Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2083] いいお話でした。

大丈夫。すごく良くまとまっていましたヨ~♪
とっても、いいお話で、そうそう、女の人って、口紅1つ、髪型1つで、充分、へ~んしん!出来るんですよね~。
で、なによりも大切なのが、表情。
心の中から湧き出るような、目の輝きと、口角をあげていたら、素敵な人に見えますね~♪
私も春なので、ちょっと体重、気をつけようと思います(*^o^)/
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2084]

番組の名前からスワンボートに乗って世界を一周する番組を思い出してしまったww
『 ただ、外見が変わればそれでいいのか?
そうではない、それまでの過程が大切なのだと思える  』
名言発見!!キタ━(゚∀゚)━!!
心の引き出しにしまっておこう♪

2人のうち選ばれた1人が――ってところが某番組っぽいww(番組名わすれたw)
さらにうっちゃんなんちゃんの炎のチャレンジャーも混じってるww
ドロップアウトって単語からミリオネアも思い出してしまったΣ(・ω・ノ)ノ

う~ん、心理学的にも興味深い実験d(ry

[C2085]

あたしも頑張って腹筋してるよー。
自分が太ってるからあたしなんて・・・って思う前に腹筋をして少しでも努力をするようにしますww
春から薄着になるからね。
気をつけなくちゃww
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C2086]

お化粧が上手くできたりするだけで、気分はすごくよくなるモノですよね♡
自己満足でいいんです・・・ただし、ヒトに迷惑をかけてはいけません。失敗してもいいんです。。。

ちなみにずっと私は『相応』を心がけてます。
年齢相応・場所相応・時間相応・・・財産相応などなど。親の教えのひとつです。ありがたい。
でもね、なかなか年齢相応にはみられない。こればっかりはどうしようもねぇよ。

[C2087]

あっ、あいちゃん通信が気になるのです~!

[C2088]

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン σ(=^‥^=)は見た目よりも心のほうが大切だと思う
綺麗に見せる事で、自分に自信がついて
綺麗な自分に合わせるように優しくなれたりするんじゃないのかな?
生きる事に余裕があるからこそ
相手も自分も幸せになれるんだと思うよぉ
体調不良とか大変な事もあると思うけど
お互い楽しく幸せに生きようねぇ(つω`*)テヘ
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2089] コメントアリガト!(´▽`)評価アリガト!(´▽`)

>たまママさんへ

たまママさんもとってもきれいだと思います
何かを楽しんでいるのがとっても分かるw
そういう人ってキレイですよね(≧∇≦)b
お話は苦手なのでホント、大変でしたwww

>夢水さんへ

>スワンボートに乗って世界を一周する番組
実は今でもそのイメージが消えません。。。
はじめこの番組見たときに川に浮かぶスワンボートが浮かびましたよw
>炎のチャレンジャー、ミリオネア
サトラレとコナンとデスノの法則にのっとってますねwwwいいものを組み合わせたら面白いものができる(≧∇≦)b
とりあえず、先着100人までに入ったので3記事プラスは確定です(*^ー゚)b

>カメコさんへ

>思う前に腹筋をして少しでも努力をするようにしますww
その心がけが美しいのです(*^ー゚)b そしてさらにキレイになっていくというw
頑張ってくださいね^^

>tacoさんへ

>失敗してもいいんです。。。
これは魔法の言葉ですね^^
恐れて何もしないよりは何かをやって失敗した方がいいと私も思います(*^ー゚)b
私の場合失敗が多いですがw
>年齢相応にはみられない
うん、あるあるwこれは「相応」じゃなくて「らしさ」のほうがいいかも♪

あいちゃん見たい?( ̄ー ̄)ニヤリ
そういってもらえるとすごくアップしたくなってきたwww昨日たまママさんも言ってくれてかなり自分でハヤル気持ちを抑えたんだけどw



  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2090] コメントアリガト!(´▽`)評価アリガト!(´▽`)

>かぎしっぽさんへ

>お互い楽しく幸せに生きようねぇ
うん!うん!(*^ー゚)b
やっぱし、楽しいってことはいいことだよねw大切だし
>生きる事に余裕があるからこそ
この余裕がなくなると大変だと思います^^
いっぱいいっぱいじゃ、自分のことも中途半端になってしまいますよね☆
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2091]

お久しぶりです。
自分に自信を持つってことは大切ですよね☆
あとはやる気かなと思ってます。
俺はやっぱり痩せたいですね。食べまくったせいでかなり太りました。運動をしても3日坊主だったりで続かないんですよね。でもやっぱ『継続は力なり』とか『美は1日にして成らず』とかって言葉があるように俺も継続して運動できるように頑張りますよ!!薄着になるとデブがバレますから(笑
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C2092]

あっどうもぉ笑化粧も整形じゃないんですか?の会、会長のmasa104
でぇす笑
ナチュラルメイクはありですが、もろ濃い人はすでに整形クラス!がキャッチフレーズです笑

ちなみに、性猫さんは化粧にどれくらい時間かけますか?
うちのラオウ様はもっさ時間かけるんですよ・・・・
しかも、最中にドアを開けてしまった日には、顔の形が変わってしまう勢いで何かしら物がとんできます・・・・
あの反射速度は現役時代のカール・ルイスをも子供扱いする勢いですよ・・・・

[C2095] コメントアリガト!(´▽`)評価アリガト!(´▽`)

>やっちょさんへ

楽しい週末は(まだ週末だけどw)過ごせましたか?^^卒業おめでとうございますた
>自分に自信を持つってことは大切ですよね☆
そうだと思います^^
あとは「気合だーーーっ!!」じゃないけどそういう気持ちがあればいいと思いますね(*^ー゚)b 冬が終ってみんなダイエットに励んでいるようですね。。。私も遅ればせながらwwwwwがんがるぞwwww汗

>化粧も整形じゃないんですか?の会、会長のmasa104さんへ

化粧は整形まではいけないけど、ペインティングだと学会に発表中の性悪猫ですw
いわゆる芸術ですなw
もちろんキャンバスは顔(・∀・)アヒャ!!
ラオウ様はそういう意味ではたいへんな画家であると思われますw見習いたいものですw
私はキャンバスからやり直さないと手の入れようがないってことで「自分を知っている」一人であると自負してます(;´∀`)
仮面の下を見たものの生存確率はアwせdrftgyふじこklp;:名byトリビヤのタネw
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/395-4f2a4399
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みにくいアヒルの子

「みにくいアヒルの子」からとったタイトルなのか
「The Swan~ザ・スワン~」というアメリカの番組がある

この番組のすごいと思ったとこは、形成外科医、ヘア・スタイリスト、メイクアップ・アーティスト、スタイル・コンサルタント、スピーチ・セラピストといった“ライフ・スペシャリスト”のチームがいる。

日本でも放送された、「ビューティー・コロシアム」とはえらい違いだと思った
思い切って応募してきたズタズタな心にさらに追い討ちをかけるかのようなタレントの言動。
セラピストのかわりとでもいうのか、そのタレント達があーだこーだ言う。あげくの果てに適当にごまかしたかのような変身振り、そしてそれまで。

なぜ、「変わりたい」と思って応募してくるのか

今のままでは駄目だと自分で分かっているからである
ただ、外見が変わればそれでいいのか?
そうではない、それまでの過程が大切なのだと思える
それが、「ザ・スワン」でわかった

18人の出場者それぞれに、コーチ、セラピスト、トレーナー、形成外科医、歯科医、スタイリストからなる専門家チームがつく。専門家たちが協力し、それぞれの女性に合わせた完璧なプログラムを作り出す。3ヶ月の変身期間の間、出場者たちは自分たちの姿を鏡で見ることを禁じられている。
各エピソードで2人の女性を紹介し、番組の終わりに選ばれた1人が、“ザ・ファースト・アニュアル・スワン・ページェント”へと進み、残る1人は家路につくのだ。
そしてその頂点となるのが、シーズンのフィナーレを飾る“ザ・アルティメット・スワン”である



「ザ・スワン」では整形も容赦なくやる
もちろんダイエットやセラピーも。
そして、「スワン」めざして応募者ががんばるのだ。
途中で挫折もある、実際耐えられずにドロップアウトする人もいた

だけど、それを乗り越え、毎日ジムに通い、努力を続けるその積み重ねが内面をも変えていくということにつながるのだろう
ひきこもり、表情すらなくなっていた女性が、目を輝かせ、ハキハキと話すようになるのだ
これには驚かされる

きっかけは「外見の変身」なのだが、努力することによって、心まで変貌することを可能にできるのかと正直びっくりした
そして、表情が変わると、こうも人の印象は変わるのだと

それは極端な例だけど、単純な話、気分転換に髪型を変えたり、化粧方法を変えたりするだけでも「変身」できる

「春色メイク」なんてキャッチフレーズがあるように、
思わずメイクをして出かけたくなるのような心の変化願望をくすぐっているように思う

ちょっといつもの自分と変わるだけで、愉快な気分になって、表情も変わる
心の変化というのは大切なことだと思う

それに、個人によって美意識が違うように、国によっても違いがあるようだ
スワンに選ばれた女性達は私がみるかぎり、外見的にはそんなにきれいになったように思わなかった

整形外科医が言うことを聞いていても、美しさの基準があきらかに違うように思える
中には整形しなくても、ダイエットとメイクをするだけで、十分きれいになりそうな人もいる

日本人の私からみれば、彫りの深い高い鼻の外人のどこを治すの?
と思ってしまうのだ
「みにくいアヒルの子」というが、アヒルだってけして醜いわけじゃない。

でも、彼女達のコンプレックスはその高い鼻だったりするから、ないものねだりのような気がしないでもない
でも、外見を変えることで自分が変わるきっかけになるのなら(外見ではなく内面からの変化)やってみるにこしたことはないと思える

だがしかし、「まず自分を知る」というのが美しさへの第一段階のような気がする
その為に何をするのかではなく、何をし続けるのか。。。
花が一日では咲かないように、自分を育てるにも時間が必要といえる
キレイな花を咲かせるのは自分自身なのだと。。。。


★ 『キレイな女性』記事コンテスト参加中

この記事を評価する


コンテストは、 書いてキレイになるブログ 『arekao my style blog』の協賛で開催中です。




ちょっとまじめに書いてみたら(/ω\)ハズカシーィ
しかも、何度読み直してもまとまらないぜ('A`)
やっぱ明日からはネタやヽ(///)ノ
ネタもってこいーーーっヽ(///)ノ
うひゃwwwwww
スポンサーサイト

11件のコメント

[C2083] いいお話でした。

大丈夫。すごく良くまとまっていましたヨ~♪
とっても、いいお話で、そうそう、女の人って、口紅1つ、髪型1つで、充分、へ~んしん!出来るんですよね~。
で、なによりも大切なのが、表情。
心の中から湧き出るような、目の輝きと、口角をあげていたら、素敵な人に見えますね~♪
私も春なので、ちょっと体重、気をつけようと思います(*^o^)/
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2084]

番組の名前からスワンボートに乗って世界を一周する番組を思い出してしまったww
『 ただ、外見が変わればそれでいいのか?
そうではない、それまでの過程が大切なのだと思える  』
名言発見!!キタ━(゚∀゚)━!!
心の引き出しにしまっておこう♪

2人のうち選ばれた1人が――ってところが某番組っぽいww(番組名わすれたw)
さらにうっちゃんなんちゃんの炎のチャレンジャーも混じってるww
ドロップアウトって単語からミリオネアも思い出してしまったΣ(・ω・ノ)ノ

う~ん、心理学的にも興味深い実験d(ry

[C2085]

あたしも頑張って腹筋してるよー。
自分が太ってるからあたしなんて・・・って思う前に腹筋をして少しでも努力をするようにしますww
春から薄着になるからね。
気をつけなくちゃww
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C2086]

お化粧が上手くできたりするだけで、気分はすごくよくなるモノですよね♡
自己満足でいいんです・・・ただし、ヒトに迷惑をかけてはいけません。失敗してもいいんです。。。

ちなみにずっと私は『相応』を心がけてます。
年齢相応・場所相応・時間相応・・・財産相応などなど。親の教えのひとつです。ありがたい。
でもね、なかなか年齢相応にはみられない。こればっかりはどうしようもねぇよ。

[C2087]

あっ、あいちゃん通信が気になるのです~!

[C2088]

(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン σ(=^‥^=)は見た目よりも心のほうが大切だと思う
綺麗に見せる事で、自分に自信がついて
綺麗な自分に合わせるように優しくなれたりするんじゃないのかな?
生きる事に余裕があるからこそ
相手も自分も幸せになれるんだと思うよぉ
体調不良とか大変な事もあると思うけど
お互い楽しく幸せに生きようねぇ(つω`*)テヘ
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2089] コメントアリガト!(´▽`)評価アリガト!(´▽`)

>たまママさんへ

たまママさんもとってもきれいだと思います
何かを楽しんでいるのがとっても分かるw
そういう人ってキレイですよね(≧∇≦)b
お話は苦手なのでホント、大変でしたwww

>夢水さんへ

>スワンボートに乗って世界を一周する番組
実は今でもそのイメージが消えません。。。
はじめこの番組見たときに川に浮かぶスワンボートが浮かびましたよw
>炎のチャレンジャー、ミリオネア
サトラレとコナンとデスノの法則にのっとってますねwwwいいものを組み合わせたら面白いものができる(≧∇≦)b
とりあえず、先着100人までに入ったので3記事プラスは確定です(*^ー゚)b

>カメコさんへ

>思う前に腹筋をして少しでも努力をするようにしますww
その心がけが美しいのです(*^ー゚)b そしてさらにキレイになっていくというw
頑張ってくださいね^^

>tacoさんへ

>失敗してもいいんです。。。
これは魔法の言葉ですね^^
恐れて何もしないよりは何かをやって失敗した方がいいと私も思います(*^ー゚)b
私の場合失敗が多いですがw
>年齢相応にはみられない
うん、あるあるwこれは「相応」じゃなくて「らしさ」のほうがいいかも♪

あいちゃん見たい?( ̄ー ̄)ニヤリ
そういってもらえるとすごくアップしたくなってきたwww昨日たまママさんも言ってくれてかなり自分でハヤル気持ちを抑えたんだけどw



  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2090] コメントアリガト!(´▽`)評価アリガト!(´▽`)

>かぎしっぽさんへ

>お互い楽しく幸せに生きようねぇ
うん!うん!(*^ー゚)b
やっぱし、楽しいってことはいいことだよねw大切だし
>生きる事に余裕があるからこそ
この余裕がなくなると大変だと思います^^
いっぱいいっぱいじゃ、自分のことも中途半端になってしまいますよね☆
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2091]

お久しぶりです。
自分に自信を持つってことは大切ですよね☆
あとはやる気かなと思ってます。
俺はやっぱり痩せたいですね。食べまくったせいでかなり太りました。運動をしても3日坊主だったりで続かないんですよね。でもやっぱ『継続は力なり』とか『美は1日にして成らず』とかって言葉があるように俺も継続して運動できるように頑張りますよ!!薄着になるとデブがバレますから(笑
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C2092]

あっどうもぉ笑化粧も整形じゃないんですか?の会、会長のmasa104
でぇす笑
ナチュラルメイクはありですが、もろ濃い人はすでに整形クラス!がキャッチフレーズです笑

ちなみに、性猫さんは化粧にどれくらい時間かけますか?
うちのラオウ様はもっさ時間かけるんですよ・・・・
しかも、最中にドアを開けてしまった日には、顔の形が変わってしまう勢いで何かしら物がとんできます・・・・
あの反射速度は現役時代のカール・ルイスをも子供扱いする勢いですよ・・・・

[C2095] コメントアリガト!(´▽`)評価アリガト!(´▽`)

>やっちょさんへ

楽しい週末は(まだ週末だけどw)過ごせましたか?^^卒業おめでとうございますた
>自分に自信を持つってことは大切ですよね☆
そうだと思います^^
あとは「気合だーーーっ!!」じゃないけどそういう気持ちがあればいいと思いますね(*^ー゚)b 冬が終ってみんなダイエットに励んでいるようですね。。。私も遅ればせながらwwwwwがんがるぞwwww汗

>化粧も整形じゃないんですか?の会、会長のmasa104さんへ

化粧は整形まではいけないけど、ペインティングだと学会に発表中の性悪猫ですw
いわゆる芸術ですなw
もちろんキャンバスは顔(・∀・)アヒャ!!
ラオウ様はそういう意味ではたいへんな画家であると思われますw見習いたいものですw
私はキャンバスからやり直さないと手の入れようがないってことで「自分を知っている」一人であると自負してます(;´∀`)
仮面の下を見たものの生存確率はアwせdrftgyふじこklp;:名byトリビヤのタネw
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/395-4f2a4399
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



