Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3097] 高い鼻に憧れ~♪

私は眼鏡が落ちるほど、鼻が低いんです♪
クレオパトラの鼻が~~なんて、そんな贅沢ですネ~(笑)。
楊貴妃のいい香り、そんなまずそうなもので、作っていたんですか~?
私はまた、杏露酒みたいなあま~くて良い香りの飲み物でも飲んでるのかと思っていました(=^・^=)
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3099]

>>たまママさんへ
私も鼻が低いのがwww( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
そんな私たちの鼻がもう少し高ければ世界はかわっていたかも(*´・д・)(・д・`*)ネー
杏露酒とかの方がいいですよね^^
その“体身香”は漢方でできてるのでもちろん健康にもいいんだそうですw
まさに良薬口に苦しといった感じですね(´∇`)
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3103]

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
白銀比ってはじめて聞いたよぉ

確かに、昔の人は食事が大変だったのもあるのかもしれにゃいけど
しもぶくれの顔が良かったみたいだよねぇ
それを考えると、今なんか全く逆かもぉ
σ(=^‥^=)の鼻は低いし団子だし・・・
シンクロの人みたいにつまんでれば良かったのかなぁ

楊貴妃が汗で自分の匂いが気になるって事は
もしかしてワキガだったのかも? ヾ(^o^;) ォィォィ
  • 2006-06-06
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3105]

個人的にはやはり日本の女性が一番綺麗だとおもうんですよね~
ただ、わたしはヘプバーンのファンですので彼女は本当に綺麗だと思います。
小池栄子って新幹線300系に似ていると思うのですが・・・
しかし、楊貴妃や西太后、中国の美女はこわいっす・・・

  • 2006-06-06
  • 投稿者 : まいと
  • URL
  • 編集

[C3109]

>>かぎしっぽさんへ
>シンクロの人みたいにつまんでれば良かったのかなぁ
σ(゚∀゚ は若草物語のジョーのように洗濯バサミつかったことありますw
・・・_| ̄|○・・・だめだった・・・
>もしかしてワキガだったのかも? ヾ(^o^;) ォィォィ
私もTVみながら想像していたことはナイショww銀のCMの「くさくな~い」の判定おばあちゃんつれていきたいねw


>>まいとさんへ
日本人も長い年月の間にいろいろまざりいい感じになったように思いますね^^
私は美人の産地といわれるアルバニア?(うろおぼえww)とかの人は本当にきれいだな~って思います^^てかぶっちゃけウラヤマシイ!!
ヨーロッパとアジアとが上手く混ざっている感じがしますね
ハリーポッターにも書いてあるんですが純血だけを重んじているとヴォルデモートの親のようになってしまうんでしょうね。。。差別(・A・)イクナイ!!
>小池栄子って新幹線300系
今にも発車しそうですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、ウルトラマンにも似テルっていわれてたとかw
そういえばオードリーもそういえばヨーロッパといっても混ざったところの出身じゃなかったっけ?


  • 2006-06-06
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/511-078b9df3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうでもいいことですけど

ほんと、どうでもいいことですけどね(´д`)
土曜日に途中からみた【古代ミステリー秘宝殿】
しまったーーー(;つД`)
海底遺跡の映像みたかったな~

世界三大美人といえば、クレオパトラ、小野小町、楊貴妃
「クレオパトラの鼻がもう少し高かったら世界は変わってた」
すでにすごく高いと思いますが?
贅沢・・(´・ω・`)

小野小町の絵は平安時代の他の女人の絵と
どれくらい違うほどきれいだったのかわかりませんでした

楊貴妃にいたっても、どちらかというと平安時代の女性が髪と化粧を変えましたって感じです

その時代によって、美しさの基準が違うというがよくわかりました
なるほど、現代の基準でみると美人と呼べる人はいません

中でも楊貴妃が取り上げられていた理由は
体内から美しい香りを放つ幻の薬“体身香”を飲んでいたということ
叶姉妹が浮かんできたのはいうまでもありません

さまざまな漢方薬と麝香をまぜ、蜂蜜で固めたそれは
まるでヽ( ・∀・)ノ ウンコー

すいません、便秘なもので(;´∀`)
しかし、1回口にすると口からその香りがでる
そして、体から、最後には衣服に香りがうつるというその香り
それは、お香のような匂いだそうです

その“体身香”復元しましたっ!
そして、食べるとみんな口をそろえてマズ(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

楊貴妃は南方系の方らしく、さらに、絵で残っているのをみるかぎり
ふくよかな方だった
それで、夏になると汗をかきやすい
汗をかくと匂いが気になる・・・
それで、この妙薬を使用していたらしいです

さらに、涼しく過ごせるようにクーラーのない時代、
水を利用して涼をとっていたという
しかも、カキ氷も食べていたというではないか!
楊貴妃スゴス(;・∀・)

それにしても、その3大美人にこそ入ってないが
最近なにかと話題の切れない「モナリザ」
彼女の美しさには秘密があって、それは「黄金比」なんだとか

人間が最も美しいと思える比率1:1.618なんだとか
丁度名詞がその比率でできていて、他にもいろいろなものがその比率でつくられていた
面白いと思ったのは名詞を1の辺で正方形をつくり、残った長方形もまた黄金比になる
それを同じように繰り返していっても黄金比になる

面白すぎる。゚+.(・∀・)゚+.゚
発見したのはすごい天才に違いない!!

そして、その黄金比は人がもっとも美しいと思える比率なんだって

その「黄金比」で描かれたのが「モナリザ」
顔、鼻、額、口、目等、どれも黄金比になっているんだとか

何処見てんのよwwwwと言いたくなるあの摩訶不思議な表情は
黄金比により作られたものだったんだーーー
しかし、モデルとなった女性もいるわけで、
そうすると、その女性も黄金比だったのか。。。
そして、あの「ローマの休日」で永遠の妖精となったオードリー・ヘップバーンもその一人なんだって

あなたの顔にも黄金比が隠されているかもしれないよ
YOU! (´∀`)9 探してみなよw

しかし、なかった人も、がっかりしないで欲しい

モナリザに隠された“黄金比”に対して存在する日本特有の美の法則“白銀比”


というように、日本にも古来から美しいとされる比率が存在する
それは「白銀比」
国宝の吉祥天女像や、世界最古の木造建築・法隆寺などは「白銀比」で構成されているんだって
それはやっぱり、名詞の時と同じように1:14・・・わすれた
比率で構成されているものはずっとその比率のままという

その「白銀比」実は聖徳太子が関係してるんだって

同じように人の顔にもその比率で構成されている人がいて
荒俣 宏 はその典型だった!∑(゜∀゜)
仏像やなんかはその比率でつくられているんだとか

東 貴博の鼻がもう少しで「黄金比」になるとこだった
すると、教授が「治すなら鼻ですね」さらりと言った
Σ(^▽^;)せ、先生毒吐きすぎwww

小池 栄子は輪郭が「白銀比」で
「仏像顔っていわれます」と自分で言っていた
そして、またも教授の毒が吐かれた
「目が黄金比なんですね、威圧的な感じですよね」

(゚Д゚;∬アワワ・・・ 教授おまいこわいものしらずやな。。。
おでん様やで?!
あの眉毛のなかったお伝の方様やでwwww
にらまれとるやん

そして、モデル体型はやっぱり黄金比なんだとか
自分の身長を測り、今度は足からおへそまで測って
身長÷へそまでの長さ
それが黄金比に近いほどスタイルがよいということだそうだ

へその位置は前に書いた「おへその謎」でもいったように人によって違うので図ってみるとおもしろいかも


どうも、どうでもいい話をながながと付き合ってくださって
アリガト!(´▽`)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C3097] 高い鼻に憧れ~♪

私は眼鏡が落ちるほど、鼻が低いんです♪
クレオパトラの鼻が~~なんて、そんな贅沢ですネ~(笑)。
楊貴妃のいい香り、そんなまずそうなもので、作っていたんですか~?
私はまた、杏露酒みたいなあま~くて良い香りの飲み物でも飲んでるのかと思っていました(=^・^=)
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3099]

>>たまママさんへ
私も鼻が低いのがwww( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
そんな私たちの鼻がもう少し高ければ世界はかわっていたかも(*´・д・)(・д・`*)ネー
杏露酒とかの方がいいですよね^^
その“体身香”は漢方でできてるのでもちろん健康にもいいんだそうですw
まさに良薬口に苦しといった感じですね(´∇`)
  • 2006-06-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C3103]

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
白銀比ってはじめて聞いたよぉ

確かに、昔の人は食事が大変だったのもあるのかもしれにゃいけど
しもぶくれの顔が良かったみたいだよねぇ
それを考えると、今なんか全く逆かもぉ
σ(=^‥^=)の鼻は低いし団子だし・・・
シンクロの人みたいにつまんでれば良かったのかなぁ

楊貴妃が汗で自分の匂いが気になるって事は
もしかしてワキガだったのかも? ヾ(^o^;) ォィォィ
  • 2006-06-06
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3105]

個人的にはやはり日本の女性が一番綺麗だとおもうんですよね~
ただ、わたしはヘプバーンのファンですので彼女は本当に綺麗だと思います。
小池栄子って新幹線300系に似ていると思うのですが・・・
しかし、楊貴妃や西太后、中国の美女はこわいっす・・・

  • 2006-06-06
  • 投稿者 : まいと
  • URL
  • 編集

[C3109]

>>かぎしっぽさんへ
>シンクロの人みたいにつまんでれば良かったのかなぁ
σ(゚∀゚ は若草物語のジョーのように洗濯バサミつかったことありますw
・・・_| ̄|○・・・だめだった・・・
>もしかしてワキガだったのかも? ヾ(^o^;) ォィォィ
私もTVみながら想像していたことはナイショww銀のCMの「くさくな~い」の判定おばあちゃんつれていきたいねw


>>まいとさんへ
日本人も長い年月の間にいろいろまざりいい感じになったように思いますね^^
私は美人の産地といわれるアルバニア?(うろおぼえww)とかの人は本当にきれいだな~って思います^^てかぶっちゃけウラヤマシイ!!
ヨーロッパとアジアとが上手く混ざっている感じがしますね
ハリーポッターにも書いてあるんですが純血だけを重んじているとヴォルデモートの親のようになってしまうんでしょうね。。。差別(・A・)イクナイ!!
>小池栄子って新幹線300系
今にも発車しそうですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、ウルトラマンにも似テルっていわれてたとかw
そういえばオードリーもそういえばヨーロッパといっても混ざったところの出身じゃなかったっけ?


  • 2006-06-06
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/511-078b9df3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



