Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2677]

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
顔隠してるし。。。
あたしまだ沖縄行ったことないんだよねー。
一番遠くて国内は福岡かな。。。
外国ではチリが一番遠いけどね。。。
とにかくオツカレーション!
ゆっくり休んでね~♪
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C2678] 沖縄♪

沖縄の人は毛深いかも?(笑)これは鹿児島の人もそんな気がします。
で、顔もこい~♪海に近い場所は、他の国との交流があるとか、それで、おめめパッチリのかっわいい人が多いとか聞きました(笑)。
そうそう、長崎は佐世保バーガー、大阪にも食べられる場所があるそうです。
それと、マイトさんが仰ってた、綺麗な魚♪私は与論島で朝ごはんにピンクやら、青いのやら・・・。
やっぱり南の海の魚はきれいさ~(笑)。

沖縄初上陸、いい旅になりましたね~♪
綺麗な着物(紅型)も素敵ですヨ~♪コダックになっちゃったけど(笑)。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2679]

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
シーサーって一種類なのかと思ってましたぁ
恐いってイメージ強かったんだけど
おかげさまで吹っ飛んだよぉニャハハ!(≧∇≦ )

沖縄で毛深いって言うと、ガレッジセールのゴリが頭に・・・( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2681] シーザー

顔見えんがな!
ガチャガチャ200円ですかー
私たちの時代は20円だったのに・・・
しかし、沖縄限定とは面白い。
でも、観光客しか買わなさそうだね。
シーサーってなんとなくマーライオンににていない?

たまママさん

朝からピンクの魚は食えんです・・・

  • 2006-05-09
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2682]

あれ?顔がかくれてるよ?

そんなにキレイなんですから、もっと顔だしてくださいよb

発音が違いますが、
俺の地元でも、語尾に、さー、をつけます。
例、
そういえば、このまえ沖縄いったときさー、シーサーガチャガチャやったさーbそしたらさー、マングースシーサーってのがでたさーb

ってな感じですb
気分は沖縄笑

沖縄の、さー、が上がり気味の語尾でいうのなら、ここらでは、下げ気味の発音ですねb


[C2684]

行った行ったっっ
琉球村いったことあるっっっ!
なんか(生?)音楽が流れてたっ

>オリオン
オリオン座から由来っ?
写真が可愛いのでこのスレはシーサーヲチ板になりますた(・∀・)ウシシ

そして3枚目の写真!
アーッ!
性悪猫さんの写真キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
コダックモザイクに萌えたっっっ

>言葉が通じなかったのですぐに言い直した
村意識ってーか、専門用語? いや暗号? いや方言! それとも琉球語!
標準語もばりばり話せるバイリンガルさんですね♪
(ちなみに言語学では、日本語と琉球語を違う言語とする人もいます)
つまり本物のバイリンガル!
2ヶ国語っっっ

>南国フルーツ満載のジュース屋さんの前に「飲み水」
あるあるっっっ
それが琉球クオリティっっっっっ

あと琉球村の出口に「お玉ですくうクジ」ってのありませんでした?
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2686]

>>カメコさんへ
チリまで旅行とは!∑(゜∀゜)うらやますぃかぎりですよ!!
沖縄はとってもサイコーです(≧∇≦)b
一度どうですかwww

>>たまママさんへ
紅型っていうんですか?!
これは絶対似合う自信がありましたw
でも、色がいろいろあって迷いました^^;
男の人は確かに毛深い人がおおいかなw
髭が濃いというよりは手とか足の毛が太いって感じでした←何処見てんのよーってw
佐世保バーガーが有名ですね(≧∇≦)b ハンバーグが美味しいんだとか(´・ω・`)まだ食べたことないお・・・

>マイトさん、たまママさん
色のついた魚も意外に美味しいんですよw
実は子供の時は食べてました^^
調理方法にもよりますけど、一度お試しあれw

>>かぎしっぽさんへ
ゴリor川ちゃんあの二人はとっても極端のようで実は一番わかりやすい二人です(*^ー゚)b 濃い人もいれば色白くて川田みたいな人もいっぱいいましたw
私もシーサーがこんなにおちゃらけているのに驚いたけど気づけばシーサーモエしてましたw

>>マイトさんへ
カクレンボしてたときは見えてたんだよwww(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
シーサーもマーライオンも獅子ですからね^^;似てますw
そうそう、しっかり観光客してきました(^o^)丿
20円ならもっとしてたのに。。。(・ε・)

>>masa104さんへ
>マングースシーサーってのがでたさー
なんだ!!その私のツボをつきまくった生き物は!∑(゜∀゜)そんなんおったら絶対ゲットだぜ!!
「さー」は発音しだいで変わるんですね(´∇`)ケラケラ

>>やなせさんへ
行ったのかー(゚∀゚ )
そうそうお玉ですくっていた!あったあった!でも、並んでたし、ウルトラマンの入場券買った人しかだめなのかと思って泣く泣く通り過ぎたwwwなんだったんだろう(;つД`)

>日本語と琉球語を違う言語とする人もいます
たぶん違う言語という人は正しいと思うww
一度だけ、おじさん二人が話してるの聞いたけど何言ってるのかまーーーーたくわからなかったーーーっ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
英語とかと同じだね、あのおばぁもバイリンガルwww(*^ー゚)b


  • 2006-05-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2753] キリ番もらったよ

ヤギの乳についてコメントかいてたら、
ぼんにいたずらされて、消えてしまった(T_T)

ハーボットと初めてお話しました。
でもすぐ寝ちゃった~

ちなみに書いてたことは、ギリシャで食べた
チーズがとても癖があったので、
ミルクもかなーりすごいのでは?と思ったということでした。 
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2757] あれ?編集したけど直らない

ハーボットじゃなくてごまちゃんでした~
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2763]

>>いっきさんへ
ハボでもごまでもどちらでもおkwww(≧∇≦)b 無問題!
ぼんちゃんも見たい~って言ってたりしてw
やぎのミルクは飲まなかったので味は分からないまま。。。でもチーズは食べたことあるけど匂いがすごいですねΣ(・∀・|||)
ブルーチーズと同じくらい強烈な印象でしたwww
ギリシャいったんですか?!!!∑(゜∀゜)
私が一番行きたいところです(≧∇≦)
猫の島いきたいwwww
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2775] ごめーん

実は最初書いてた時、ぼんがいたずらしてコメント消えちゃったのよね。違うところに書いちゃったねー(^^ゞ

ギリシャはオリンピック前で、まだとても
汚かった。でもオリンピックグッズは売ってたので買っちゃったけど。
ヤギ乳結構、食べるみたい。
ちょっと結構イライラした国だったかな。
きれいなとこだけどね
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2781]

>>いっきさんへ
いいんですよ~^^
ギリシャはイライラした国なのか~
いつも戦っていた国なのでそんな感じありますねw
オリンピックの準備もなかなか進まなかったと聞きましたw
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T139] 沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯 ハブとシーサーとパイナップルと私

琉球窯までの道すがら見た沖縄のシンボル的な物、なんと背中にはハブ、左腕にはパイナップルが!こう言うのもありなんだな!と仰天感化されました。焼き上がりが楽しみですね〜(^^)
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/466-b8d8af0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うちなーちぇ

琉球村にいってきたお
昔の沖縄の生活風景が体験できる
ハブvsマングースの対決は法律の関係で決闘はみられなくなりました
でも、ハブもマングースもみられます
バルタン星人に襲撃をうけていたところでもあります
そこを歩くだけでもけっこう楽しい

沖縄でビールといえばオリオン!!
オリオンビールってことで、シーサーも言ってます
オイシーサー( ・∀・)アヒャ
20060508215959.gif

今回の旅行でソバを食べることの他に、シーサーを撮ることも追加
シーサーの普通の陶器の顔のしか知らなかったんだけど
屋根にいるいるシーサーはどれもこれも個性的
これは!!シーサーヲチするしかない!!
ということで、自分写すよりシーサーが多かったという結果に

DSC00424.jpg揚げたドーナツのようなお菓子「サーターアンダギー」もこのシーサーのとこで1個100円
揚げたてをいただきましたwww



実はこの衣装を着たかっただけだったりして(;´∀`)
20060508220017.gif

羽織って手で持って止めてるだけなので500円
自分のカメラで撮影もしてくれます
花笠を前で持つ、全身等何枚も撮ってくれますよ(゚∀゚)

ここで、姉さん事件です!!
おばぁ:着物を着せてくれながら「うちなーちぇ?」
性悪猫:何を言われたのかわからなくて「え?」
おばぁ:何事もなかったように「本土からきたの?」
性悪猫:「はい^^」さっきのはえーと。。。
その後少し会話したけど、沖縄の方言はでませんでしたが

後で分かったのは「うちなーちぇ=沖縄の人」というような意味みたいですね
ええ、地元の人と思われてましたyo
でも、言葉が通じなかったのですぐに言い直したのでしょうね^^;
うん、こんがりいい色にこげてきてましたしね(-_-)
ええ、どちらかというと北国育ちには間違われたことはないですよ
でも、沖縄の女の人も色白い人が多くてうらやましかったー
観光客じゃない人ですよ、もちろん

そして、3,4歳くらいの子供がみんなハーフみたいにみえました
目が大きくて外人の子供のようですが、親はもちろん日本人です
これはΣ(″ー゛;)びっくりしたw

でも、親も(男親)まつ毛なんか3cmはあるでしょう?(そんなにはない
アイラインひいてますよね?(まつ毛が密集してるだけ
そんな感じだったので大きくなったらまた顔が変わるんだろうね~
あきらかに親が外人という子供もいましたよ
なんたって、ウルトラマンですからね(V)o\o(V)←バルタンだろ
観光客以外だっていっぱいですよ☆



PIC_0147.jpg  PIC_0136.jpg

沖縄限定?!シーサーのガチャb
もちろんやったさ~♪
そして、なぜか南国フルーツ満載のジュース屋さんの前に
「飲み水」
∑( ̄□ ̄;)え?商売する気あんの?
そういうちょっとぬけたジュース屋はけっこう高いぞ
スポンサーサイト

12件のコメント

[C2677]

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
顔隠してるし。。。
あたしまだ沖縄行ったことないんだよねー。
一番遠くて国内は福岡かな。。。
外国ではチリが一番遠いけどね。。。
とにかくオツカレーション!
ゆっくり休んでね~♪
  • 2006-05-08
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C2678] 沖縄♪

沖縄の人は毛深いかも?(笑)これは鹿児島の人もそんな気がします。
で、顔もこい~♪海に近い場所は、他の国との交流があるとか、それで、おめめパッチリのかっわいい人が多いとか聞きました(笑)。
そうそう、長崎は佐世保バーガー、大阪にも食べられる場所があるそうです。
それと、マイトさんが仰ってた、綺麗な魚♪私は与論島で朝ごはんにピンクやら、青いのやら・・・。
やっぱり南の海の魚はきれいさ~(笑)。

沖縄初上陸、いい旅になりましたね~♪
綺麗な着物(紅型)も素敵ですヨ~♪コダックになっちゃったけど(笑)。
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2679]

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
シーサーって一種類なのかと思ってましたぁ
恐いってイメージ強かったんだけど
おかげさまで吹っ飛んだよぉニャハハ!(≧∇≦ )

沖縄で毛深いって言うと、ガレッジセールのゴリが頭に・・・( =゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2681] シーザー

顔見えんがな!
ガチャガチャ200円ですかー
私たちの時代は20円だったのに・・・
しかし、沖縄限定とは面白い。
でも、観光客しか買わなさそうだね。
シーサーってなんとなくマーライオンににていない?

たまママさん

朝からピンクの魚は食えんです・・・

  • 2006-05-09
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2682]

あれ?顔がかくれてるよ?

そんなにキレイなんですから、もっと顔だしてくださいよb

発音が違いますが、
俺の地元でも、語尾に、さー、をつけます。
例、
そういえば、このまえ沖縄いったときさー、シーサーガチャガチャやったさーbそしたらさー、マングースシーサーってのがでたさーb

ってな感じですb
気分は沖縄笑

沖縄の、さー、が上がり気味の語尾でいうのなら、ここらでは、下げ気味の発音ですねb


[C2684]

行った行ったっっ
琉球村いったことあるっっっ!
なんか(生?)音楽が流れてたっ

>オリオン
オリオン座から由来っ?
写真が可愛いのでこのスレはシーサーヲチ板になりますた(・∀・)ウシシ

そして3枚目の写真!
アーッ!
性悪猫さんの写真キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
コダックモザイクに萌えたっっっ

>言葉が通じなかったのですぐに言い直した
村意識ってーか、専門用語? いや暗号? いや方言! それとも琉球語!
標準語もばりばり話せるバイリンガルさんですね♪
(ちなみに言語学では、日本語と琉球語を違う言語とする人もいます)
つまり本物のバイリンガル!
2ヶ国語っっっ

>南国フルーツ満載のジュース屋さんの前に「飲み水」
あるあるっっっ
それが琉球クオリティっっっっっ

あと琉球村の出口に「お玉ですくうクジ」ってのありませんでした?
  • 2006-05-09
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2686]

>>カメコさんへ
チリまで旅行とは!∑(゜∀゜)うらやますぃかぎりですよ!!
沖縄はとってもサイコーです(≧∇≦)b
一度どうですかwww

>>たまママさんへ
紅型っていうんですか?!
これは絶対似合う自信がありましたw
でも、色がいろいろあって迷いました^^;
男の人は確かに毛深い人がおおいかなw
髭が濃いというよりは手とか足の毛が太いって感じでした←何処見てんのよーってw
佐世保バーガーが有名ですね(≧∇≦)b ハンバーグが美味しいんだとか(´・ω・`)まだ食べたことないお・・・

>マイトさん、たまママさん
色のついた魚も意外に美味しいんですよw
実は子供の時は食べてました^^
調理方法にもよりますけど、一度お試しあれw

>>かぎしっぽさんへ
ゴリor川ちゃんあの二人はとっても極端のようで実は一番わかりやすい二人です(*^ー゚)b 濃い人もいれば色白くて川田みたいな人もいっぱいいましたw
私もシーサーがこんなにおちゃらけているのに驚いたけど気づけばシーサーモエしてましたw

>>マイトさんへ
カクレンボしてたときは見えてたんだよwww(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
シーサーもマーライオンも獅子ですからね^^;似てますw
そうそう、しっかり観光客してきました(^o^)丿
20円ならもっとしてたのに。。。(・ε・)

>>masa104さんへ
>マングースシーサーってのがでたさー
なんだ!!その私のツボをつきまくった生き物は!∑(゜∀゜)そんなんおったら絶対ゲットだぜ!!
「さー」は発音しだいで変わるんですね(´∇`)ケラケラ

>>やなせさんへ
行ったのかー(゚∀゚ )
そうそうお玉ですくっていた!あったあった!でも、並んでたし、ウルトラマンの入場券買った人しかだめなのかと思って泣く泣く通り過ぎたwwwなんだったんだろう(;つД`)

>日本語と琉球語を違う言語とする人もいます
たぶん違う言語という人は正しいと思うww
一度だけ、おじさん二人が話してるの聞いたけど何言ってるのかまーーーーたくわからなかったーーーっ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
英語とかと同じだね、あのおばぁもバイリンガルwww(*^ー゚)b


  • 2006-05-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2753] キリ番もらったよ

ヤギの乳についてコメントかいてたら、
ぼんにいたずらされて、消えてしまった(T_T)

ハーボットと初めてお話しました。
でもすぐ寝ちゃった~

ちなみに書いてたことは、ギリシャで食べた
チーズがとても癖があったので、
ミルクもかなーりすごいのでは?と思ったということでした。 
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2757] あれ?編集したけど直らない

ハーボットじゃなくてごまちゃんでした~
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2763]

>>いっきさんへ
ハボでもごまでもどちらでもおkwww(≧∇≦)b 無問題!
ぼんちゃんも見たい~って言ってたりしてw
やぎのミルクは飲まなかったので味は分からないまま。。。でもチーズは食べたことあるけど匂いがすごいですねΣ(・∀・|||)
ブルーチーズと同じくらい強烈な印象でしたwww
ギリシャいったんですか?!!!∑(゜∀゜)
私が一番行きたいところです(≧∇≦)
猫の島いきたいwwww
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2775] ごめーん

実は最初書いてた時、ぼんがいたずらしてコメント消えちゃったのよね。違うところに書いちゃったねー(^^ゞ

ギリシャはオリンピック前で、まだとても
汚かった。でもオリンピックグッズは売ってたので買っちゃったけど。
ヤギ乳結構、食べるみたい。
ちょっと結構イライラした国だったかな。
きれいなとこだけどね
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2781]

>>いっきさんへ
いいんですよ~^^
ギリシャはイライラした国なのか~
いつも戦っていた国なのでそんな感じありますねw
オリンピックの準備もなかなか進まなかったと聞きましたw
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T139] 沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯 ハブとシーサーとパイナップルと私

琉球窯までの道すがら見た沖縄のシンボル的な物、なんと背中にはハブ、左腕にはパイナップルが!こう言うのもありなんだな!と仰天感化されました。焼き上がりが楽しみですね〜(^^)
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/466-b8d8af0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



