Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3685] スミマセン・・・

お・・・大阪お好みに一票・・・

だーって、うちで作るのはいつも大阪風なんだもっ(><)
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : タイタン
  • URL
  • 編集

[C3686]

僕家では広島風作るんですが、僕個人としては大阪風の方が断然好きですww山芋たっぷりがおいしいですよね。あ~お好み焼き食べたい♪腹減ってきた。。。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C3687]

広島お好み焼きゎ
ぢ、ぢつわ 本物ゎ食べた事がにゃいんだぁ
。゚(´つω・`。)゚。
大阪お好み焼きゎ
ご飯のオカズにしてニャいしなぁ

でも、そういったものと縁が切れてたから、絶対食べたいぞぉ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
これぢゃ番組の様子で食べるの決めちゃうかも・・・
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3688] たこ焼きも参戦!

広島=広島焼き
大阪=お好み焼き
東京=もんじゃ焼き
かな?

広島風ってたべたことないんですよね。
たまに近所のダイエー等で、『ご当地名産品まつり』なんていう、わけの分らないイベントが開かれている時は必ずと言っていいほど広島風お好み焼き(広島焼き)が販売されています。キャベツの多いのが特徴でしたよね?
大阪でも全てのお好み焼き屋がおいしいわけもなく、不味い所もあるんじゃないかな?
あと、チェーン店よりも名もない下町のお好み焼き屋のほうが風情があってうまかったりします。
もう一つお好み焼きに求めるものは、安さとボリューム。
高くてうまいのは当たり前。うまい、やすい、でかいがそろっていないと大阪お好み焼きではありません。
ちなみに広島ではカープソースという、そのままやんけ!という名前を持ったとてもうまいソースがあるとのこと。勿論性悪猫さんはご存知ですよね。

見忘れキターーーー(○A○)ーーーーータキ!!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 隊長マイトの体調
  • URL
  • 編集

[C3689] お野菜タップリ

私は、お野菜たっぷりの広島風に一票!
テレビは、残念!見ていませんでした(×_×)
ただ、対決するほどの事も無いと・・・(笑)
食べに入った、お店にもよるし、
美味しくいただけたら、どっちでもいいかなあ♪
でも、野菜が一杯入った、広島風♪好きです♪
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3690]

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
コレ絶対見る!
そして広島に勝ってほしい!
広島県人なら絶対広島風お好み焼きですよね(*´・д)(д・`*)ネー
たまに広島焼きっていう人がいるけど広島風お好み焼きと言ってほしい!笑

って・・あたしも見忘れたらどうしよ・・_| ̄|○|||||

[C3692]

へー、普段食べてるの大阪風だったのか(`・ω・´)
ひとつ賢くなりますた(ノ∀`*)

ここはカリカリしてて、マヨネーズがある広島風に一票☆(・∀・)9m
神奈川住は両方食したことがあるぞww
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3694]

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!! お好み焼きですか 大好物です大阪はやっぱたこ焼きとお好み焼きですよね~ 広島のお好み焼きは薄い生地のやつですよね?
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3695]

今まで、お好み焼きが何風だとか気にしたことなかったなぁー
多分、僕が主に食しているのは大阪風ですね。

性悪猫さん!とうとう、あの蟲師DVD第5集特別先行上映が差し迫ってきたんですよ。
うゎー楽しみです!
性悪猫さんはDVDは買ってるんですか?

[C3696]

>>タイタンさんへ

大阪お好み焼に1票入りましたーーーっ!(゚∀゚)アヒャ

家で作るのは大阪風は作りやすいから私もそうですノ(´д`*)
広島風はちょっとフライパンでは難しいしw
でも、TVを見たあとどうなるだろう(´∇`)


>>パープルさんへ

大阪風に2票目ーーーーっ!!(゚∀゚)アヒャ

家で広島風作れるなんて
なんて高いクオリティーw(≧∇≦)b
山芋たっぷりサクサクしておいしいよね(´ρ`)
あーほんとおなか減ってきたー←おばあちゃんさっき食べたでしょ


>>かぎしっぽさんへ

こ、これはかぎを握っているのはまさにかぎしっぽさん(*^ー゚)b ←誰がうまいこと言えとwww

>本物ゎ食べた事がにゃいんだぁ
これはΣ(・Д・ノ)ノ  
元気になったらぜひ食べてみてね^^
野菜たっぷりで美味しいよw


>>隊長マイトの体調さんへ

>たこ焼き、もんじゃ
これは盲点だったーー ヽ(`д´;)/ 

すべてのお店が美味しいわけじゃないのはありますよねw
たぶん、名産まつりとかでも直接焼いてるならおいしいかもしれないですが、冷凍チンなら( θ_Jθ)どうかな~
隠れた名店というのが名ばかりのチェーン店より美味しいですよね^^
そして、やっぱり、お好み焼きは何もなかった時代のながれでたくさん食べれるようにというものだから値段も安いのがいいです(・∀・)

>カープソース
これは以前雅さんに聞いて知りました(;´∀`)
|-`)コソーリ


>>たまママさんへ

たまママさんから広島風1票キタ――(゚∀゚)――!!
( ´ノω`)た、たまママさん大阪関係者がみてますよ・・・汗

キャベツがたっぷり食べれるのでおなかにもいい!
ネギもいっぱいかけて、マヨネーズもぐへへへ(〃▽〃)
ホントおいしいのはどちらも同じですねw

放送は今週の木曜ですw
もしかして、放送日違うのかな・・・?


>葵さんへ

広島風に2票目ーーー(≧∇≦)b

広島応援ガンガロー(*´・д・)(・д・`*)ネー
おいしさを伝えるにはやはり地元がタッグくまなきゃねw
って、二人して忘れてたらどうしよwwww(;´∀`)

>広島焼き
ってちょっと怖いもの想像してしまうよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ


>>やなせさんへ

広島風に3票目きたーーーーっ!!(゚∀゚)アヒャ

両方食してあえての広島風
あえての広島風をあなたにも食べて欲しい(*^ー゚)b ←おまえは関口じゃねーだろwww

一般的にお好み焼きっていうと「大阪風」の略称みたいにいわれているけど広島風お好み焼きもお好み焼きなのだ(゚∀゚)アヒャ


>>不知火さんへ

こんばんはw
広島のは薄い生地にキャベツやもやしがてんこ盛りのところに卵をうすーく伸ばして焼いた上にひっくり返して挟む(≧∇≦)b
ソースとマヨネーズもトッピングしておいしいですよ^^

不知火さんも大阪だったんですか?
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3697]

>>としさんへ

先行上映キタ――(゚∀゚)――!!
楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク
私はDVDはまだもってないんです(;つД`)
本だけwww余裕ができたら買おうと思ってるんですけど^^;

大阪風をお好み焼きと食べてきた人(自分も含めてw)多いよねw
これはぜひ、一度ご賞味あれwww(≧∇≦)b
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3700] 実は

同級生が、時々、あの番組に出ているらしいんです。
辻調の先生をしているとか。
1度、偶然、掛布さんと女優さんとのお料理番組をみた事があります(笑)。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3705]

自分もたまママさんと同じく関西の人ですが、
兵庫県南部の者になります。^^

数年前に広島でお好み焼きをいただいたのですが、あまりのキャベツの多さに唖然としてしまった記憶があります(笑)
もしかしたら、僕が入った店が出したお好み焼きが特異だったのかも知れませんが^^;
個人的に大阪の有名なおいしいお店はわりと攻略しているということもありまして、その味の良さを知っている大阪風に一票というところでしょうか。

[C3706]

>>たまママさんへ

すごいっ!!同級生が有名人なんて!∑(゜∀゜)
私自身にはいなんですが友達の友達がっていうのはけっこうあります^^;
どの料理人なんだろう((o(´∀`)o))ワクワク


>>アルさんへ

大阪風にまたまた追加票キタ――(゚∀゚)――!!

これは見逃せない接戦となりそうですねw
兵庫県はとなりの県だからどちらもいけますね^^
>僕が入った店が出したお好み焼きが特異だったのかも知れませんが^^;
いえいえ、キャベツてんこ盛りが普通ですよ(´∇`)少ないとキャベツの値段が高いのかなと心配になりますw
家でも楽しめる家庭の味とお店でしか味わえない味の顔をもつ大阪風は奥が深いですね(゚∀゚ )
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/570-990dbabb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

広島vs大阪

今週は広島対大阪の熱い勝負がある
といっても野球ではない

つ【お好み焼き2大勢力が激突!真夏の鉄板対決!!

そう「どっちの料理ショー」でお好み焼きの対決だm9(゚д゚)っ

大阪といえば、うちのリンク先に3人いる
たまママさん(かわいい猫のたまちゃんが目印(・∀・)b
マイトさん(星ベソ探検隊 隊長さん(ノ∀`)
カエルヤッコさん(突っ込みのすごさはさすが大阪っ子(´∇`)


かたや、西軍は2名
一人はわたくし、不肖 性悪猫
そして葵さん(安芸の宮島のような人やけぇ←ちょwwwイミフww
注:安芸の宮島・・・それはそれは趣のある世界文化遺産のような美しいかつエロイ人です(´∀`*)

う~む 3対2か・・・( θ_Jθ)

いつもは仲良しリンク先ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
この日ばかりは手に汗握る気持ちでTVに注目

きっと↑に書いた人たちはその時間同じ番組を見るに違いない
そして、これを読んだ各地域の人達も勝負の行方が気になってくる
何ーっ!な っ て な い と な っ ?!

だんだん気になってくるよ( ゚Д゚)<なるなるなるなるなるね

そして、

ドキドキ(;・∀・)wktk・・・

今日は月曜。。。あと3日
明日は火曜。。。あと2日
あさっては水曜。。。いよいよ明日だっ!

当日木曜キタ――(゚∀゚)――!!




そこでうっかり見忘れるのが性悪猫クオリティー・・・_| ̄|○ダメジャン



前日にはしっかり思い出させてくださいね(´・ω・`)


広島お好み焼大阪お好み焼

いまのお気持ちは m9(^Д^)どっち?

スポンサーサイト

14件のコメント

[C3685] スミマセン・・・

お・・・大阪お好みに一票・・・

だーって、うちで作るのはいつも大阪風なんだもっ(><)
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : タイタン
  • URL
  • 編集

[C3686]

僕家では広島風作るんですが、僕個人としては大阪風の方が断然好きですww山芋たっぷりがおいしいですよね。あ~お好み焼き食べたい♪腹減ってきた。。。
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : パープル
  • URL
  • 編集

[C3687]

広島お好み焼きゎ
ぢ、ぢつわ 本物ゎ食べた事がにゃいんだぁ
。゚(´つω・`。)゚。
大阪お好み焼きゎ
ご飯のオカズにしてニャいしなぁ

でも、そういったものと縁が切れてたから、絶対食べたいぞぉ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
これぢゃ番組の様子で食べるの決めちゃうかも・・・
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3688] たこ焼きも参戦!

広島=広島焼き
大阪=お好み焼き
東京=もんじゃ焼き
かな?

広島風ってたべたことないんですよね。
たまに近所のダイエー等で、『ご当地名産品まつり』なんていう、わけの分らないイベントが開かれている時は必ずと言っていいほど広島風お好み焼き(広島焼き)が販売されています。キャベツの多いのが特徴でしたよね?
大阪でも全てのお好み焼き屋がおいしいわけもなく、不味い所もあるんじゃないかな?
あと、チェーン店よりも名もない下町のお好み焼き屋のほうが風情があってうまかったりします。
もう一つお好み焼きに求めるものは、安さとボリューム。
高くてうまいのは当たり前。うまい、やすい、でかいがそろっていないと大阪お好み焼きではありません。
ちなみに広島ではカープソースという、そのままやんけ!という名前を持ったとてもうまいソースがあるとのこと。勿論性悪猫さんはご存知ですよね。

見忘れキターーーー(○A○)ーーーーータキ!!!
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 隊長マイトの体調
  • URL
  • 編集

[C3689] お野菜タップリ

私は、お野菜たっぷりの広島風に一票!
テレビは、残念!見ていませんでした(×_×)
ただ、対決するほどの事も無いと・・・(笑)
食べに入った、お店にもよるし、
美味しくいただけたら、どっちでもいいかなあ♪
でも、野菜が一杯入った、広島風♪好きです♪
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3690]

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
コレ絶対見る!
そして広島に勝ってほしい!
広島県人なら絶対広島風お好み焼きですよね(*´・д)(д・`*)ネー
たまに広島焼きっていう人がいるけど広島風お好み焼きと言ってほしい!笑

って・・あたしも見忘れたらどうしよ・・_| ̄|○|||||

[C3692]

へー、普段食べてるの大阪風だったのか(`・ω・´)
ひとつ賢くなりますた(ノ∀`*)

ここはカリカリしてて、マヨネーズがある広島風に一票☆(・∀・)9m
神奈川住は両方食したことがあるぞww
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3694]

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!! お好み焼きですか 大好物です大阪はやっぱたこ焼きとお好み焼きですよね~ 広島のお好み焼きは薄い生地のやつですよね?
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3695]

今まで、お好み焼きが何風だとか気にしたことなかったなぁー
多分、僕が主に食しているのは大阪風ですね。

性悪猫さん!とうとう、あの蟲師DVD第5集特別先行上映が差し迫ってきたんですよ。
うゎー楽しみです!
性悪猫さんはDVDは買ってるんですか?

[C3696]

>>タイタンさんへ

大阪お好み焼に1票入りましたーーーっ!(゚∀゚)アヒャ

家で作るのは大阪風は作りやすいから私もそうですノ(´д`*)
広島風はちょっとフライパンでは難しいしw
でも、TVを見たあとどうなるだろう(´∇`)


>>パープルさんへ

大阪風に2票目ーーーーっ!!(゚∀゚)アヒャ

家で広島風作れるなんて
なんて高いクオリティーw(≧∇≦)b
山芋たっぷりサクサクしておいしいよね(´ρ`)
あーほんとおなか減ってきたー←おばあちゃんさっき食べたでしょ


>>かぎしっぽさんへ

こ、これはかぎを握っているのはまさにかぎしっぽさん(*^ー゚)b ←誰がうまいこと言えとwww

>本物ゎ食べた事がにゃいんだぁ
これはΣ(・Д・ノ)ノ  
元気になったらぜひ食べてみてね^^
野菜たっぷりで美味しいよw


>>隊長マイトの体調さんへ

>たこ焼き、もんじゃ
これは盲点だったーー ヽ(`д´;)/ 

すべてのお店が美味しいわけじゃないのはありますよねw
たぶん、名産まつりとかでも直接焼いてるならおいしいかもしれないですが、冷凍チンなら( θ_Jθ)どうかな~
隠れた名店というのが名ばかりのチェーン店より美味しいですよね^^
そして、やっぱり、お好み焼きは何もなかった時代のながれでたくさん食べれるようにというものだから値段も安いのがいいです(・∀・)

>カープソース
これは以前雅さんに聞いて知りました(;´∀`)
|-`)コソーリ


>>たまママさんへ

たまママさんから広島風1票キタ――(゚∀゚)――!!
( ´ノω`)た、たまママさん大阪関係者がみてますよ・・・汗

キャベツがたっぷり食べれるのでおなかにもいい!
ネギもいっぱいかけて、マヨネーズもぐへへへ(〃▽〃)
ホントおいしいのはどちらも同じですねw

放送は今週の木曜ですw
もしかして、放送日違うのかな・・・?


>葵さんへ

広島風に2票目ーーー(≧∇≦)b

広島応援ガンガロー(*´・д・)(・д・`*)ネー
おいしさを伝えるにはやはり地元がタッグくまなきゃねw
って、二人して忘れてたらどうしよwwww(;´∀`)

>広島焼き
ってちょっと怖いもの想像してしまうよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ


>>やなせさんへ

広島風に3票目きたーーーーっ!!(゚∀゚)アヒャ

両方食してあえての広島風
あえての広島風をあなたにも食べて欲しい(*^ー゚)b ←おまえは関口じゃねーだろwww

一般的にお好み焼きっていうと「大阪風」の略称みたいにいわれているけど広島風お好み焼きもお好み焼きなのだ(゚∀゚)アヒャ


>>不知火さんへ

こんばんはw
広島のは薄い生地にキャベツやもやしがてんこ盛りのところに卵をうすーく伸ばして焼いた上にひっくり返して挟む(≧∇≦)b
ソースとマヨネーズもトッピングしておいしいですよ^^

不知火さんも大阪だったんですか?
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3697]

>>としさんへ

先行上映キタ――(゚∀゚)――!!
楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク
私はDVDはまだもってないんです(;つД`)
本だけwww余裕ができたら買おうと思ってるんですけど^^;

大阪風をお好み焼きと食べてきた人(自分も含めてw)多いよねw
これはぜひ、一度ご賞味あれwww(≧∇≦)b
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3700] 実は

同級生が、時々、あの番組に出ているらしいんです。
辻調の先生をしているとか。
1度、偶然、掛布さんと女優さんとのお料理番組をみた事があります(笑)。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3705]

自分もたまママさんと同じく関西の人ですが、
兵庫県南部の者になります。^^

数年前に広島でお好み焼きをいただいたのですが、あまりのキャベツの多さに唖然としてしまった記憶があります(笑)
もしかしたら、僕が入った店が出したお好み焼きが特異だったのかも知れませんが^^;
個人的に大阪の有名なおいしいお店はわりと攻略しているということもありまして、その味の良さを知っている大阪風に一票というところでしょうか。

[C3706]

>>たまママさんへ

すごいっ!!同級生が有名人なんて!∑(゜∀゜)
私自身にはいなんですが友達の友達がっていうのはけっこうあります^^;
どの料理人なんだろう((o(´∀`)o))ワクワク


>>アルさんへ

大阪風にまたまた追加票キタ――(゚∀゚)――!!

これは見逃せない接戦となりそうですねw
兵庫県はとなりの県だからどちらもいけますね^^
>僕が入った店が出したお好み焼きが特異だったのかも知れませんが^^;
いえいえ、キャベツてんこ盛りが普通ですよ(´∇`)少ないとキャベツの値段が高いのかなと心配になりますw
家でも楽しめる家庭の味とお店でしか味わえない味の顔をもつ大阪風は奥が深いですね(゚∀゚ )
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/570-990dbabb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



