Google
ただいま裏ブログ「猫道横丁」にてランキング参加無謀作戦開催中!! ぜったいみてくれよなっ (´∀`)9 ビシッ!
オネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

性悪猫の縁側日記

気ままにマターリ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1476]

自分が子どもの頃、よく豆まきをしながら、豆を食べると叱られました。
トシの数だけって、多分10粒もなかったんですね~♪
今、トシの数だけちゃんと食べようとすると、それだけでお腹が一杯になってしまいます。
なので、子供達におすそわけしています(笑)。
しずちゃんとありさちゃん(仮名)もかわいい鬼さんですね~♪
こんな鬼なら歓迎です(=^・^=)
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1477]

ねえねえ、このお面なんでこんなに小さいの?猫用?^^

そうですよね。いまや鬼も正義の味方!
メインキャラ
仮面ライダー響鬼
サブキャラ
轟鬼
斬鬼
威吹鬼
凍鬼
歌舞鬼
西鬼
煌鬼
羽撃鬼
値引鬼

たまママさん

おすそわけ^^;
あ、わたしもそろそろ・・・
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1483]

>たまママさんへ

大豆ですよね?
あれ20個一度に口に入れてかむと濃い豆乳のような味がしますよね。。
その時以来ちょっとでいいや。。。となりました^^;
今年の数だけ1個づつたべてたらアゴが痛くなるよぉ・・・_| ̄|○

>マイトさんへ

ネコ用かどうか分からないんですが^^;
マスに豆が入ってるの売ってますよね
あれの紙のお面のついているやつより小さいマスがあってこのお面がついてましたw
誰がつけるんだと思うようなこのゴムははじめからついてました(´∀`*)
響鬼みたことないけどサブ鬼いっぱいいるんですね!∑(゜∀゜)よ、、よめなひ
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1485]

はじめまして!HIROさんのところからやってきました。

かなりびっくりしたんですが、昨日うちでも全く同じ鬼のお面を猫につけて写真とったりしてました・・・。やっぱり猫好きは考えることが似てるんでしょうか・・・。
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : じぇし
  • URL
  • 編集

[C1487]

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
まさしく猫のためのお面だねぇ (=^・・^=)bグッ
やっぱ、まくのはマタタビの実にする?

近所から、ふくは~そと~ってお子チャマの声が聞こえたよぉ
園児にもなってないのに、悟ってますねぇ w(゚ o ゚; )w
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1488]

>じぇしさんへ

はじめましてw
きてくれてありがとうごぜーます^^
同じお面をしかもネコにつける!
まさにネコスキならではの行動でつね(σ`・ω・)σウンウン
うpされたらみにいきますね~

>かぎしっぽさんへ

マタタビ撒くのいいね!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
それはホント外でやったら野良たちがワラワラ来そうでいい案(*^ー゚)b
うちの2匹は乾燥した実には無反応なのですよ('A`)

>ふくは~そと~
!∑(゜∀゜)ほんとびっくりw
神童ですねw
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1490]

( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
鬼面onにゃんこにテラワロスwwwww

節分……なにそれ?って感じで、もうそんな習慣は、はるかかなたの記憶ですけど(´・д・)ネー♪(おひ
てか、年の数(いくつなのかは秘密w)もマメなんて食えねぇよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!

│彡サッ

  • 2006-02-05
  • 投稿者 : HIRO
  • URL
  • 編集

[C1491]

豆の袋に注意書きで、「豆は剛速球でなげないでください」
っと記入するべきですよ笑
もっさいたいんで・・・・・

あっはっはっはっは笑
白いほうはなんか慣れっこですね☆
でも、猫ってこんなことして、
怒んないんですね☆
自分がやると、「シャー・・・!!」
ってやられますよきっと・・・・・
それがなきゃ猫ほしいんですがねぇ・・・・

[C1492]

お面をつけたネコがとてもかわいいです!!俺もネコが早く飼いたいです♪

豆まきはしませんでした。そのかわり太巻きを食べましたよ。売れ残ったやつを100円で(笑)
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1493]

そ、そういえばあたしも今年は豆まきをしてなかった気が^^;

てか、しずちゃん&ありさちゃん(仮名)も、めちゃめちゃカワイイ!!
大人しいんですね!?
いいなぁいいなぁ♪
あの鋭い視線がたまりません♪笑
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C1507]

>HIROさんへ

鬼面がしずちゃん(仮名)の顔には小さいとこがワロスでしょw
私も節分がいまだに何日なのか覚えられないです^^;なんか2日かと思ってしまって。。。

>masa104さんへ

しずちゃん(仮名)はおとなしくやられているんで撮れたけど、同じようにありさ(仮名)もやってみたら速攻はずされました^^;手はださないけどねw

>やっちょさんへ

飼えるといいですね^^
太巻きは大きすぎてあれ1本でおなかいっぱいになりそうですよねw
100円は安いですね!∑(゜∀゜)

>葵さんへ

ありさ(仮名)はお面をかぶせたらすぐに逃げようとしたんで手で掴んで無理やり撮影したよw
しずちゃん(仮名)はやられるがまま。。。それはそれでどうかと心配になる^^;

  • 2006-02-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/327-c611c7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鬼はうち~

節分だったのに豆まきもしてない
そんなわけで去年豆についていたお面を今年もつけてみた

むろんやつらに(*^ー゚)b
20060204205948.jpg20060204210002.jpg


『日本昔ばなし』で節分の話があって

おばあさんも死んでさびしい一人暮らしのおじいさんが
節分の日に「鬼はうち~!鬼はうち~!」というと
豆をぶつけたれて外においやられていた鬼たちはおじいさんの家にやってくる
そして鬼といっしょに楽しく過ごし、朝には鬼からのお礼がいっぱい残っていた

ちょっとうろ覚えなのでこんなんだったと思うwww(;´∀`)


鬼も寂しいかもしれないので今年も

豆はぶつけないでおくことにするよ!

(≧∇≦)b

20060204205915.jpg20060204205931.jpg

スポンサーサイト

11件のコメント

[C1476]

自分が子どもの頃、よく豆まきをしながら、豆を食べると叱られました。
トシの数だけって、多分10粒もなかったんですね~♪
今、トシの数だけちゃんと食べようとすると、それだけでお腹が一杯になってしまいます。
なので、子供達におすそわけしています(笑)。
しずちゃんとありさちゃん(仮名)もかわいい鬼さんですね~♪
こんな鬼なら歓迎です(=^・^=)
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : たまママ
  • URL
  • 編集

[C1477]

ねえねえ、このお面なんでこんなに小さいの?猫用?^^

そうですよね。いまや鬼も正義の味方!
メインキャラ
仮面ライダー響鬼
サブキャラ
轟鬼
斬鬼
威吹鬼
凍鬼
歌舞鬼
西鬼
煌鬼
羽撃鬼
値引鬼

たまママさん

おすそわけ^^;
あ、わたしもそろそろ・・・
  • 2006-02-04
  • 投稿者 : マイト
  • URL
  • 編集

[C1483]

>たまママさんへ

大豆ですよね?
あれ20個一度に口に入れてかむと濃い豆乳のような味がしますよね。。
その時以来ちょっとでいいや。。。となりました^^;
今年の数だけ1個づつたべてたらアゴが痛くなるよぉ・・・_| ̄|○

>マイトさんへ

ネコ用かどうか分からないんですが^^;
マスに豆が入ってるの売ってますよね
あれの紙のお面のついているやつより小さいマスがあってこのお面がついてましたw
誰がつけるんだと思うようなこのゴムははじめからついてました(´∀`*)
響鬼みたことないけどサブ鬼いっぱいいるんですね!∑(゜∀゜)よ、、よめなひ
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1485]

はじめまして!HIROさんのところからやってきました。

かなりびっくりしたんですが、昨日うちでも全く同じ鬼のお面を猫につけて写真とったりしてました・・・。やっぱり猫好きは考えることが似てるんでしょうか・・・。
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : じぇし
  • URL
  • 編集

[C1487]

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
まさしく猫のためのお面だねぇ (=^・・^=)bグッ
やっぱ、まくのはマタタビの実にする?

近所から、ふくは~そと~ってお子チャマの声が聞こえたよぉ
園児にもなってないのに、悟ってますねぇ w(゚ o ゚; )w
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : かぎしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1488]

>じぇしさんへ

はじめましてw
きてくれてありがとうごぜーます^^
同じお面をしかもネコにつける!
まさにネコスキならではの行動でつね(σ`・ω・)σウンウン
うpされたらみにいきますね~

>かぎしっぽさんへ

マタタビ撒くのいいね!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
それはホント外でやったら野良たちがワラワラ来そうでいい案(*^ー゚)b
うちの2匹は乾燥した実には無反応なのですよ('A`)

>ふくは~そと~
!∑(゜∀゜)ほんとびっくりw
神童ですねw
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

[C1490]

( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
鬼面onにゃんこにテラワロスwwwww

節分……なにそれ?って感じで、もうそんな習慣は、はるかかなたの記憶ですけど(´・д・)ネー♪(おひ
てか、年の数(いくつなのかは秘密w)もマメなんて食えねぇよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!

│彡サッ

  • 2006-02-05
  • 投稿者 : HIRO
  • URL
  • 編集

[C1491]

豆の袋に注意書きで、「豆は剛速球でなげないでください」
っと記入するべきですよ笑
もっさいたいんで・・・・・

あっはっはっはっは笑
白いほうはなんか慣れっこですね☆
でも、猫ってこんなことして、
怒んないんですね☆
自分がやると、「シャー・・・!!」
ってやられますよきっと・・・・・
それがなきゃ猫ほしいんですがねぇ・・・・

[C1492]

お面をつけたネコがとてもかわいいです!!俺もネコが早く飼いたいです♪

豆まきはしませんでした。そのかわり太巻きを食べましたよ。売れ残ったやつを100円で(笑)
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : やっちょ
  • URL
  • 編集

[C1493]

そ、そういえばあたしも今年は豆まきをしてなかった気が^^;

てか、しずちゃん&ありさちゃん(仮名)も、めちゃめちゃカワイイ!!
大人しいんですね!?
いいなぁいいなぁ♪
あの鋭い視線がたまりません♪笑
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : 葵
  • URL
  • 編集

[C1507]

>HIROさんへ

鬼面がしずちゃん(仮名)の顔には小さいとこがワロスでしょw
私も節分がいまだに何日なのか覚えられないです^^;なんか2日かと思ってしまって。。。

>masa104さんへ

しずちゃん(仮名)はおとなしくやられているんで撮れたけど、同じようにありさ(仮名)もやってみたら速攻はずされました^^;手はださないけどねw

>やっちょさんへ

飼えるといいですね^^
太巻きは大きすぎてあれ1本でおなかいっぱいになりそうですよねw
100円は安いですね!∑(゜∀゜)

>葵さんへ

ありさ(仮名)はお面をかぶせたらすぐに逃げようとしたんで手で掴んで無理やり撮影したよw
しずちゃん(仮名)はやられるがまま。。。それはそれでどうかと心配になる^^;

  • 2006-02-07
  • 投稿者 : 性悪猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tubuankosian.blog21.fc2.com/tb.php/327-c611c7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スポンサー






iconicon
The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best icon

iconicon
The World of GOLDEN EGGS icon


【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!


召喚モンスターバトルゲーム無料

イーバンク銀行

無料ゲーム満載「@games」

熱血江湖

会員登録無料!楽しく遊べるオンラインカードゲーム『シールオンラインTCG』

無料で遊べるRPG!【トリックスター+】
 

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


ずっと無料で遊び放題!話題のオンラインゲーム『眠らない大陸クロノス』

ヌーブラなら「下着通販.Net」

マイクロソフト推薦!オフィススペシャリスト資格対策講座【登録月無料】

ファミマ・ドット・コム

ペット用品のアイリスプラザ

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com

 

毎日がアニメ祭!AT-X SHOP!

無料で遊べるオンランゲーム「メイプルストーリー」 コミカルなキャラクターで遊ぼう!

最新のバージョンでさらに深まるストーリー。「テイルズウィーバー」

あなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》

【期間限定】大人気!聞き流す英単語帳プレゼント中!◎3月31日まで◎

【アフェリエイトを始めてみたい人は】

¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

そうだ!探そう(゚∀゚)

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


ブログ誕生日

広告

逆アクセスランキング



