Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2562]

お! 素晴らしき任天堂ワールドw
プレイステーション3がどうしても好きになれないので、「任天堂 Wii」で遊ぶ事にしますw

にしても、だたの知能ゲームかと思いきや、「レベルがあがると新しいテストができるようになる」これはいいシステム!
お客さんを飽きさせないという常套手段ですが、ついハマってしまうw

>その前にDSが( ゚д゚)ホスィ…orz
Σ(・ω・ノ)ノここまで書いて持ってない!!!?
きっと、あと1年すれば1万円を切るかなぁ?
そもそも売り切れ状態は解消したのか!?
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2563]

私もホスィ♪でも、使っている時間が・・・(笑)。
脳梗塞か何かの病気のリハビリで、100から、ある数字をず~っと引いて行くというのがあるそうです。
やっぱり、脳は鍛えられるみたいですね~。
私も忘れ物が多くなったので、必要みたいです。えっとたまママの年齢は多分80歳をこえていると思いますw(☆o◎)w
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2565] コメントアリガト!(´▽`)

>>やなせさんへ
やなせさんところにいったらウィーのこと書いてあったお(゚∀゚ )
ps3はまだ買えないですね^^;だっていつも初めは不具合多いもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
>きっと、あと1年すれば1万円を切るかなぁ?
そうなってくれることを願ってやまなひ(*_ _)人ヤスクナッテ・・・
>そもそも売り切れ状態は解消したの
か!?
不思議なことにアマゾンのアフェリには存在してたりするwwwwwwwwww→

>>たまママさんへ
私はたぶん脳死してるはずです(-_-)ウツダシノウ
川島教授の豆知識というのもあって「包丁をもって料理すると、手を動かすのと、危険なものを持ってる緊張感で脳の活性化になる」らしいですよ( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽ私は包丁持ちませんがねwww・・・_| ̄|○(泣

実際にリハビリでやってることも、ゲームなら楽しみながらできるというのがいいですね
(´∀`*)
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2568]

認知症のσ(=^‥^=)
2つ以上の種類の買い物計算できましぇん (つω`*)テヘ
100問計算とかボケ予防の本も流行ってるよねぇ
σ(=^‥^=)本は買ったんだけど、いつの間にかしてないかもヾ(^o^;) ォィォィ
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2576] コメントアリガト!(´▽`)

>>かぎしっぽさんへ
本もいろいろありますね^^
私も数学の本が面白そうだな~と思ったものの買っていません^^;
100問計算 Σ(´Д`lll)やってみたいような。。集中力がつづかないような(;・∀・)
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2595]

うちにはDSがあるのですが息子が貸してくれませんw
自分用のを買ったらこれ買う予定です☆
おかげさまでランキングに3位に入れました~♪
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : カメコ 
  • URL
  • 編集

[C2604]

>>カメコさんへ
!∑(゜∀゜)おお!3位おめでとうございます!!やりましたねb
DSもやっぱり、一人1個がいいみたいですね(´∇`)ケラケラ
なんか、DSでデーター消されたとかもめた事件もあったみたいですよ^^
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2755] 買っちゃった

んで、最初の脳トレと英語漬けを買っちゃった・・・。全然進んでないけど
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2764]

>>いっきさんへ
買ったんですか(゚∀゚ )いいな~
私もDS( ゚д゚)ホスィ…
英語漬けやったらどうなるのか教えてくださいね^^
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/451-c2966638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

脳を鍛えたい

友達がおもしろいとハマッてるゲーム↓

icon
icon
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
icon
これは一つ前のだが↓

icon
icon
脳を鍛える大人のDSトレーニング
icon

川島教授がちょっとおちゃめさんwらしい
はじめは「じゃんけんぽん」だけらしいが、レベルがあがると新しいテストができるようになるらしい
友達もほぼ、毎日やっていて、はじめは脳年齢が42歳(そんなに悪くないと思う)だったのが、今は23くらいだとか
いろんなものがあるらしいが、聞いたなかで一番印象に残ってるのは
「お釣り計算」
購入金額1342円
お預かり1502円
さておつりは?
文字で書くと簡単なこの問題も、硬貨で表示されるとちょっと戸惑う
とっさに100円玉1個、10円6個と判断できるとしたら
常にそういう計算する仕事をしてる人かもしれない
しかし、そんな問題ばかりではなく、記憶力とか判断力のテストもあるのでご心配なく

私が一番恐ろしいと思ったのは、記憶してなおかつ計算するというやつ
例えば、-3という数字がでたら
200から-3引いた数を覚えておく
そこからさらに-3引いていくというものらしい
だんだん混乱してきそうだし、集中力が続かない希ガス。。。

その前にDSが( ゚д゚)ホスィ…orz
スポンサーサイト

9件のコメント

[C2562]

お! 素晴らしき任天堂ワールドw
プレイステーション3がどうしても好きになれないので、「任天堂 Wii」で遊ぶ事にしますw

にしても、だたの知能ゲームかと思いきや、「レベルがあがると新しいテストができるようになる」これはいいシステム!
お客さんを飽きさせないという常套手段ですが、ついハマってしまうw

>その前にDSが( ゚д゚)ホスィ…orz
Σ(・ω・ノ)ノここまで書いて持ってない!!!?
きっと、あと1年すれば1万円を切るかなぁ?
そもそも売り切れ状態は解消したのか!?
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2563]

私もホスィ♪でも、使っている時間が・・・(笑)。
脳梗塞か何かの病気のリハビリで、100から、ある数字をず~っと引いて行くというのがあるそうです。
やっぱり、脳は鍛えられるみたいですね~。
私も忘れ物が多くなったので、必要みたいです。えっとたまママの年齢は多分80歳をこえていると思いますw(☆o◎)w
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2565] コメントアリガト!(´▽`)

>>やなせさんへ
やなせさんところにいったらウィーのこと書いてあったお(゚∀゚ )
ps3はまだ買えないですね^^;だっていつも初めは不具合多いもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
>きっと、あと1年すれば1万円を切るかなぁ?
そうなってくれることを願ってやまなひ(*_ _)人ヤスクナッテ・・・
>そもそも売り切れ状態は解消したの
か!?
不思議なことにアマゾンのアフェリには存在してたりするwwwwwwwwww→

>>たまママさんへ
私はたぶん脳死してるはずです(-_-)ウツダシノウ
川島教授の豆知識というのもあって「包丁をもって料理すると、手を動かすのと、危険なものを持ってる緊張感で脳の活性化になる」らしいですよ( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽ私は包丁持ちませんがねwww・・・_| ̄|○(泣

実際にリハビリでやってることも、ゲームなら楽しみながらできるというのがいいですね
(´∀`*)
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2568]

認知症のσ(=^‥^=)
2つ以上の種類の買い物計算できましぇん (つω`*)テヘ
100問計算とかボケ予防の本も流行ってるよねぇ
σ(=^‥^=)本は買ったんだけど、いつの間にかしてないかもヾ(^o^;) ォィォィ
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2576] コメントアリガト!(´▽`)

>>かぎしっぽさんへ
本もいろいろありますね^^
私も数学の本が面白そうだな~と思ったものの買っていません^^;
100問計算 Σ(´Д`lll)やってみたいような。。集中力がつづかないような(;・∀・)
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2595]

うちにはDSがあるのですが息子が貸してくれませんw
自分用のを買ったらこれ買う予定です☆
おかげさまでランキングに3位に入れました~♪
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : カメコ 
  • URL
  • 編集

[C2604]

>>カメコさんへ
!∑(゜∀゜)おお!3位おめでとうございます!!やりましたねb
DSもやっぱり、一人1個がいいみたいですね(´∇`)ケラケラ
なんか、DSでデーター消されたとかもめた事件もあったみたいですよ^^
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2755] 買っちゃった

んで、最初の脳トレと英語漬けを買っちゃった・・・。全然進んでないけど
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2764]

>>いっきさんへ
買ったんですか(゚∀゚ )いいな~
私もDS( ゚д゚)ホスィ…
英語漬けやったらどうなるのか教えてくださいね^^
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/451-c2966638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



