Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3494] 勉強♪

性悪猫さん、勉強頑張れ~~♪
私などは、頭がカチンコチンになってしまいましたけど、
性悪猫さんなら、若いからなんでも吸収が早い♪
勉強したら、した分だけ、力になると思いますヨ~(*´∇`*)
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3495] \

仕事=金儲け
になってしまっては仕事は面白くないですからね。私はなってますが・・・

一番いいのは
好きな仕事で多い収入を得る
次にいいなのが
好きな仕事で少ない収入を得る
次にましなのが
嫌いな仕事で多い収入を得る
一番最低なのが
嫌いな仕事で少ない収入を得る

だそうです。

自分が情熱を傾けられるものであれば、収入が少なくてもやっていけますからね。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : くそみそマンマ
  • URL
  • 編集

[C3498]

DTP講座・グラフィック講座の説明文↓
>雑誌・単行本・広告・ポスターデザインなど 業界で活躍できるワンランク上のデザイナーを目指す!
うおー! これはデザイナーさんですね!
本のデザイン(装丁って言うんだっけ?)は本を選ぶときの重要なファクターですぞ(`・ω・´)
「本のタイトル」「装丁」「中の文字のフォント」が選ぶ決め手(・∀・)ニヤ

>プログラミング
むぅ(´・ω・`) 挑戦しようと思ったけど、「難しい」「憶える事が多い」「英語である」ということで手が出せないお(;^ω^)
やっぱり日本語で喋って、機械がプログラム自体を作ってくれるソフトが欲しいww

  • 2006-07-11
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3502]

>>たまママさんへ

もう若くないです・・・_| ̄|○
しかも頭がかなり悪いです('A`)
しかし!!障害は高いほど乗り越えた時の喜びはでかい。゚+.(・∀・)゚+.゚
そいう前向きな精神だけで超えられるといいんだけどな~(;´∀`)


>>くそみそママさんへ

生活のためにするというのはあたりまえのことですが簡単にできることではないですよ(*^ー゚)b
それはそれですばらしいことだと思います
それで、やりたいことで生活していけるとしたらもっといいのでしょうね^^
精神的にも潤いますしねw


>>やなせさんへ

>本のデザイン(装丁って言うんだっけ?)は本を選ぶときの重要なファクターですぞ(`・ω・´)
そうそれこそ充実感がある仕事です(*^ー゚)b
読み手の気持ちや、書いた人の表現したいことを鑑みながら作るっていいな~(〃▽〃)

>やっぱり日本語で喋って、機械がプログラム自体を作ってくれるソフトが欲しいww
この前から言ってる夢のソフト((o(´∀`)o))ワクワク本当にそういうコンピューターができればいいのにな~
発想だけはでてくるんだけど(できないからこそ)実際に作るというのは私のしわ一本の脳ではかなり㍉wwww
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3534]

自分も働くということに関していろいろ考えてる日々です。
たとえ興味のない内容の仕事でもそこそこ楽なら許せるんですけどね。余った時間を自分の興味あることにまわせますから。
逆にいくらお金を多くくれても、拘束時間が長かったり、家に帰ると何もやる気が起こらないくらい疲れる仕事だったりするとイヤですね。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C3538]

>>雅@戯雅さんへ

興味のない仕事をするというのは大変なことに思います^^;
何も楽しみもないじゃないですか?!
それを続けていくというのはすごいことですよね
しかも大半の人はきっとそういう仕事をしてきてると思うんです
趣味が仕事になったり、やりたいことが仕事っていう人は少ない気がします
大変なことを頑張っているって思う
私も拘束時間ってけっこう重要ポイントです
給料が少なくてもいいからできれば、時間は短くして欲しいって思ったりもしますね^^;
集中力がないせいかな~(;´∀`)
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3541]

興味、楽しみがないと言っても、まったくゼロということもないじゃないですか。やってみると楽しい面もあったりね。そういうのでごまかしていける範囲であれば多少のことは我慢できるんでしょうけど、多くの人はごまかしが効かないくらい心身ともにハードな仕事してる感じですよね。そうまでしてお金稼いで、楽しいのかな? 夫婦共稼ぎとかなら普通少し楽になりそうな感じですけど、子供ができたり、物欲が出たりするとうまくいかないんでしょうね。
給料少なくていいから時間を短くってのは、自分も同感です。使う暇がない金を稼いで体壊すよりは、そこそこの仕事でのんびり…ってのを考えてます。その方がいい人生送れるような気がするんですが、なかなか理解されません(^^;)
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C3547]

>>雅@戯雅さんへ

人によって優先したいものってさまざまだからこれが正解っていうものはないんでしょうね^^;
精神的に追い詰められたりっていうのはないほうがいいですw給料高くても。。。
自分が楽しめることを大切にしていけるといいな~って思います^^

  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/551-57354a07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分らしいライフスタイル

いつものようにアニメを見ていたらアニマックスでコンテストのCMが流れる
毎年なにかしらのコンテストをしていてるのは知ってたけど
まず、「作り方」「書き方」基本的なことがわからない
そういうことって日常でも多々ある
なるためには、やるためにはどうしたらいいのか?
そういうことは学校では教えてくれなかった
教えてもらってないものに「なりたい」と思ったことがあった
例えば、学校の先生になるにはときかれたら
「大学にいって教員免許を取る」というように一般的に知られているものもあれば、「競馬の騎手になるには」「スロット設定師になるには」と聞かれて答えることができる人は少ないだろう
数年前に「13歳のハローワーク」という本がでてこれがもっと早くにあったらな~って思ったことだ

興味をもっていることについての知識を取り入れる場があるといい
そんな思いをクリエイター養成スクール デジハリが解決してくれる

デジハリは日立製作所、内田洋行、関西テレビ放送、バンダイナムコなどから出資を受けている産学協同のスクールで、卒業後の職についてもデジハリ生専用就転職サイト「Worket(ワーケット)」には、常時400~500社の求人情報を掲載していて、在学中だけでなく、卒業後も利用可能だという

私が目指してみたいと思ったのは「DTP講座・グラフィック講座」かな
でも「エウレカセブン」につい目がいったというのはナイショw

好きな本のデザインにかかわれるというのは魅力だ
大きな夢にもなる
個人でできるワークスタイルがいい
そうとう頑張らないといけないだろうけど。。。
自分らしくいられるならそれを優先させたい
強制や競争なんてことがない方がいい

「プログラミング講座」にもひかれる
しかし頭の悪さだけは天下一品の私に果たして??
javaがクリアできるだろうか?
コンピューター言葉が理解できるだろうか?
う~む(-_-)
やっべ、逆に燃えてきた
そういうのも案外あるかも
できないものをクリアした時の喜びといったら類をみない
感動すら覚える

あなたならどんなことをやってみたい?
クリエイター養成スクール デジハリ
キャンペーンやってるよ♪






スポンサーサイト

8件のコメント

[C3494] 勉強♪

性悪猫さん、勉強頑張れ~~♪
私などは、頭がカチンコチンになってしまいましたけど、
性悪猫さんなら、若いからなんでも吸収が早い♪
勉強したら、した分だけ、力になると思いますヨ~(*´∇`*)
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3495] \

仕事=金儲け
になってしまっては仕事は面白くないですからね。私はなってますが・・・

一番いいのは
好きな仕事で多い収入を得る
次にいいなのが
好きな仕事で少ない収入を得る
次にましなのが
嫌いな仕事で多い収入を得る
一番最低なのが
嫌いな仕事で少ない収入を得る

だそうです。

自分が情熱を傾けられるものであれば、収入が少なくてもやっていけますからね。
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : くそみそマンマ
  • URL
  • 編集

[C3498]

DTP講座・グラフィック講座の説明文↓
>雑誌・単行本・広告・ポスターデザインなど 業界で活躍できるワンランク上のデザイナーを目指す!
うおー! これはデザイナーさんですね!
本のデザイン(装丁って言うんだっけ?)は本を選ぶときの重要なファクターですぞ(`・ω・´)
「本のタイトル」「装丁」「中の文字のフォント」が選ぶ決め手(・∀・)ニヤ

>プログラミング
むぅ(´・ω・`) 挑戦しようと思ったけど、「難しい」「憶える事が多い」「英語である」ということで手が出せないお(;^ω^)
やっぱり日本語で喋って、機械がプログラム自体を作ってくれるソフトが欲しいww

  • 2006-07-11
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3502]

>>たまママさんへ

もう若くないです・・・_| ̄|○
しかも頭がかなり悪いです('A`)
しかし!!障害は高いほど乗り越えた時の喜びはでかい。゚+.(・∀・)゚+.゚
そいう前向きな精神だけで超えられるといいんだけどな~(;´∀`)


>>くそみそママさんへ

生活のためにするというのはあたりまえのことですが簡単にできることではないですよ(*^ー゚)b
それはそれですばらしいことだと思います
それで、やりたいことで生活していけるとしたらもっといいのでしょうね^^
精神的にも潤いますしねw


>>やなせさんへ

>本のデザイン(装丁って言うんだっけ?)は本を選ぶときの重要なファクターですぞ(`・ω・´)
そうそれこそ充実感がある仕事です(*^ー゚)b
読み手の気持ちや、書いた人の表現したいことを鑑みながら作るっていいな~(〃▽〃)

>やっぱり日本語で喋って、機械がプログラム自体を作ってくれるソフトが欲しいww
この前から言ってる夢のソフト((o(´∀`)o))ワクワク本当にそういうコンピューターができればいいのにな~
発想だけはでてくるんだけど(できないからこそ)実際に作るというのは私のしわ一本の脳ではかなり㍉wwww
  • 2006-07-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3534]

自分も働くということに関していろいろ考えてる日々です。
たとえ興味のない内容の仕事でもそこそこ楽なら許せるんですけどね。余った時間を自分の興味あることにまわせますから。
逆にいくらお金を多くくれても、拘束時間が長かったり、家に帰ると何もやる気が起こらないくらい疲れる仕事だったりするとイヤですね。
  • 2006-07-15
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C3538]

>>雅@戯雅さんへ

興味のない仕事をするというのは大変なことに思います^^;
何も楽しみもないじゃないですか?!
それを続けていくというのはすごいことですよね
しかも大半の人はきっとそういう仕事をしてきてると思うんです
趣味が仕事になったり、やりたいことが仕事っていう人は少ない気がします
大変なことを頑張っているって思う
私も拘束時間ってけっこう重要ポイントです
給料が少なくてもいいからできれば、時間は短くして欲しいって思ったりもしますね^^;
集中力がないせいかな~(;´∀`)
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3541]

興味、楽しみがないと言っても、まったくゼロということもないじゃないですか。やってみると楽しい面もあったりね。そういうのでごまかしていける範囲であれば多少のことは我慢できるんでしょうけど、多くの人はごまかしが効かないくらい心身ともにハードな仕事してる感じですよね。そうまでしてお金稼いで、楽しいのかな? 夫婦共稼ぎとかなら普通少し楽になりそうな感じですけど、子供ができたり、物欲が出たりするとうまくいかないんでしょうね。
給料少なくていいから時間を短くってのは、自分も同感です。使う暇がない金を稼いで体壊すよりは、そこそこの仕事でのんびり…ってのを考えてます。その方がいい人生送れるような気がするんですが、なかなか理解されません(^^;)
  • 2006-07-16
  • 投稿者 : 雅@戯雅
  • URL
  • 編集

[C3547]

>>雅@戯雅さんへ

人によって優先したいものってさまざまだからこれが正解っていうものはないんでしょうね^^;
精神的に追い詰められたりっていうのはないほうがいいですw給料高くても。。。
自分が楽しめることを大切にしていけるといいな~って思います^^

  • 2006-07-17
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/551-57354a07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



