Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2026] 美味しかった!~。

子いわし、さばいて・・・スゴ~イ!!さすが性悪猫さん。
お料理もバッチリですね。で、主婦暦だけ長いたまママは、魚、さばいたこと・・・ないです(._・)ノ コケ
ほ~んと!美味しいのが伝わってきますヨ~。
猫芸者って、吟醸酒?あま~くもなく、から~くもなく、後味すっきり。
たまママも飲んでみた~~いo(^∇^)o ワクワク
ほろ酔いの夢は、やっぱり猫のゆめ?(笑)
  • 2006-03-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2027]

酔い方が違うっていい宣伝文句♪
焼き立てジャパンって独白多すぎw
主人公の関西系の人(名前忘れたw)の脳内独り言のような解説ってかっこいいw!

>プリンが入っていた容器
このへんが可愛い(´▽`*)

[C2028]

小イワシの刺身いいですね♪
酒にはもってこいですよね♪
うらやますぃ(*´д`*)ハァハァ

てかめっちゃ美味しそうな酒ですね!
性悪猫サンの表現の仕方が分かりやすいです!
あたしも飲みたくなりました(●´Å`●)ポ

[C2029] コメントアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

>たまママさんへ

捌くといっても^^;・・・手でね頭とって腹ワタぬいてそのまま開いて背骨をとるだけなんですよw
やわらかので簡単にできるんです^^
でも手が魚くさーーーっ!
でも魚好きな私にはたまりませんでしたw
このお酒は日本酒苦手な人でも飲めそうな感じだったです。
純米吟醸です(・∀・)

>夢水さんへ

飲めるようになったらぜひコレを一度味わってくださいね^^
そして、あの関西弁しゃべるやつ(私も名前忘れたw)のように語ってみてくださいw
あのオーバーな表現&行動をする(やっぱり名前忘れたw)オーナーの男の人のようにはやっぱ㍉ですたwww

>葵さんへ

小イワシはなかなかいい肴ですよね(* ^ー゚) これ安いので家で食べるのがいっぱい食べれていいです^^150円でたくさんあったw
悪酔いしそうな感じのないずっとほろ酔いみたいな(〃▽〃)そんなおいしい「猫芸者」をちびちゃんと語りながらどうそw つ口
  • 2006-03-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2030]

飲みたいです☆
じゃあ今から性猫さん家に徒歩でいきますので笑
たくさん日にちまってください笑
彼氏がいようが関係ないぜぇ笑(某CM調)

[C2036]

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! お冷とは(*´ェ`*)ニコニコ
口当たりいいお酒のお冷は美味しいよねぇ(*^m^*) ムフッ
おつまみがまた (=①ω①= )フフフ
きれいに手開きしてあるし、美味しそうだぁ(。・ρ・)ジュル
魚にワインとか言われるけど
日本酒の方が絶対いいと思ってるσ(=^‥^=)
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 呑みたぁい(つω`*)テヘ
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2041]

>masa104さんへ

はやく!いそげええええ!!!
歩くんじゃないよーーーっ!走るんだm9(^Д^)じゃないと、もう半分飲んじゃったおw

>かぎしっぽさんへ

お冷しか思いつかなかったw
でも、正解だと思うwwwうまい!!
生魚には日本酒すごく合いますね(*^ー゚)b
そういえば、このお酒はワインって言われて飲んだら、「ワインだ!」と思えるような味でしたよ^^
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4237] こんにちは

ルポからやってきました。
美味しそうなお酒ですね。
日本酒はやっぱりこの色がついてないとね!
ルポの評価とトラバをさせて頂きました。

[C4240]

>>四方八方ー旅行・子猫日記ー appius さんへ

ようこそ(´∇`)
ルポの方はしばらくログインしてなかったんで気づきませんでしたwwwwすいません
そしてアリガト!(´▽`)ゴザイマス

キレイな金色のお酒でした
ちびちびと飲みながらも一升瓶
なかなか減りませんね∩゚∀゚∩アヒョ
こういうのは月見でもしながら飲みたいですねw
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5710] 時々、飲んでる?

また内緒で酒の肴は魚とか言って、夜中に飲んでるんでしょ?(* ^ー゚)
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/387-398544de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光酒

ある晩 隣の村から帰る途中で 道に迷ってしまった
散々 歩き回るも とうとう道すらなくなって
困り果てていると 灯りが見える
近づくと えも言われぬ
酒の芳しい匂いが漂ってきた
そのうち 一口 その酒を飲んでみたくなり
こっそりと宴の中に紛れ込んだ
その酒は 黄金色の光を帯びていた


『蟲師』の「野末の宴のずえのうたげ」の一説である。。。

黄金色に光る酒~「光酒」こうき~

前回『妖怪酒店』で手にいれた「猫芸者」!
『届いたもの』で報告しるも、まだ飲んでなかった。。。

光酒を飲む

さてかぎしっぽさん(* ^ー゚)
猫芸者』をいただきま~す♪
カメラの精がいないため、自力は㍉
なので急きょ、性悪猫の代わりを用意
肴は「小イワシ」の刺身
けっこうな量を捌いていく
作業後は手が魚くさくなるので
猫に舐められないよう注意しる
ポン酢に生姜オロシでいただくと
「美味でごさいますぅっぅぅぅっ!!」

まずは、『猫芸者』を一口 ( ´∀`)つ口

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノゾォォォォォ!!!!

小イワシを食べる
ん~~~~む。゚+.(・∀・)゚+.゚ウマイィ!!

猫芸者』を飲む口⊂(゚∀゚*)ウマー

光酒

コレは本当に日本酒なのか?!
この黄金色に光る酒をみろ!(クリック拡大)

開けたときに日本酒独特のツンとした酒臭さがなかった
舌を刺すような刺激もない
まろやかで、でも甘くもなく
フルーティーな酒ーーーーーーーーーーっ!!!!!
飲めば飲むほど果物が甦ってくる

でも、ワインのようなクドサはない!!
水。。。そう、きっとおいしい水というのはこのようなものを言うのだ
辛すぎず、後味もすっきり!!
ビールのような表現だが本当に美味い!!!!

バーロwwwwwwwww
江戸川コナン、探偵さ! (´∀`)9
これは日本酒といえど日本酒じゃない!!

・・・_| ̄|○・・・「焼きたてジャパン」のように表現したかったっス

なんだかんだとお猪口がないので、プリンが入っていた容器ガラスで代用するも、あっという間に4杯(///)ヨパラーイ

普通のお酒とちょっと酔い方が違うような希ガス

なんだか幻しをみれるような気がしる
そう、光酒に似た酒を作った話でもあったように。。。

酔っているあいだだけ見える 
鮮明に息づく モノたちの姿が
自分はまだまだやれるようなそんな気にさせてくれる



そんな酒だった。。。

実はラベルの反対側にもちょっと面白いものが書かれている

べけべんべんべん。今宵も響く怪しき三味線の音。
この時決まって齢十五になろうかというタマの姿はない。
そしてどういうことか親父の晩酌用の酒が、がっと減っている。
実は数日前、見てしまったのである。
裏の野原で月明かりに照らされ三味線に興じるタマの姿を・・・。
そして周りには、酒で盛り上がる老猫たちの嬌声が・・・。
タマ達はこれから、「猫又」になるのだろうか。
げに、恐ろしきは、魔性のものよ。



そうすると、あと数年でしずちゃん(仮名)も酒を酌み交わせる「猫又」になるやもしれぬ((o(´∀`)o))ワクワク

ありさ(仮名)は「化け猫様」の信者になりやした( ゚∀゚)ハハ八八ノヽ




スポンサーサイト

10件のコメント

[C2026] 美味しかった!~。

子いわし、さばいて・・・スゴ~イ!!さすが性悪猫さん。
お料理もバッチリですね。で、主婦暦だけ長いたまママは、魚、さばいたこと・・・ないです(._・)ノ コケ
ほ~んと!美味しいのが伝わってきますヨ~。
猫芸者って、吟醸酒?あま~くもなく、から~くもなく、後味すっきり。
たまママも飲んでみた~~いo(^∇^)o ワクワク
ほろ酔いの夢は、やっぱり猫のゆめ?(笑)
  • 2006-03-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C2027]

酔い方が違うっていい宣伝文句♪
焼き立てジャパンって独白多すぎw
主人公の関西系の人(名前忘れたw)の脳内独り言のような解説ってかっこいいw!

>プリンが入っていた容器
このへんが可愛い(´▽`*)

[C2028]

小イワシの刺身いいですね♪
酒にはもってこいですよね♪
うらやますぃ(*´д`*)ハァハァ

てかめっちゃ美味しそうな酒ですね!
性悪猫サンの表現の仕方が分かりやすいです!
あたしも飲みたくなりました(●´Å`●)ポ

[C2029] コメントアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

>たまママさんへ

捌くといっても^^;・・・手でね頭とって腹ワタぬいてそのまま開いて背骨をとるだけなんですよw
やわらかので簡単にできるんです^^
でも手が魚くさーーーっ!
でも魚好きな私にはたまりませんでしたw
このお酒は日本酒苦手な人でも飲めそうな感じだったです。
純米吟醸です(・∀・)

>夢水さんへ

飲めるようになったらぜひコレを一度味わってくださいね^^
そして、あの関西弁しゃべるやつ(私も名前忘れたw)のように語ってみてくださいw
あのオーバーな表現&行動をする(やっぱり名前忘れたw)オーナーの男の人のようにはやっぱ㍉ですたwww

>葵さんへ

小イワシはなかなかいい肴ですよね(* ^ー゚) これ安いので家で食べるのがいっぱい食べれていいです^^150円でたくさんあったw
悪酔いしそうな感じのないずっとほろ酔いみたいな(〃▽〃)そんなおいしい「猫芸者」をちびちゃんと語りながらどうそw つ口
  • 2006-03-21
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C2030]

飲みたいです☆
じゃあ今から性猫さん家に徒歩でいきますので笑
たくさん日にちまってください笑
彼氏がいようが関係ないぜぇ笑(某CM調)

[C2036]

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!! お冷とは(*´ェ`*)ニコニコ
口当たりいいお酒のお冷は美味しいよねぇ(*^m^*) ムフッ
おつまみがまた (=①ω①= )フフフ
きれいに手開きしてあるし、美味しそうだぁ(。・ρ・)ジュル
魚にワインとか言われるけど
日本酒の方が絶対いいと思ってるσ(=^‥^=)
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!! 呑みたぁい(つω`*)テヘ
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C2041]

>masa104さんへ

はやく!いそげええええ!!!
歩くんじゃないよーーーっ!走るんだm9(^Д^)じゃないと、もう半分飲んじゃったおw

>かぎしっぽさんへ

お冷しか思いつかなかったw
でも、正解だと思うwwwうまい!!
生魚には日本酒すごく合いますね(*^ー゚)b
そういえば、このお酒はワインって言われて飲んだら、「ワインだ!」と思えるような味でしたよ^^
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C4237] こんにちは

ルポからやってきました。
美味しそうなお酒ですね。
日本酒はやっぱりこの色がついてないとね!
ルポの評価とトラバをさせて頂きました。

[C4240]

>>四方八方ー旅行・子猫日記ー appius さんへ

ようこそ(´∇`)
ルポの方はしばらくログインしてなかったんで気づきませんでしたwwwwすいません
そしてアリガト!(´▽`)ゴザイマス

キレイな金色のお酒でした
ちびちびと飲みながらも一升瓶
なかなか減りませんね∩゚∀゚∩アヒョ
こういうのは月見でもしながら飲みたいですねw
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C5710] 時々、飲んでる?

また内緒で酒の肴は魚とか言って、夜中に飲んでるんでしょ?(* ^ー゚)
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/387-398544de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



