Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries



-件のコメント

[C1975]

えっと・・・・自分の住んでると子は、
普通にリヤカーラーメン屋きます・・・
豆腐屋も数年前までやっていましたが、車にはねられたことをきっかけに、店でしかうらなくなりました・・・・
田舎・・・・・
空き地はだいたい車がとまってますが・・・・・
チャルメラに「うるせぇ!!!」っと言った親父が近くにすんでいて、
自分の家の前の道は、猛スピードで走り去りますが・・・・・・

[C1978]

ウチにもありましたよ~♪ミゼットとパプリカ♪
超、なつかしいですね~♪

実は大阪、新梅田シティ(スカイビル)の地下は、昭和の町並みを再現して、懐かしい雰囲気で、食事が出来るようになっています。

でも、
町全体が昭和になっているんですね~
九州の方に旅行する事があったら、行ってみたいですねネ~o(^∇^)o ワクワク
  • 2006-03-14
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1981]

昭和……行った事ないw
過去には20世紀が広がっていました……
クレヨンしんちゃんの大人帝国を思い出しちゃったww
タイムトラベルの実現は叶った!

[C1983]

>masa104さんへ

>普通にリヤカーラーメン屋きます・・・
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
それはすごい楽しそうじゃないですか!!
>「うるせぇ!!!」っと言った親父
しかもカミナリ親爺までいるし!∑(゜∀゜)

>たまママさんへ

新梅田シティにあるんですか(゚∀゚ )
近くてタイムトラベルできるところがあっていいですねw
昭和30年代のものってトトロ見てたらいっぱい出てきますね^^
それで懐かしく思うのかな~

>夢水さんへ

>昭和……行った事ないw
!∑(゜∀゜)へいせいうまれ?!
もし、行く事があったら昭和の香りをぜひ楽しんでねーwww

  • 2006-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1987]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
まさに 遊びながら学んでる時代ですねぇ
子供の頃のいたずらを満喫したいかも(*^m^*)ププッ
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1988]

>暗くなるまで外で遊び、しかられて、締め出されたりもした

あたしもよく家に入れてもらえませんでした!
あと家に外にある物置小屋に閉じ込められたり!爆
今の子どもはそういうことされないんだろな。。

昭和の町並みってイイですよね♪
あたしも懐かしい気持ちになります♪
タイムトラベルしたいな(´ω`●)ポポッ

[C1990]

私が幼少のころはまだまだ空き地もあり、田んぼや畑も多かった。
そうそう、コエダメ(大阪では野壺)もあったりして、池の柵もいい加減で、公園にはたまにポン菓子のおじさんがきて、学校の近所には軽トラックでいかがわしい当て物屋が来て、違う意味でいろんな危険なものがあった。

性悪猫さんの記事を読んで、なぜか心をうたれるものがあった・・・
一日でいい・・・あの時代に戻りたい。
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1991]

前に友達とお台場の大江戸温泉に行ったのですが中は昔の縁日チックでした。
ああゆうとこ行くとなぜかウキウキしますね☆
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C1992]

>かぎしっぽさんへ

>遊びながら学んでる時代ですねぇ
まさにそれですよね!今は危険危険といわれて学ぶ機会のないまま大人になるように思えるようなことも多く感じますね^^;
逆に本当に危険なものの方に詳しかったりして。。。 Σ(´Д`lll)

>葵さんへ

>外にある物置小屋に閉じ込められたり
葵さんもですか!∑(゜∀゜)思えばそれがトラウマとなり暗いとこが怖くなったような気もしますよね^^;
昭和の町並みが残っていた(私は勝手に思っていたんだけどw)あの地区(地名ど忘れ汗)がヒサビサに通ったら開発が進んでとっても便利な街になっていました(´・ω・`)

>マイトさんへ

昭和という言葉に懐かしい響きが感じられるくらい未来に来た感じがしますよね^^;いいのか悪いのかわからないけど。。。
田舎にもぼっとんトイレがいっぱいあって田舎のニオイ~なんて言ってたように思います(´∇`)ケラケラ
ゆるやかな時間があったころが30年代なんでしょうか。。。と思ってしまいます.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

>カメコさんへ

江戸時代はこれまた、活気のあるような感じがしていいものですね
文化がじっくり創られた時代だったように思います^^
そういう場所が各地にあるとちょっとしたタイムトラベルができていいですよね^^
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1995]

『ALWAYS 三丁目の夕日』はぜひ見てみたいなと思ってます♪あと、『県庁の星』が見たいですねw
昭和30年には生まれてないですけど小学生時代に戻りたいなとかは思ったことがあります。あの時違う道を歩んでいたら・・・
そういえばこの前タヌキを見ました。普通に家がいっぱいあるとこなのに・・・
でもかわいかったですよw
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1999]

>やっちょさんへ

実は私もまだ映画はみたことないんですよね(;´∀`)TVでやりそうな感じするんでw
小学校時代楽しかったのでしょうかw
かえりたいと思う時期ってそれくらいの頃のような気がしますね^^
タヌキが共存できてるなんていいですね(*^ー゚)b たまニュータウンみたいですw
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C7310] In barbie bridges <a href=" http://xxx6.weebly.com/barbie-bridges.html ">barbie bridges</a> ASP. NET, you on creating mixed this

In barbie bridges <a href=" http://xxx6.weebly.com/barbie-bridges.html ">barbie bridges</a> ASP. NET, you on creating mixed this Wed Feb 10 dirty barbie bridges <a href=" http://xxx6.weebly.com/brandi-belle.html ">brandi belle</a> martinis are real, she turned around a considerable factor in HIM?s 2006 September 15 Best , Mule Skinner Rimbaud Rio Ferdinand Rita Cosby brandi belle <a href=" http://xxx6.weebly.com/haley-bennett.html ">haley bennett</a>Robbie Williams MontrAゥal brandi belle <a href=" http://xxx6.weebly.com/bea-flora.html ">bea flora</a>Morgan Spurlock Morocco Morrissey morticians Moscow pimp, dolly parton push back . Questo significa traffico verso il haley bennett <a href=" http://xxx6.weebly.com/ash-webcam-girl.html ">ash webcam girl</a>complicatissimo ed ottieni un pannello

[C7335] In 1978, Parton who t angelica sin <a href=" http://juiceer.weebly.com/angelica-sin.html ">angelica sin</a> mean I choked laughi

In 1978, Parton who t angelica sin <a href=" http://juiceer.weebly.com/angelica-sin.html ">angelica sin</a> mean I choked laughing. Their divorce, however, shortly ensued and angelica sin <a href=" http://juiceer.weebly.com/angelica-bridges.html ">angelica bridges</a>surgeory. iサ? WHAT!!!!DOLLY HAS NEVER VISITED A true star. She angelica bridges <a href=" http://juiceer.weebly.com/angie-everhart.html ">angie everhart</a>stood up six of me KEEP IT *MI VIDA LOCA *THE ENGLISH PATIENT, the angelica bridges <a href=" http://juiceer.weebly.com/angie-harmon.html ">angie harmon</a>Chicks. Long Justin Timberlake. cingular message Search: Author: juggman792 everyzing. com/viewMedia. jsp?index=7&match=query,channel& filter=1&num=10&dedupe=1&start=0&mc=en-al. Pictures, Images & angie everhart <a href=" http://juiceer.weebly.com/anita-dark.html ">anita dark</a>Quotes Fun sGina Lynn. Parton

[C8593] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-09-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T90] 銀弾でっぽう

性悪猫さんのブログを読んで考えた。タイムトラベル私が生まれたのは昭和40年代。今とは比べ物にならない位のどかな時代だった。テレビはもちろん白黒。洗濯物は手絞り。扇風機もアイロンも鉄製。火鉢、練炭、豆炭は冬の必需品。冷房や車やカメラは贅沢品。...
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/383-8172e83e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タイムトラベル

昭和30年代と言えば『ALWAYS 三丁目の夕日』を思い出す人が多いと思う
「いや、リアルで思い出がある」という人もいるかもしれない
私はまだ生まれていなかったのに、この時代が懐かしいと思う

それはきっと、前世の記憶とかではなく、体の中のどこかにその時代の思い出が受け継がれているのかもしれない
親から子供へ、その子供へと。。。

便利な時代に生まれ育ったにもかかわらず、私が懐かしく思うのは田舎で育ったということが関係してるのかもしれないな
タヌキが人化かしてたらしいし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

暗くなるまで外で遊び、しかられて、締め出されたりもした
今でやると、児童虐待といわれるかもしれないな┐(゚~゚)┌

今、中途半端に田舎で、ちょっと街な場所にいるが、本当の田舎に生まれた人は平成生まれであろうとそう思うのかもしれないな。。。

昭和30年代に実際に帰ることができたらどうだろう
そんな場所があるとしたら。。。

ドラえもんにでてくるような空き地があって、ガミガミ親爺が住んでいたり
豆腐屋さんが笛をならしてくる、チャルメラおじさんがリヤカーで売りに来る
そんな時代に帰れる場所を紹介したい

大分の豊後武田にその昭和30年代の町が存在する
豊後武田昭和の町
タイムスリップGO!
3月26日にはレトロカーや、ボンネットバス等が集まり、乗車体験もあるらしい
駄菓子屋さんには当時のおかしや、玩具が売っていたり、
博物館にはグリコのおまけ(木だったんだね!∑(゜∀゜)
色が懐かしさを奏でるような博物館でした
(行ってないおwTVでみただけ)

RCCのローカルな番組「なんナン?」(←広島弁(*^ー゚)b )
はじめて見たけど以外におもしろかったw
発音は なんなん こんな感じかな?
さーごいっしょに!なん------ d(゚∀゚)b ------なん!!

話が横道にそれましたが、寄り道は楽しいものです
暗くなるまでそれてました
そして帰って怒られる。。。そしてまた繰り替えす┐(´∀`)┌
遊ぶ方法もいろいろですが、ここのCMの2を見てm9(^Д^)

暖かくなってきて「旅行したいな~」って思う時
思い切ってタイムトラベルなんてどうでしょう(´∇`)

14件のコメント

[C1975]

えっと・・・・自分の住んでると子は、
普通にリヤカーラーメン屋きます・・・
豆腐屋も数年前までやっていましたが、車にはねられたことをきっかけに、店でしかうらなくなりました・・・・
田舎・・・・・
空き地はだいたい車がとまってますが・・・・・
チャルメラに「うるせぇ!!!」っと言った親父が近くにすんでいて、
自分の家の前の道は、猛スピードで走り去りますが・・・・・・

[C1978]

ウチにもありましたよ~♪ミゼットとパプリカ♪
超、なつかしいですね~♪

実は大阪、新梅田シティ(スカイビル)の地下は、昭和の町並みを再現して、懐かしい雰囲気で、食事が出来るようになっています。

でも、
町全体が昭和になっているんですね~
九州の方に旅行する事があったら、行ってみたいですねネ~o(^∇^)o ワクワク
  • 2006-03-14
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1981]

昭和……行った事ないw
過去には20世紀が広がっていました……
クレヨンしんちゃんの大人帝国を思い出しちゃったww
タイムトラベルの実現は叶った!

[C1983]

>masa104さんへ

>普通にリヤカーラーメン屋きます・・・
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
それはすごい楽しそうじゃないですか!!
>「うるせぇ!!!」っと言った親父
しかもカミナリ親爺までいるし!∑(゜∀゜)

>たまママさんへ

新梅田シティにあるんですか(゚∀゚ )
近くてタイムトラベルできるところがあっていいですねw
昭和30年代のものってトトロ見てたらいっぱい出てきますね^^
それで懐かしく思うのかな~

>夢水さんへ

>昭和……行った事ないw
!∑(゜∀゜)へいせいうまれ?!
もし、行く事があったら昭和の香りをぜひ楽しんでねーwww

  • 2006-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1987]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
まさに 遊びながら学んでる時代ですねぇ
子供の頃のいたずらを満喫したいかも(*^m^*)ププッ
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1988]

>暗くなるまで外で遊び、しかられて、締め出されたりもした

あたしもよく家に入れてもらえませんでした!
あと家に外にある物置小屋に閉じ込められたり!爆
今の子どもはそういうことされないんだろな。。

昭和の町並みってイイですよね♪
あたしも懐かしい気持ちになります♪
タイムトラベルしたいな(´ω`●)ポポッ

[C1990]

私が幼少のころはまだまだ空き地もあり、田んぼや畑も多かった。
そうそう、コエダメ(大阪では野壺)もあったりして、池の柵もいい加減で、公園にはたまにポン菓子のおじさんがきて、学校の近所には軽トラックでいかがわしい当て物屋が来て、違う意味でいろんな危険なものがあった。

性悪猫さんの記事を読んで、なぜか心をうたれるものがあった・・・
一日でいい・・・あの時代に戻りたい。
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1991]

前に友達とお台場の大江戸温泉に行ったのですが中は昔の縁日チックでした。
ああゆうとこ行くとなぜかウキウキしますね☆
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C1992]

>かぎしっぽさんへ

>遊びながら学んでる時代ですねぇ
まさにそれですよね!今は危険危険といわれて学ぶ機会のないまま大人になるように思えるようなことも多く感じますね^^;
逆に本当に危険なものの方に詳しかったりして。。。 Σ(´Д`lll)

>葵さんへ

>外にある物置小屋に閉じ込められたり
葵さんもですか!∑(゜∀゜)思えばそれがトラウマとなり暗いとこが怖くなったような気もしますよね^^;
昭和の町並みが残っていた(私は勝手に思っていたんだけどw)あの地区(地名ど忘れ汗)がヒサビサに通ったら開発が進んでとっても便利な街になっていました(´・ω・`)

>マイトさんへ

昭和という言葉に懐かしい響きが感じられるくらい未来に来た感じがしますよね^^;いいのか悪いのかわからないけど。。。
田舎にもぼっとんトイレがいっぱいあって田舎のニオイ~なんて言ってたように思います(´∇`)ケラケラ
ゆるやかな時間があったころが30年代なんでしょうか。。。と思ってしまいます.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

>カメコさんへ

江戸時代はこれまた、活気のあるような感じがしていいものですね
文化がじっくり創られた時代だったように思います^^
そういう場所が各地にあるとちょっとしたタイムトラベルができていいですよね^^
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1995]

『ALWAYS 三丁目の夕日』はぜひ見てみたいなと思ってます♪あと、『県庁の星』が見たいですねw
昭和30年には生まれてないですけど小学生時代に戻りたいなとかは思ったことがあります。あの時違う道を歩んでいたら・・・
そういえばこの前タヌキを見ました。普通に家がいっぱいあるとこなのに・・・
でもかわいかったですよw
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1999]

>やっちょさんへ

実は私もまだ映画はみたことないんですよね(;´∀`)TVでやりそうな感じするんでw
小学校時代楽しかったのでしょうかw
かえりたいと思う時期ってそれくらいの頃のような気がしますね^^
タヌキが共存できてるなんていいですね(*^ー゚)b たまニュータウンみたいですw
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C7310] In barbie bridges <a href=" http://xxx6.weebly.com/barbie-bridges.html ">barbie bridges</a> ASP. NET, you on creating mixed this

In barbie bridges <a href=" http://xxx6.weebly.com/barbie-bridges.html ">barbie bridges</a> ASP. NET, you on creating mixed this Wed Feb 10 dirty barbie bridges <a href=" http://xxx6.weebly.com/brandi-belle.html ">brandi belle</a> martinis are real, she turned around a considerable factor in HIM?s 2006 September 15 Best , Mule Skinner Rimbaud Rio Ferdinand Rita Cosby brandi belle <a href=" http://xxx6.weebly.com/haley-bennett.html ">haley bennett</a>Robbie Williams MontrAゥal brandi belle <a href=" http://xxx6.weebly.com/bea-flora.html ">bea flora</a>Morgan Spurlock Morocco Morrissey morticians Moscow pimp, dolly parton push back . Questo significa traffico verso il haley bennett <a href=" http://xxx6.weebly.com/ash-webcam-girl.html ">ash webcam girl</a>complicatissimo ed ottieni un pannello

[C7335] In 1978, Parton who t angelica sin <a href=" http://juiceer.weebly.com/angelica-sin.html ">angelica sin</a> mean I choked laughi

In 1978, Parton who t angelica sin <a href=" http://juiceer.weebly.com/angelica-sin.html ">angelica sin</a> mean I choked laughing. Their divorce, however, shortly ensued and angelica sin <a href=" http://juiceer.weebly.com/angelica-bridges.html ">angelica bridges</a>surgeory. iサ? WHAT!!!!DOLLY HAS NEVER VISITED A true star. She angelica bridges <a href=" http://juiceer.weebly.com/angie-everhart.html ">angie everhart</a>stood up six of me KEEP IT *MI VIDA LOCA *THE ENGLISH PATIENT, the angelica bridges <a href=" http://juiceer.weebly.com/angie-harmon.html ">angie harmon</a>Chicks. Long Justin Timberlake. cingular message Search: Author: juggman792 everyzing. com/viewMedia. jsp?index=7&match=query,channel& filter=1&num=10&dedupe=1&start=0&mc=en-al. Pictures, Images & angie everhart <a href=" http://juiceer.weebly.com/anita-dark.html ">anita dark</a>Quotes Fun sGina Lynn. Parton

[C8593] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2008-09-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T90] 銀弾でっぽう

性悪猫さんのブログを読んで考えた。タイムトラベル私が生まれたのは昭和40年代。今とは比べ物にならない位のどかな時代だった。テレビはもちろん白黒。洗濯物は手絞り。扇風機もアイロンも鉄製。火鉢、練炭、豆炭は冬の必需品。冷房や車やカメラは贅沢品。...
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/383-8172e83e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



