Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1718]

皆さん、猫ちゃんとの出会いにはドラマがあるんですね~♪
こんな出会いのドラマを作ったら、一年ぐらいは高視聴率稼げそうな気がするのは私だけかしら?
いい人と家族になれて、しずちゃん(仮名)はとっても幸せですね~。
だって、そうじゃなきゃ、長生きできないですもん♪(*´∇`*)
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1719]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
しずちゃん(仮名)は13歳だったとわぁ
元ノネコとは思えないほどだねぇ(*´ェ`*)
おばさんがつけたミーちゃん・・・三毛猫じゃないし
ミーミー鳴く子じゃなかったみたいだし
謎かも・・・(=①ω①= )フフフ
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1720]

追伸
この前の家のネコの手
骨折まではしてなかったみたいで手をつく様になったから、様子観察でぇす
場所が肩に近い場所だったから、添え木も出来んって思ってたんだけど
大丈夫そうで良かったよぉ
心配かけて(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1721]

あ、今日はにゃんこの日だっ!!!
じゃあ、うちでもにゃんこネタやりま(´・д・)ネー♪

それはさておき……

しずちゃん(仮名)って、ご長寿にゃんこだったんですか!!!
にゃんこの歳って、見た目じゃぜんぜんわかんないですもんね~w
この先も元気で長生きして、“ぬこまた”になると(・∀・)イイ!ですねwww(おひ

  • 2006-02-22
  • 投稿者 : HIRO
  • URL
  • 編集

[C1722]

こんにちは!

ええ!12年も同居しているのですか!?
猫の寿命とかよくわからないのですが、すごいですね~
そうか~猫にも躾が必要なんだ。
結構大変そうですね。
でも手を書けたぶんだけかわいいでしょうね。
実は私のばあちゃんちは猫を飼っておりました。田舎に帰ると猫をナデナデするのが楽しかったのですが、あまりに追い掛け回すため私たちが帰郷しているときは顔を見せなくなってしまいました。
猫を飼っている人はご飯代、病院代もばかにならないとか!
立派な家族ですね。
あったかい話題をありがとう。

  • 2006-02-22
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1723]

しずちゃん可愛い☆★
今も可愛いけど、昔も可愛い(*´д`*)ハァハァ
てか、しずちゃんがそんなにオバアチャンだったことにビックリです!
これからも長生きしてほしいですね!

あ~ますます猫が飼いたくなってきた~。
てか、この前ペットショップに行ってから、かなりヤバイのですよ~。。

[C1724]

めっちゃカワイイですね。やっぱりネコっていいなぁ☆
12年も一緒にいるなんて長生きですねwこれからももっと長生きして欲しいですね♪

あ~ネコが飼いたい・・・
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1725]

>たまママさんへ

そうですね^^
もう家族の一員となった猫だけに思い出もたくさんあるしドラマがありますねwたまちゃんもそうですね(´∀`*)

>かぎしっぽさんへ

そうかーε-(´∀`*)ホッよかった!
折れてなくて。。。
後は順調に回復してくれると安心だね!

ねこおばさんがつけたのはたぶん猫はどれも「みーちゃん」なんだろうねw
サザエさんとこの「たま」みたいにw
私は子犬を「うっくん」って言ってましたよ(ノ´∀`*)

>HIROさんへ

ぬこまたになって( ゚д゚)ホスィ…そしてずっといっしょにいて欲しいwww
それでもやっぱり昔の写真をみると顔が違うな~って思うよ(´∇`)ケラケラ

>マイトさんへ

猫は子供や男性が苦手のようです^^;慣れてれば大丈夫のようですが。。。
声が高すぎるし男性はコワイらしいのです
私も子供の頃おばあちゃんにはなついてるのに私は触りたくても逃げられてくやしい~って思いしたことありますよw

>葵さん&やっちょさんへ

しずちゃん(仮名)ご長寿なんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 最近寝てばっかりw
二人ともが猫好きできっと飼われた猫は幸せですね^^
早く飼える環境になったらいいですねw


  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1727]

なんとっ!!
あの無敵を誇るあかぎキャプテンですら、あっさりと・・・・・!!笑

ねこって時にもの凄い恩返しをしますよねb
自分は今でも、うちの猫をひいたやつをさがしていますよb
もちろんみつけた瞬間・・・・・

なので今は猫は飼えないですね・・・・
ほんとは欲しい猫いるんですけどね・・・・・
今はルナの遊び相手に、豆シバを飼おうかと、家族会議中ですb

[C1728]

今日はニャンコのHI----!!
HIROさんとこの記事でも、さらに性悪猫さんの記事でも、
そして日本中の猫好きの記事でもーっ!!!

2月22日って今日だww!
猫ってネズミを捕まえてくるって言うけど、本当に捕まえてくるとはw
>「にゃーん」というのをいえるようになった
ニャーンって鳴くようにシツケましたw(・∀・)ニヤニヤ

そして78~82歳の高齢期 って凄いw
長生き猫たん♪(´▽`*)♪
がんばって100歳までいって欲しい☆

[C1729]

>masa104さんへ

アカギキャプテンは大のお気に入りでボロボロになるまで遊んでいましたw
そしてこれも持たせたのじゃなく自分で捕獲してあったものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ルナちゃんのお友達増えるといいですね^^

>夢水さんへ

そうか!猫の日って猫好きな人の日でもあるんですね(゚∀゚ )さすが!!

日本人が教える英語みたいなもんだったようです^^;猫には通じないものを教えてしまったのかありさ(仮名)が来てから生きた猫語を学んだようでつ(;・∀・)
まだまだボケてないのでこれからですね(*^ー゚)b
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1731]

にゃんこの日とは知らなかったな~。。
ふ~ふ~ふ~の日(←意味不明w
かと思ってたww
相変わらずイメージ乏しいあたしなのでしたww
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C1732]

>カメコさんへ

「ふ~ふ~ふ~」。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お鍋の日っていうのもいいかもwww
ラーメンの日、うどんの日
オデブの日なんていうのもあるかもw
寒さ知らずっぽいですよね~
オデブの日

ピザの日(゚∀゚)アヒャ
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1734]

しずちゃんって実は細かったのね~。
今では立派になられて。
うちは結構本能発揮して、
本物の鳥をとっちまったときがあったなー。
本能なのに、子供の私はショックで
泣いたこともあった。
しずちゃんとてもご高齢に見えないねー。
まだまだ現役~(何の?)
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C1746]

>いっきさんへ

ホントに今横で確認せずとも昔は細かった。。。┐(´∀`)┌しかも微妙に目つきが悪くなってですw
鳥もとってきますね。。。
しずちゃん(仮名)は部屋からださないのでないですが、この時期にゴキさんが朝起きたら寝ていたことがありました玄関でwww
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T80] 正解は……???

先日の記事……こちらですが、クイズのつもりじゃなかったけど……正解発表します(´・д・)ネー♪(あっそ
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/354-554c381d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

にゃんこの日

今日は2月22日。。。それは何かというと

にゃんにゃんにゃんこでにゃんこの日 (´∀`)9 ニャー

San-Xのにゃんこの日記念企画も解禁でし!!
にゃトミントン( ゚д゚)ホスィ…

そこで今日はしずちゃん(仮名)の秘蔵写真と出会いを「徹子の部屋」風に紹介していこうと思いますでし
ルールルルルルルールル♪←実はあんまり見たことないから良く知らないw

それは12年ほど前の話です。。。
引っ越した先に『猫おばさん』がおりまして、話すようになりました
そんな中で栄養失調で保護した猫がいると聞いてみてみると
しずちゃん(仮名)でした
おばさんは「ミーちゃん」と呼んでいました
まだ病院に点滴に毎日通っているけどそれがすんだら飼わないかといわれ「もちろん」と約束し、どうかな~と毎日様子を見に伺ったりしてその日が来ました
震えているのはわかったけど嫌がって騒いだりしないし
家も近かったのでとりあえず連れて帰りました
img023.jpgうちに来たばかりの頃

はじめは家になれるように行きたいとこに行かせてみたら
案の定すみっこに(;^ω^)
そこが落ち着くなら。。。ととりあえず猫がこっちに興味をしめすまでは無理に呼んだりせずそこにいさせました
家の者が寝てるうちにご飯食べたりトイレいったりしてたお

そのうち(2~3日)したころに声を覚えたのか怯えることなく触れるようになったので名前を決めて呼ぶようになった
その日のうちから寝るときは私の肩でうで枕状態でした
それを嫌がりもせず安心したように寝るしずちゃん(仮名)
だけどその頃はまだ小さかった(といっても身長は30cmくらいはあったかな~)ひょろりっとした感じだったので
つぶしたりしないかと心配で何度も目が覚め確認して寝不足でしたね(´д⊂)‥ハゥ
これが今の肩こりの原因になる始まりだったわけですな・・・

生後半年は経っていたのでしょう
まもなく恋の季節になり鳴かないしずちゃん(仮名)が「あ゛ぉーん」って言いだしたので避妊手術をしました
img016.jpgカラーはつけてないけどマエカケ

毛の色も灰色のしま猫で顔はイヌ顔(長く凹凸のある顔)
初めて見た時は面白い顔って印象でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

子供時期どういう風に過ごしたのか鳴かないしまるで猫の言葉がわからないし感情が欠乏したようなぼーとした仔だったので
σ(`・・´ ) が言葉を教えました!
もちろん猫語でし!
だから未だに猫の言葉がわからないと。。。ヽ(`д´;)/イカンガナ!

20060221233349.jpgふうすけに似テルと思われ。。。

一応ケンカのしつけもやりました
普通たくさんの兄弟の中で育つと加減というものを自然と身につけるのですが、どうにもこうにもがぶりとやったらスッポンみたいに離れない
手は傷だらけだし腕は猫キックで血だらけwww
なので私も噛み付くことに(`・ω・´)シャキーン(←それはそれで・・・

ムツゴロウさんを師匠にしたわけではないけどね(;^ω^)
それでなんとか「にゃーん」というのをいえるようになったしずちゃん(仮名)今はありさ(仮名)のマネをすることが多くなりました
∑( ̄□ ̄;)ナント!!そしてたまにうるさい。。。

img018.jpg

そんなしずちゃん(仮名)には得意わざがあってねずみのチュー太くんを持ってくるんです
教えたわけじゃないのに。。。
くわえて持ってきてぽとっそしてうったえる(・д・)ジドー
「あ・・・遊ぶの?・・・」と聞くと
くるっと近くの身を隠すところに行き伏せてまつ
しっぽフリフリやるき満々(`・ω・´)
性悪猫:投げる
ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( `・ω・´)ノダッーーー
そしてそれは飽きるまで続く。。。
飽きるのはだんだん持ってくる距離が遠くなり自分だけがそばにくるようになったら---------- 終了 -----------

img019.jpg

これはおなかに2匹、腕に1匹チュー太君といっしょの撮影

img024.jpg大好きなゴリと・・・

こんな小さい時もあったんだね┐(´∀`)┌

12年前半ばにもらってきたから推定でも13年くらいたつのかな~

人間でいうと78~82歳の高齢期
 Σ(´Д`lll)お。。。おばあちゃんねこ。。。
しずちゃん(仮名)長生きしてね。。。


スポンサーサイト

15件のコメント

[C1718]

皆さん、猫ちゃんとの出会いにはドラマがあるんですね~♪
こんな出会いのドラマを作ったら、一年ぐらいは高視聴率稼げそうな気がするのは私だけかしら?
いい人と家族になれて、しずちゃん(仮名)はとっても幸せですね~。
だって、そうじゃなきゃ、長生きできないですもん♪(*´∇`*)
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1719]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
しずちゃん(仮名)は13歳だったとわぁ
元ノネコとは思えないほどだねぇ(*´ェ`*)
おばさんがつけたミーちゃん・・・三毛猫じゃないし
ミーミー鳴く子じゃなかったみたいだし
謎かも・・・(=①ω①= )フフフ
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1720]

追伸
この前の家のネコの手
骨折まではしてなかったみたいで手をつく様になったから、様子観察でぇす
場所が肩に近い場所だったから、添え木も出来んって思ってたんだけど
大丈夫そうで良かったよぉ
心配かけて(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1721]

あ、今日はにゃんこの日だっ!!!
じゃあ、うちでもにゃんこネタやりま(´・д・)ネー♪

それはさておき……

しずちゃん(仮名)って、ご長寿にゃんこだったんですか!!!
にゃんこの歳って、見た目じゃぜんぜんわかんないですもんね~w
この先も元気で長生きして、“ぬこまた”になると(・∀・)イイ!ですねwww(おひ

  • 2006-02-22
  • 投稿者 : HIRO
  • URL
  • 編集

[C1722]

こんにちは!

ええ!12年も同居しているのですか!?
猫の寿命とかよくわからないのですが、すごいですね~
そうか~猫にも躾が必要なんだ。
結構大変そうですね。
でも手を書けたぶんだけかわいいでしょうね。
実は私のばあちゃんちは猫を飼っておりました。田舎に帰ると猫をナデナデするのが楽しかったのですが、あまりに追い掛け回すため私たちが帰郷しているときは顔を見せなくなってしまいました。
猫を飼っている人はご飯代、病院代もばかにならないとか!
立派な家族ですね。
あったかい話題をありがとう。

  • 2006-02-22
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1723]

しずちゃん可愛い☆★
今も可愛いけど、昔も可愛い(*´д`*)ハァハァ
てか、しずちゃんがそんなにオバアチャンだったことにビックリです!
これからも長生きしてほしいですね!

あ~ますます猫が飼いたくなってきた~。
てか、この前ペットショップに行ってから、かなりヤバイのですよ~。。

[C1724]

めっちゃカワイイですね。やっぱりネコっていいなぁ☆
12年も一緒にいるなんて長生きですねwこれからももっと長生きして欲しいですね♪

あ~ネコが飼いたい・・・
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1725]

>たまママさんへ

そうですね^^
もう家族の一員となった猫だけに思い出もたくさんあるしドラマがありますねwたまちゃんもそうですね(´∀`*)

>かぎしっぽさんへ

そうかーε-(´∀`*)ホッよかった!
折れてなくて。。。
後は順調に回復してくれると安心だね!

ねこおばさんがつけたのはたぶん猫はどれも「みーちゃん」なんだろうねw
サザエさんとこの「たま」みたいにw
私は子犬を「うっくん」って言ってましたよ(ノ´∀`*)

>HIROさんへ

ぬこまたになって( ゚д゚)ホスィ…そしてずっといっしょにいて欲しいwww
それでもやっぱり昔の写真をみると顔が違うな~って思うよ(´∇`)ケラケラ

>マイトさんへ

猫は子供や男性が苦手のようです^^;慣れてれば大丈夫のようですが。。。
声が高すぎるし男性はコワイらしいのです
私も子供の頃おばあちゃんにはなついてるのに私は触りたくても逃げられてくやしい~って思いしたことありますよw

>葵さん&やっちょさんへ

しずちゃん(仮名)ご長寿なんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 最近寝てばっかりw
二人ともが猫好きできっと飼われた猫は幸せですね^^
早く飼える環境になったらいいですねw


  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1727]

なんとっ!!
あの無敵を誇るあかぎキャプテンですら、あっさりと・・・・・!!笑

ねこって時にもの凄い恩返しをしますよねb
自分は今でも、うちの猫をひいたやつをさがしていますよb
もちろんみつけた瞬間・・・・・

なので今は猫は飼えないですね・・・・
ほんとは欲しい猫いるんですけどね・・・・・
今はルナの遊び相手に、豆シバを飼おうかと、家族会議中ですb

[C1728]

今日はニャンコのHI----!!
HIROさんとこの記事でも、さらに性悪猫さんの記事でも、
そして日本中の猫好きの記事でもーっ!!!

2月22日って今日だww!
猫ってネズミを捕まえてくるって言うけど、本当に捕まえてくるとはw
>「にゃーん」というのをいえるようになった
ニャーンって鳴くようにシツケましたw(・∀・)ニヤニヤ

そして78~82歳の高齢期 って凄いw
長生き猫たん♪(´▽`*)♪
がんばって100歳までいって欲しい☆

[C1729]

>masa104さんへ

アカギキャプテンは大のお気に入りでボロボロになるまで遊んでいましたw
そしてこれも持たせたのじゃなく自分で捕獲してあったものです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ルナちゃんのお友達増えるといいですね^^

>夢水さんへ

そうか!猫の日って猫好きな人の日でもあるんですね(゚∀゚ )さすが!!

日本人が教える英語みたいなもんだったようです^^;猫には通じないものを教えてしまったのかありさ(仮名)が来てから生きた猫語を学んだようでつ(;・∀・)
まだまだボケてないのでこれからですね(*^ー゚)b
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1731]

にゃんこの日とは知らなかったな~。。
ふ~ふ~ふ~の日(←意味不明w
かと思ってたww
相変わらずイメージ乏しいあたしなのでしたww
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : カメコ
  • URL
  • 編集

[C1732]

>カメコさんへ

「ふ~ふ~ふ~」。・゚・(ノ∀`)・゚・。 お鍋の日っていうのもいいかもwww
ラーメンの日、うどんの日
オデブの日なんていうのもあるかもw
寒さ知らずっぽいですよね~
オデブの日

ピザの日(゚∀゚)アヒャ
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1734]

しずちゃんって実は細かったのね~。
今では立派になられて。
うちは結構本能発揮して、
本物の鳥をとっちまったときがあったなー。
本能なのに、子供の私はショックで
泣いたこともあった。
しずちゃんとてもご高齢に見えないねー。
まだまだ現役~(何の?)
  • 2006-02-23
  • 投稿者 : いっき
  • URL
  • 編集

[C1746]

>いっきさんへ

ホントに今横で確認せずとも昔は細かった。。。┐(´∀`)┌しかも微妙に目つきが悪くなってですw
鳥もとってきますね。。。
しずちゃん(仮名)は部屋からださないのでないですが、この時期にゴキさんが朝起きたら寝ていたことがありました玄関でwww
  • 2006-02-24
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T80] 正解は……???

先日の記事……こちらですが、クイズのつもりじゃなかったけど……正解発表します(´・д・)ネー♪(あっそ
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/354-554c381d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



