Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C2937]

おぉwキャラ関係図読んでるだけでなんかおもしろいww
ハリーポッター買おうかなーどうしようかなーι
でも今お金ないなー…
ヨノナカカネカ(´・ω・`)

[C2939] o(^∇^)o ワクワク

なんだか、性悪猫さんの関係図をみているだけでも、ワクワクしますね~♪
映画、期待大ですネ~、また秋から冬の公開になるんでしょうね~。
下巻で、関係がおさまるのか、どうか。
映画でも、中盤から、アクションシーンに移るので、もしかしたら、コイバナは、次回へともつれ込むのかもしれないですネ~o(^∇^)o ワクワク
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2943]

こんばんわ ハリーポッターですね 私は見たこと無いです^^;
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C2945]

>まず、必ずついている「ふくろう通信」に目を通すオレ
ここにオレがいるぞwwww

>R.A.B
逆に考えるんだ。
  これが頭文字じゃないと。
 そう。  これは暗号だ!
ひっくり返して見て見よう。

「BAR」となる。
  つまり酒場を表していたのだーーーーっ!


な 、 な ん だ っ て ー っ !



>第1章はあまり面白くはない
シーッ!
確かに前から思ってたw

>16歳になったハリー
やべぇww年齢が追いつかれそうww

マルフォイは最後のほうになって「女には興味がない。オレが興味を持つのは――」
みたいな展開がクルのかw

>映画化したときのヴォルデモート卿
ブラット・ピットwwww
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2946] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2950]

>>不知火さんへ
こんばんわ(´∀`*)
ハリポタの映画はどうやら、「炎のゴブレット」が面白いらしいですw
わたしも、映画の方は秘密の部屋までしか見たことがないんです^^;


>>やなせさんへ
>ここにオレがいるぞwwww
σ(゚∀゚ オレ!!オレ!!

>「BAR」となる。
つまり酒場を表していたのだーーーーっ!
な 、 な ん だ っ て ー っ !×2Σ(゚∀゚)
酒場といえば、三本の箒そして、バタービール!!そうなのか?(何がだ!
はじめ、ダンブルドアの略かと思っていたw
しかし、そうすると、ランブルドアになってしまう罠www

>確かに前から思ってたw
おまえは俺かーっw

>やべぇww年齢が追いつかれそうww
今回の話はとってもリアルっぽく感じることができるかも(゚∀゚ )

>「女には興味がない。オレが興味を持つのは――」
マルフォイは801でFA?w

>ブラット・ピットwwww
ちょwww年がちがいすぎるwwww

  • 2006-05-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/493-0c5df8ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

混血の(ry・・・謎のプリンス

ハリポタと謎の(ry、上は読んだ
今回はどうやら本当にネタバレになるもよーです

ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ダニエル・ラドクリフ (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


なぜ、「秘密の部屋」なのかは続きを読めば納得
まず、必ずついている「ふくろう通信」に目を通すオレ
今までの登場人物や、新たな名前とちょっとした説明がみえる
ほんの数ヶ月前に何度も読み返したわりに、覚えていないのはデフォ

そして注目したのが

R.A.B
ある人物の頭文字。正体は最終第七巻までわからない

・・・わからない・・・?

その人は今までに出た中にいるのか
それとも、今回から登場したひとなのか
そこも不明
しかし、学校の生徒の中に頭文字をみつけた

「ラベンダー・ブラウン」
以前から登場しているわりに、女の子の一人でしかない彼女
ミドルネームがAで始まるのかも不明
そして今回はロンといちゃいちゃ。。。

「ロミルダ・ベイン」
今回から登場した彼女は「ハリー好き好き」の4年生
これも、やはり真ん中にAで始まる名前がくるのだろうか・・・

それとも、第7巻で新たに登場するのだろうか
それとも。。。ヴォルデモート卿のように
「トム・マルヴォーロ・リドル」のアルファベットを組み替えた暗号みたいな名前なんだろうか・・・

それを考えるだけでも、これから1年先発売の7巻が読みたくてたまらない

そんなことを考えながら、久しぶりにハリー・ポッターの世界への1ページをめくる


いつも感じるのは第1章はあまり面白くはない
というのも、これから始まる物語を暗示する感じで、どれもこれもセリフは思わせぶりだし、誰それ?って思う人物が登場したりする
そして、読み進むうちにだんだんエンジンがかかりだし、最後には止めることができないくらいになる

今回ハリーは6年生でN・E・W・T(いもり)学生になった
ちなみに、「O・W・L(ふくろう)普通魔法レベルの略」と呼ぶ
そんな言葉遊びがたくさん出てくるので、英語ができなくて本当に残念だと思えてくる
それでも、訳してあるのでも十分に面白さを感じることができるあたり
訳した松岡佑子さんはすごいと思う

それに、「落第・どん底」以下の評価で「トロール並」というのが
いかに悪いかというのが伝わってくる

16歳になったハリーとロン、ハーマイオニーはどうやら恋模様
今回の上の話にはスネイプのハリーイジメ1度しかなかった
入学式に遅れたハリーにネチネチと言ったことくらい
そして、ドラコ・マルフォイはハリーにちょっかい出すような立場にない
そんなことしてるよりも、重大なことをしなければならなくなったからだ

まず、あんまりにも恋愛模様なのでちょっと整理する

ハリ←----惚れ薬使用するくらい好き-ロミルダ

|気になってしかたないのは妹だからだと思い込む
|ハリーをどう思っているのかはわからない 

ジニー(ロンの妹) ⇔ ディーン(ハリーと同部屋)
      お付き合い中

ロン←----------→ハーマイオニー
↑  好きだけどこじれ中     |
|                |
|                |
|                |
|いちゃいちゃしすぎ       |
↓           o(`ω´*)o|
ラベンダー       ←----┘

ビル(ロンの兄) ⇔ フラー ←--モリー(ロンの母)
 ↑      結婚したい   気に入らない |
 |                     |
 |                     |
 |スキだったみたい       このコがいい|
トンクス(不死鳥の騎士団メンバー) ←----┘

それぞれに成長しているので、あのハリーを前に赤くなっていた小さな女の子ジニーは美人になり、とてもモテル
その反対に、女心にうとい上に奥手なロンは妹に言われた一言で好きでもなんともなかったラベンダーと付き合うはめに
(なぜハーマイオニーじゃないのかというと、
ハーマイオニーが以前クラムとキスしたとかしないとかでロンがヤキモチ)
ラベンダーといちゃいちゃするロンにハーマイオニーはイライラ

マルフォイにはそういう話はでてこない。。。
やってくれるぜ、マルフォイ!!

いまのところ、そういう感じですすんでいます

そして一番気になっているもの
それは!!映画化したときのヴォルデモート卿
いや、その、トム・リドルの時の方(;´∀`)
それとも。。また「クリスチャン・コンソール」かな~
_| ̄|○ il||li

すっごい美少年だと書いてあるの!
何度も容姿が美しいとでてくる!!
そんなにかっこいいなら誰がやるのかと変えてくれキャスト
期待したっていいじゃんよ
wktkして待ってたって(*´・д・)(・д・`*)ネー

今一番の期待と悩み(´・ω・`)


6件のコメント

[C2937]

おぉwキャラ関係図読んでるだけでなんかおもしろいww
ハリーポッター買おうかなーどうしようかなーι
でも今お金ないなー…
ヨノナカカネカ(´・ω・`)

[C2939] o(^∇^)o ワクワク

なんだか、性悪猫さんの関係図をみているだけでも、ワクワクしますね~♪
映画、期待大ですネ~、また秋から冬の公開になるんでしょうね~。
下巻で、関係がおさまるのか、どうか。
映画でも、中盤から、アクションシーンに移るので、もしかしたら、コイバナは、次回へともつれ込むのかもしれないですネ~o(^∇^)o ワクワク
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2943]

こんばんわ ハリーポッターですね 私は見たこと無いです^^;
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C2945]

>まず、必ずついている「ふくろう通信」に目を通すオレ
ここにオレがいるぞwwww

>R.A.B
逆に考えるんだ。
  これが頭文字じゃないと。
 そう。  これは暗号だ!
ひっくり返して見て見よう。

「BAR」となる。
  つまり酒場を表していたのだーーーーっ!


な 、 な ん だ っ て ー っ !



>第1章はあまり面白くはない
シーッ!
確かに前から思ってたw

>16歳になったハリー
やべぇww年齢が追いつかれそうww

マルフォイは最後のほうになって「女には興味がない。オレが興味を持つのは――」
みたいな展開がクルのかw

>映画化したときのヴォルデモート卿
ブラット・ピットwwww
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2946] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2950]

>>不知火さんへ
こんばんわ(´∀`*)
ハリポタの映画はどうやら、「炎のゴブレット」が面白いらしいですw
わたしも、映画の方は秘密の部屋までしか見たことがないんです^^;


>>やなせさんへ
>ここにオレがいるぞwwww
σ(゚∀゚ オレ!!オレ!!

>「BAR」となる。
つまり酒場を表していたのだーーーーっ!
な 、 な ん だ っ て ー っ !×2Σ(゚∀゚)
酒場といえば、三本の箒そして、バタービール!!そうなのか?(何がだ!
はじめ、ダンブルドアの略かと思っていたw
しかし、そうすると、ランブルドアになってしまう罠www

>確かに前から思ってたw
おまえは俺かーっw

>やべぇww年齢が追いつかれそうww
今回の話はとってもリアルっぽく感じることができるかも(゚∀゚ )

>「女には興味がない。オレが興味を持つのは――」
マルフォイは801でFA?w

>ブラット・ピットwwww
ちょwww年がちがいすぎるwwww

  • 2006-05-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/493-0c5df8ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



