Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1520]

おぉ!すげぇ!!
なんでこんなにくわしいのですか?
体の半分はマシーンですか?
自分はパソコンは人の説明の3倍は時間かかるので尊敬ですよ☆
なんかデスクトップの中のあのなんてやつかわかんないけど、あれすげぇいろんなのあるしぃ!!
パソコン重くなんないですか??
自分パソコン詳しくなれれば、ノートからデスクトップにかえたいんですがね・・・・今の知識では到底無理っす笑
あっはっはっはっは笑
人はほんとのピンチに立ったときわらうんです笑

[C1521]

スゴイ♪スゴイ♪こんなやり方があるんですねd(^-^)ネ!
訳のわからない私にもできそう♪なんて思っちゃいました(^_^)v
性悪猫さんのPCには、いっぱい、ソフトがあるんですネ(笑)
うらやますい~o(^∇^)o ワクワク

マッサージ、いいと思いますよ~。
人に触ってもらうと、とっても楽になります。
実は、私、3週間、座薬と飲み薬とシップとマッサージで、肩こりをしのぎました。痛くて、床を転がっていたことがあるんです。

それから、夜寝る前に、体を伸ばすようにしています。
要は、首はぐるぐる、手は上に、腰はそらす、ウエストはねじる、そんな風に使ってない方向に動かしています。
よくなったら、ぜひお試しくださいね(*´∇`*)
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : たまママ 
  • URL
  • 編集

[C1522]

性悪猫さんのおかげでウチのハボタンの画像もうpする事が出来ました。
ありがとう。
これからもいろいろ教えてくださいね。

なぜ詳しいか・・・それは星ベソにマイクロチ・・・グッグワッ
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1523]

すごいねー性悪猫さん。私が知らなすぎるのカナ?

デスクトップはハーボット?
私のデスクトップはたくさんの甥っ子がいますよ・・・叔母バカです。。。
ドコモダケも住んでいて、結構便利機能付き重宝しております。

[C1524]

おおッ!これはぜんぜん知らなかった……w
今度試してみます(´・д・)ネー♪

でも、さすがにデスクトップを晒すのはちょっと……www

[C1525]

>masa104さんへ

そうなんです(σ`・ω・)σサイボーグ0010なんつ!←そんなのおるかいw
でもPC詳しくないですよww
分からないことが多いので調べたり聞いたりして四苦八苦してますよ(;´Д`)
重いときは常駐切って軽くしてなんとかやってますがアイコンはそんなに重くない程度です^^
まぎらわしい書き方してますが、私もノートですw
なんていうのかな。。。画面のことっていうんでデスクトップって書いたんですが←それくらいの知識しかないんですwww('A`)

>たまママさんへ

これはホントに簡単なんで誰でもできますよ^^
今度はたまママさんのデスクトップ画面をアップしてみてくださいねw

たまママさんもですか Σ(´Д`lll)
やっぱりお母さんは大変です!!
そんなに大変なのにちゃんとご飯作っていってらっしゃいしているんですね
たまママさんも十分気をつけてくだいね(;´Д`)わたしもちょっと運動しないといけないと思いますた。。。

>マイトさんへ

( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \バレテシマッテハシカタガナイ
私は星ベソママにスパイとして改造されtあうっ!!( ゚д゚)ハッ!私何かしましたか?(汗

>tacoさんへ

そうハーボットなんよ(*^ー゚)b
動くので窓からちょこちょこ現れていろんなことして遊んでいるよw
甥っ子くんほんとにかわいがってるんだね^^
ドコモダケもインスコしてるけど記事書いたりみて回ったりするときは重くなるので切ってますwww
1月は凧揚げしてたけど2月になってからはハボにしたままなんでどんなスクリーンセーバーなんだろう?

>HIROさんへ

そうなんですか?!
以外に知らない人が多いのがなんだか狐に包まれた感じがしまつ(AA略w
デスクトップはヤバイ画像とみたり( ̄ー ̄)ニヤリうはっw
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1527]

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
性悪猫しゃん、すごすぎぃ
画像編集ソフトなんてものがあるのかぁ"φ(・ェ・^=)~メモメモ
大概の説明は初心者すぎるσ(=^‥^=)には宇宙語なのに
σ(=^‥^=)でも出来そうな解りやすい説明
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1530]

おぉ!すごい分かりやすい!
ありがとうございました(人ω`*)
ってことで、早速【画面いっぱいの場合】を試してみました♪
でも・・あれ・・おかしいぞ・・声が・・遅れて・・じゃなくて!笑
なんでか分からないんですけど、ペイントにコピーされません( p_q)
やり方がおかしかったのかな。
後で改めて再度チャレンジしてみます。。

[C1532]

>かぎしっぽさんへ

私がすでに初心者みたいなものなんで
難しい言葉もわからないていうか知らないwww^^;
そうそうあんまり専門的に書いてると私も理解に苦しむよwwwつД`)・゚・。

>葵さんへ

3つのキーを押す時に【Ctrl】+【Alt】を先に押す感じで【PrtScSysRq】をおもいっきり押してみてくださいw
私もたまにあるよ^^あれ?あれれ?ってのw
あと、ペイントを先に立ち上げて下に下ろしておくときは貼り付ける際にペイントをクリックしてからやってみてください(指定されていない場合もあるので)
がんばってね^^
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T71] 知らなかったよ……orz

なんだかんだで、自分のPC暦は10年ちょいぐらいにはなるんですが……こんなことも知らなかったなんて……orz
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/330-cbc21526
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと裏技?!

shii_jyokyoujyu.gif『PCの画面を保存する方法』これは案外知られていないのかな?
と、いうことでちょっとやり方について説明しますね



asapi_benkyou.gif【画面いっぱいの場合】


まずPC上に保存したい画面を出します
画面に表示されている部分しかコピーできないので
保存したい部分が画面上にでてることが重要です'`ィ (゚д゚)/

そこで
【Ctrl】+【Alt】+【PrtScSysRq】のキーを同時に押します

今度は【スタート】→【すべてのプログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】でようはペイントを起動させます(これは先でもいいですが)

ペイントの新規画面がでたらそこで【Ctrl】+【V】キーを同時に押すとコピーされた画像がでます

保存先を指定して保存方法をJPEGにして(GIFでも可、ようはビットマップだとfc2に画像をアップロードできないので直すだけです)

これが一番簡単な方法です

でも私がよくやるように一部分だけ切り抜きたい場合はペイントではちょっと大変かもデス
あんまり使わないんでよくはわからないんだけど
範囲を指定した部分が切り抜かれてしまうので逆の方法をしないといけません。(もし他に詳しいやりかた知ってたら教えて)

画像編集ソフトを使うと簡単に切り抜きがあると思うので簡単に編集できます
ペイントがない場合はエクセル、ワードでも【Ctrl】+【V】で画像を出すことができます
画像編集ソフト(フォトショップとか)持ってる人ははじめからそのソフトで【Ctrl】+【V】でだしてもおkです


【画面にいくつも小さく表示させてる場合】
↓はあえてデスクトップ上でクリックしているのでどのソフトも指定されてしないので枠の色が同じなのがわかると思います


通常一番上にきている窓が指定された常態なので濃い青色になっていますが、その常態で【Ctrl】+【Alt】+【PrtScSysRq】を押すと【Ctrl】+【V】で表示させた場合には「JRAの窓」しか表示されません
自分がコピーしたい画像がある窓を指定していることに注意してください

そうすると「ペイント」しかないという場合でも欲しい部分だけを画面に小さく表示して【Ctrl】+【Alt】+【PrtScSysRq】を押しペイントで【Ctrl】+【V】で←のように無駄なく画像をだすことができますよ
もしくはわざわざ画像編集ソフトたちあげなくても簡単に画像をブログにアップすることができます(*^ー゚)b



一部修正しました
スポンサーサイト

9件のコメント

[C1520]

おぉ!すげぇ!!
なんでこんなにくわしいのですか?
体の半分はマシーンですか?
自分はパソコンは人の説明の3倍は時間かかるので尊敬ですよ☆
なんかデスクトップの中のあのなんてやつかわかんないけど、あれすげぇいろんなのあるしぃ!!
パソコン重くなんないですか??
自分パソコン詳しくなれれば、ノートからデスクトップにかえたいんですがね・・・・今の知識では到底無理っす笑
あっはっはっはっは笑
人はほんとのピンチに立ったときわらうんです笑

[C1521]

スゴイ♪スゴイ♪こんなやり方があるんですねd(^-^)ネ!
訳のわからない私にもできそう♪なんて思っちゃいました(^_^)v
性悪猫さんのPCには、いっぱい、ソフトがあるんですネ(笑)
うらやますい~o(^∇^)o ワクワク

マッサージ、いいと思いますよ~。
人に触ってもらうと、とっても楽になります。
実は、私、3週間、座薬と飲み薬とシップとマッサージで、肩こりをしのぎました。痛くて、床を転がっていたことがあるんです。

それから、夜寝る前に、体を伸ばすようにしています。
要は、首はぐるぐる、手は上に、腰はそらす、ウエストはねじる、そんな風に使ってない方向に動かしています。
よくなったら、ぜひお試しくださいね(*´∇`*)
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : たまママ 
  • URL
  • 編集

[C1522]

性悪猫さんのおかげでウチのハボタンの画像もうpする事が出来ました。
ありがとう。
これからもいろいろ教えてくださいね。

なぜ詳しいか・・・それは星ベソにマイクロチ・・・グッグワッ
  • 2006-02-08
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1523]

すごいねー性悪猫さん。私が知らなすぎるのカナ?

デスクトップはハーボット?
私のデスクトップはたくさんの甥っ子がいますよ・・・叔母バカです。。。
ドコモダケも住んでいて、結構便利機能付き重宝しております。

[C1524]

おおッ!これはぜんぜん知らなかった……w
今度試してみます(´・д・)ネー♪

でも、さすがにデスクトップを晒すのはちょっと……www

[C1525]

>masa104さんへ

そうなんです(σ`・ω・)σサイボーグ0010なんつ!←そんなのおるかいw
でもPC詳しくないですよww
分からないことが多いので調べたり聞いたりして四苦八苦してますよ(;´Д`)
重いときは常駐切って軽くしてなんとかやってますがアイコンはそんなに重くない程度です^^
まぎらわしい書き方してますが、私もノートですw
なんていうのかな。。。画面のことっていうんでデスクトップって書いたんですが←それくらいの知識しかないんですwww('A`)

>たまママさんへ

これはホントに簡単なんで誰でもできますよ^^
今度はたまママさんのデスクトップ画面をアップしてみてくださいねw

たまママさんもですか Σ(´Д`lll)
やっぱりお母さんは大変です!!
そんなに大変なのにちゃんとご飯作っていってらっしゃいしているんですね
たまママさんも十分気をつけてくだいね(;´Д`)わたしもちょっと運動しないといけないと思いますた。。。

>マイトさんへ

( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \バレテシマッテハシカタガナイ
私は星ベソママにスパイとして改造されtあうっ!!( ゚д゚)ハッ!私何かしましたか?(汗

>tacoさんへ

そうハーボットなんよ(*^ー゚)b
動くので窓からちょこちょこ現れていろんなことして遊んでいるよw
甥っ子くんほんとにかわいがってるんだね^^
ドコモダケもインスコしてるけど記事書いたりみて回ったりするときは重くなるので切ってますwww
1月は凧揚げしてたけど2月になってからはハボにしたままなんでどんなスクリーンセーバーなんだろう?

>HIROさんへ

そうなんですか?!
以外に知らない人が多いのがなんだか狐に包まれた感じがしまつ(AA略w
デスクトップはヤバイ画像とみたり( ̄ー ̄)ニヤリうはっw
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1527]

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
性悪猫しゃん、すごすぎぃ
画像編集ソフトなんてものがあるのかぁ"φ(・ェ・^=)~メモメモ
大概の説明は初心者すぎるσ(=^‥^=)には宇宙語なのに
σ(=^‥^=)でも出来そうな解りやすい説明
(●・´ω`・)σσ ☆*:;;ぁりヵゞ㌧*☆
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1530]

おぉ!すごい分かりやすい!
ありがとうございました(人ω`*)
ってことで、早速【画面いっぱいの場合】を試してみました♪
でも・・あれ・・おかしいぞ・・声が・・遅れて・・じゃなくて!笑
なんでか分からないんですけど、ペイントにコピーされません( p_q)
やり方がおかしかったのかな。
後で改めて再度チャレンジしてみます。。

[C1532]

>かぎしっぽさんへ

私がすでに初心者みたいなものなんで
難しい言葉もわからないていうか知らないwww^^;
そうそうあんまり専門的に書いてると私も理解に苦しむよwwwつД`)・゚・。

>葵さんへ

3つのキーを押す時に【Ctrl】+【Alt】を先に押す感じで【PrtScSysRq】をおもいっきり押してみてくださいw
私もたまにあるよ^^あれ?あれれ?ってのw
あと、ペイントを先に立ち上げて下に下ろしておくときは貼り付ける際にペイントをクリックしてからやってみてください(指定されていない場合もあるので)
がんばってね^^
  • 2006-02-09
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T71] 知らなかったよ……orz

なんだかんだで、自分のPC暦は10年ちょいぐらいにはなるんですが……こんなことも知らなかったなんて……orz
トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/330-cbc21526
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



