Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2409]

>「街をあるけば猫にあたる。そんな街にボクは住みたい。」
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  
σ(=^‥^=)もそんな所に住みたいよぉ(*^m^*) ムフッ
ポチタマってテレビで“猫のいる町”っていう
ノネコ達の様子を取り上げてるのを
たまぁにやってるんだけど
たくさんいる所は漁師さんの近くが多いみたい
群馬は海がないからなぁ・・・
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2410] これは、おれの、愛だ!

性悪猫さんのところでミチロウの記事が読めるとは思っても見ませんでした。
ロック者には猫好きが多いらしく忌野清志郎も猫好きです。
表舞台で激しいことをしている人は、家に帰れば癒されたいのでは?
と、いうことは性悪猫さんも・・・
ミチロウは日本全国を唄い歩いているので地元に来た際はぜひ足を運んでみてください。
そういえば、ウチのほうにリンク貼らせてもらっている『う~ぐみのつぶやき』の管理人みかんさんが、性悪猫さんと同郷とのこと。先日帰郷していたらしく、旅レポが掲載されていました。いいところなんですね。
ステキなイラスト、いただいてよろしいでしょうか?
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2411] うわ~カッコイイ♪

性悪猫さんの絵、抜群m(゚- ゚ )☆
なんとなく、「ねこびより」のミチロウさんのイメージですネ~♪
あのw(☆o◎)wとは思えないほどの優しい人みたい、野良猫がいる町はいい町なんて所が素敵ですネ~o(^∇^)o ワクワク
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2413]

こんばんわ^^ プログに書き込みありがとうございました^^ 性悪猫さんの絵とても素敵です
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C2415]

じゃあ性ねこさんは、猫ひろしが大好きですか?
ニャンチューはねずみではなく、猫だと信じますか?
ワンピースのアーロンの目は猫の目にそっくりだと思いますか?

猫背でなら、ゾロの刀もかわせると思いますか?

[C2416] コメントありがとう

>かぎしっぽさんへ
かぎしっぽさんの所も写真をみてるとよさそうに思いましたよ^^
漁師さんとか島とかだと猫と共存している光景がよく紹介されていますよね^^
時間がゆっくり流れていて猫もすごしやすいのかもしれないですね
ポチタマはたまに見ますが、私が見るときは犬の時が多いです><
野良猫たちがいじめられたり、邪魔あつかいされたりしていない所がいいとこだと思いますね。。。(´・ω・`)なかなかないよね

>マイトさんへ
こんな下手下手なのでよければどぞどぞもってってください(///)
写真を見て描いたんですが本物はかっこよかったですww
猫の雑誌では清志郎もでたことありますb
荒木(写真家)とか芸術家や小説家も多いですねw苅谷崎先生はわかるけど勘弁してwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。 って思ったりするけどw
ミチロウ氏は広島に来て猫がいる喫茶店によく行くっていってましたww
TBありがとうございました^^

>たまママさんへ
猫びより見たんですね!∑(゜∀゜)うはっwww実物はもっとカコイイでした汗汗w
マイトさんとこで過激なミチロウさんを先に知ってしまっていたので、ホントびっくりでしたね^^

>不知火さんへ
ありがとうございますノ(´д`*) 下手で雑なんですが、絵を描くのは好きなので楽しいです^^

>masa104さんへ
>猫ひろしが大好きですか?
猫ひろしは猫じゃないのでどちらでもないです^^
>ニャンチューはねずみではなく、猫だと信じますか?
ニャンチュー?を知らないwww
>アーロンの目は猫の目にそっくりだと思いますか?
そう思いましたwサメだしアーロンはあんがい好きなキャラですw
>猫背でなら、ゾロの刀もかわせると思いますか?
藻っ!!の刀をかわせるのは鷹の目くらいしか知りません。。。。



  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C2419] カッコイイー♡

絵がすごくお上手ですねー。うらやますぃ。。。

長崎は猫の多い街。くねくねの坂道のあちこちで見ることができますよ。
ミチロウさんも気に入ってくれるカナ~?

[C2420] 性悪ねこ

>tacoさんへ
ありがとうwwwノ(´д`*) オレサマテレルwww
車が通れない道が多いところは猫も安心してくつろげそうですね^^

  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C5677] プロフ

オレのプロフにこの画像使わせてもらいました。
使用量は星たべよということで・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T91] これは俺の愛だ!最終回

ザ・スターリンが解散してしまった今となっては観たくても観れないので残念である。彼は今アコギとブルースハープを武器に日本各地を周っている。パンクから弾き語り・・・酒呑童子の顔が童子から鬼に代わったような(実際は逆だが)変貌振りである。当時は...
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/433-cfb8b6ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

意外な接点

マイトさんのところで『遠藤ミチロウ』という人を知った
80年代にパンクバンド「ザ・スターリン」を結成
「遠藤ミチロウ」について「ザ・スターリン」「ロック」「パンク」についてもっと知りたいと興味を持った人はここにお逝きなさい m9っ`∀´)

この人の音楽を聴いたことがない性悪ねことの接点
それは  
だれだー?やっぱりって言ったの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

いつものように
猫「あー『猫びより』だー(´ー`)買って帰ろうー」
店「ありがとうございました^^」

家でここから心の中の声
「知りたい!猫のヒミツかぁーなんだろうー」
「インタビュー・遠藤ミチロウ・・・」
えんどうみちろうぅぅっ!!
「マイトさんとこで見た血だらけの人じゃないのか?!」
ページをめくる
「パンクと猫・・・そうやーーーーっ!!!!」

「"ザ・スターリン"時代は東京中のライブ会場から締め出されるほどの過激なライブで知られ、(うんうんこれはマイトさんのとこで知った)55歳を超えた今でもアコースティックギター1本で全国を廻りそのパンク魂は衰えていない(うんうんこれもマイトさんとこでみたみた)」

そんなミチロウ氏の猫歴はまだ駆け出しだそうで
「今の彼女と付き合いはじめてから」なんだとか(´∇`)

そして、自宅にいる猫は黒猫「ライゾウ(9歳♂)」キジ猫「チュイ(1歳半♀)」ミチロウ氏による猫の写真はどれもこれも猫への深い愛情が感じられるほどのさりげないポーズの猫たち
年間約150本のライブで各地に行くミチロウ氏はそこでも探すのは「楠、猫、川、ラーメン」なんだとか(´∀`*)
そして、猫は町のバロメーターなんだとか
「猫がいっぱいいる町はいい町ですね。
ノラ猫があまり人間を怖がらないと住んでる人も優しいんだなというのがわかるんです」
そして各地を訪れた先で出会った猫の写真が掲載されていた

私の中では『遠藤ミチロウ』という人は「猫好きな猫バカ」の一人として身近に感じる人となってしまった

記事の中のミチロウ氏が書いた「Viva!野良猫」の中の最後に
「街をあるけば猫にあたる。そんな街にボクは住みたい。」とあった

私もそんな街に住みたいと思う一人だ
20060419013911.gif

スポンサーサイト

9件のコメント

[C2409]

>「街をあるけば猫にあたる。そんな街にボクは住みたい。」
(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン  
σ(=^‥^=)もそんな所に住みたいよぉ(*^m^*) ムフッ
ポチタマってテレビで“猫のいる町”っていう
ノネコ達の様子を取り上げてるのを
たまぁにやってるんだけど
たくさんいる所は漁師さんの近くが多いみたい
群馬は海がないからなぁ・・・
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2410] これは、おれの、愛だ!

性悪猫さんのところでミチロウの記事が読めるとは思っても見ませんでした。
ロック者には猫好きが多いらしく忌野清志郎も猫好きです。
表舞台で激しいことをしている人は、家に帰れば癒されたいのでは?
と、いうことは性悪猫さんも・・・
ミチロウは日本全国を唄い歩いているので地元に来た際はぜひ足を運んでみてください。
そういえば、ウチのほうにリンク貼らせてもらっている『う~ぐみのつぶやき』の管理人みかんさんが、性悪猫さんと同郷とのこと。先日帰郷していたらしく、旅レポが掲載されていました。いいところなんですね。
ステキなイラスト、いただいてよろしいでしょうか?
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2411] うわ~カッコイイ♪

性悪猫さんの絵、抜群m(゚- ゚ )☆
なんとなく、「ねこびより」のミチロウさんのイメージですネ~♪
あのw(☆o◎)wとは思えないほどの優しい人みたい、野良猫がいる町はいい町なんて所が素敵ですネ~o(^∇^)o ワクワク
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2413]

こんばんわ^^ プログに書き込みありがとうございました^^ 性悪猫さんの絵とても素敵です
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 不知火
  • URL
  • 編集

[C2415]

じゃあ性ねこさんは、猫ひろしが大好きですか?
ニャンチューはねずみではなく、猫だと信じますか?
ワンピースのアーロンの目は猫の目にそっくりだと思いますか?

猫背でなら、ゾロの刀もかわせると思いますか?

[C2416] コメントありがとう

>かぎしっぽさんへ
かぎしっぽさんの所も写真をみてるとよさそうに思いましたよ^^
漁師さんとか島とかだと猫と共存している光景がよく紹介されていますよね^^
時間がゆっくり流れていて猫もすごしやすいのかもしれないですね
ポチタマはたまに見ますが、私が見るときは犬の時が多いです><
野良猫たちがいじめられたり、邪魔あつかいされたりしていない所がいいとこだと思いますね。。。(´・ω・`)なかなかないよね

>マイトさんへ
こんな下手下手なのでよければどぞどぞもってってください(///)
写真を見て描いたんですが本物はかっこよかったですww
猫の雑誌では清志郎もでたことありますb
荒木(写真家)とか芸術家や小説家も多いですねw苅谷崎先生はわかるけど勘弁してwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。 って思ったりするけどw
ミチロウ氏は広島に来て猫がいる喫茶店によく行くっていってましたww
TBありがとうございました^^

>たまママさんへ
猫びより見たんですね!∑(゜∀゜)うはっwww実物はもっとカコイイでした汗汗w
マイトさんとこで過激なミチロウさんを先に知ってしまっていたので、ホントびっくりでしたね^^

>不知火さんへ
ありがとうございますノ(´д`*) 下手で雑なんですが、絵を描くのは好きなので楽しいです^^

>masa104さんへ
>猫ひろしが大好きですか?
猫ひろしは猫じゃないのでどちらでもないです^^
>ニャンチューはねずみではなく、猫だと信じますか?
ニャンチュー?を知らないwww
>アーロンの目は猫の目にそっくりだと思いますか?
そう思いましたwサメだしアーロンはあんがい好きなキャラですw
>猫背でなら、ゾロの刀もかわせると思いますか?
藻っ!!の刀をかわせるのは鷹の目くらいしか知りません。。。。



  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C2419] カッコイイー♡

絵がすごくお上手ですねー。うらやますぃ。。。

長崎は猫の多い街。くねくねの坂道のあちこちで見ることができますよ。
ミチロウさんも気に入ってくれるカナ~?

[C2420] 性悪ねこ

>tacoさんへ
ありがとうwwwノ(´д`*) オレサマテレルwww
車が通れない道が多いところは猫も安心してくつろげそうですね^^

  • 2006-04-19
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C5677] プロフ

オレのプロフにこの画像使わせてもらいました。
使用量は星たべよということで・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T91] これは俺の愛だ!最終回

ザ・スターリンが解散してしまった今となっては観たくても観れないので残念である。彼は今アコギとブルースハープを武器に日本各地を周っている。パンクから弾き語り・・・酒呑童子の顔が童子から鬼に代わったような(実際は逆だが)変貌振りである。当時は...
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/433-cfb8b6ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



