Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3114] スルー♪

ざ~っと飛ばして、目に入ってくる文字だけ、読ませていただきました(×_×)
てなことで、今夜もトイレには大丈夫そうです(笑)。
田舎の古いおウチでも、都会の新しいおウチでも、いろんな事が起こるのかもしれないですネ~( ▽|||)サー
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3116]

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
凄いタイミングでの地震だねぇ
ま、まさか、その昔の音が揺れに変わって
性悪猫しゃんをおそう為? ( ▽|||)サー

それにしても、お父さんが寝る場所を変えるとゎ
音以上の何かがあったのかなぁ |)゚0゚(| ホェー!!

  • 2006-06-07
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3118]

なにがあったのかしら~
きになるわ~
でも、性悪猫さんやはり特殊なセンサーをお持ちのようですね。お父さん譲りかしら・・・

たまママさん

な、なんでスルーなの~
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : むさこ
  • URL
  • 編集

[C3119]

オォォ(゚Д゚屮)屮 オーメン怖そうですが面白そうですね興味あります
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3121]

>>たまママさんへ
昨日はちゃんとトイレにいけましたか?(´∇`)
この話は不思議なだけで怖くはないけど、怖がらせようとして書いてますw
オーメンの日にちなんでってことで^^
家の中では原因が人が起こしたものなのかそうでないのかが分かりづらいから怖いのかもしれないですね^^;


>>かぎしっぽさんへ
地震にはマジであせりましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
書いてる記事がのってきたとこだっただけに一瞬。。。かいちゃだ・・・め????
なんてドキドキしましたw
でも、周期的にきてる伊予灘震源の地震は本当にこわいです><
お父さんも原因がわからないものだったので怖くなったんでしょうね^^;
しばらくいっしょに寝ていましたよw


>>むさこちゃんへ
たまママさんは怖い話は苦手なんだよ^^
むさこちゃんは大丈夫なのかな?ヤマトくんといっしょに寝てるのかな~
お父さんゆずりは鈍感なとこかもしれない(;´∀`)なんだか分からないから怖いwwwなんていうところかもw
母親はずっと金縛り常連者だったけど私はそんなこと一度もなかったからな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>不知火さんへ
オーメンの映画はもうみましたか?
エクソシストみたいにCGが使われているのかな~
映画館のような大画面でみたらきっと怖いでしょうね^^;


  • 2006-06-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3127] むさこさんへ♪

たまママ、実は怖い事に遭遇した事があるんです(×_×)。
なので、怖い話はなるべく見ない聞かない、見たがらないの精神です(笑)。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3136]

>>たまママさんへ

そうだったんですか Σ(´Д`lll)
怖い遭遇したらそれは怖いと思います
私はなんだかんだと言っても怖いものを直で見たことがないけど、見たら卒倒すると思います><
いや、卒倒しないとショック死してしまいそうです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その話しを聞いて見たいんですが、思い出したくはないですよね。。。(´・ω・`)やっぱり・・・
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/514-a9f32823
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古井戸

オーメン公開記念にちなんだ話しをしよう。。。

オーメンといえば666

666といえば悪魔の数字

おや?ちっともちなんでいないかもしれない(-_-)

しかも12時過ぎてしまった(汗


まだ、おじい&おばあの近くの田舎も田舎
市とは名ばかりの人口のえらい少ない日本のどこかのお話

小さい頃にすんでいた家は古い木造で
ところどころ建て増しした家だった

一番古い母屋には昔あった玄関をでると中庭のような場所になっていた
(建て増しした為)
玄関と同じ方向東向きに縁側もあった
建て増しした南側には子供たちの部屋があり
私はその2階の部屋に子供達だけで寝させられていた

もし、近所が山の中なら物の怪の一匹でもでてきそうな家である
しかし、あいにくと新しくできた玄関の前には海が広がっていて
暗いイメージはない

この家ではいろいろなことが起こったがその中のひとつ

父親が体験した話しをこれから話す

先にも言ったが、子供達は2階に一まとめで寝ていた
父親は一人母屋(縁側のある部屋)に寝ていた
毎晩のように夜中1時くらいになると音がする

すぽーーーん!

かなり大きな音でとても澄んだ高い音だったそうだ
その音で目が覚めるが何もない
そういったことが続いて不眠と恐怖のようなものがあった

いったい何処から聞こえてくるのかわからない
眠っていた場所にはTVがあったがその後ろからなのかと思ったそうだ

関係ないが今地震がきた!!
ゴンッ!!ってきた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

話しをもどそう。。。ドキドキ


TVの後ろと思ったらしいが確信はなく
なにしろ夏の夜、田舎では窓を開け放して眠っている
もちろん縁側も・・・
縁側のある中庭には古い井戸があった
その時はもうすでに使われてはいなかった
海に近いために塩水になったとかといっていたような気がする

子供の時はその井戸に落ちたら危ないとさんざん言われて育ったが
覗いてみたくなるのは否めない
もちろんのぞいた
下に向かって「ああああああーーーー」と叫んだ
小石を落として落下までの音を楽しんだ

蓋はトタンのようなもので上に石を置いてあっただけなので
簡単に覗くことができた
かなり深かったと思う
子供の時なので実際は3mか5mくらいのものだったのかもしれない
水面に光が反射して水があるのはわかったがどれくらい深いのかはわからない
もしかして深くはなかったかもしれない

父は音が井戸の方から聞こえてくることに気づいた
しかし、その音が何の音なのかはわからない
もちろん、夜中に井戸を覗いても何も見えないだろう
それに音がするのは1、2回だけだ

当時「リング」の話は存在していないので
貞子であるということは考えられない
浮かぶとしたら、せいぜい「皿がたりない・・・」という話しだろう

しかし、そんなある日父が私たちの部屋に布団をひいた
「なんで?」
そう思ったのも当然だ
この話はずいぶんたってから父方の母に聞いたからだ

知っていたら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一人でトイレにいけなかった私はもっと怖がることになっていただろう
下手したらおねしょなんてことにもなりかねない
子供だからといってもそんなこと許されない
プライドにかけて!(←低いな~

不思議な体験や怖い話しを読んだりしたりするが
私はかなりのこわがりの臆病者だ
その証拠に怖いTVや映画を見た日には電気を消して寝れない日が続く
心霊特集なんてみんながいるから見れるのであって
けっして一人でみるものではない
だってこわいじゃないかっ!!!
目を閉じても映像が甦るなんて。。。

なぜそんなに怖がりかというと、必ず夜中に1度めがさめるのだ
起きているのは私だけ・・・
怖いじゃないか
兄弟を起こすが起きてくれない

そんなバカな
お前達は霊によって眠らされているのか?
いや、子供だからだ
なのに、私はめがさめる
もちろん何か見たとかいうことは一度もない
すべて怖い怖いという恐怖が勝ってるだけだ

しかし、父は違う
怖がりではない
むしろそんなものはまったく信じてない
だからいっしょに寝るようになった理由を後で知って驚いた

正体不明なものや原因不明のものはなんであれ恐ろしさを感じる
だから正体をみたくなる
知ったら案外怖くないかもしれないと思うからだ

だが、見ないほうがよかった・・・・




なんてことも、なかにはあるかもしれないよね




むかしむかしのお話でした(=´ω`=)y─┛~~





スポンサーサイト

7件のコメント

[C3114] スルー♪

ざ~っと飛ばして、目に入ってくる文字だけ、読ませていただきました(×_×)
てなことで、今夜もトイレには大丈夫そうです(笑)。
田舎の古いおウチでも、都会の新しいおウチでも、いろんな事が起こるのかもしれないですネ~( ▽|||)サー
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3116]

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
凄いタイミングでの地震だねぇ
ま、まさか、その昔の音が揺れに変わって
性悪猫しゃんをおそう為? ( ▽|||)サー

それにしても、お父さんが寝る場所を変えるとゎ
音以上の何かがあったのかなぁ |)゚0゚(| ホェー!!

  • 2006-06-07
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3118]

なにがあったのかしら~
きになるわ~
でも、性悪猫さんやはり特殊なセンサーをお持ちのようですね。お父さん譲りかしら・・・

たまママさん

な、なんでスルーなの~
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : むさこ
  • URL
  • 編集

[C3119]

オォォ(゚Д゚屮)屮 オーメン怖そうですが面白そうですね興味あります
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3121]

>>たまママさんへ
昨日はちゃんとトイレにいけましたか?(´∇`)
この話は不思議なだけで怖くはないけど、怖がらせようとして書いてますw
オーメンの日にちなんでってことで^^
家の中では原因が人が起こしたものなのかそうでないのかが分かりづらいから怖いのかもしれないですね^^;


>>かぎしっぽさんへ
地震にはマジであせりましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
書いてる記事がのってきたとこだっただけに一瞬。。。かいちゃだ・・・め????
なんてドキドキしましたw
でも、周期的にきてる伊予灘震源の地震は本当にこわいです><
お父さんも原因がわからないものだったので怖くなったんでしょうね^^;
しばらくいっしょに寝ていましたよw


>>むさこちゃんへ
たまママさんは怖い話は苦手なんだよ^^
むさこちゃんは大丈夫なのかな?ヤマトくんといっしょに寝てるのかな~
お父さんゆずりは鈍感なとこかもしれない(;´∀`)なんだか分からないから怖いwwwなんていうところかもw
母親はずっと金縛り常連者だったけど私はそんなこと一度もなかったからな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>>不知火さんへ
オーメンの映画はもうみましたか?
エクソシストみたいにCGが使われているのかな~
映画館のような大画面でみたらきっと怖いでしょうね^^;


  • 2006-06-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3127] むさこさんへ♪

たまママ、実は怖い事に遭遇した事があるんです(×_×)。
なので、怖い話はなるべく見ない聞かない、見たがらないの精神です(笑)。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3136]

>>たまママさんへ

そうだったんですか Σ(´Д`lll)
怖い遭遇したらそれは怖いと思います
私はなんだかんだと言っても怖いものを直で見たことがないけど、見たら卒倒すると思います><
いや、卒倒しないとショック死してしまいそうです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その話しを聞いて見たいんですが、思い出したくはないですよね。。。(´・ω・`)やっぱり・・・
  • 2006-06-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/514-a9f32823
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



