Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C3539] うらやますぃ~♪

50歳、南の島で、民宿をしながら、暮らしてみるとか、この頃、考えてみたりします♪
元気で、トシをとるのも、大変ですネ~。
お試しで、一ヶ月ぐらい、住んでみるのもいいかもしれないですネ~(^_^;)


  • 2006-07-16
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3544]

>都会に住む人で田舎を持たない人
僕の場合は田舎が「神奈川」なのでたとえ上京したとしても、2時間あれば余裕で田舎に帰れるww

>あいまいなものだったプランが現実味をおびてくる
オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ(・∀・)wktk
これに限らず現実味を帯びてくると楽しくなるよね(´▽`*)♪

(以上、ガラスの10代がお送りしました)
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3545]

>>たまママさんへ

>お試しで、一ヶ月ぐらい、住んでみるのもいいかもしれないですネ~
住もうと考えている土地に行って失敗しないように1年くらい住んでみるといいって書いてました^^
やっぱり1年は無理でも、過酷な時期を狙っていくといいんだとかw
寒い地方だと冬、暑い地方だと夏というようにw
今いるところが悪いというわけではないけどずっと暮していくというのを考えると自分の中での優先順位を決めてそれにあったプランを立てていくとやっぱり、猫といっしょで、なおかつ、猫が穏やかに暮せるところが理想です^^;
たまママさんの民宿っていいな~
泊まりにいきたくなりますね(〃▽〃)


>>やなせさんへ

ガラスの十代はまず自分のやりたいことをみつけたりかなえたりするところが先になるのかなw
ずっと先まで考えるようになったのは最近なんだけど、猫のことを考えるとつい田舎がいいな。。。って思ってしまう罠www
田舎が神奈川で上京先が2時間っていうのはいいねw
東京でも田舎って生まれ育ったところなので田舎っちゃ田舎(´∇`)ケラケラ、田舎であることになるんだろうけど、言葉のイメージからでは山や川があって家がぽつぽつみたいな所って感じだけどw
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3563] 田舎暮らし

この夫婦の気持ち若干分ります。
齷齪と働いてきて子供も家を出たし精神的にほっとしたかったのではないでしょうか?
ただ実際行動に移すのは難しいですね。
やはり都会の方が何かと便利ですから。田舎は医者もスーパーも遠い。
性悪猫さんが言うように田舎には所によっては他を受付ないところなどもありそういう面でも大変でしょう。
人間が住みやすい町というのは人間以外の生き物にとっては間違いなくすみにくい所なんでしょう。やりがいのある仕事、人生を送ってみたいものですね。ミチロウの
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : マイトの体調
  • URL
  • 編集

[C3569]

>>マイトの体調さんへ

>ミチロウの
 Σ(´Д`lll)なんですかwww???
た、体調・・・(;・∀・)
ワロタけどw

田舎でのんびり暮らすというのも大変そうです
馴染むということももちろんだけど環境がまったく違うものになるのに、年をとってからというハンデもあるし、もちろん不便なことも多いと思います^^
心おだやかに暮したいと思うのが一番の願かもしれないですw
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3571] うぎゃ!

途中で切れてるがなー≡(*o*)アレェェェェェ
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : マイトの体調
  • URL
  • 編集

[C3574]

>>マイトの体調さんへ

ちょwwwつづきはwwwww(;´Д`)
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/555-db8fa315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライフプランを考える

知人のご両親が50歳頃に(良く覚えてない・・・)
大都会の大阪から和歌山に住居を移した
大阪で仕事をバリバリこなし、夫婦で働いていたので食事もいつもできたものだったと聞いた
その二人が、子供たちが独立して安定すると自分達二人の生活のことを考えてがらりと舞台を田舎に移したのだ

なにかのきっかけでこの話を聞いたときはびっくりしたのと、生活に困ってというわけではないのにどうして?という思いがわいてきた
詳しく聞いていると、「自給自足の生活をしていくために田舎に住む
でも、年をとり過ぎて行くと準備もできない。だからまだ元気なうちに行くんだ」

確かに都会に住む人で田舎を持たない人がいるらしい
高畑さんの作品の「おもいでぽろぽろ」に出てくる今井美樹が声をやった女性は田舎がないからわざわざ田舎の生活を体験したくて姉の嫁ぎ先の田舎にいくという話しだったような。。。
もとが田舎育ちの私からはちょっとない発想だった

そのご両親の転身にびっくりしたのと同時に尊敬もあった
見も知らない土地に住むということは大変なことだろう
ましてや村内みんな知り合いみたいな小さなところだったらなおのこと
うちとけると言うことは簡単なようで簡単ではない
そう感じる

それを踏まえたうえでの早くからの転身だというから
考え方にも驚かされたのだ
古い民家を直してすんで、井戸も畑も作ったそうな・・・
そして、作物の作り方も地元の人との交流で習い少しづつできていってるということを聞いた
感動した!
田舎の生活をしたいiターン?というのがあると聞いたのは数年前
でもそのご両親ははるか前にそれをやっていた

それに人にとって住みよい町は猫にとって住みよいとはかぎらない
猫バカな私としてはそれ以来強く考えるようになった
塀の上にガラスが敷き詰められていたり
ペットボトルが並んだ横道をみかけると特にそう思う
遠藤ミチロウさんも言っていたように「猫たちが逃げたりしない町はいい町だ」と。。。

興味もあって検索したことがあった求人・転職サイト アイネクストさんの記事依頼だったので思い出したことを書いてみたくなった

ライフプランからの転職を考えるサイトで、各地域の優良企業の求人情報や、Iターン・Uターン転職支援情報が豊富です
実際にみてみたら、住みたいと考える地域を知る為にどうするかとか、
助言がいろいろあってためになった
自分が考えることを現実にするためのアシスト的なサイトだ

始めはあいまいなものだったプランが現実味をおびてくる
空想だけでも楽しめたりするのは私だけ?(´∀`*)
興味のある人はちょっとのぞいてみてはどうでしょうか
求人・転職サイト アイネクスト



7件のコメント

[C3539] うらやますぃ~♪

50歳、南の島で、民宿をしながら、暮らしてみるとか、この頃、考えてみたりします♪
元気で、トシをとるのも、大変ですネ~。
お試しで、一ヶ月ぐらい、住んでみるのもいいかもしれないですネ~(^_^;)


  • 2006-07-16
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3544]

>都会に住む人で田舎を持たない人
僕の場合は田舎が「神奈川」なのでたとえ上京したとしても、2時間あれば余裕で田舎に帰れるww

>あいまいなものだったプランが現実味をおびてくる
オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ(・∀・)wktk
これに限らず現実味を帯びてくると楽しくなるよね(´▽`*)♪

(以上、ガラスの10代がお送りしました)
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3545]

>>たまママさんへ

>お試しで、一ヶ月ぐらい、住んでみるのもいいかもしれないですネ~
住もうと考えている土地に行って失敗しないように1年くらい住んでみるといいって書いてました^^
やっぱり1年は無理でも、過酷な時期を狙っていくといいんだとかw
寒い地方だと冬、暑い地方だと夏というようにw
今いるところが悪いというわけではないけどずっと暮していくというのを考えると自分の中での優先順位を決めてそれにあったプランを立てていくとやっぱり、猫といっしょで、なおかつ、猫が穏やかに暮せるところが理想です^^;
たまママさんの民宿っていいな~
泊まりにいきたくなりますね(〃▽〃)


>>やなせさんへ

ガラスの十代はまず自分のやりたいことをみつけたりかなえたりするところが先になるのかなw
ずっと先まで考えるようになったのは最近なんだけど、猫のことを考えるとつい田舎がいいな。。。って思ってしまう罠www
田舎が神奈川で上京先が2時間っていうのはいいねw
東京でも田舎って生まれ育ったところなので田舎っちゃ田舎(´∇`)ケラケラ、田舎であることになるんだろうけど、言葉のイメージからでは山や川があって家がぽつぽつみたいな所って感じだけどw
  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3563] 田舎暮らし

この夫婦の気持ち若干分ります。
齷齪と働いてきて子供も家を出たし精神的にほっとしたかったのではないでしょうか?
ただ実際行動に移すのは難しいですね。
やはり都会の方が何かと便利ですから。田舎は医者もスーパーも遠い。
性悪猫さんが言うように田舎には所によっては他を受付ないところなどもありそういう面でも大変でしょう。
人間が住みやすい町というのは人間以外の生き物にとっては間違いなくすみにくい所なんでしょう。やりがいのある仕事、人生を送ってみたいものですね。ミチロウの
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : マイトの体調
  • URL
  • 編集

[C3569]

>>マイトの体調さんへ

>ミチロウの
 Σ(´Д`lll)なんですかwww???
た、体調・・・(;・∀・)
ワロタけどw

田舎でのんびり暮らすというのも大変そうです
馴染むということももちろんだけど環境がまったく違うものになるのに、年をとってからというハンデもあるし、もちろん不便なことも多いと思います^^
心おだやかに暮したいと思うのが一番の願かもしれないですw
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3571] うぎゃ!

途中で切れてるがなー≡(*o*)アレェェェェェ
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : マイトの体調
  • URL
  • 編集

[C3574]

>>マイトの体調さんへ

ちょwwwつづきはwwwww(;´Д`)
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/555-db8fa315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



