Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1929]

だねだねだ~ネ~♪
アリーマイラブは、少ししか見てなかったです(○HK)。
ドラマ、じっくり見たいデスヨネ~♪この頃は10回、ちょっと淋しいです。昔はいつ終わるのか、いったいこの先どうなるのか、なんて思いながら、見られて、良かったです。
今は、ドラマにするネタも無くなってるそうです。
半年ぐらいのスパンで考えてもらったら、(金八みたい?)もう少したのしいかなあ(^_^;)

また、特番の増える時期ですね~(=^・^=)
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1931]

>みんな兄弟になるんじゃねーの?!

あっはっは笑同じ穴のムジナ笑

いい詩ですね☆
>何人が命を落とせば
   犠牲の多さに気づくのか
とくにここやばい・・・・

[C1933]

「アリーmyLOVE」少しだけですが見てましたよ♪
ずっと前、深夜に放送してたんで♪
面白いですよね(*´・д)(д・`*)ネー
自然に音楽が入ってくるのがイイ!
しかも本物の歌手が出てくるのがイイ!
今度レンタルして観ようかなw

確かにドラマはもうちょっと長くしてほしいです(ノω・、)ウゥ
前放送してた「花より男子」のドラマだって、すごく詰め込んだ感じがしたし。
せっかくイイ話なのに、もったいないですよね。。

[C1936]

>たまママさんへ

>昔はいつ終わるのか、いったいこの先どうなるのか、
まったくですwワクワクしたり、次回を楽しみにしていたりいたように思いますね^^最近は映画でもなかなかそういう気分が得られないようなのは、自分が変わったのか、はたまた、作品のせいなのか・・・(-_-)
ネタはマンガ原作が多くなってますよね^^;

>masa104さんへ

短いんだけど、深みがあるように思いますよね^^

>葵さんへ

>本物の歌手が出てくるのがイイ!
そうそう、ゲストで本物がでてくるんですよね(≧∇≦)b 曲もつかわれたり
知らない普段聞かない曲を聴くこともできるしね♪今はボンジョビがアリーの彼になる所なんですよw

「花男」もったいなかったよね(´・ω・`)ヒサビサにおもしろい!って思ったのに、展開早くて。。。
あーいうのを地道に長く放送してくれたら楽しいのにねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


  • 2006-03-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1938]

曲がわからないんだけど 歌詞いいねぇ
答えは風に吹かれている・・・
いつでも身近に答えやヒントがあるのに
はっと思って追いかけようとすれば去っていく・・・
そんな日頃の何かを気付かせてもらえた感じでぇす
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1939]

『アリーmyラブ』好きでした♡
歌ったり踊ったり幻覚見たり・・・で、面白く観れるけど結構色々考えさせられたドラマだったなー。

どうしてこう海外ドラマは仲間内で色々起こるのにドライなんだ?日本だとお昼のドラマ。
これがクールってことなのカ。そっか。

[C1940]

>かぎしっぽさんへ

かびしっぽさんのコメントに感動してしまいました(〃▽〃)
本当に何かを探すときや、感じる時には空をみあげたりしますよね(´ー`)

>tacoさんへ

>日本だとお昼のドラマ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ほんとだw
なんかどろどろしてそうだよねw
話合うってことが違うのかな~って思ったよ^^
本当にいろいろ考えさせられたり、共感したりできていいドラマだと思うよねw
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1942]

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
あたしもアリー大好き!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!し、キレイだし。
それでいてちょっとオバカさんで。
男運がないとこなんてあたしに似てるぞ・・・。
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C1943]

>カメコさんへ

共感できることが多いから多くの女性のファンが多いそうですよ^^

素敵な旦那様とお子さんがいるじゃないですか(*^ー゚)b
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1948]

人間の無常を描いた歌詞ですねぇ
まるで聖書のようだ……!
でも歌詞の中の疑問に共通するのは、問題を自ら作って、自ら解決しようとしているところ。
この辺に無常さが隠れているのかもしれません。

[C1952]

>夢水さんへ

思っていた以上に外国って宗教が根付いているのでしょうねw
海外ドラマをみるといろんな宗教がでてくるけど、生活において重んじてるとこがあるのでこういう詩になるんでしょうね^^
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/376-a1bcb748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風に吹かれて

『Ally McBeal』(原題)こと「アリーmyLOVE」の
何がひきつけるかというと、ドラマの中でもっとも重要な役割を果たしているともいえる音楽ではないだろうか

主題歌“サーチン・マイ・ソウル”は一度聞くと耳に残る曲でそれだけでなく、ドラマの中であらためて見た歌詞のよさもその一つなのかもしれない
「アリーmyLOVE」を見たことにある人ならわかると思うが、
ミュージカルの雰囲気もある
常に主人公や、登場人物の気持ちを表現するのに音楽が使われていて
そのたびに踊ったり、歌ったりするのだ

実は私はミュージカル嫌悪症だった
いや、今でもそうかもしれない
とにかく話してる途中でいきなり踊りだして歌うなんて見る気もおきないとうほど。。。

「アリーmyLOVE」はいたるとこでそういう場面があるドラマなのだ
でも、これがまたすんなり見れるから不思議である
登場人物それぞれが濃い!濃すぎるくらい濃い!!
そして職場恋愛がまたすごい!!みんな兄弟になるんじゃねーの?!
なんてへんな心配したりして

弁護士事務所の下にはバーがあって、1日の終わりにはそこに集まるのがほぼ、日課みたいな様子
そのバーで歌っているシンガーが実は本当の歌手で
「ヴォンダ・シェパード」というのだが、声がいい!!

スカパーで見るようになって1話からずっと見てきたが
これは!!という話があった

アリーが風に飛ばされた帽子を追いかけていくと「売り」とでた家がある
一目見て気に入ったアリーは家を購入、そしてぼろぼろの家にペンキを塗り、手をいれ、生き返らせていく...
結婚もしてないアリーが家を買うということで周囲の反応はいろいろだが、「コート掛けをおくの、まず家に帰って、コートを掛けて帰って来たと落ち着く」と言った言葉が印象的だった

そして、ドラマの終わりに流れた『風に吹かれて』の訳がいいな~と思った
昔の歌で有名だし、聞いたことはあった
歌詞の訳もいろいろで、これまでいいと思ったこともなかったけど
TV録画して書き写してみた

Blowin'in the Wind


人は どれだけ歩けば
  人として認められるのか

いくつ 海を越えたら
  白いハトは浜で休めるのか

何回 砲弾が飛び交えば
  武器は禁止されるのか

友よ その答えは風の中に
  答えは風に吹かれている

何度 仰ぎ見れば
  空がみえるのだろう

いくつ 耳があれば彼は
  人々の叫びを聞くのか

何人が命を落とせば
   犠牲の多さに気づくのか

友よその答えは風の中
  答えは風に吹かれている


シンプルだからいいのかもしれない
アリーが弁護士なので、裁判の話がいっぱいでてくるけど
他にもアメリカのTVは弁護士のドラマの多いことΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
その中でも楽天的にみれるドラマだな~と思う反面、今月の映画の
『レインメーカー』なんて見ちゃうと反動で現実に引き戻される気がしないでもないな...

3ヶ月ごとに新ドラマが始まる日本のTV
もうすでに終了した番組もあるが、いつもなぜか中途半端に思えてくる
無理やり詰め込んだような感じがしないでもない
もっと、続いてもいいのじゃないかな...と思うものも終ったりする
その放送のやり方を変えてみるのも一つの方法ではないかと思う
特番ばかりのシーズンは本当に飽き飽きするしね┐(´∀`)┌

スポンサーサイト

11件のコメント

[C1929]

だねだねだ~ネ~♪
アリーマイラブは、少ししか見てなかったです(○HK)。
ドラマ、じっくり見たいデスヨネ~♪この頃は10回、ちょっと淋しいです。昔はいつ終わるのか、いったいこの先どうなるのか、なんて思いながら、見られて、良かったです。
今は、ドラマにするネタも無くなってるそうです。
半年ぐらいのスパンで考えてもらったら、(金八みたい?)もう少したのしいかなあ(^_^;)

また、特番の増える時期ですね~(=^・^=)
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1931]

>みんな兄弟になるんじゃねーの?!

あっはっは笑同じ穴のムジナ笑

いい詩ですね☆
>何人が命を落とせば
   犠牲の多さに気づくのか
とくにここやばい・・・・

[C1933]

「アリーmyLOVE」少しだけですが見てましたよ♪
ずっと前、深夜に放送してたんで♪
面白いですよね(*´・д)(д・`*)ネー
自然に音楽が入ってくるのがイイ!
しかも本物の歌手が出てくるのがイイ!
今度レンタルして観ようかなw

確かにドラマはもうちょっと長くしてほしいです(ノω・、)ウゥ
前放送してた「花より男子」のドラマだって、すごく詰め込んだ感じがしたし。
せっかくイイ話なのに、もったいないですよね。。

[C1936]

>たまママさんへ

>昔はいつ終わるのか、いったいこの先どうなるのか、
まったくですwワクワクしたり、次回を楽しみにしていたりいたように思いますね^^最近は映画でもなかなかそういう気分が得られないようなのは、自分が変わったのか、はたまた、作品のせいなのか・・・(-_-)
ネタはマンガ原作が多くなってますよね^^;

>masa104さんへ

短いんだけど、深みがあるように思いますよね^^

>葵さんへ

>本物の歌手が出てくるのがイイ!
そうそう、ゲストで本物がでてくるんですよね(≧∇≦)b 曲もつかわれたり
知らない普段聞かない曲を聴くこともできるしね♪今はボンジョビがアリーの彼になる所なんですよw

「花男」もったいなかったよね(´・ω・`)ヒサビサにおもしろい!って思ったのに、展開早くて。。。
あーいうのを地道に長く放送してくれたら楽しいのにねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


  • 2006-03-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1938]

曲がわからないんだけど 歌詞いいねぇ
答えは風に吹かれている・・・
いつでも身近に答えやヒントがあるのに
はっと思って追いかけようとすれば去っていく・・・
そんな日頃の何かを気付かせてもらえた感じでぇす
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1939]

『アリーmyラブ』好きでした♡
歌ったり踊ったり幻覚見たり・・・で、面白く観れるけど結構色々考えさせられたドラマだったなー。

どうしてこう海外ドラマは仲間内で色々起こるのにドライなんだ?日本だとお昼のドラマ。
これがクールってことなのカ。そっか。

[C1940]

>かぎしっぽさんへ

かびしっぽさんのコメントに感動してしまいました(〃▽〃)
本当に何かを探すときや、感じる時には空をみあげたりしますよね(´ー`)

>tacoさんへ

>日本だとお昼のドラマ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ほんとだw
なんかどろどろしてそうだよねw
話合うってことが違うのかな~って思ったよ^^
本当にいろいろ考えさせられたり、共感したりできていいドラマだと思うよねw
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1942]

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
あたしもアリー大好き!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!し、キレイだし。
それでいてちょっとオバカさんで。
男運がないとこなんてあたしに似てるぞ・・・。
  • 2006-03-11
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C1943]

>カメコさんへ

共感できることが多いから多くの女性のファンが多いそうですよ^^

素敵な旦那様とお子さんがいるじゃないですか(*^ー゚)b
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1948]

人間の無常を描いた歌詞ですねぇ
まるで聖書のようだ……!
でも歌詞の中の疑問に共通するのは、問題を自ら作って、自ら解決しようとしているところ。
この辺に無常さが隠れているのかもしれません。

[C1952]

>夢水さんへ

思っていた以上に外国って宗教が根付いているのでしょうねw
海外ドラマをみるといろんな宗教がでてくるけど、生活において重んじてるとこがあるのでこういう詩になるんでしょうね^^
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/376-a1bcb748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



