Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3486] 映画♪

試写会、当たらなかったんですか~?
残念、私も当たりませんでしたヾ(- -;)
試写会に行かれた人のブログでは、帰り道は涙(´_`。)だそうです。
そう聞くだけで、期待大ですね~。

私は61.1%でした。少ないのか多いのか?(笑)

  • 2006-07-10
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3487] 映画とは青春だ!


映画館結構好きでした。画面も音もでかいし。
最大の理由は父が映画好きだったと言うことでしょうか?
ただ・・・見ず知らずの人と同じ空間を共有しないといけないというのはたしかにマンドクサイ。
で、性悪猫さんに提案。
殆ど人の入っていないマイ映画館を見つけておくことです。

アニメ映画で見た記憶があるのは・・・東映まんがまつり、あしたのジョー、銀河鉄道999
そこで時代がとまってます。
火垂の墓はすばらしい映画ですが、悲しすぎてもう一度見る勇気はありません。
グッズはたくさんもってますが・・・

さて、千とハウルにはなにかトラウマでもあるんでしたっけ?

あと、アニメの声優に人気タレントをあてがうのは嫌いです。
声優のプロの方がうまいに決まっているし、映画宣伝のためにタレントに声優をあてがうのはアンフェアだと個人的に思います。
一番初めに親に連れて行ってもらったのは・・・ジョーズだったかな?
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C3488]

映画超好きです!
映画館超好きです!
ゲド戦記ももちろん観に行きます(*ゝД・)b
ぜひぜひ性悪猫サンも★☆

>手嶌葵さん
あ。それあたしです。(バレバレの嘘(笑

[C3489]

ダビンチ・コードの公開初日は本当に殺人的な混み具合でした。
あれはすごかったです。

ゲド戦記は面白そうですね。
ジプリの作品は縁起をかついでタイトルに「の」を必ず入れるのが定石になってると思っていたのですが、今作には入ってないのがちょっと気になりました。
でも自分も新監督に期待してこの作品は映画館で見たいと思っています。
あ、でもその前にデスノートを見ておかないと^^;

僕は94%もアニメに汚染されていました。衝撃!(笑)

[C3490]

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!! ゲト戦記面白そうですよね 私は北海道のスター大泉さんが声やってるきゃらトカゲめっちゃきになります。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3491]

性悪猫さんの『お前だけ』のツッコミが入ってるもののほとんどに納得できた罠ww
でも映画は見に行きたいんですよねぇ(´・ω・`)
ホラーは絶対嫌だけどw

[C3492]

カメラワークすげーーー!!!
予告編の狼に襲われるシーンとか、座ってるところを後ろかがグワーとカメラが木の葉とともに動くシーンがかっこいい!

音楽も静かな曲なのにけっこう好きかも(´▽`*)
>トイレに行きたくなる
水分はなるべく取らない・直前にトイレに行く・夏にみにいく
という3つの作戦でおkwww

やってみたww
>あなたは 21.15%
>アニメに汚染されています。
解説文によると、普通の人間に戻る事は可能だそうですww
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3493]

>>たまママさんへ

たまママさんもですか?
私は試写会というものに行ったことがないです(;´∀`)
感動が大きいほどなんだか人といっしょに見ることができないようwww(/ω\)ハズカシーィ
でも見たいな~(〃▽〃)

>61.1%でした
たまママさんもアニヲタ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


>>マイトさんへ

街に映画館が2つしかないので^^;
マイ映画館は無理そうですw
でも、時間帯と日にちを選べばなんとかなるかもwww

>火垂の墓
高畑さんの作品は心にじーんと後々まできますよね^^
大好きです
悲しいけどTVで放送があるたび見ずにはいられないです。。

人気タレントを起用する、俳優を声優にといのすべてがダメなわけじゃないと思います
声優さんは独自の「作り」があるのでそれがないといいのにというときもあるし^^;
でもハウル役は失敗だと思ったですw
千は物語が中途半端な感じがしたです
ハウルもなんですが^^;



>>葵さんへ

葵さんもよく映画館にいかれるんですね^^
大画面で見られるのはすごく魅力なので
ゲド戦記は見に行ってみたいな~って思いますw
映画館であったりしてね(´∇`)

あ、名前が同じですねw


>>アルさんへ

アルさんもアニメに汚染された被害者ですね(´∇`)ケラケラ
「の」を入れたり、豚が登場したりというのがあるそうですね
今回の作品はジブリといっても監督初作品なので新たな自分なりの気持ちがあるんでしょうか?w
デスノートも連載終わりましたね
やっと単行本で読みました^^
映画は感想を待ってますね☆


>>不知火さんへ

こんばんは^^
大泉さんも声で出演してるんですか?!(゚∀゚ )
この前のカブの役もよかったですよねw
ゲド戦記のキャラの名前がちょっとびびった私です
ク(ry・・・こわいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「千と」でいうと窯じいがめちゃ怖かったです><


>>モノさんへ

ホラーを映画館で見たらトラウマになるwwww
怖すぎww (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あれはTVで遠くから手で隠しながら覗くのがベスト(*^ー゚)b

モノさんもあるんだ(゚∀゚ )
見たい気持ちはあるんだけどなかなか足が向かないのだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
映画館を画面は一つでいいから座るとこ個別に指揮ってくれたら行くかも(゚∀゚)アヒャ←わがまま^^;


>>やなせさんへ

まだ汚染度が低くて助かったね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
映像が細かくて細部までみたくなるのに目線がガーーーッって動くし早いしで「目をみはる」とはまさにこのこと(*^ー゚)b グッジョブ!!

>水分はなるべく取らない・直前にトイレに行く・夏にみにいく
作戦の夏というのは冷えないからということかな?w
でも、取らないで、直前に行っていてもナゼだか行きたくなるのが「行けないよ」という魔力なのだわさw
行けないと思いだすとどんどん行きたくてたまらなくなるんだよね~(;´∀`)
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/550-5dc4fe1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画館の誘惑

なんだか久しぶりに映画館にいってみようか・・・と思った
7月29日公開『ゲド戦記』
映画館という空間は確かに音、画面と大きくて魅惑的なのだが
どうにも落ち着かない私
なかなか足を運ぶことはない
むしろ、すごくみたいものはDVDになるまで待って購入するか
TVで放送されるのを待ったりといがいに気長だ

それはなぜか

・人気映画ほど人が多い
・前に大きい人が座ったら見えないあ(お前限定)
・隣との間が近すぎて窮屈(地域限定)
・椅子が長時間座るには痛すぎ(地域限定)
・そして、いけないと思うとトイレに行きたくなるという罠(お前限定)
・中断してでると迷惑をかけるし、自分も見れない(お前限定)
・なにより、感動したらどうすんだっ!!(お前限定)
・映画が終って外に出たとたん空しさが襲ってくる(お前限定)


そんなわけで見たいと思ってもなかなか行くことはない
かれこれ、何年前だろう・・・( ´-`)トホヒメ
「もののけ姫」が最後だったかも

いや、「千と千尋の神隠し」が最後だ Σ(´Д`lll)

あれが「行く気」を打ち砕いたに違いない
見て損した気分だった・・・
そして続いて「ハウルの動く城」ときたもんだ・・・
これはもう「行く気」すら起きなかった
これは字幕版でみる(`・ω・´)そう決意させたのは
あいつのせいだ!
以前にも書いたのであえて書かない


今回は監督初作品ということもあるし気合が入ってそうだ
それに声がいい
あの「テルーの唄」手嶌葵さん

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」 スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 (2006/07/12)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


スタジオジブリの最新作「ゲド戦記」(7月29日公開)の完成記念記者会見が6日、都内で行われ、宮崎駿監督の長男で初メガホンの宮崎吾朗監督、声優を務めたV6岡田准一(25)らが出席した。一時は親子ゲンカが報じられたこともあったが、吾朗監督は試写を見た父から「素直な作り方でよかった」と合格点をもらったと明かした。岡田も「母から初めて認めてもらえた」と話し、2人にとって最高の“親孝行作品”になった。
 偉大な父から認められた。
 吾朗氏が監督に名乗り上げたときから駿監督に「無理だ」と猛反対された。「親子断絶」と報じられたこともあった。駿監督は6月28日の初号試写にも「冷静に見られないから見ない」と拒絶していたが、当日ひょっこり姿を現し鑑賞。そのまま無言を貫き、3日後の打ち上げパーティーにも欠席したが「素直な作り方でよかった」と置き手紙を残していた。読み上げられるとスタッフからは安どの拍手が起こった。
 もちろん一番ホッとしたのは吾朗監督だ。「初号試写のあと3日間、食事もノドを通らず悩んだ」と苦笑い。重圧に打ち勝って作り上げた作品で、父を納得させた。
 会見の後に行われた完成披露試写会では、ヒロイン・テルーの声を務めた手嶌葵(19)が、主題歌「テルーの唄」を公の前で初披露した。
(デイリースポーツ) - 7月7日11時5分更新



これをニュースで見てアカペラで歌う声に感動した
きれいな声で曲がなくてもいい。゚+.(・∀・)゚+.゚
それに、『ゲド戦記』監督日誌でも書いてあったと思うが
報道されていた父・駿監督の反対とか、2世という重圧にも打ち勝ち
作り上げた作品を見て見たくなった
これは本当に何年かぶりの映画館になるかもしれない。。。


えっと。
あなたは138.65%アニメに汚染されています。
て診断でました(-ωー)ヲタですとっ?!
子供の時からアニメで育ったんだーーーっ!
むしろアニメからうまr(ry・・・゚(∀) ゚ エッ?
気になる人は「アニメ汚染度チェック」やると凹むお♪





スポンサーサイト

8件のコメント

[C3486] 映画♪

試写会、当たらなかったんですか~?
残念、私も当たりませんでしたヾ(- -;)
試写会に行かれた人のブログでは、帰り道は涙(´_`。)だそうです。
そう聞くだけで、期待大ですね~。

私は61.1%でした。少ないのか多いのか?(笑)

  • 2006-07-10
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3487] 映画とは青春だ!


映画館結構好きでした。画面も音もでかいし。
最大の理由は父が映画好きだったと言うことでしょうか?
ただ・・・見ず知らずの人と同じ空間を共有しないといけないというのはたしかにマンドクサイ。
で、性悪猫さんに提案。
殆ど人の入っていないマイ映画館を見つけておくことです。

アニメ映画で見た記憶があるのは・・・東映まんがまつり、あしたのジョー、銀河鉄道999
そこで時代がとまってます。
火垂の墓はすばらしい映画ですが、悲しすぎてもう一度見る勇気はありません。
グッズはたくさんもってますが・・・

さて、千とハウルにはなにかトラウマでもあるんでしたっけ?

あと、アニメの声優に人気タレントをあてがうのは嫌いです。
声優のプロの方がうまいに決まっているし、映画宣伝のためにタレントに声優をあてがうのはアンフェアだと個人的に思います。
一番初めに親に連れて行ってもらったのは・・・ジョーズだったかな?
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C3488]

映画超好きです!
映画館超好きです!
ゲド戦記ももちろん観に行きます(*ゝД・)b
ぜひぜひ性悪猫サンも★☆

>手嶌葵さん
あ。それあたしです。(バレバレの嘘(笑

[C3489]

ダビンチ・コードの公開初日は本当に殺人的な混み具合でした。
あれはすごかったです。

ゲド戦記は面白そうですね。
ジプリの作品は縁起をかついでタイトルに「の」を必ず入れるのが定石になってると思っていたのですが、今作には入ってないのがちょっと気になりました。
でも自分も新監督に期待してこの作品は映画館で見たいと思っています。
あ、でもその前にデスノートを見ておかないと^^;

僕は94%もアニメに汚染されていました。衝撃!(笑)

[C3490]

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!! ゲト戦記面白そうですよね 私は北海道のスター大泉さんが声やってるきゃらトカゲめっちゃきになります。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3491]

性悪猫さんの『お前だけ』のツッコミが入ってるもののほとんどに納得できた罠ww
でも映画は見に行きたいんですよねぇ(´・ω・`)
ホラーは絶対嫌だけどw

[C3492]

カメラワークすげーーー!!!
予告編の狼に襲われるシーンとか、座ってるところを後ろかがグワーとカメラが木の葉とともに動くシーンがかっこいい!

音楽も静かな曲なのにけっこう好きかも(´▽`*)
>トイレに行きたくなる
水分はなるべく取らない・直前にトイレに行く・夏にみにいく
という3つの作戦でおkwww

やってみたww
>あなたは 21.15%
>アニメに汚染されています。
解説文によると、普通の人間に戻る事は可能だそうですww
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3493]

>>たまママさんへ

たまママさんもですか?
私は試写会というものに行ったことがないです(;´∀`)
感動が大きいほどなんだか人といっしょに見ることができないようwww(/ω\)ハズカシーィ
でも見たいな~(〃▽〃)

>61.1%でした
たまママさんもアニヲタ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


>>マイトさんへ

街に映画館が2つしかないので^^;
マイ映画館は無理そうですw
でも、時間帯と日にちを選べばなんとかなるかもwww

>火垂の墓
高畑さんの作品は心にじーんと後々まできますよね^^
大好きです
悲しいけどTVで放送があるたび見ずにはいられないです。。

人気タレントを起用する、俳優を声優にといのすべてがダメなわけじゃないと思います
声優さんは独自の「作り」があるのでそれがないといいのにというときもあるし^^;
でもハウル役は失敗だと思ったですw
千は物語が中途半端な感じがしたです
ハウルもなんですが^^;



>>葵さんへ

葵さんもよく映画館にいかれるんですね^^
大画面で見られるのはすごく魅力なので
ゲド戦記は見に行ってみたいな~って思いますw
映画館であったりしてね(´∇`)

あ、名前が同じですねw


>>アルさんへ

アルさんもアニメに汚染された被害者ですね(´∇`)ケラケラ
「の」を入れたり、豚が登場したりというのがあるそうですね
今回の作品はジブリといっても監督初作品なので新たな自分なりの気持ちがあるんでしょうか?w
デスノートも連載終わりましたね
やっと単行本で読みました^^
映画は感想を待ってますね☆


>>不知火さんへ

こんばんは^^
大泉さんも声で出演してるんですか?!(゚∀゚ )
この前のカブの役もよかったですよねw
ゲド戦記のキャラの名前がちょっとびびった私です
ク(ry・・・こわいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
「千と」でいうと窯じいがめちゃ怖かったです><


>>モノさんへ

ホラーを映画館で見たらトラウマになるwwww
怖すぎww (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あれはTVで遠くから手で隠しながら覗くのがベスト(*^ー゚)b

モノさんもあるんだ(゚∀゚ )
見たい気持ちはあるんだけどなかなか足が向かないのだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
映画館を画面は一つでいいから座るとこ個別に指揮ってくれたら行くかも(゚∀゚)アヒャ←わがまま^^;


>>やなせさんへ

まだ汚染度が低くて助かったね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
映像が細かくて細部までみたくなるのに目線がガーーーッって動くし早いしで「目をみはる」とはまさにこのこと(*^ー゚)b グッジョブ!!

>水分はなるべく取らない・直前にトイレに行く・夏にみにいく
作戦の夏というのは冷えないからということかな?w
でも、取らないで、直前に行っていてもナゼだか行きたくなるのが「行けないよ」という魔力なのだわさw
行けないと思いだすとどんどん行きたくてたまらなくなるんだよね~(;´∀`)
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/550-5dc4fe1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



