Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2728] びわこのビナちゃん

最初に・・・びわこのビナちゃん・・・私この言葉どこ使ったんでしたっけ・・・

本当中国みたいですね~
何で写真撮影禁止なんだろ?
せっかくきれいなのにね。
わたしも沖縄といえば、でぃごの~♪と勝手に頭の中に聞こえてきちゃいます。

ちなみに大阪の駐車場はかぎを付けていくところが多いです。
ヲタクのメッカ日本橋の電気屋街では殆ど鍵を付けて車を置いていきます。
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2729] 駐車場♪

車運転されてぐるぐるとされていたんですネ~♪
いいなあ♪私も沖縄や北海道を走ってみたいです~♪
既に乗らなくなって、10年ぐらい、すっかり忘れていて、運転すると危ないかも(笑)。
でいごの花、なんだか雅そうな、ソレでいてちょっとロマンティックな木なんですね♪

足元めがけて何か蹴飛ばしてやるとか?
私なら、やったかも(笑)。

撮影禁止なのは、もしかしたら、高貴な場所と考えているからかも?
御所も確か、禁止の場所とか、あったような・・修学旅行の頃だからウン十年前のお話ね。

沖縄、次回は離島で水着、行ってみよう!
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2732]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 首里城だあぁ
っていうのも、σ(=^‥^=)が沖縄に行ったときに
ちょうど工事してて行けなかったんだぁ

でぃごで、σ(=^‥^=)も島唄が流れたことは・・・いや、流れてる事はヒミツ・・・
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2733]

またまたぁ笑
そのカッポーがいなくなった後、そこで彼氏と・・・・

[C2734]

>>マイトさんへ

>びわこのビナちゃん
ハボタンが教えてくれたおw
>何で写真撮影禁止なんだろ?
首里城の中は博物館になっていてフラッシュで損傷しないようにと書いてありました
撮っていけないのは中だけで後は自由に撮影できますよ^^
>大阪の駐車場はかぎを付けていくところが多いです。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ そうなんですか?!!
私が知らなかっただけですね^^;各地にそういうところはあるんですねw
そのほうがいっぱい止めれますもんねb

>>たまママさんへ
 Σ(´Д`lll)み、水着?!!
着てもいいけど被害を考えるときっと生物兵器同様のあつかいになりそうですw
でも、海底遺跡は生で見たいですね(〃▽〃)
撮影禁止なのは展示品が光でだめになるからみたいなことが書かれていました^^
>私なら、やったかも(笑)。
Σ(^▽^;)たまママさん過激w
沖縄は電車がないのですが道路が広くて走りやすいとこですた^^b

  • 2006-05-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2735]

>>かぎしっぽさんへ
工事してたのか~残念でしたね^^;
とは言っても見るとこが満載ってわけでもないし、むしろ子供だったら遊びまわれそうなところだと思いますた^^
今度は見られるといいですね☆
私も塀の上に上ったことはヒミツwww

>>masa104さんへ
う~ん、なんだか
ず~~~~と誤解が続いているような・・・・(;^ω^)
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2740]

でいごーのはながさきぃぃぃぃぃ~~~
これがデイゴという花だったのかーっ!

>首里城
これは沖縄観光の常連的存在w
>トイレの洗面台にもシーサーがいた
こえれは初耳Σ(・ω・ノ)ノ

>次回は離島で水着、行ってみよう!
それなんてブログ?
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2745]

>>やなせさんへ
>これがデイゴという花だったのかーっ!
これはそのまま私のリアクションですたw
シーサーの蛇口に絵が描かれていた(ちょっと消えかかっているけど)
シーサーは人気者~♪
>>それなんてブログ?
ワロタw
とりあず仮タイトルつけてみるwww
「生物兵器彼女」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2749] でぃごってこれかー

私も島唄がかけめぐる~。
家族でいつか行くぞと思ってて、なかなか行けない沖縄。
一度だけ私は会社の人達と行ったんだけどね。
GW前でスコールに降られたよ。
性悪猫さんはどうだったのかな?
・・・これから記事遡るね。
もう書いてたらごめん
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2760]

>>いっきさんへ
北海道からおかえり~(゚∀゚)
私の方はついてから雨もあがり帰るまで晴天(これはある意味では私には不利?かなりコゲますたwww)でしたb
でも、風も心地いいくらい吹いて暑くはなかったです^^
夏は台風がいっぱいでいけないかな~
う~んまた行きたいな(≧∇≦)飛行機怖いけどww
家族で行くのも最高だと思いますb
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/471-f0dff5fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

でぃごの花

沖縄に行って「首里城」みないなんて~~~~っ!!
という私の叫びと思いは別
実はそこまで見たいわけでもなかった・・・(-ε- )
さすが観光のメッカ?GWというだけあってすごい人です
人だらけです・・・(-∀ー#)←おまえもその一環

駐車場はすでに満員の札
なので有料の駐車場へGO!!
そこで係りの人に思わぬことを言われた
「カギはつけたままでお願いします」
平面の駐車場でそんなことを言われたのは初めてだった
しかし、納得
かなりの量の車が次から次へと駐車できるのだ
合理的(≧∇≦)b
たとえ、一番奥に止めていても鍵がつけてあるので係りの人が移動して出してくれる

DSC00483.jpg DSC00478.jpg

そんな首里城は何段もの門をくぐっていく
歩く歩く坂道を登る登る(;・∀・)チカレタ・・・
そしてとうとう首里城について中に入ると写真撮影は禁止
そして、琉球の歴史のお勉強
中はまるで中国のようでした
DSC00490.jpg DSC00489.jpg

トイレの洗面台にもシーサーがいた
そしてこの模型は首里城の昔の様子

王座は金ぴかで何段にも高くなっていました
そして3階部分に当たる場所は階段はあるものの、風が通り抜けるだけの部屋だそうで、涼しく過ごす工夫がされていました
とにかく歴代王の絵があったんだけど行列の進みにあわせて歩くためじっくり読むことができない


20060511221650.gif

降りてくるとでぃごの木の中で楽しそうにしてる二人をハケーン
くやしいからほほえましいから撮影
(遠いので女の子しか見えませんが反対側に男の人もいます)
はじめてこの「でぃご」の花を見ました
赤い花が咲いたこの木が街路樹になっていたり、家に植えてあったりと目に付いたので「なんだろう・・・?」と思っていたんだけど
水族館に行った時に木に「でぃご」と表示してるのをみて
「島唄」が頭の中をながれたのはナイショ
そしてこの木すごいことに葉が茂って大きな影を作ってくれるので涼しいんですね
つるつるとした幹はこうやってずーーーーーーと昔
恋人達の逢瀬にも使われていたのでしょうか.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 


スポンサーサイト

10件のコメント

[C2728] びわこのビナちゃん

最初に・・・びわこのビナちゃん・・・私この言葉どこ使ったんでしたっけ・・・

本当中国みたいですね~
何で写真撮影禁止なんだろ?
せっかくきれいなのにね。
わたしも沖縄といえば、でぃごの~♪と勝手に頭の中に聞こえてきちゃいます。

ちなみに大阪の駐車場はかぎを付けていくところが多いです。
ヲタクのメッカ日本橋の電気屋街では殆ど鍵を付けて車を置いていきます。
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2729] 駐車場♪

車運転されてぐるぐるとされていたんですネ~♪
いいなあ♪私も沖縄や北海道を走ってみたいです~♪
既に乗らなくなって、10年ぐらい、すっかり忘れていて、運転すると危ないかも(笑)。
でいごの花、なんだか雅そうな、ソレでいてちょっとロマンティックな木なんですね♪

足元めがけて何か蹴飛ばしてやるとか?
私なら、やったかも(笑)。

撮影禁止なのは、もしかしたら、高貴な場所と考えているからかも?
御所も確か、禁止の場所とか、あったような・・修学旅行の頃だからウン十年前のお話ね。

沖縄、次回は離島で水着、行ってみよう!
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2732]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 首里城だあぁ
っていうのも、σ(=^‥^=)が沖縄に行ったときに
ちょうど工事してて行けなかったんだぁ

でぃごで、σ(=^‥^=)も島唄が流れたことは・・・いや、流れてる事はヒミツ・・・
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2733]

またまたぁ笑
そのカッポーがいなくなった後、そこで彼氏と・・・・

[C2734]

>>マイトさんへ

>びわこのビナちゃん
ハボタンが教えてくれたおw
>何で写真撮影禁止なんだろ?
首里城の中は博物館になっていてフラッシュで損傷しないようにと書いてありました
撮っていけないのは中だけで後は自由に撮影できますよ^^
>大阪の駐車場はかぎを付けていくところが多いです。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ そうなんですか?!!
私が知らなかっただけですね^^;各地にそういうところはあるんですねw
そのほうがいっぱい止めれますもんねb

>>たまママさんへ
 Σ(´Д`lll)み、水着?!!
着てもいいけど被害を考えるときっと生物兵器同様のあつかいになりそうですw
でも、海底遺跡は生で見たいですね(〃▽〃)
撮影禁止なのは展示品が光でだめになるからみたいなことが書かれていました^^
>私なら、やったかも(笑)。
Σ(^▽^;)たまママさん過激w
沖縄は電車がないのですが道路が広くて走りやすいとこですた^^b

  • 2006-05-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2735]

>>かぎしっぽさんへ
工事してたのか~残念でしたね^^;
とは言っても見るとこが満載ってわけでもないし、むしろ子供だったら遊びまわれそうなところだと思いますた^^
今度は見られるといいですね☆
私も塀の上に上ったことはヒミツwww

>>masa104さんへ
う~ん、なんだか
ず~~~~と誤解が続いているような・・・・(;^ω^)
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2740]

でいごーのはながさきぃぃぃぃぃ~~~
これがデイゴという花だったのかーっ!

>首里城
これは沖縄観光の常連的存在w
>トイレの洗面台にもシーサーがいた
こえれは初耳Σ(・ω・ノ)ノ

>次回は離島で水着、行ってみよう!
それなんてブログ?
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2745]

>>やなせさんへ
>これがデイゴという花だったのかーっ!
これはそのまま私のリアクションですたw
シーサーの蛇口に絵が描かれていた(ちょっと消えかかっているけど)
シーサーは人気者~♪
>>それなんてブログ?
ワロタw
とりあず仮タイトルつけてみるwww
「生物兵器彼女」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2749] でぃごってこれかー

私も島唄がかけめぐる~。
家族でいつか行くぞと思ってて、なかなか行けない沖縄。
一度だけ私は会社の人達と行ったんだけどね。
GW前でスコールに降られたよ。
性悪猫さんはどうだったのかな?
・・・これから記事遡るね。
もう書いてたらごめん
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2760]

>>いっきさんへ
北海道からおかえり~(゚∀゚)
私の方はついてから雨もあがり帰るまで晴天(これはある意味では私には不利?かなりコゲますたwww)でしたb
でも、風も心地いいくらい吹いて暑くはなかったです^^
夏は台風がいっぱいでいけないかな~
う~んまた行きたいな(≧∇≦)飛行機怖いけどww
家族で行くのも最高だと思いますb
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/471-f0dff5fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



