Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1874]

くまんばちって言いますヨ~♪
でも、どれがそれなのか知らなかったんです。
毎年、春になると、我が家の木で、一生懸命、朝8時ごろから夕方暗くなるまで、お仕事しています。
黄色のもこもこベストを着た、可愛らしいハチさんです。
攻撃する事はないって、あるので、安心しました(^_^;)

私、ハチに刺されたことがあるので、アナフィラキシーショックで、やられちゃうかも?ちょっと恐いですね~。
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1876]

>たまママさんへ

うひょwwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
壊れた理由は上に書いたとおりですwww(///)
クマンバチっていいますよね(゚∀゚ )
>アナフィラキシーショック
アレルギーチェックしてくださいね(´・ω・`)刺す蜂じゃなくても不意に触ったときに刺されることもあるから。。。気をつけてくださいね
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1877]

うちの方でもクマンバチですよ
ちびすけちゃん、さされる前は真剣モードで立ってるけど・・・
ハチに刺された猫・・・(*^m^*)ププッ
初めて聞いたぁ(*≧m≦*)ププッ
あ だめだ ガマンしてたつもりだけどギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

手作り妄想猫本に興味津々です
ぜひ公開してくださいませぇ
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1878]

うぎゃ!恋の季節にイストリゲームのコメントを書いちゃった・・・モウダメポ
すいません、会社からコソーリコソコソカキコしていたもので→オイオイ

で、蜂ですが・・・わたすの地方でもクマンバチといいます。
クマバチというのはあまり聞いたことがありません。
花の蜜は子供のころよく食べましたよね?
今と違って当時はまだまだ自然が多く、楽しい遊びがありました。
田舎に行けば今でもそうかもしれませんが、今の時代の子供たちはなんだかかわいそうな気がします。
さて猫ですが、性悪猫さんは本当に猫がすきなんですね~
手作り妄想猫本ですか~すてきです。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-03-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1880]

あたしも小さい頃、花の蜜を吸いまくってましたよ(´ω`●)
しかも人の家の。(コラ(爆

ちびすけカワイイ(*´д`*)ハァハァ
あの立ってる姿とか最高にカワイイ(*´д`*)ハァハァハァハァ

てか猫も蜂にさされるんですか(*`∀´)ノ彡☆
ちびすけには悪いけど、めっちゃ面白い!爆笑
ドラえもんの手みたいになった、ちびすけの手みたかったデス!

[C1881]

>かぎしっぽさんへ

蜂にさされて手を腫らした猫なんて私もその時はじめて見たんですよw
おばかさがまたかわいいんですがw
妄想猫本興味ありますか^^
嬉しいのでまた今度公開してみます(≧∇≦)b ほんとにおバカですよwww
クマンバチって言うよね!

>マイトさんへ

お仕事場からだったんですかw
アリガト!(´▽`)&オツカレチャ~ン♪

クマンバチって言いますよね!響きがいいじゃないかwそんな問題じゃないけど^^
花の蜜は今もたまにきれいなのを見つけては吸いますね^^;
でもたまにクマンバチに先こされててちーーーとも蜜がないのにあたったりしてくやしーーー><なのです!
ネコキチまるだしの本なんです^^
でも、字が下手なのバレバレwっうぇうぇw

>葵さんへ

あきらかに大きさが違うのがわかるくらい腫れてたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オオワライしたもんw
猫が立った姿って面白いよねw足みじか!!w
花の蜜は吸うよね!吸ってみたくなるよねm9(^Д^)蜂だって吸ってんだと思うとw


  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1882]

ちびすけかわいい☆
くまんばちときいろすずめばちがいますよねb
そのしたに、あしながとかいろいろといますね☆
ちなみに会社の定年した人はくまんばちの巣をとるのが趣味で、完全防具をし、催眠ガスみたいなやつをもって、こっそり山へはいってますよ笑
くまんばちのハチミツはたまんないっす・・・・あれは反則ですよ!!b

[C1883]

>masa104さんへ

クマンバチの巣 Σ(´Д`lll)みたことない!!あいつらおいしい花の蜜をしこたま集めてるからそれはそれはおいしい蜂蜜がたっぷりなんだろうね~(〃▽〃)ジュル
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1889]

島根でもクマンバチって言いますよw
でも島根は方言が多いのであまり参考にはならないと思いますけど・・・

ドラえもんの手っておもしろすぎです!!ほんとは蜂に刺されて大変なのに笑いが我慢できないですよww
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1891]

>やっちょさんへ

みなさんのところ、クマンバチっていうところばかりなので、むしろ、クマバチがぁゃιぃ。。。のかもw

スズメバチのように刺されたら大変!!って感じもないので私もわらってましたね^^だっておもしろすぎw
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/369-36de5539
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

は~るになれば♪

ちょー素敵なマダムたまママさんのとこで知ったんですが3月6日は『啓蟄(けいちつ)』なんだそうです
フリガナふってくれてて助かった(;´∀`)
温度もあがり虫たちが目をさます時期らしいです。。。
もちろん私の敵であるやつらも。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この時期になるとどうしても思い出してしまうのが
ちびすけのこと。。。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 遠い目

それは桜の花も散りツツジが咲いた頃
ツツジの花にはとってもおいしい蜜があるんですが
花をスポッ!って抜いて口にパクっ!
これが甘くてあっさりとしてちょとおいしい(*^ー゚)b

椿の花も花の付け根に蜜があってそれもまた違う甘さがある
サルビアにもあのちっこい花ひとつひとつに砂糖とは違うあまーい味があるのですが薬とかしてないとこのやつを試すことをオススメします

そしてその蜜を狙うのはもちろん人(←おまえだけだろ汗)だけではなく、これから活発になるミツバチもそのひとつ!

そして大きな「クマンバチ」(正式名称は知りません)←おい(汗
↑補足:蜂の種類とその対策
川口市のHPで蜂の対策が詳しくのってたよ
正式には「クマバチ」というそうで、

胸部が黄色い毛に覆われている、黒くて大きなハチです。
 巣は、枯れ枝、柱や壁に丸い穴を開けて作ります。
 よくスズメバチに間違われますが、スズメバチではありません。
 飛んでいる姿・羽音等、重量感たっぷりで恐怖心を与えますが、危害を加えない限り人を攻撃してくることはありません。単独性のハチですので、巣を守って人を攻撃してくることもありません。


クマンバチ←私はこう呼んでいる(-_-)方言?

説明にもあるように羽音は大きくて数も多いので花が咲いているとそこには⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンがとびかっている←ブーンちがいっ

寝てるちびすけにももちろん聞こえます
DSC00068.jpg


獲ることに夢中になっておりました↓こんな風にね┐(´∀`)┌
DSC00040.jpgDSC00036.jpg


その後ちびすけの手が!!(((( ;○口○)))ガクガクブル
その時のホシノヤスミレ博士に見てもらったの診察カルテがあったので
こちらのほうで確認ください↓
20060307004311.gif


本当に片手があきらかにドラえもんになっていましたw
春が来ると思い出す。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 遠い目


ちびすけの蜂にさされた大きな手っw

(〃 ̄ー ̄〃)



~ 裏 話 秘 話 ~

実はこの記事書いて画像をスキャンするのに「下書き」にしたつもりが
公開しちゃってたんですギャアァァァァ━━Σ(゚Д゚|||)ノ━━!!!!!!
ん?なんかコメント??
うひゃーーーーーー!!∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!(←軽く死んだw
(///)もうめちゃ恥ずかしかったw
ということが。。。

この原因となったスキャンした物は実は私の手作り妄想猫本の一部だったりするc⌒っ ゚∀。)φイッパイカテタお
スポンサーサイト

11件のコメント

[C1874]

くまんばちって言いますヨ~♪
でも、どれがそれなのか知らなかったんです。
毎年、春になると、我が家の木で、一生懸命、朝8時ごろから夕方暗くなるまで、お仕事しています。
黄色のもこもこベストを着た、可愛らしいハチさんです。
攻撃する事はないって、あるので、安心しました(^_^;)

私、ハチに刺されたことがあるので、アナフィラキシーショックで、やられちゃうかも?ちょっと恐いですね~。
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1876]

>たまママさんへ

うひょwwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
壊れた理由は上に書いたとおりですwww(///)
クマンバチっていいますよね(゚∀゚ )
>アナフィラキシーショック
アレルギーチェックしてくださいね(´・ω・`)刺す蜂じゃなくても不意に触ったときに刺されることもあるから。。。気をつけてくださいね
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1877]

うちの方でもクマンバチですよ
ちびすけちゃん、さされる前は真剣モードで立ってるけど・・・
ハチに刺された猫・・・(*^m^*)ププッ
初めて聞いたぁ(*≧m≦*)ププッ
あ だめだ ガマンしてたつもりだけどギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

手作り妄想猫本に興味津々です
ぜひ公開してくださいませぇ
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1878]

うぎゃ!恋の季節にイストリゲームのコメントを書いちゃった・・・モウダメポ
すいません、会社からコソーリコソコソカキコしていたもので→オイオイ

で、蜂ですが・・・わたすの地方でもクマンバチといいます。
クマバチというのはあまり聞いたことがありません。
花の蜜は子供のころよく食べましたよね?
今と違って当時はまだまだ自然が多く、楽しい遊びがありました。
田舎に行けば今でもそうかもしれませんが、今の時代の子供たちはなんだかかわいそうな気がします。
さて猫ですが、性悪猫さんは本当に猫がすきなんですね~
手作り妄想猫本ですか~すてきです。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-03-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1880]

あたしも小さい頃、花の蜜を吸いまくってましたよ(´ω`●)
しかも人の家の。(コラ(爆

ちびすけカワイイ(*´д`*)ハァハァ
あの立ってる姿とか最高にカワイイ(*´д`*)ハァハァハァハァ

てか猫も蜂にさされるんですか(*`∀´)ノ彡☆
ちびすけには悪いけど、めっちゃ面白い!爆笑
ドラえもんの手みたいになった、ちびすけの手みたかったデス!

[C1881]

>かぎしっぽさんへ

蜂にさされて手を腫らした猫なんて私もその時はじめて見たんですよw
おばかさがまたかわいいんですがw
妄想猫本興味ありますか^^
嬉しいのでまた今度公開してみます(≧∇≦)b ほんとにおバカですよwww
クマンバチって言うよね!

>マイトさんへ

お仕事場からだったんですかw
アリガト!(´▽`)&オツカレチャ~ン♪

クマンバチって言いますよね!響きがいいじゃないかwそんな問題じゃないけど^^
花の蜜は今もたまにきれいなのを見つけては吸いますね^^;
でもたまにクマンバチに先こされててちーーーとも蜜がないのにあたったりしてくやしーーー><なのです!
ネコキチまるだしの本なんです^^
でも、字が下手なのバレバレwっうぇうぇw

>葵さんへ

あきらかに大きさが違うのがわかるくらい腫れてたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オオワライしたもんw
猫が立った姿って面白いよねw足みじか!!w
花の蜜は吸うよね!吸ってみたくなるよねm9(^Д^)蜂だって吸ってんだと思うとw


  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1882]

ちびすけかわいい☆
くまんばちときいろすずめばちがいますよねb
そのしたに、あしながとかいろいろといますね☆
ちなみに会社の定年した人はくまんばちの巣をとるのが趣味で、完全防具をし、催眠ガスみたいなやつをもって、こっそり山へはいってますよ笑
くまんばちのハチミツはたまんないっす・・・・あれは反則ですよ!!b

[C1883]

>masa104さんへ

クマンバチの巣 Σ(´Д`lll)みたことない!!あいつらおいしい花の蜜をしこたま集めてるからそれはそれはおいしい蜂蜜がたっぷりなんだろうね~(〃▽〃)ジュル
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1889]

島根でもクマンバチって言いますよw
でも島根は方言が多いのであまり参考にはならないと思いますけど・・・

ドラえもんの手っておもしろすぎです!!ほんとは蜂に刺されて大変なのに笑いが我慢できないですよww
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1891]

>やっちょさんへ

みなさんのところ、クマンバチっていうところばかりなので、むしろ、クマバチがぁゃιぃ。。。のかもw

スズメバチのように刺されたら大変!!って感じもないので私もわらってましたね^^だっておもしろすぎw
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/369-36de5539
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



