Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2432] わしも・・・

な、なにがなんだか・・・
化学めちゃ嫌いです。
だ、だのに、定員割れしてるからという理由だけで化学科入学・・・
そして、科学化卒という理由だけで、製薬会社入社・・・
モウ、ダメポ・・・

大体、数学や古典なんて社会人になってから一度も役になってないで!
どーししてくれる、星ベソママ!
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2433]

おお! なんか昨日の記事とリンクしている!
昨日のペンギンの科学に引き続き、数学のネタですねw

うう……習ってないところばかりで分からないorz

こうやって、習ってないことは分からないというのが最近の若者の傾向ですねw

>ドイツ人がスウェーデン語で魔法
「ブンバラペッペ」

ブンバラペッペ関数を使いましょう。(関数ってなんら?
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2434] おもいっきり

文系人間です。専攻は日本語学。
標準語を話せないくせにイントネーションなんかについてせっせと論文書いたような・・・それさえももうあやふやになってます。
いいんだ、おもしろいんだよ日本語って。

なんだかんだ難しいことあるけどさ、徹平くんはそのへんの女子よりカワイイ、ね。
そっちの方がショックなんだけど。。。

あっ昨日ごまに勝てたんだよ(。´Д⊂)
ボロ勝ちだったんだよ、でも時間かかったんでスコアのこってない(。´Д⊂)

[C2435] あやふやな私♪

理数系、高校まではなんとか。
でも既に記憶の中から消えています。

なぜ~か、入った短大は、国文科(笑)。
理系で毎日、数式を相手にしたくないし、英文科は、英和、和英、英英、厚い辞書を三冊も持ち歩く気力ゼロ。
そうそう、国語なら、辞書要らないし~♪
甘かった、図書館めぐりの2年間が訪れたのでした。

エクセルって、そんな文字が踊っているんですか?
減価償却費なんて、簿記、会計関係と思っておりました。
エクセルとロータスとは、また別物なんでしょうね~(いつの時代や!)

♪似て非なる、ソフトの間に、月日見る(笑)
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2436]

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
エクセルが使えること自体スゴイぃ(=^・・^=ノノ゙☆パチパチ

算数なんて鶴亀算も出来ずに一次方程式でごまかしたしなぁ・・・
漢字は書けましぇん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、PC等の弊害か、σ(=^‥^=)の時代は偏が間違えてるとか、逆に偏だけは解るとか間違えのきっかけみたいのがあったけど、今の子は全く関係ない字を当て字に入れてるらしいねぇ

σ(=^‥^=)洗濯しながらTV、PCやると洗濯忘れるし、認知症モロ出し(;^_^A アセアセ・・・
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2440]

せんせーい!
masa104君が算数の時間なのに、ドラゴンボール読んでまーっす!

ほっときなさい!


これで俺の数人生は終わりましたから・・・・


せんせーい!
masa104君が国語の時間なのに、
スラムダンク読んでまーす!


勝手になさい!

これで、俺の日本語はきまりましたkぁら・・・・


せんせーい!
masa104君が理科の授業なのに、
るろうにけんしん読んでまーっす!

きられるわよっ!

これで理科はりかちゃんですから・・・・


せんせーい!
masa104君が社会の時間なのに、
封神演技よんでまーーっす!


・・・・・まぁある意味・・・・社会・・・


これで、96点とったことありますから・・・

[C2441]

>マイトさんへ
そーだ!星ベソママっ!どうすんだっ!
化学嫌いなのに化学に見込まれた化学の子って感じですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
製薬会社ってやっぱ化学のあのアルファベット記号のような文字の渦巻くところなんですか?

>やなせさんへ
「ブンベラペッぺ関数」使用させていただきます (。・x・)ゝこれはダ・ヴィンチコードにも匹敵するほどの世界の震撼させる関数ですねっ!!!
そうそうwまるでリンクしてるみたいやな~って思ったんですよw
それで、やなせさんとこ行ってさらに「リンクや~」って思いましたw

>tacoさんへ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!そうか!!頑張ったねw
記録は残らなかったけどごまに負けを認めさせたことは変わらない(≧∇≦)b
文系か~文章書くの上手だと思ったw
いいな~( ・ω・)モニュ

>たまママさんへ
たまママさんも文系なんですね^^
>図書館めぐりの2年間が訪れたのでした。
うらやましい~(〃▽〃)図書館に埋もれたいですwww
>減価償却費
たぶん簿記や会計関係なのでしょうね^^;
私は簿記とかわからないんですが、関数をいれたら勝手にそんな計算してくれる関数らしいですwww計算ソフトですからでしょうか
ロータスは知らないんですがやっぱり計算ソフトかな?
うまい!!(≧∇≦)b いい俳句です!

>かぎしっぽさんへ
エクセルはコンピューターが計算してくれるのでとっても楽なんです(≧∇≦)b びば!コンピューター時代w
かぎしっぽさんの花に関する知識はすごい!!といつも思っていますよ^^
暗記苦手なんで1分後にはあれ?って私はすでに脳死状態wwww><;

>masa104さんへ
社会っていうと歴史とか以外のあの政治とか経済とかがあるという「あれ」ですか?!
すばらしい!!
ドラゴンボールが何個あるか、スラムダンクでヤンキー語、剣心で刀の打ち方を学ぶ。。。無問題っ(*^ー゚)b


  • 2006-04-21
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C2446]

あたしも学校の勉強大嫌いでしたよw
授業中はちびまるこちゃんくらいぼーっとしてましたからw
でも、高校んときの先生の授業がとても楽しくて勉強好きになったよ!
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C2448]

>カメコさんへ
そうか~先生にもよりますよね^^
教えてくれるのが分かりやすいと面白く感じるし、面白くないっていうのは教え方が悪い場合もありますね(;^ω^)私の習った数学の先生と化学の先生は共通して、独り言のように黒板に数式書いていましたよ^^;
睡眠学習みたいだったw
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/435-5255c35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

数学と関数の間

算数まではちゃんとできる子だったわけですが。。。
数学になって;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
理科まではちゃんとできてたんですが物理になって全滅です
なんといっても関数グラフは一生理解不能の極み

計算して数値を入れてグラフを描く
答え
鏡に写すと正解です

だーーーーーーーーーっ!!!
やってることの意味もわかんねーーーーーっ泣!!


科学はいいんです^^
化学はまるでだめです・・・_| ̄|○・・・

どこが、どう違うとか、何が変わったとかそんなのわからない

漢字が書けません・・・_| ̄|○・・・
漢文の意味はなんとなく分かります^^

日本史が同じ人の歴史に見えます
世界史はなんとなくわかるのに・・・

こんな奇想天外な頭脳を持つ私はきっとある意味紙一重( - _ - )b

関数ができなかったくせにEXCELの関数が楽しい
やってることは意味がわからないけどゲームをしてるみたいな気分
計算式を入力してやると勝手に計算してくれる
そしてもっとも欲しい物を返してくれる

検索のところに知りたいことを入力する
探してくれてその中で自分が一番みたいものを表示させることができる

似テル。。。

ただ、分からないのは関数の説明の文
漢字だらけの専門用語
減価償却費、正規累積分布、指数曲線の係数・・・(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
説明しようとしてさらに難しくしているような希ガス

フランス人が日本語を英語に翻訳しているような感じがする
ドイツ人がスウェーデン語で魔法をかけようとしてる感じがする
人権保護法案で環境破壊を手術中。。。
さて、今何の番組を見てるでしょうかアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
聖徳太子じゃなんだから同時に二つのことできるかよ( `д´) ケッ!
そうさ、記事書きながら医龍見ながら聞いたよっ!
あっ!!
3つ同時だΣ(・Д・ノ)ノ アウッ オレってやっぱ紙一重か・・・

スポンサーサイト

9件のコメント

[C2432] わしも・・・

な、なにがなんだか・・・
化学めちゃ嫌いです。
だ、だのに、定員割れしてるからという理由だけで化学科入学・・・
そして、科学化卒という理由だけで、製薬会社入社・・・
モウ、ダメポ・・・

大体、数学や古典なんて社会人になってから一度も役になってないで!
どーししてくれる、星ベソママ!
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2433]

おお! なんか昨日の記事とリンクしている!
昨日のペンギンの科学に引き続き、数学のネタですねw

うう……習ってないところばかりで分からないorz

こうやって、習ってないことは分からないというのが最近の若者の傾向ですねw

>ドイツ人がスウェーデン語で魔法
「ブンバラペッペ」

ブンバラペッペ関数を使いましょう。(関数ってなんら?
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2434] おもいっきり

文系人間です。専攻は日本語学。
標準語を話せないくせにイントネーションなんかについてせっせと論文書いたような・・・それさえももうあやふやになってます。
いいんだ、おもしろいんだよ日本語って。

なんだかんだ難しいことあるけどさ、徹平くんはそのへんの女子よりカワイイ、ね。
そっちの方がショックなんだけど。。。

あっ昨日ごまに勝てたんだよ(。´Д⊂)
ボロ勝ちだったんだよ、でも時間かかったんでスコアのこってない(。´Д⊂)

[C2435] あやふやな私♪

理数系、高校まではなんとか。
でも既に記憶の中から消えています。

なぜ~か、入った短大は、国文科(笑)。
理系で毎日、数式を相手にしたくないし、英文科は、英和、和英、英英、厚い辞書を三冊も持ち歩く気力ゼロ。
そうそう、国語なら、辞書要らないし~♪
甘かった、図書館めぐりの2年間が訪れたのでした。

エクセルって、そんな文字が踊っているんですか?
減価償却費なんて、簿記、会計関係と思っておりました。
エクセルとロータスとは、また別物なんでしょうね~(いつの時代や!)

♪似て非なる、ソフトの間に、月日見る(笑)
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2436]

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
エクセルが使えること自体スゴイぃ(=^・・^=ノノ゙☆パチパチ

算数なんて鶴亀算も出来ずに一次方程式でごまかしたしなぁ・・・
漢字は書けましぇん (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、PC等の弊害か、σ(=^‥^=)の時代は偏が間違えてるとか、逆に偏だけは解るとか間違えのきっかけみたいのがあったけど、今の子は全く関係ない字を当て字に入れてるらしいねぇ

σ(=^‥^=)洗濯しながらTV、PCやると洗濯忘れるし、認知症モロ出し(;^_^A アセアセ・・・
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2440]

せんせーい!
masa104君が算数の時間なのに、ドラゴンボール読んでまーっす!

ほっときなさい!


これで俺の数人生は終わりましたから・・・・


せんせーい!
masa104君が国語の時間なのに、
スラムダンク読んでまーす!


勝手になさい!

これで、俺の日本語はきまりましたkぁら・・・・


せんせーい!
masa104君が理科の授業なのに、
るろうにけんしん読んでまーっす!

きられるわよっ!

これで理科はりかちゃんですから・・・・


せんせーい!
masa104君が社会の時間なのに、
封神演技よんでまーーっす!


・・・・・まぁある意味・・・・社会・・・


これで、96点とったことありますから・・・

[C2441]

>マイトさんへ
そーだ!星ベソママっ!どうすんだっ!
化学嫌いなのに化学に見込まれた化学の子って感じですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
製薬会社ってやっぱ化学のあのアルファベット記号のような文字の渦巻くところなんですか?

>やなせさんへ
「ブンベラペッぺ関数」使用させていただきます (。・x・)ゝこれはダ・ヴィンチコードにも匹敵するほどの世界の震撼させる関数ですねっ!!!
そうそうwまるでリンクしてるみたいやな~って思ったんですよw
それで、やなせさんとこ行ってさらに「リンクや~」って思いましたw

>tacoさんへ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!そうか!!頑張ったねw
記録は残らなかったけどごまに負けを認めさせたことは変わらない(≧∇≦)b
文系か~文章書くの上手だと思ったw
いいな~( ・ω・)モニュ

>たまママさんへ
たまママさんも文系なんですね^^
>図書館めぐりの2年間が訪れたのでした。
うらやましい~(〃▽〃)図書館に埋もれたいですwww
>減価償却費
たぶん簿記や会計関係なのでしょうね^^;
私は簿記とかわからないんですが、関数をいれたら勝手にそんな計算してくれる関数らしいですwww計算ソフトですからでしょうか
ロータスは知らないんですがやっぱり計算ソフトかな?
うまい!!(≧∇≦)b いい俳句です!

>かぎしっぽさんへ
エクセルはコンピューターが計算してくれるのでとっても楽なんです(≧∇≦)b びば!コンピューター時代w
かぎしっぽさんの花に関する知識はすごい!!といつも思っていますよ^^
暗記苦手なんで1分後にはあれ?って私はすでに脳死状態wwww><;

>masa104さんへ
社会っていうと歴史とか以外のあの政治とか経済とかがあるという「あれ」ですか?!
すばらしい!!
ドラゴンボールが何個あるか、スラムダンクでヤンキー語、剣心で刀の打ち方を学ぶ。。。無問題っ(*^ー゚)b


  • 2006-04-21
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C2446]

あたしも学校の勉強大嫌いでしたよw
授業中はちびまるこちゃんくらいぼーっとしてましたからw
でも、高校んときの先生の授業がとても楽しくて勉強好きになったよ!
  • 2006-04-21
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C2448]

>カメコさんへ
そうか~先生にもよりますよね^^
教えてくれるのが分かりやすいと面白く感じるし、面白くないっていうのは教え方が悪い場合もありますね(;^ω^)私の習った数学の先生と化学の先生は共通して、独り言のように黒板に数式書いていましたよ^^;
睡眠学習みたいだったw
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/435-5255c35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



