Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2107] 大丈夫MyFriend♪

私も、監督さんのお名前は、後です。
でも、年のせいか、右耳から入って、左耳からすぐに抜け出てしまいます。
大事なのは、画面が素晴らしかったとか、音楽が良かったとか、お話の筋が気に入ったとか、そんな気がします。
たまママはニュータイプ(笑)ではないので、多分、そういったノンキな見方でいいと思います(^0^ゞ ラジャ♪

これから、パパ作品、Jr作品なんて、呼ばれるんでしょうかね~(゚-゚;)ウーン
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2108]

Paul glomr監督!? 凄いじゃないですか! (実は誰だか知らないorz)

そのコピーはムスカ大佐によるものですか?
>○○○も○○○○もスキ。監督は同じ人だった
あるぞ! これはあるww
そしてその監督を好きになっていく……♪

にしても王と鳥の絵が……凄い……!
昭和風の絵だwww
巨大カラクリ時計……欲しい(´▽`*)

[C2109]

富野由悠季監督の作品ゎ結構好きかもぉ
何というか、内容が壊れてるところがw
σ(=^‥^=)もよく知らなかったんだけど
海のトリトンとか、ライディーンとか・・・
 <ぃ、いつの時代の話だぁ(*≧m≦*)ププッ
今の親ゎ、子供が見ることを問題視しそう(=①ω①= )フフフ

紅の豚以降のジブリは縁が遠いんだけど
今回のは昔の話だし、宮崎駿原作・脚本・監督作品ぢゃないのなら
見られるかなぁ・・・ =①。①=
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2112]

ジブリ作品は一応全作品見たつもりです。
個人的には「天空の城ラピュタ」が一番好きですね。
今度の「ギド戦記」は宮崎監督の息子みたいですね。ヒットするかどうかわからないですけど見ますよ☆こけないことを祈ります。
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C2113]

自分は監督の名前すらしりません・・・・
というか興味がありません・・・
面白いものなら、囚人がつくってもおもしろいb
そうやって生きたいです☆

赤い彗星が泣いとる・・・・

ガンダム・・・・はっ!性猫さんの年齢がなんとなくわかりましたぜぇぃbb
うちの兄貴とおなじくらいですなきっとbbbbb

[C2116] ありがたやありがたや(-∧-) ナムー

>たまママさんへ

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 私もなかなか覚えられないので苦労しますよw^^;
>パパ作品、Jr作品
これ(・∀・)イイ!!わかりやすいですねw
Jrって言われると吾朗さんはいやがるかな~じゃ、JRジェイアールってことでw意味が変わっとるがなッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

>夢水さんへ

>そしてその監督を好きになっていく……♪
そうなんだよねぇ(〃▽〃)
ムスカ大佐の名言にもあるんですかw?
>昭和風の絵だwww
そうか!!昭和だったのかwwなんか懐かしさを感じる絵だと思ったw
あの時計は置くとすごいインテリアになりますよ(≧∇≦)b

>かぎしっぽさんへ

>内容が壊れてるところがw
なんかわかる!わかるお(゚∀゚ )wwww
監督のインタビュー記事とZガンダムの映画の関係でTVにでてるの見てこいつが!!
そう思うくらいひょうひょうとした印象の人でしたw小難しい顔してないところが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!とオモタです
宮崎さんは自分で書いた話しはいいと思うんだけど最近はなんだかな~阿藤海です><

>やっちょさんへ

「ゲド戦記」が他にもアニメになっていたのでいろいろ見てみるのも面白いかもwwと思いますね^^
ラピュタにはムスカがでますね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

>masa104さんへ

>面白いものなら、囚人がつくってもおもしろい
そういうのはあるかもね~(*´・д・)(・д・`*)ネーいいものを見た後はとってもよい気持ちー(^o^)丿byごま
>兄貴とおなじくらいですなきっと
そうなんですかw?私がアニメヲタだということをお忘れなくwっうぇっうぇww
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/398-c1eeb9ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二人のジブリ

富野由悠季・・・星野富悠季とどうしてもいい間違えてしまう
これは漢字がつながることで読みとして認識ぜすイメージとして覚えてしまったせいである

「ガンダム」はもちろん「ダンバイン」も手がけたひと。。。
実は監督個人については、それ以上もそれ以下もあんまり知らない(;´∀`)

作品を覚えていても監督というものを意識したことがない
だから、○○監督作品!!とか言われてもピンとこないことが多い

○○監督の作品がスキだ
というよりも
○○○も○○○○もスキ。監督は同じ人だった
そういう場合が多い

ジブリも実は宮崎監督と高畑監督交互にやっていたと知ったのは最近のことだ
だから、作品のイメージがそれぞれ違うのか~(´ 3`)

ジブリの原点「王と鳥」7月29日劇場初公開

ジブリの原点というから宮崎&高畑コンビかとおもいきや
監督ポール・グリモー

( ̄□ ̄;)!!誰?

しかも、日本語字幕翻訳が高畑勲となっている

原作は「羊飼い娘と煙突掃除人」アンデルセン童話

「気をつけたまえ。今この国は、罠だらけだからな。」
このコピーはかなり強烈に印象に残った。。。

スタジオジブリは『ゲド戦記』の方は監督日誌が順調のようだ
監督が書く日記が「監督」という人となりが良く伝わる

「巨大カラクリ時計」が日テレに設置されるそうだ
3月29日の「ズームインSUPER」で詳しく放送されるらしい

しかし、宮崎監督デザインと言われても。。。(;´∀`)
宮崎駿監督と宮崎吾朗監督二人になった今

またまた私のちっぽけな脳みそを苦しめる種となった


少佐

ララァ私を導いてくれ・・・
スポンサーサイト

6件のコメント

[C2107] 大丈夫MyFriend♪

私も、監督さんのお名前は、後です。
でも、年のせいか、右耳から入って、左耳からすぐに抜け出てしまいます。
大事なのは、画面が素晴らしかったとか、音楽が良かったとか、お話の筋が気に入ったとか、そんな気がします。
たまママはニュータイプ(笑)ではないので、多分、そういったノンキな見方でいいと思います(^0^ゞ ラジャ♪

これから、パパ作品、Jr作品なんて、呼ばれるんでしょうかね~(゚-゚;)ウーン
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2108]

Paul glomr監督!? 凄いじゃないですか! (実は誰だか知らないorz)

そのコピーはムスカ大佐によるものですか?
>○○○も○○○○もスキ。監督は同じ人だった
あるぞ! これはあるww
そしてその監督を好きになっていく……♪

にしても王と鳥の絵が……凄い……!
昭和風の絵だwww
巨大カラクリ時計……欲しい(´▽`*)

[C2109]

富野由悠季監督の作品ゎ結構好きかもぉ
何というか、内容が壊れてるところがw
σ(=^‥^=)もよく知らなかったんだけど
海のトリトンとか、ライディーンとか・・・
 <ぃ、いつの時代の話だぁ(*≧m≦*)ププッ
今の親ゎ、子供が見ることを問題視しそう(=①ω①= )フフフ

紅の豚以降のジブリは縁が遠いんだけど
今回のは昔の話だし、宮崎駿原作・脚本・監督作品ぢゃないのなら
見られるかなぁ・・・ =①。①=
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2112]

ジブリ作品は一応全作品見たつもりです。
個人的には「天空の城ラピュタ」が一番好きですね。
今度の「ギド戦記」は宮崎監督の息子みたいですね。ヒットするかどうかわからないですけど見ますよ☆こけないことを祈ります。
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C2113]

自分は監督の名前すらしりません・・・・
というか興味がありません・・・
面白いものなら、囚人がつくってもおもしろいb
そうやって生きたいです☆

赤い彗星が泣いとる・・・・

ガンダム・・・・はっ!性猫さんの年齢がなんとなくわかりましたぜぇぃbb
うちの兄貴とおなじくらいですなきっとbbbbb

[C2116] ありがたやありがたや(-∧-) ナムー

>たまママさんへ

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 私もなかなか覚えられないので苦労しますよw^^;
>パパ作品、Jr作品
これ(・∀・)イイ!!わかりやすいですねw
Jrって言われると吾朗さんはいやがるかな~じゃ、JRジェイアールってことでw意味が変わっとるがなッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

>夢水さんへ

>そしてその監督を好きになっていく……♪
そうなんだよねぇ(〃▽〃)
ムスカ大佐の名言にもあるんですかw?
>昭和風の絵だwww
そうか!!昭和だったのかwwなんか懐かしさを感じる絵だと思ったw
あの時計は置くとすごいインテリアになりますよ(≧∇≦)b

>かぎしっぽさんへ

>内容が壊れてるところがw
なんかわかる!わかるお(゚∀゚ )wwww
監督のインタビュー記事とZガンダムの映画の関係でTVにでてるの見てこいつが!!
そう思うくらいひょうひょうとした印象の人でしたw小難しい顔してないところが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!とオモタです
宮崎さんは自分で書いた話しはいいと思うんだけど最近はなんだかな~阿藤海です><

>やっちょさんへ

「ゲド戦記」が他にもアニメになっていたのでいろいろ見てみるのも面白いかもwwと思いますね^^
ラピュタにはムスカがでますね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

>masa104さんへ

>面白いものなら、囚人がつくってもおもしろい
そういうのはあるかもね~(*´・д・)(・д・`*)ネーいいものを見た後はとってもよい気持ちー(^o^)丿byごま
>兄貴とおなじくらいですなきっと
そうなんですかw?私がアニメヲタだということをお忘れなくwっうぇっうぇww
  • 2006-03-28
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/398-c1eeb9ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



