Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C3004]

こんばんわ ハリーポッタの本てぶ厚いので読むの大変そうですね^^;
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3005] なんだか謎なぞナゾナゾ~~♪

すごい数のナゾの種まきをしたようですネ~。
最終章が映画になったら、すごい長時間になりそうですネ~。
でも、楽しみがいろいろと増えました。
あの先生も、なにやら、含みがあるようで、公開予定の映画も気になります。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3006]

ちょっと今回のネタバレはさすがに読むのやめときましたww
って、それより性悪猫さん!!!!
透明マントが開発可能…!
言ってくれちゃいますね開発陣ww
是非作ってください、マジで作ってくださいなw
あ、でも作られると余計な犯罪もいろいろ増えるかも…(´・ω・`)
そもそも商品棚に並んでるかどうかさえわからない罠ww

[C3007]

ハリーポッターまだ読んでにゃいので
あらすじさえもわからにゃい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、登場人物多いのねぇ
σ(=^‥^=)覚えてられるかなぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3012]

ハリー・ポッターと謎のプリンス買ってきたおww
>「透明マント作れます」
は新聞でみたww水が流れるようにって光と水を同じ次元で解説してたのがナイスw

(ネタバレは見てしまったけど)見ないふりw
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3027] 遅くなりました^^;

>>不知火さんへ
分厚いけれど字も大きくて間も開いてるのでけっこう読みやすいんですよ(^o^)丿
小さい文庫もでるけど私はこの重たい感じも好きなのでこの厚い本派です^^


>>たまママさんへ
映画になった時のみんなの成長ぶりが楽しみです(≧∇≦)b 恋の話もでてくるし、あんなに弱点がなさそうなヴォルデモートが倒すのも可能な兆しもみえてきてわくわくです^^


>>モノさんへ
読む楽しみと映画への楽しみのためにもとっておいてくださいね(´∇`)
>商品棚に並んでるかどうかさえわからない罠ww
( ゚д゚)ハッ!これは盲点でしたw
確かに「透明マントあります」って書いてあっても売り切れかと思ってしまいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>かぎしっぽさんへ
登場人物多いし、名前がカタカナ(←あたりまえかw)なじみのないからけっこう大変><
映画見てから本を読むのもいいかもw
伏線が張り巡らされているので思ってもない人がそうだったーーΣ(・Д・ノ)ノ なんていうのもいっぱいあって楽しいですよ^^


>>やなせさんへ
>ハリー・ポッターと謎のプリンス買ってきたおww
うはっwwwwwwwwwおkwwww(≧∇≦)b やなせさんの推理が聞きたい!!
>(ネタバレは見てしまったけど)見ないふりw
!∑(゜∀゜)。。。うん、あなたは見てないw
透明マントを科学的に解明したら原理はこんなもんだったのか・・・とちょっとした失望感がちょっとあったのはナイショ(´・ω・`)
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/501-a85e164e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謎の(ry㊦読んだよ

とうとう『ハリー・ポッターと謎のプリンス』㊦読み終えたわけだが・・・知りたい?(´・ω・`)

ネタバレなので続きからどうぞ

それ以外の方はこちらのニュースでお楽しみください!

「透明マント作れます」

。゚+.(゚∀゚)+.゚wktk!!

「ハリー・ポッター」でおなじみの「透明マント」
今回も大活躍くしてくれたあの「透明マント」
作ることは可能なんだって!!

利用するものによっては良くも悪くもなる道具

科学者は「物体を見えなくする素材の開発は可能」と論文を発表したそうだ
科学者達に期待したい
タイムマシンはいつですか?(゚∀゚ )ワクワク

ワープ(時間移動)は可能というのを前に読んだことがあるが
もし、それが可能なら宇宙の何万光年も離れた場所に発見されてる新しく誕生した惑星や太陽系探査もらくらく
生きてるうちに銀河系の端っこに行くことだって可能

夢がひろがりんぐwwww
R・A・B
これは誰かの名前だということはわかった
しかも、その人は「もう死んでいる」らしい
そこで、私が想像したのは
R・・・オリバンダー(杖のお店の)
    争った後もなくいなくなったままだから
    そして、名前がわかないので・・・
A・・・アルバス・ダンブルドアと思ったけど
    アラゴグ (((( ;゚Д゚)))ブルブルこっちの方が
    ヴォルデモートよりも私にはコワイ!!
B・・・ボブ・オグデン
    憂いの篩の記憶をたどった時に、ダンブルドアが
    最近なくなったといってので

この3人(2人と1匹かw)の名前なのかな・・・と予想する

これだけしか分からないし、謎と期待と深い悲しみとを残して話は最終巻へと持ち越される

深い悲しみというのは、あの人が死んでしまったこと
ほんとうに?
もしかしたら・・・
そんな思いが錯誤したままでホグワーツは閉鎖される
そして最終巻へ
ヴォルデモートとハリーの最後の決戦になるのだろう・・・

ハリー、ロン、ハーマイオニー、ジニー、トンクス、の恋の結末は映画でも十分楽しめることになるだろうと思うのでそこは割愛
全開書いた関係図はハリー目線での情報とだけ言っておこう

副題にある「謎のプリンス」これも、ある意味楽しみの一つなのだろうから言っていいのかどうか、かなり悩んだ
だから知りたい、知ってもいい人は下を反転してください
スネイプ

ハリーは将来何になるかという方向を決め、その分野に進むことになる
「闇祓い」になるために魔法薬の授業を選択しなければならない
しかし、前回まで「魔法薬」はスネイプだった
そして、それにはふくろう試験で優を取らないといけなかった
しかし、やはり、「闇の魔術に対する防衛術」の先生は1年以上続かないといううわさどおり、今回念願かなってスネイプが受け持つことになる
その代わり、「魔法薬」に新しく「スラグホーン」という先生が来る
そのスラグホーンはハリーの母達が学生だった頃のスリザリンの寮監だった
しかし、スリザリンと言っても、ハリーの母親をこの上なくかっていた
マグル生まれでも優秀な彼女を気に入っていたというから
スリザリン特有の純血重視みたいなところはない

そのスラグホーンはふくろう試験の結果が「優」でなく「良」でも受講をみとめているので、マクゴナガル先生は勧める
しかし、教科書は学校が始まる前にダイアゴン横丁で揃えてくる
だから、魔法薬の教科書を持ってきていない
スラグホーンの授業で古い教科書を借りることになる

ハリーの魔法薬の授業で成功したことがあったろうか?
「良」を取れたことも不思議なくらいの薬の出来具合にスネイプでなくともあきれたことはあるだろう
その借りた教科書にはびっしりと、書き込みがしてあった
それはちょっとした裏技のようなものが
その方法でハリーは魔法薬ではハーマイオニーを抜きトップになる
その、古い教科書の持ち主こそが「半純血のプリンス」だった

仮題として「混血の」とついていたように半純血というのは
マグル(人間)と魔法使いとの間に生まれたということ
ハーマイオニーはこの教科書を見るのをやめるように言う
しかし、ハリーは使い続ける

今回のハリーの頭を悩ませてるのはこれら↓
・マルフォイが何を企らんでいるのかを探ること
・ジニーのこと
・クィディッチのキャプテンになったこと
・ダンブルドアからの宿題

ダンブルドアが教えるといっていたことは
ヴォルデモートの過去だった
「憂いの篩」を使っていろんな人の見た過去を覗く

ヴォルデモートの親までさかのぼる

マールヴォロ・ゴーント(スリザリンの末裔、ヴォルデモートの祖父)
モーフィン・ゴーント(マールヴォロの息子)
メローピー・ゴーント(ヴォルデモートの母、マールヴォロの娘)

トム・リドル・シニア(ヴォルデモートの父親、マグル)は
愛の妙薬をメローピーに使われて駆け落ちした
しかし、薬を使わなくなり我にかえった父親は母親を捨て村に帰る
騙されたといって(騙されていたわけだが・・)
その後、妊娠していたメローピーは孤児院に生まれた子供をあずけ死ぬ
名前を夫トムと自分の父親のマールヴォローつけてくれと頼んで。
ハリーが魔法学校に入学となった年と同じ頃に、トムも魔法学校に入学のために、若い頃のダンブルドアは迎えに行く
ヴォルデモートを知ることは重要だという

トレローニがハリーとヴォルデモートに関する予言した内容をヴォルデモートに伝えたのはスネイプだったということをハリーは知ることになる
そのために、リリーとジェームズは死んでしまった
ハリーはダドリー一家と暮らさなければならなくなった原因
ハリーは激怒するが、ダンブルドアはスネイプがそのことで深い後悔からダンブルドア側についたとたしなめる


ダンブルドアの宿題はホークラックスの記憶を手に入れること
ホークラックスについてはスラグホーンの記憶に頼るしかない
ホークラックスとは、魂の一部を隠すために用いる物を示す言葉で「分霊箱」という。
そのやり方をスリザリン寮生だったトム・リドルは聞き出したのだ
そして、自分の魂を7つに分けた
その6個の分霊箱を壊すことこそ、ヴォルデモートを永遠に滅ぼす道

7個目は甦った体に入っているから
1つ目は「リドルの日記」これはすでに壊している
2つ目は「マールヴォロの指輪」
3つ目は「ロケット」スリザリンのもの
4つ目は「ハッフルパフのカップ」
5つ目は「レイブンクロー」と「グリフィンドール」縁の品物の何か
6つ目は「ナギ二」ヘビ
この3つ目のありかをダンブルドアと共に探しにいくことになる
しかし・・・


こういった、いろんなことに謎な部分を残したまま今回は終った
フォークスはどこにいったのか。。

今回は長い長い序章だったのかもしれない
歯切れの悪さで続きが気になってしかたがない


これでは感想というより説明にならない説明(;´∀`)
いままでの話を整理したり、
まとめたりしないと、難しくなるな~

あの人(ダンブルドア)を殺すのは「半純血のプリンス(スネイプ)」です
その真意はどうなのかそれが気になる







6件のコメント

[C3004]

こんばんわ ハリーポッタの本てぶ厚いので読むの大変そうですね^^;
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C3005] なんだか謎なぞナゾナゾ~~♪

すごい数のナゾの種まきをしたようですネ~。
最終章が映画になったら、すごい長時間になりそうですネ~。
でも、楽しみがいろいろと増えました。
あの先生も、なにやら、含みがあるようで、公開予定の映画も気になります。
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C3006]

ちょっと今回のネタバレはさすがに読むのやめときましたww
って、それより性悪猫さん!!!!
透明マントが開発可能…!
言ってくれちゃいますね開発陣ww
是非作ってください、マジで作ってくださいなw
あ、でも作られると余計な犯罪もいろいろ増えるかも…(´・ω・`)
そもそも商品棚に並んでるかどうかさえわからない罠ww

[C3007]

ハリーポッターまだ読んでにゃいので
あらすじさえもわからにゃい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、登場人物多いのねぇ
σ(=^‥^=)覚えてられるかなぁ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C3012]

ハリー・ポッターと謎のプリンス買ってきたおww
>「透明マント作れます」
は新聞でみたww水が流れるようにって光と水を同じ次元で解説してたのがナイスw

(ネタバレは見てしまったけど)見ないふりw
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C3027] 遅くなりました^^;

>>不知火さんへ
分厚いけれど字も大きくて間も開いてるのでけっこう読みやすいんですよ(^o^)丿
小さい文庫もでるけど私はこの重たい感じも好きなのでこの厚い本派です^^


>>たまママさんへ
映画になった時のみんなの成長ぶりが楽しみです(≧∇≦)b 恋の話もでてくるし、あんなに弱点がなさそうなヴォルデモートが倒すのも可能な兆しもみえてきてわくわくです^^


>>モノさんへ
読む楽しみと映画への楽しみのためにもとっておいてくださいね(´∇`)
>商品棚に並んでるかどうかさえわからない罠ww
( ゚д゚)ハッ!これは盲点でしたw
確かに「透明マントあります」って書いてあっても売り切れかと思ってしまいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>>かぎしっぽさんへ
登場人物多いし、名前がカタカナ(←あたりまえかw)なじみのないからけっこう大変><
映画見てから本を読むのもいいかもw
伏線が張り巡らされているので思ってもない人がそうだったーーΣ(・Д・ノ)ノ なんていうのもいっぱいあって楽しいですよ^^


>>やなせさんへ
>ハリー・ポッターと謎のプリンス買ってきたおww
うはっwwwwwwwwwおkwwww(≧∇≦)b やなせさんの推理が聞きたい!!
>(ネタバレは見てしまったけど)見ないふりw
!∑(゜∀゜)。。。うん、あなたは見てないw
透明マントを科学的に解明したら原理はこんなもんだったのか・・・とちょっとした失望感がちょっとあったのはナイショ(´・ω・`)
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/501-a85e164e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



