Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2282] 恐いじゃないのヨ~ヾ(- -;)

時々、そんなお話を聞きますね~。
一時期、そんな建物(公営団地)がマスコミを賑わしていた頃があります。
「ニュースのその後」っていう番組でやっていましたが、
見なきゃ良かったと思いました。怖かった!(×_×)
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2288] 怖い話ききたいですか?

>たまママさんへ
こんばんわ。。白石加代子です。。。
なんてね☆
あの公団の「その後」っていうのがあったんですか?!!Σ(゚Д゚)
み の が し た www・・・_| ̄|○泣
知らない間に聞かなくなって、そのあと「上」さんじゃない人が霊能者として登場して「例の公団」をお払いしたとかなんとか言っていたのは見ましたが、何があったのかは残念ながら見てないのです(´・ω・`)
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2292]

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
住んでる地域の関係にゃのかにゃ?
性悪猫しゃんって結構恐い体験してるかも( ▽|||)サー
でも、恐いって思わないところが(=^・・^=ノノ゙☆パチパチ
そこがまた楽しませていただいちゃってます(*^m^*) ムフッ
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2297] おいおいこわいぞ・・・

たまママ、かぎしっぽ、くそみそママ
多分皆考えている事は一緒。
コワイガナ・・・

前にも書きましたが、直感的にそういうのが分かる人ではないでしょうか?
遊郭跡というのも気になりますし、鎧武者もそうですが、その時代に何かあった土地なんでしょうね。

大阪では千日前デパートの火事が有名ですが、あそこは昔処刑場だったという話を聞いたことがあります。
千日前デパートの火災後には、プランタンが建ちましたが、エレベーターガールが一人でエレベーターに乗っているとうめき声が聞こえるという事でたった一ヶ月でエレベーターガールのサービスがなくなりました。
大阪では有名な話です。

ですので、因縁付きの場所にはやっぱり何かあるとおもいます。

そこもきっと・・・
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : くそみそママ
  • URL
  • 編集

[C2299] こ、こわい

私はまーったく体験してないので、
で、明け方3時にこの話を読んでしまったので、
背筋がぞくぞく。

千日前デパートの後が、プランタンで、
エレベーターガールのいなくなった訳
って話、今知りました。
よー行ってたのにぃ・・・
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2300] いっきーさん

いっきーさんはじめまして。
いっきーさんも大阪の方ですか?
千日前EVガールの話はあまり知られていないと思います。私は以前警備員がなかなかいつかないという話も聞きました。
いまは、ビックカメラ(だったよね?)が入っていますがどうなっているんでしょうね。
ただ私もプランタンによく行ってましたが、特に変な気はしませんでした。
性悪猫さんのような方が行かれると、何か感じるかもしれませんね。

閉鎖されましたが、大阪ならホテルプラザは何人もの芸能人の方が幽霊を見ているということで有名でした。

私は見てませんが・・・
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くそみそママ
  • URL
  • 編集

[C2301] 追記

>大阪では有名な話です。
>千日前EVガールの話はあまり知られていな いと思います。

スイマセン、書いてることが矛盾してますね。
幽霊ファン?には有名
幽霊ファンじゃない人には知られていないということで・・・

あと、大阪では福島区がその昔餓鬼島と呼ばれていました。何か曰くがあるそうです。
かといって福島区住んだからどうということはないと思うのですが・・・
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くそみそママ
  • URL
  • 編集

[C2308] 怖い話ききたいですかw

>かぎしっぽさんへ
怖いのは幽霊のTV番組なんかみると寝れなくなるくらいの怖がりなんですよ(;´∀`)
体験したことははっきりしたこととかがないんでそんなに怖いと思えなくて。。。
でも楽しんでもらえて凄くうれしいです(≧∇≦)地域はふつう何処でも何かあると思うので特に意識したことはないんですが、遊郭というか連れ込み?宿とかのたぐいの建物だったらしいですwww

>くそみそママさんへ
かぎしっぽさんへのコメントでも書いたんですが
何も起こらなかった土地ってないと思うのであんまり意識したことはないんですが、いつも何かそういう不思議なことを体験する時は何も考えていないぼーとしている時だな~とあらためて気づきました(;・∀・)
無防備な時。。。トイレとか汗w
でも、妹のように見たことはないので助かってます^^
本当に怖い再現ドラマの幽霊とかみたら寝れなくなるくらい怖がりなので^^;
でも、話は知りたくて時々誤爆しますよw

>千日前EVガールの話
この話は怖い話の特集か何かの記事で聞いたことありますね^^
でも、行ったことはありません^^;
ホテルっていろいろな人が出入りするからなのでしょうか?!多いですよね。。。
そういう私の話もホテルの話ありましたねw
まだ、あるんでまたの機会に。。。
でも、見たわけではないとこがまた中途半端なんですが。。。^^;

>いっきさんへ
狙った時間にみてくれてうれしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうじゃないと、あんまり怖い感じしないかな~って思っていたんでw
>よー行ってたのにぃ・・・
何事もなくてよかったですね^^;
今はもうないんでしたっけ。。。なんか行ってみたいような気がしないでもない。。。
でも、先入観持って行っても何も感じないかもしれないですね^^;きっと

>くそみそママさんへ
>警備員がなかなかいつかないという
やっぱり、夜勤とかって怖いです><
だから病院も怖い><
ちょっと小話です↓
病院といえば、入院していた知人をみんなで訪ねた時に、入院病棟まではかなりの道のりで1階はすべて検査室とか診察室になっていたので(大きな病院)正面から入って待合室を抜けたところで、突然ガクンってしたんです。そして、やっぱり気にも留めず友達と病室までいって、帰りに「さっきここでガクンってなった」って言うと道が分かれていたその上に「霊安室」の文字。。。
みんなは「えー!またぁ(うそでしょの意味)」といいながら病院なのに走って私を置き去りにして逃げて行きました。。。(-_-)
玄関でたところで待っていてくれましたが。
友達っていったい・・・性悪猫こころの俳句
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2309] 書き忘れた・・・

>くそみそママさんへ
>幽霊ファン?には有名
ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャw
>福島区がその昔餓鬼島と呼ばれていました。何か曰くがあるそうです。
興味深々((o(´∀`)o))またお教えてください!!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/418-b4783b0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと不思議なこと

ひさしぶりに不思議な体験のお話を。。。
怖くはないと思います

以前数年住んでいた古いビルを引っ越す時に掃除をしていた
6畳2間で、江戸間って言うんでしたっけ?
昔の大きさのこと

遊郭跡(大昔のじゃなくて)という話を聞いたことがあっただけあって
江戸間に板三枚くらいの木のスペースが窓のそばにあって
キッキンは4畳半くらい

玄関入ってすぐに6畳の部屋の一つになっている
真ん中にその部屋があって東にもう6畳部屋、西にキッチン

そのキッチンを掃除していた
小さいしたいして時間もかからないとこだけど
油の汚れをきれいに落として、隣接してあるお風呂を洗っていた

突然、激しい動悸に襲われ、どっくん!どっくん!
心臓がへんな打ち方をし始めた

疲れたのかな。。。そんなたいしたことないのに
そう思って、キッチンにもどり少し休憩をしていた
でも、動悸は治まらず、激しい不安感が襲いだした
心臓のことではない
何か、忘れているような・・・
そんなへんな不安感が圧迫してくる
動悸が治まっても不安感は強くなってきて、
ここにいることが不安で不安でたまらなくなった

とうとうキッチンにいられなくなり、東側の部屋へ行き
荷物がすべてなくなったがらんとした部屋の窓際で
外を見ていた
少し治まってきて、なんなんだろう?
そういうことも考えれる余裕もでてきた

昼下がりなのでもちろん明るい
車道のそばなので人通りもある
なのに、なぜかシーンとした空気が立ち込めているようだった

そして、完全に不安感も治まったあと、そそくさと後片付けをして家をでた
不動産屋さんに鍵を返しにいって、新しい家に帰った

そして、しばらくして、この時のことを思い出した
そういえば、あの家はいろんなことがあったな。。。と

泊まりに来ていたやつが玄関入ってすぐの部屋で寝ていた
朝起きてヘンなことを言った
鏡の中から鎧武者がでて寝てるそばを歩いて東の方にいった
東の方は私が寝ていた
鏡はキッチンに行くドアの横に置いていた
姿見
そしてそいつが言ったことを
「夢じゃろwww」
みたいなことを言った私は夜にその鏡のそばに置いてあったドライヤーが動かなくなっていることに気づく
昨日まで普通に動いていたまだ新しいドライヤーが。。。

そうなると芋づる式に怖い話で読んだことを思い出す
霊が近くにいると落ち着かないらしい
霊がいると電機機器が壊れる
鏡を寝るところに置いてはいけない
などなど。。。

mjsk?!!!

そう、あの時に住んでいたとこはいろいろなことがあった
友達が斜め上にいたんだけど、キッチンで戦時中の服装をした男の人が水を飲んでいたとか
私は実際に見たことはなかったけど、玄関入ってすぐの部屋では
どうしても寝られなかった
部屋の模様替えをよくしていたんで、その時にベットをそこにもってきて寝ようとしたが、玄関が気になって気になって。。。
ドアはもちろんあるので閉めていた
そんな中で寝てると、老人が入ってきた
夢うつつだったので夢だと思う
でも、怖くなって真夜中なのにベットをもとの位置にもどして寝た
次の日に出かけようと建物を出ると隣の家にお葬式用の立て札があった
あれはちょっとドキっとした
他にもあったけどまだ全部は思い出せない

鎧武者を見たと言ったやつは、昔からよくそんなことを言っているやつ
いわゆる妹なわけですが。。。
その話はまた別のコーナー「電波な妹、それでもモエますか?」でしようと思うw
ま、何で妹が泊まりに来たの?とか聞かないでもらえると助かります
そういったことは。。。

pic_0098.jpgあいちゃんなら何か知ってるかな・・・

スポンサーサイト

9件のコメント

[C2282] 恐いじゃないのヨ~ヾ(- -;)

時々、そんなお話を聞きますね~。
一時期、そんな建物(公営団地)がマスコミを賑わしていた頃があります。
「ニュースのその後」っていう番組でやっていましたが、
見なきゃ良かったと思いました。怖かった!(×_×)
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2288] 怖い話ききたいですか?

>たまママさんへ
こんばんわ。。白石加代子です。。。
なんてね☆
あの公団の「その後」っていうのがあったんですか?!!Σ(゚Д゚)
み の が し た www・・・_| ̄|○泣
知らない間に聞かなくなって、そのあと「上」さんじゃない人が霊能者として登場して「例の公団」をお払いしたとかなんとか言っていたのは見ましたが、何があったのかは残念ながら見てないのです(´・ω・`)
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2292]

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
住んでる地域の関係にゃのかにゃ?
性悪猫しゃんって結構恐い体験してるかも( ▽|||)サー
でも、恐いって思わないところが(=^・・^=ノノ゙☆パチパチ
そこがまた楽しませていただいちゃってます(*^m^*) ムフッ
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2297] おいおいこわいぞ・・・

たまママ、かぎしっぽ、くそみそママ
多分皆考えている事は一緒。
コワイガナ・・・

前にも書きましたが、直感的にそういうのが分かる人ではないでしょうか?
遊郭跡というのも気になりますし、鎧武者もそうですが、その時代に何かあった土地なんでしょうね。

大阪では千日前デパートの火事が有名ですが、あそこは昔処刑場だったという話を聞いたことがあります。
千日前デパートの火災後には、プランタンが建ちましたが、エレベーターガールが一人でエレベーターに乗っているとうめき声が聞こえるという事でたった一ヶ月でエレベーターガールのサービスがなくなりました。
大阪では有名な話です。

ですので、因縁付きの場所にはやっぱり何かあるとおもいます。

そこもきっと・・・
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : くそみそママ
  • URL
  • 編集

[C2299] こ、こわい

私はまーったく体験してないので、
で、明け方3時にこの話を読んでしまったので、
背筋がぞくぞく。

千日前デパートの後が、プランタンで、
エレベーターガールのいなくなった訳
って話、今知りました。
よー行ってたのにぃ・・・
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C2300] いっきーさん

いっきーさんはじめまして。
いっきーさんも大阪の方ですか?
千日前EVガールの話はあまり知られていないと思います。私は以前警備員がなかなかいつかないという話も聞きました。
いまは、ビックカメラ(だったよね?)が入っていますがどうなっているんでしょうね。
ただ私もプランタンによく行ってましたが、特に変な気はしませんでした。
性悪猫さんのような方が行かれると、何か感じるかもしれませんね。

閉鎖されましたが、大阪ならホテルプラザは何人もの芸能人の方が幽霊を見ているということで有名でした。

私は見てませんが・・・
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くそみそママ
  • URL
  • 編集

[C2301] 追記

>大阪では有名な話です。
>千日前EVガールの話はあまり知られていな いと思います。

スイマセン、書いてることが矛盾してますね。
幽霊ファン?には有名
幽霊ファンじゃない人には知られていないということで・・・

あと、大阪では福島区がその昔餓鬼島と呼ばれていました。何か曰くがあるそうです。
かといって福島区住んだからどうということはないと思うのですが・・・
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : くそみそママ
  • URL
  • 編集

[C2308] 怖い話ききたいですかw

>かぎしっぽさんへ
怖いのは幽霊のTV番組なんかみると寝れなくなるくらいの怖がりなんですよ(;´∀`)
体験したことははっきりしたこととかがないんでそんなに怖いと思えなくて。。。
でも楽しんでもらえて凄くうれしいです(≧∇≦)地域はふつう何処でも何かあると思うので特に意識したことはないんですが、遊郭というか連れ込み?宿とかのたぐいの建物だったらしいですwww

>くそみそママさんへ
かぎしっぽさんへのコメントでも書いたんですが
何も起こらなかった土地ってないと思うのであんまり意識したことはないんですが、いつも何かそういう不思議なことを体験する時は何も考えていないぼーとしている時だな~とあらためて気づきました(;・∀・)
無防備な時。。。トイレとか汗w
でも、妹のように見たことはないので助かってます^^
本当に怖い再現ドラマの幽霊とかみたら寝れなくなるくらい怖がりなので^^;
でも、話は知りたくて時々誤爆しますよw

>千日前EVガールの話
この話は怖い話の特集か何かの記事で聞いたことありますね^^
でも、行ったことはありません^^;
ホテルっていろいろな人が出入りするからなのでしょうか?!多いですよね。。。
そういう私の話もホテルの話ありましたねw
まだ、あるんでまたの機会に。。。
でも、見たわけではないとこがまた中途半端なんですが。。。^^;

>いっきさんへ
狙った時間にみてくれてうれしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そうじゃないと、あんまり怖い感じしないかな~って思っていたんでw
>よー行ってたのにぃ・・・
何事もなくてよかったですね^^;
今はもうないんでしたっけ。。。なんか行ってみたいような気がしないでもない。。。
でも、先入観持って行っても何も感じないかもしれないですね^^;きっと

>くそみそママさんへ
>警備員がなかなかいつかないという
やっぱり、夜勤とかって怖いです><
だから病院も怖い><
ちょっと小話です↓
病院といえば、入院していた知人をみんなで訪ねた時に、入院病棟まではかなりの道のりで1階はすべて検査室とか診察室になっていたので(大きな病院)正面から入って待合室を抜けたところで、突然ガクンってしたんです。そして、やっぱり気にも留めず友達と病室までいって、帰りに「さっきここでガクンってなった」って言うと道が分かれていたその上に「霊安室」の文字。。。
みんなは「えー!またぁ(うそでしょの意味)」といいながら病院なのに走って私を置き去りにして逃げて行きました。。。(-_-)
玄関でたところで待っていてくれましたが。
友達っていったい・・・性悪猫こころの俳句
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2309] 書き忘れた・・・

>くそみそママさんへ
>幽霊ファン?には有名
ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャw
>福島区がその昔餓鬼島と呼ばれていました。何か曰くがあるそうです。
興味深々((o(´∀`)o))またお教えてください!!
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/418-b4783b0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



