俺の身体だーっ! っていう漫画みたい(ry

海外からブログを描くことも可能なのかーっ!
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3736]

>>かぎしっぽさんへ

じゃ、「Do素人組」構成するとたまママさん&かぎしっぽさん&性悪猫ですね(´∇`)
覚えることがいっぱいあって頭がついていけないよ~~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


>>やなせさんへ

>一生使わない機能だから気になるww
メッセ友達とかとやってみると面白いお♪
それで書いたブログとかっていうのもあっても誰もわからんかったりしてwwww(;^ω^)

>海外からブログを描くことも可能なのかーっ!
可 能 だ m9(`・ω・´)シャキーン
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3740]

ええ?!そんなことができるんすか!
性悪猫さんが素人なら私は亀田以下の怒素人。
パソコンってきっとまだまだ便利な使い道があるんだろうなー
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : マイトの隊長
  • URL
  • 編集

[C3743]

>>マイトの隊長さんへ

>亀田以下の怒素人。
この言い方が正解wワロタwww
私もDo素人の域をまだ出てないので知らないことばかりです(;・∀・)
教えてもらいながらなんとかやってますw
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3748] いいねー

本当に親切な人いるよね。ネットの世界って。
家は父親の質問攻撃に閉口してたことがあったなー。
そっちから設定できんのかって、よく言われたなー。
できんって、断言したけど・・・できるのね。

今はビデオチャットで画面見せてもらいながら、
質問に答えたりすることもあるよ。

いやーしかし・・・そんなお友達欲しいなー
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C3751]

>>いっきさんへ

>ビデオチャットで画面見せてもらいながら
なるほど!そういう方法もあるんですね(゚∀゚ )
私はライブカメラを持ってないから思いつきませんでしたw
私もお父さんと同じように質問ぜめwしてたら
面倒だからやってあげるということでw
勝手に動くカーソルと説明にメッセの文字が勝手に打ち込まれ「ほーこれはハイテクやな~(´ー`)」なんて感心しながら教えてもらえましたw
本当に便利だったです(*^ー゚)b
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/574-6ed87fc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



