Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3200] CD~なんたら

CDだ、RWだの、DVDだの、これが良くわからないたまママです。
たまちゃんの写真も一杯になったので、そろそろ、何かに移さなきゃと、思っている所です(笑)。
PCを買った時に、なんだか、いっぱいオマケをもらったので、その中のひとつなんでしょうね~【・_・?】

PCのお医者さん、この表現ってすっごくいい♪d(^-^)ありそうでなかったお医者さんですね~。
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3202]

>ごくごく、まれに、電源を入れたのに勝手におちる
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン ウチのもそうでしたよぉ
開かないとか、PC]〆(・・^メ=)オモイぞポルァって事も・・・
友達に聞いても、ネコ人間にゎ解らない宇宙語がズラズラと・・・ _| ̄|○ガックシ・・
ちっとゎ勉強しろって言われてるけど
何がわかんないか分かりましぇん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、立ち上げながら落ちたことはないかなぁ・・・
原因がわかるといいですね お大事に・・・
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3203]

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

PCの電源が勝手に落ちる原因はいくつか考えられます。その1つに電力不足ではないでしょうか?
良くあると思うのが延長コードでいろいろつなぎすぎて使える最大電力超えてってことは無いでしょうか? いったんPCの電源を抜いてPC本体の裏にある電源スイッチをパチパチして直でつなぐか又は延長コードを使ってる場合は余計なコードを抜いて見るといいかもです 長々の文になってしまいとたが お役に立てればうれしいです^^;
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3204]

masa104の場合

起動する

消える

まず2度見

データー消える

ドラクエを最後のボスまでやりこみ、カセットを微妙にゆらす

データが消える

人生そんなもんだと強引に頭に叩き込む

[C3205]

今はずいぶんすごいツールがあるものですね!
うちもこれで安泰ですわ!
ありがと~性悪さん☆

確かにCD-Rなんかにバックアップとっておくなんてよほどまめな人じゃない限りはね。。。
あたしも写真とか音楽とかPCにたくさん入ってるので壊れたら困りますww
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C3209] これいいね

多分一杯入れすぎてうちのHDDレコーダーが誤作動をよく起こしてくれるのよ。
せっかくDVDに焼いて、あとちょっとってところで、
このDVDは認識できなくなりましたって
なっちゃうのよねー。
これからここに頼んでみるよ。
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C3211]

電気系統の異常は、霊の仕業のときもあるっていうのを信じて10数年。
データの心配もありますが、私的にはこっちが怖いと思ってしまう・・・(TωT)
うん、私ビビリだからさ。

[C3212] バックアップ必要だ

う~ん、基本はバックアップかな~
HDDは壊れるもの!と思っています。
かくいう私も去年の暮れHDDが逝ってしまいました。なんかHDDから変な音がしだしたので、即効でRWにデータを焼きました。
その次の日にお釈迦に・・・バックアップの大事さを思い知らされました。
しかし、バックアップマンドクセー
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C3213]

>>たまママさんへ

私も自己流でやっているので分からないことがいっぱいです(´∀`*)
なので、突然壊れたりしたらどうしようかと思っていましたw
復元するのってデーターの中身をみられそうなので、いつもの街の電気屋さんには頼みづらいかな~って思っていたのでこんなのあると助かると思いましたw


>>かぎしっぽさんへ

>何がわかんないか分かりましぇん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それあるお(;^ω^)
電話で聞くにしてもなんていって聞いていいのかわからないから聞けない。。。ってこともいっぱいあったw
詳しい人が近くにいるというのもいいよね^^


>>不知火さんへ

なるほど!
確かに延長コード使ってますΣ(・Д・ノ)ノ
内臓のバッテリーがないので常にコードなんですがそこには、プリンターやらなにやらいっぱいでしたwww
最近別にしているので起こってなかったのはそれが原因だったのかもしれないですね^^
アリガト!(´▽`)


>>masa104さんへ

消えたら自分の記憶も消去ですw
あ、そういえばボス戦まだやってなかったな。。。そう思えるまで放置(・∀・)
え、逃げてないッスよw


>>カメコさんへ

なかなかバックアップってこまめにできないですよね^^;
HDDの容量も馬鹿でかいから大丈夫まだまだ入るし♪なんて思ってしまってます(´∀`*)
地震と同じでいつくるか分からないから備えが大事wって分かってはいるんですがね~┐(´∀`)┌


>>いっきさんへ

HDDがでかいからちょっとやそっとじゃなかなかいっぱいにならないから窮地に陥らないと動かない私も同じです(´∇`)
DVD-RWは付いてないタイプなのでCDのみw
まとめて画像を保存しておいておいたら、見ようとした時に「壊れてます」ってでて泣いた(;つД`) そんなバナナ。。。
そしてそれ以来書き込み不能になってしまった・・・(;・∀・)天狗の仕業にちがいない・・
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3217]

>>tacoさんへ

この前tacoさんもトラブルがあったよね^^;
霊のしわざ。。。聞きますねぇ
PCが霊の仕業と思ったことはないけど(ほら、なんとなくイメージでハイテクだからw)TVとか自動ロックが異常なことになったときはさすがにビビリました(;´∀`)


>>マイトさんへ

ご愁傷様ですた(-∧-;) ナムー
やっぱ虫の勘ってやつでしょうか?
事前にバックアップできていてよかったですよね^^;
でもほんと( ゚Д゚)マンドクセーw
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/524-20998fc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

データーのお医者さん

最近のわたしの不安
ごくごく、まれに、電源を入れたのに勝手におちる

ヤッベ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

理由はわからない
コンセントも入っているしそこらへんには問題ない
しかし、起動しかけておちる・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

かなりあせるが、今のところどこが悪いとかわからない
安全対策を考える日々・・・

PCが突然起動しなくなったらデーターをどうしよう
CD-Rに保存している画像やなんかはまだしも
ダウンロードしたソフトやリンク、メール等
保存していないものもかなりある

理由の一つに手間がかかる
よくわからない
CD-RW我ぶっ壊れた←('A`)

DVD-RWがないので容量がCDではかぎられてくる
しかも、書き込みしようと思ったらソフトがいかれたのか
CDがいかれてるのかデーターが保存したはずのデーターが消えていたり、書き込みエラーがでたり、でなかったり。。。
素人の私ではどうもこうもしようがない

しかも、ネットにつないであるこのPCは常にウイルスの危険に面している
それに、接続するための設定等かなりいろいろいじってる
これを初期にもどして入れなおしたりするのはかなり( ゚Д゚)マンドクセー

そんな私に朗報がっ!!

故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できるという

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そのまま復活できるのですか?!
せっかく上がったレベルを保存せずにBOSS戦にやぶれ
始めからやりなおしではなく、
上がった状態から再プレイとなっ?!

買ったほうがいいと思うときもある

しかし、思い出は買えない

だから復旧、復元してほしい

思い出も復活

買うよりも直してよかったヽ(●´ε`●)ノ


そんなすごいサイトがあるのか!!
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

↓ここ!ここ!
故障したパソコンのハードディスク等からデータ復旧・復元できる

まるでPCのお医者さんだね(* ^ー゚)
スポンサーサイト

10件のコメント

[C3200] CD~なんたら

CDだ、RWだの、DVDだの、これが良くわからないたまママです。
たまちゃんの写真も一杯になったので、そろそろ、何かに移さなきゃと、思っている所です(笑)。
PCを買った時に、なんだか、いっぱいオマケをもらったので、その中のひとつなんでしょうね~【・_・?】

PCのお医者さん、この表現ってすっごくいい♪d(^-^)ありそうでなかったお医者さんですね~。
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3202]

>ごくごく、まれに、電源を入れたのに勝手におちる
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン ウチのもそうでしたよぉ
開かないとか、PC]〆(・・^メ=)オモイぞポルァって事も・・・
友達に聞いても、ネコ人間にゎ解らない宇宙語がズラズラと・・・ _| ̄|○ガックシ・・
ちっとゎ勉強しろって言われてるけど
何がわかんないか分かりましぇん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、立ち上げながら落ちたことはないかなぁ・・・
原因がわかるといいですね お大事に・・・
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3203]

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

PCの電源が勝手に落ちる原因はいくつか考えられます。その1つに電力不足ではないでしょうか?
良くあると思うのが延長コードでいろいろつなぎすぎて使える最大電力超えてってことは無いでしょうか? いったんPCの電源を抜いてPC本体の裏にある電源スイッチをパチパチして直でつなぐか又は延長コードを使ってる場合は余計なコードを抜いて見るといいかもです 長々の文になってしまいとたが お役に立てればうれしいです^^;
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3204]

masa104の場合

起動する

消える

まず2度見

データー消える

ドラクエを最後のボスまでやりこみ、カセットを微妙にゆらす

データが消える

人生そんなもんだと強引に頭に叩き込む

[C3205]

今はずいぶんすごいツールがあるものですね!
うちもこれで安泰ですわ!
ありがと~性悪さん☆

確かにCD-Rなんかにバックアップとっておくなんてよほどまめな人じゃない限りはね。。。
あたしも写真とか音楽とかPCにたくさん入ってるので壊れたら困りますww
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C3209] これいいね

多分一杯入れすぎてうちのHDDレコーダーが誤作動をよく起こしてくれるのよ。
せっかくDVDに焼いて、あとちょっとってところで、
このDVDは認識できなくなりましたって
なっちゃうのよねー。
これからここに頼んでみるよ。
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C3211]

電気系統の異常は、霊の仕業のときもあるっていうのを信じて10数年。
データの心配もありますが、私的にはこっちが怖いと思ってしまう・・・(TωT)
うん、私ビビリだからさ。

[C3212] バックアップ必要だ

う~ん、基本はバックアップかな~
HDDは壊れるもの!と思っています。
かくいう私も去年の暮れHDDが逝ってしまいました。なんかHDDから変な音がしだしたので、即効でRWにデータを焼きました。
その次の日にお釈迦に・・・バックアップの大事さを思い知らされました。
しかし、バックアップマンドクセー
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C3213]

>>たまママさんへ

私も自己流でやっているので分からないことがいっぱいです(´∀`*)
なので、突然壊れたりしたらどうしようかと思っていましたw
復元するのってデーターの中身をみられそうなので、いつもの街の電気屋さんには頼みづらいかな~って思っていたのでこんなのあると助かると思いましたw


>>かぎしっぽさんへ

>何がわかんないか分かりましぇん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それあるお(;^ω^)
電話で聞くにしてもなんていって聞いていいのかわからないから聞けない。。。ってこともいっぱいあったw
詳しい人が近くにいるというのもいいよね^^


>>不知火さんへ

なるほど!
確かに延長コード使ってますΣ(・Д・ノ)ノ
内臓のバッテリーがないので常にコードなんですがそこには、プリンターやらなにやらいっぱいでしたwww
最近別にしているので起こってなかったのはそれが原因だったのかもしれないですね^^
アリガト!(´▽`)


>>masa104さんへ

消えたら自分の記憶も消去ですw
あ、そういえばボス戦まだやってなかったな。。。そう思えるまで放置(・∀・)
え、逃げてないッスよw


>>カメコさんへ

なかなかバックアップってこまめにできないですよね^^;
HDDの容量も馬鹿でかいから大丈夫まだまだ入るし♪なんて思ってしまってます(´∀`*)
地震と同じでいつくるか分からないから備えが大事wって分かってはいるんですがね~┐(´∀`)┌


>>いっきさんへ

HDDがでかいからちょっとやそっとじゃなかなかいっぱいにならないから窮地に陥らないと動かない私も同じです(´∇`)
DVD-RWは付いてないタイプなのでCDのみw
まとめて画像を保存しておいておいたら、見ようとした時に「壊れてます」ってでて泣いた(;つД`) そんなバナナ。。。
そしてそれ以来書き込み不能になってしまった・・・(;・∀・)天狗の仕業にちがいない・・
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3217]

>>tacoさんへ

この前tacoさんもトラブルがあったよね^^;
霊のしわざ。。。聞きますねぇ
PCが霊の仕業と思ったことはないけど(ほら、なんとなくイメージでハイテクだからw)TVとか自動ロックが異常なことになったときはさすがにビビリました(;´∀`)


>>マイトさんへ

ご愁傷様ですた(-∧-;) ナムー
やっぱ虫の勘ってやつでしょうか?
事前にバックアップできていてよかったですよね^^;
でもほんと( ゚Д゚)マンドクセーw
  • 2006-06-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/524-20998fc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



