Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2343] あれは(×_×)

私は、あの「同意書に同意」の部分を見るたびに、w(☆o◎)wドッキンドキン♪と心臓が縮み上がるような、そんな感じがします。
文字が一杯、画面に広がり、誰か助けてくれ~♪
文字におぼれそうだ~と叫びたくなります。
コレを機に、ぜひ、ああいった会社の約款等々に絵を多用していただき、その上で、ぜひとも漫画も導入していただけると嬉しいです(笑)。

性悪ねこ之介君、よくがんばった~♪その努力百万馬力~~d(^-^)
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2349] わしも・・・

クレジット大嫌いです。
いつもシブシブ現金払いです。
アナクロ人間の私には現金しか信用できるものはありません。
ああ、時代が俺を置いていく・・・
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2351] コメントありがとうごぜーます

>たまママさんへ
同意書の文章は基本的に怪しいサイトのでないと読むことはないです^^;
読んでも意味わかんない。。。(´・ω・`)
怪しいとことは契約行為じたいしないので^^;画像と思っていますよw
まったく難しく書きすぎですよねo(`ω´*)o
ですが、普段記入することのないことを聞かれると拒否反応が。。。クレジット契約書は意味わからないから嫌いですつД`)・゚・。・゚゚・

>マイトさんへ
いつも「にこにこ」ではないですね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽ「しぶしぶ」ってとこがいい!!カードは1枚あれば十分ですよね^^
どうしてもって時使えるのがあればb
年会費もばかにならないですしね(* ^ー゚)
「メルマネ」まだ続きがありまして、私も時代に置いてけ堀くらってましたよw
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C2358]

イーバンク銀行キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>①郵送
僕は輸送を選択しますたw
携帯のカメラ機能でOKってのは初めて聞いたww
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2363] コメントありがとう

>やなせさんへ
携帯はアプリをDLLして撮影するだけでいいらいいけど、対応機種じゃないからできなかった・・・_| ̄|○・・・時代が私を置いていく
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/427-4ae380d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

めるまねへの道

イーバンクって知ってますか?メルマネって?
ネットバンクですってよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
それって住所はどこでござーますのヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?住所は架空ですって!!

とまあ、こんな感じのCMみたことあると思いますが


そののマークをよく見る
「支払可能銀行」「ポイント換金」使えるサイトが多いし、セブン銀行のキャッシュコーナーも利用できる

ブログルポの賞金もイーバンクを利用すれば手数料は
それ以外は100円かかる
賞金が100円の世界なので100円は大きい
ならば!
イーバンクに口座開設だーっ!!へ(^-^)/oh!

ということで、そういうことに特に無知なおおうつけ性悪ねこ之介は口座を開く旅にでました
イーバンク島に着いた性悪ねこ之介は「口座開設申し込み」という門の前にたつ
まず、「申し込み用紙」「手続き書類」などという漢字ばかりで構成されたものに日頃かなりの抵抗を感じている性悪ねこ之介
まず、「口座開設の流れ」画像つきに逃げる

・ インターネットでお申込!
・ 後は本人確認書類を送るだけ
・ 申込書の記入や捺印は一切不要です。


なんだか簡単そう。゚+.(・∀・)゚+.゚これならできるかも♪

そしていざ「口座申込フォーム」の門を開いた
おお!!
まず「同意書に同意するのチェックをする」楽々
次に「申し込みをする」の門を通る
おおお!!
なんと「氏名(漢字、カナ)、郵便番号、住所(カナ)、電話、メールアドレス、生年月日、性別、職業、本人確認書類送付方法」
日頃登録する時の内容と変わらないものだけだった(,, ゚×゚)
最後の漢字がいっぱいのはちょっと難しそうに見えたが、
「運転免許証、保険証、パスポート、住民票、印鑑証明等のコピー」を
次の3つのうちから選べってことだ
性悪ねこ之介の前に3つの扉があらわれたっ!
①郵送
②FAX
③本人確認書類送付アプリ

性悪ねこ之介は②FAXを選んだ

③はなんのこっちゃわからへん( ´ー`)シラネーヨ
実はやり方さえ分かれば超簡単コースなのだ

携帯電話のカメラ機能を利用して本人確認書類の撮影・送付が行えます。


ここ見てもらえると一目でわかるお
だがしかし、性悪ねこ君の携帯レベルはmovaだった('A`)
よって却下

そこまで記入して申し込み完了(≧∇≦)b
かと思いきや、さらになにやらでてきて性悪ねこ之介びびった
新たな鬼は「カード同時申し込み」これは大鬼の総大将なのか?!
もしや、これがラスボスといってもいいかもしれないと思いきや、

「申し込み完了」と「カード同時申し込み」
あなたは( ○ ´ ー ` ● )どっち?どっち?妖怪に遭遇

「カード同時申し込み」にあえて( Θ_Θ)挑戦
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
キャッシュカードだけかと思っていたら「ニコスカード」もついていた
(((( ;゚д゚))))アワワワワクレジット機能はいらねー!!!
それがあるばかりに入力項目が増えて、年収やら家族構成やら、家の年数やらヽ(´Д`;)ノアゥア...
あっけなく、惨敗。。。。戻るでさっきの「完了」選択してメールが届くのを待つ
「完了」を押すと「仮登録番号」がでるので控えておく!ここ重要!!

イーバンクから「仮登録のメール」(すぐくる)がくるのでそのURLから入る
そしてさっき控えた「仮登録番号」入力して完了
今度は「本人確認書類」をFAXで送る
プリンターで運転免許証をコピーして印刷(拡大印刷させる) 
そして、FAXで送信
しばらくすると、確認しましたのメールが届く(夜だったので次の日)
それと同じくらいに

「Thank Youレター」(口座開設のご案内)をお送りいたします。
到着後、内容をご確認のうえ「ログインパスワード」「約款同意」「暗証番号」の設定を行ってください。
「Thank Youレター」のお届けには、3~7日を要します。「Thank You
レター」到着までのお時間は、郵送事情などにより異なりますので
あらかじめご了承ください。


後は届くのを待ってそれらの設定をする

あー簡単だった┐(´∀`)┌これで開設は終了ね
そう安心する性悪ねこ之介の背後に新たな魔の手が忍び寄っていた。。。


めずらしく、つづく!!


スポンサーサイト

5件のコメント

[C2343] あれは(×_×)

私は、あの「同意書に同意」の部分を見るたびに、w(☆o◎)wドッキンドキン♪と心臓が縮み上がるような、そんな感じがします。
文字が一杯、画面に広がり、誰か助けてくれ~♪
文字におぼれそうだ~と叫びたくなります。
コレを機に、ぜひ、ああいった会社の約款等々に絵を多用していただき、その上で、ぜひとも漫画も導入していただけると嬉しいです(笑)。

性悪ねこ之介君、よくがんばった~♪その努力百万馬力~~d(^-^)
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2349] わしも・・・

クレジット大嫌いです。
いつもシブシブ現金払いです。
アナクロ人間の私には現金しか信用できるものはありません。
ああ、時代が俺を置いていく・・・
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C2351] コメントありがとうごぜーます

>たまママさんへ
同意書の文章は基本的に怪しいサイトのでないと読むことはないです^^;
読んでも意味わかんない。。。(´・ω・`)
怪しいとことは契約行為じたいしないので^^;画像と思っていますよw
まったく難しく書きすぎですよねo(`ω´*)o
ですが、普段記入することのないことを聞かれると拒否反応が。。。クレジット契約書は意味わからないから嫌いですつД`)・゚・。・゚゚・

>マイトさんへ
いつも「にこにこ」ではないですね( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽ「しぶしぶ」ってとこがいい!!カードは1枚あれば十分ですよね^^
どうしてもって時使えるのがあればb
年会費もばかにならないですしね(* ^ー゚)
「メルマネ」まだ続きがありまして、私も時代に置いてけ堀くらってましたよw
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

[C2358]

イーバンク銀行キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>①郵送
僕は輸送を選択しますたw
携帯のカメラ機能でOKってのは初めて聞いたww
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : やなせ
  • URL
  • 編集

[C2363] コメントありがとう

>やなせさんへ
携帯はアプリをDLLして撮影するだけでいいらいいけど、対応機種じゃないからできなかった・・・_| ̄|○・・・時代が私を置いていく
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : 性悪ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/427-4ae380d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



